やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:雑貨( 50 )

ヘビロテ決定ハブラシ。

今日は姫2号、4歳のお誕生日です。
こんにちわ。よっかわいです。

だけど、家族みんなで風邪ひきで、雨だし買い出しも行けないので、
パーティーはまた後日にします。
ごめんね姫2号。

とういうわけで、調子出ないので、今日はDIYはお休み。
最近気に入ってるハブラシ紹介します。

e0198587_14203072.jpgコレ、私はローソン100で買いました。
2本で100円。
しかもブラシまでまっ黒。
試しに買って使ってみたら、毛先も極細で持ち手のカーブもなんかイイ♪
言う事ないです☆

数日後、とりあえずストックとして2パック買いました。
取り扱いなくなったりしたらイヤなので。

だんなさんのと私のと見分ける目印に、
私の分は持ち手にクルッとマステ貼りました。(写真ないけど ^^;)
もちろん大好きなカーキの。
水で塗れた手で触ってもはがれもしないし、ぜーんぜん大丈夫ですよ♪

以下、追記です。
一応、詳細を。
製造販売元:OKAMURA、企画元:株式会社イーナ、となってます。
ちなみにMade In Vietnamです。
竹炭歯ブラシって名前で、竹炭成分配合の特別毛使用らしいですよ。
私は使い心地よかったですが、あくまでも個人の好みです(^^;)


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-11 14:27 | 雑貨 | Comments(4)

運命の出会い。

早くも本日2投目行きまーす!
おはようございます!よっかわいです。

さっきもちょこっとふれたんですけど、
昨日はせんりこどもカーニバルってイベントに行って来ました。

屋台で買い食いしたりー、
ミニSLに乗ったりー、
大道芸人さんのショー見たりー。

私、そのショーの間にちょこっと抜けて、フリマ見て来たんですが、
出会っちゃいましたよー♡
ずっと欲しかったこのお方に♡
e0198587_714232.jpg

カーキのコーデュロイ生地でございます♪(写りが悪いですが、実際はもっと色が濃いです。)

聞いて驚くなかれ!いや驚いて!!(笑)
なんと、10円でしたのよー♪
110cm×140cmほどあって、(もいっかい)10円でしたのよー♪

古着や手作りアクセばかりで、初め通り過ぎたんですけど、
「あれ?布地の段ボール?」と立ち止まって、
ちょっぴり段ボールの中かき分けると、目が大好きなカーキ色をロックオン!!
しかもコーデュロイ!!
すかさず引っ張りあげると、10円の値札がプラ〜ン。
次の瞬間には「これ下さい!」ですよ(笑)
フリマいいっスね☆

応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-30 07:15 | 雑貨 | Comments(0)

たなぼたで靴ゲット。

最近姫1号(5歳)が情緒不安定。
よくある事なんですけどね。
春は別れの季節だけど、出会いの季節でもあるんだけどなー。
こんにちわ。よっかわいです。

ちょっとお休みしちゃいました((^┰^))ゞ

棚のリメイク途中ですが、棚板のカットができなくて進んでいません。。。
ジグソーを使うので、だんなさんの協力を仰ぎたいんですが、
外出の予定があったり、今月末にある姫1号のピアノの発表会の練習があったり。
今月中に出来るかなー?(^^;;)

先週末、お買い物に行ったショッピングセンターで、
お気に入りの靴屋さんが改装のため店じまいセールをやってました。
半額のオンパレード☆
だんなさんの仕事靴と姫1号のスニーカーを買うだけのつもりだったのに、
運命の出会いがありました(笑)

だんなさんが買った靴の倍以上の値段だったので、何の気無しに
「この靴いいよねー。かっこいい。」って言ったら、
「買ったらいいやん。」
「えっ?でもこんな値段やよ。(←値札見せる)」
ここですかさず店員さん登場☆
「まだ値札を付け替えてないんですが、コチラのお値段から半額になります。」
「えっ?!半額?!」(←私、ビックリしながらにんまり・笑)
「俺も二足買ったし、買ったらいいやん。」
「まじでー???」
とかなんとか言いながら、ちゃっかり買ってもらったのがコチラ☆↓↓↓
e0198587_13455164.jpgちなみに、左に見えますのはぁ、冬の間、ほぼ私の体の一部となっておりましたクロックスくんでございます。












e0198587_13473649.jpg後ろ姿、横顔も好き♡

きっとヘビロテすると思う♪











応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-03-09 13:50 | 雑貨 | Comments(0)

メジャーカップのリメイク。

本日なんと3回目の更新!
こんにちわ。よっかわいです。


ちょっとある場所のイメージチェンジを計ろうと、材料調達中です♪
カッコ良く!使いやすく!でもお金かけずに(笑)

そこで使うつもりのステンレスのメジャーカップ(byダイソーキャンドゥ)。
ピッカピカ☆のつるっつるだったので、即座にリメイク!

ベランダで、私の相棒レンガ君で、擦り傷つけたりへこましたりした後、
直火であぶって、お水にチャポン!→ジュ〜!!!
e0198587_1394528.jpg


いい感じにアンティーク風になりました♪
カッコつけて、エッフェル塔の前なんかで撮っちゃった!


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-24 12:59 | 雑貨 | Comments(2)

カメラの置き場とペン立て。

姫3号発熱中。
いつも超イタズラっ子のこの人は、
ちょっと元気ないくらいがちょうどいい。
〜なぁんて思ってしまう私って、鬼母ですかー?(^^;)
こんにちわ。よっかわいです。


我が家では、デジタル一眼レフを愛用してます。
今までは、シャッターチャンスを逃したくないから、手近に置いときたいけど、
子供の手の届く所は危険なので、箱に入れて書棚に置いてました。
でも出し入れが面倒で(^^;)

で、以前ロハスフェスタで買ったさびさびポスト、
ちょうどいいのでカメラの指定席にしました。
e0198587_13303194.jpg

子供の手は届かないし、出し入れしやすいし、ばっちりー☆

あと、今まで電話台の引き出しに、メモとペンも入れてましたが、
すぐ姫3号が持ち出して落書きするのも困ってたので、
カメラの横にペン立ても置く事に。
e0198587_13312359.jpg

ここにカメラを置いとくつもりです♪
クッション的な、座布団的な、なんか必要ですね。

手頃な空き缶があったので、底に端材を打ち付けてペン立ても作ってみました♪
e0198587_1333131.jpg

こーなると、粗品のボールペンじゃダメだぁ。
かっこいいペンが欲しくなる。
物欲尽きませんなー。


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-13 13:37 | 雑貨 | Comments(2)

ぬくぬく手袋。

今!ついさっき!レーズンパンが焼き上がりましたぁ♪
(ホームベーカリーが焼いてくれたんだけど。)
あぁ♪いいにおい♪
みんなで奪い合って食べよう!(笑)
おはようございます。よっかわいです。


とにかく寒い!!
やたらめった寒くなりましたねー。
体はコートでぬくぬくできるんですが、ベビーカーを押す事が多いので、
めちゃくちゃ手が冷えるんです!!

こないだホームセンター行った時、通りがかりのバイク用品売り場で、
こんな物がさりげなーく、ホントさりげなーくぶら下がってたんですが、
私には光り輝いて見えましたよ☆
e0198587_7374364.jpg豚革&ニット&内側フリースで保温力抜群☆

¥798-というお値段。

男前なミテクレ。

どこをとってもナーイス★













応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-22 07:41 | 雑貨 | Comments(0)

男前グッズ投入。

私の中では、裾がピタッとしてたらスパッツで、クシュッとしてたらレギンスです。
こんにちわ。よっかわいです。

ちょっと日が空いてしまったんですが、先日のロハスフェスタの戦利品をご紹介しようかと。
ロハスフェスタ、どんどん規模がでっかくなっていきますねー。
ホント楽しいイベントです。
だんなさんが、姫1号2号と共に木工工作コーナーに1時間以上こもってくれたので、
ベビーカーで昼寝の姫3号連れ回して、ゆっくり見て回る事が出来ました♪
といっても、目の保養ばっかりで、買ったのは2点のみ。。。

e0198587_16284689.jpgひとつ目はアーモ缶。
弾薬箱だけあって、気密性には優れてるんだと思います。
周りはさびさびですが、中はキレイでした♪
実店舗やネットで見ていた物よりお買い得だったので即決。
ミリタリーものって、そこにあるだけでググッと男前度が上がりますね!!







e0198587_1631567.jpgもうひとつは、アパートなんかによくあるポスト。
壁に取り付けたら扉付きの棚として利用できるかなぁと。
このままの状態ではちょっとジャンク過ぎて我が家のインテリアの中では浮いちゃいそうなので、
ジャンク感残る程度に黒くペイントしてから使おうかなぁと考えてます。





実はまだどっちも、どこで何入れるのか未定(笑)
ま、あれこれ考えてイメージ膨らますのも楽しいんですけどね。





応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-17 16:38 | 雑貨 | Comments(0)

ちょこっとハロウィン。

ミルクティーは午後ティー派です。
こんばんわ。よっかわいです。


あんまり飾り付けとかしないんですが、子供が喜ぶ(だろうと思われる)ので、
ちょっこっとだけやってみました!
e0198587_22312944.jpgリビングのドアです。
オークションで手に入れたお気に入りです♪
古いカギも付いていたのに、なくしてしまいました(ToT)
ま、使う事はないのでいいんですが。























e0198587_22484356.jpg姫3号にイタズラされないように、絶対届かない一番上のみです(笑)
100均で買ったジェルシール(?)を貼ってみました☆
たったこれだけなのに、なんとなく賑やか!
明日の朝、子供たちは気付いてくれるかな?










応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-11 22:41 | 雑貨 | Comments(2)

男前懐中電灯。

いい天気なんで、ここぞとばかりに洗濯三昧。
こんにちわ。よっかわいです。


キッチンワゴン出来てません(T△T)
この週末には完成するといいな。


アクリル絵の具が楽しいので、塗るもの探して家中うろついてます。
今回は、懸賞かなんかでもらった懐中電灯。
引き出しの中で異彩を放ってたので。。。
e0198587_13314268.jpg

勢い余って塗る前の姿撮り忘れましたー(^^;)
元の色、いかにも緊急!って感じの黄色です(笑)


この懐中電灯、乾電池式じゃなくて、手動でグルグルとレバーを回すと、
光ったり、携帯充電できたり(携帯各社対応)、ラジオが聞けたりします。
ズボラで、乾電池の確認とか絶対忘れる私に、超向いてます!(笑)


ホントはもっとアーミーな感じのグリーンにしたかったのに、
乾いたらほぼ真っ黒でした( ̄_ ̄|||)
e0198587_13322637.jpg

e0198587_13324934.jpg

前の状態よりは、男前になったかしらん?
ま、アクリル絵の具ほぼ初挑戦ですから!次回頑張ります!
ちなみに塗ったら、ON/OFFその他、全てのボタン表示が見えなくなりましたが、何か?
ボタン3つしかないですからー!なんとかなるッペ!(^┰^)ゞ テヘ♪


玄関に置いといても見苦しくない避難袋作ろうと思いまして。
みなさん大概置いてますよねー?
我が家そういうとこ無頓着で、用意してないんです。
子供もいる事ですし、やっぱ用意しとくべきですよね!
よし!作ろう!



応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-01 13:42 | 雑貨 | Comments(0)

あのお店に行って来ました。

今日は家族で、京都のイオンモールに初めて行って来ました。
ダンナさんの協力のおかげで、とーっても楽しいお買い物ができました♪
無印や、でっかいダイソーもゆっくり見れたし♪
何より、前々から京都に行ったら絶対行こうと思っていたお店に行けて大満足です。
こちらのお店の実店舗になります。
欲しいものだらけで、あのお店に住みたいです!!!

他にも色々買ったけど、一部ご紹介☆
e0198587_23235429.jpg

それぞれどんな風に使うのか、またレポしますね♪


応援ありがとうございます☆
あなたの「ポチッ」で明日も頑張れます!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-09-25 23:28 | 雑貨 | Comments(0)