やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:雑記( 83 )

手芸部。

こんにちわ。よっかわいです。




e0198587_14380196.jpg
午前中、お友達と我が家で手芸部。

たまにやるのです。
ただの井戸端会議は苦手だけど
手を動かしながらなら
ずーっとしゃべれるような気がするわwww

お互いに自分の作りたいものをちくちく。
彼女は型紙持参でしたよw
私は目打ちまで完了していた革小物を。

子どもの事。
製作活動の事。
インテリアの事。

話も尽きないけれど・・・
くるみのキャラメリゼを食べる手が
止まらない(≧∇≦)
つい最近も作ったけど
また作っちゃったw

ぽりぽり。ちくちく。
手芸部またやろうね♪





インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)





[PR]
by ai780710 | 2017-01-24 14:49 | 雑記 | Comments(0)

姫3号のお誕生日。

こんにちわ。よっかわいです。




春休み真っただ中ですね!
我が家は、それなりに忙しく。
それなりにのんびりと。
なんのこっちゃwww





数日前の事になりますが
姫3号が7歳のお誕生日を迎えました♪♪♪
e0198587_15580763.jpg
典型的な末っ子思考な人です。
甘えん坊で、自由気まま。
あと、すぐ泣くwww
でも、とにかく人懐っこくて
底抜けに明るいです(≧∇≦)

お誕生日プレゼントは
「モノ」ではなくて「豪遊」希望でしたwww
ドラえもんの映画見て
ショッピングモールのちっちゃい遊園地で遊んで
おやつにクレープ食べて
お気に入りのでっかい公園で遊んで
締めくくりはしゃぶしゃぶ食べ放題www

日頃の小さな夢を全部いっぺんに叶えた一日www
楽しそうな笑顔がいっぱい見れて良かったです(^^)
これからもスクスク元気に育ってね♡






最近の私はと言うと・・・

ライフワークになりつつある
ワンデーショップoutremerも
春の第5回開催に向けて
打ち合わせを着々と進めています(≧∇≦)
おそらく5月下旬開催…かな?(^^)
詳細決まり次第お知らせします☆

住んでいるマンションの自治会のお仕事も
一年の任期をようやく!終えようとしています。
最後の大仕事までひとふんばりー☆

妹の結婚式も控えているし♪
新学期から小学校のPTA役員(←平部員w)になったし!
勝手に1人ソワソワの春です(≧∇≦)







最後にお知らせをもうひとつw
e0198587_09084414.jpg
4月4日(月)のヒンメリワークショプ。
まだお席に余裕があります(^^)

大人の方だけでもご参加頂けますので
お気軽にお問い合わせ下さいね(^^)
※大人の方だけでご参加の場合
工作キットはつきませんので
参加費¥1000-となります(^^)







「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)





[PR]
by ai780710 | 2016-03-31 15:57 | 雑記 | Comments(0)

掲載誌のお知らせ。

こんにちわ。よっかわいです。




今日は節分ですね!
今は違うかもしれませんが
生まれ育った福岡で
恵方巻きを食べるなんて風習は
なかったと思います。
こちら関西に来て初めて知りました。
今晩用の巻き寿司そろそろ作んないと!
今日は姫たち三人の習い事のおかげで
午後は使い物になんないですからね(^◇^;)





さてさて前回に引き続き
今回もお知らせですw




e0198587_12521251.jpg





確か1月後半に発売されているんですが(^◇^;)
学研パブリッシング様より出版されている
「カフェみたいな暮らしを楽しむ本(おしゃれテーブル編)」
に我が家を掲載していただいています!
ありがとうございます!

実は撮り下ろしではなくって
以前同本の収納編で取材していただいた時の
別カット+αという内容です。

最近なかなかできてないけど
またカフェごっこして遊びたいな♪

それにしても我が家の家宝が
また一冊増えました!
本屋さんで見かけたら
ぜひご覧くださいね(o^^o)




ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2016-02-03 12:34 | 雑記 | Comments(0)

イヤーカフワークショップのお知らせ。

みなさま。たいっへんご無沙汰しております(^^;)
こんばんわ。よっかわいです。

新年のご挨拶もしないまま
気付けば今日から2月突入!ひぇ〜(><)

あ。あの。今更ですけど。。。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
やっと重い重い腰を上げましたので(^^;)
ぼちぼちブログも更新がんばります☆






今日はお知らせがありまーす(≧∇≦)






私の友達がイヤーカフのワークショップをします♪





e0198587_20265546.jpg
ほんの一例ですが♪
めっちゃかわいいんですよー!ホントに(≧∇≦)

イヤーカフ
めちゃめちゃ流行ってますよね!
私、ピアス大好きで
イヤーカフもめちゃめちゃ気になってます!!!
ショートヘアだからヘアアクセも着けないし余計に!!!

こんなかわいいイヤーカフの作り方を
教えてくれるそうですよー♪

私、すでにオーダー済みなのですがw
作ってもみたいので
別の日に教えてもらおうと目論んでますwww





彼女はお友達でもあり
ワンデーショップoutremerで
一緒に活動しているメンバーでもあります。
彼女の作るアクセサリーって
女性らしい繊細な雰囲気で
とってもステキなんですよ(^^)

ジャンクや男前テイスト大好きな私ですが
今年は何となく女子力高めなファッションが気になり
つい先日も珍しくパンプスとか買っちゃったw
キラキラアクセも
さりげなく取り入れられるように
女子力あげて行きたいですwww







e0198587_20232146.jpg
定員は5名様程度と聞いています。
気になった方はお早めに♡

お申し込みはチラシ内のアドレスからでも。
コチラの北摂ハウジングさんのFBからでも。






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)
人気ブログランキングへ










[PR]
by ai780710 | 2016-02-01 20:22 | 雑記 | Comments(0)

福井満喫して来ました。

おはようございます。よっかわいです。
すっかりご無沙汰です。。。




スタンプワークショップも無事終わり
つい先日まで、だんなさんの実家の
福井へ行っておりました〜♪

帰って来てから
急にお掃除の神様がひっさびさに降臨♡
(要は、急にやる気になっただけ^^;)
昨日・一昨日と、色々と片付け物をして
冷蔵庫空っぽにしてお掃除したら
また帰って行ってしまわれました〜(T^T)
(ぐだぐだ言ってないで掃除しろw)






今回の帰省はいつになく予定ぎっしり!
子供サービスがんばった☆(主にパパがwww)
e0198587_07390563.jpg
福井と言えば恐竜!
でも外で遊ぶには
もう少し過ごしやすい季節の方が良いな(^^;)






e0198587_07390719.jpg
武生で越前和紙の紙すき体験
これは姫2号のはがき4枚のタイプ。
3人ともとっても楽しかったようで
また来年も行きたいと言っています☆

すぐ近くの通称ねこ寺にも立ち寄りました。
姫3号がねこちゃん大っ好き!!!なので(^^)
でもやっぱり暑いからか
あんまり出て来てくれませんでした(^^;)
涼しいトコ探してお昼寝するねこちゃん。
かわいかったですよ(^^)

でも私は帰りに寄った西山公園の芝生で
のーーーんびりお昼寝したのが
一番幸せだった♪www






e0198587_07390989.jpg
三国の花火大会にも行きました!
浜辺のコンクリートの階段に座って見たので
とてもラクチンだったのですが
真ん前の海の家の屋根が
ちょうど!!!水中花火にうまいこと重なってwww
↑↑↑写真のアドレス書いてある所辺り)

しかしまぁ見事な花火でした♪♪♪
空一面の大きな打ち上げ花火!
姫たちは大阪に戻ってから
三人とも早速花火とプールの絵日記を仕上げました(^^)

今回海はパスしたけど、プール2回も行ったもんね〜。
子供は良いけど大人は体ガタガタ(- -;)
でも外にもつながってはいるけれど
基本的に室内型の流れるプールなので
海みたいに日焼けしなくてよかったわ〜♪♪♪
姫1号2号は、もう何っ度も!!!
くるくるスライダーを滑りまくっていましたwww






帰りの車は姫3号の自転車(←頂きもの)やら野菜やら
もぉ〜荷物パンパン☆www

お義母さん手作りのゴーヤの佃煮(←正しい名前が不明)が
美味し過ぎて、お土産に持たせてもらったのを
姫2号と2人、大事にチビチビ食べてます(≧∇≦)
ちなみにきゅうりのキューちゃんならぬ
ゴーヤのゴーちゃんと勝手に呼んでいますwww

帰省の度に楽しみにしてる
友達のお店にも立ち寄れたし♪
またまた進化を遂げていた…スゴいわ。

無事お墓参りもできたし。

あとは姫1号2号の工作を残すのみだーーーーー☆www




<追伸>
オーダーして下さっている皆様。
大変長らくお待たせしてしまってスイマセン(><)
夏休み中はまぁ仕事が捗らず…。
今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-08-15 08:06 | 雑記 | Comments(0)

スタンプBOXワークショップ終わりました。

こんばんわ。よっかわいです。





今日はスタンプBOXワークショップの日でした!

e0198587_20265116.jpg
参加者様に頂いた写真です(^^)
※ぼやっと加工しましたw

午前・午後の二部制だったのですが
どちらに参加してくれたお友達も
上手に作ってくれました☆☆☆

特に文字のスタンプは
鏡文字を書く必要があるから難しい!
キレイにスタンプ出来たときの
ニッコリ笑顔♡
私にとって、何よりのご褒美でした〜♪♪♪

ただ、私の時間の見通しが甘くって
大幅に時間オーバー(^^;)
最後バタバタさせてスイマセンでしたm(_ _)m
2時間ほどかかってしまったのですが
みんなよくがんばったね!!!

その子によって色使いも筆遣いも
ぜーんぜん違うので
形は同じスタンプでも
全く別もの揃い☆
とっても楽しい
ワークショップになりました♪
ご参加下さった皆様。
本当にありがとうございました☆☆☆
夏休みの工作の宿題
コレでバッチリだねwww





我が家の姫達は
長い時間お留守番だった訳ですが
(お昼に一度帰宅しましたが)
鬼の居ぬ間に…状態?
なかなか楽しく過ごしていたようです(^^;)
宿題も多少進んでいたしw
よくがんばったとしましょうwww

実は・・・明日も、お友達と一緒に
おうちでスタンプワークショップだったりしますwww





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-08-05 20:45 | 雑記 | Comments(0)

折り染め紙でいろいろと。

こんばんわ。よっかわいです。
まさかの本日3回目の更新です☆





ブログのネタにとっておけば良いものをw
我慢しきれず更新しますwww





今日のお昼間。
たっぷりと楽しんだ折り染め
e0198587_14555897.jpg






乾くと思いもかけない事実が。





e0198587_21443441.jpg
キッチンペーパーなんでね。
二枚に割けるんですwww
1ロール丸々折り染め遊びした上に
まさかの倍増!(≧∇≦)






e0198587_21443695.jpg
お花紙の要領でお花を作って
「キレイだね〜♪」なんて言ってる内が
まさに花でw





e0198587_21443840.jpg
女子達は盛り始めw






e0198587_21444237.jpg
最終的にTV盛りましたwww

「おひめさまテレビかーんせーい♡」ですと(^^;)






e0198587_21444700.jpg
e0198587_21444568.jpg
お花やチョウチョ♪
上手に作っているし(^^)
まーまー、この辺りはいいんですけどw






e0198587_21444919.jpg
折り紙の要領でゆかた作ったのは良いとして
おばさまwww どなたwww






e0198587_21445297.jpg
まさかの向井理!
一応浴衣の色が考慮されているwww






e0198587_21445541.jpg
ちょw これwww
絶対姫2号チョイス(≧∇≦)






でも実はね。






e0198587_21445723.jpg
まだまだあるんすよwww

小4姫1号が
完全に浴衣作りの道にはまり込みまして
ひたすら浴衣を量産中(^^;)






姫たち、明日も折り染めしたいそうですw
楽しい遊びを紹介してくれたお友達に感謝だわ♡







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-24 21:58 | 雑記 | Comments(2)

夏休みの一コマ。

こんにちわ。よっかわいです。
本日二回目の投稿です(^^)







姫たち、夏休みのお手伝い
がんばってくれています(^^)
e0198587_14341634.jpg
さっきは、お昼ご飯の後片付けを
姫2号と3号の
2人だけでやってくれました♪

姫2号はスポンジで洗う係。
姫3号はすすぐ係。

姫2号は床に立ったままでもう大丈夫!
姫3号は、いつもこの丸椅子の上に膝立ちで。

いつも、私が洗って
三人のうちの誰かがすすいでくれるのが
お決まりパターンなので
姫たちだけで洗い物してくれたのは
(というより、2人だけに任せたのが…)
実は初めて☆

大きなお鍋やフライパンは
「ちょっと無理(^^;)」との申請があったので
「残して良し!」と許可を出しましたwww

特にお昼は数も油モノも少ないし
これからどんどんお願いしよう♪

特に、やる気マンマン!
新一年生☆姫3号は
率先してお手伝いしてくれます。
お手伝いスタンプ
いっぱいたまったね(^^)
この人、宿題もほとんど終わらせちゃったしw
夏休みが楽しくて仕方なさそうですwww









それから、お友達のブログで
和紙の折り染め遊びを紹介していたので
「こりゃ〜いいっ☆」と姫たちに提案したら
案の定大ハマリ!!!

途中経過写真がコチラ↓↓↓
e0198587_14555897.jpg
e0198587_14555570.jpg
e0198587_14560104.jpg
ホントは和紙とか障子紙がいいようですが
ちょうど良いモノがなかったので
キッチンペーパーでwww
しかもパンツ一丁でお風呂でwww

子供たちの遊びには
キッチンペーパーでも充分です!
三人で1本まるまる
使い切ってましたwww
でも4本セットで100円程度で売ってますしねw
低コスト高リアクションでいいわー( ̄∇ ̄)

この紙が乾いたら
工作か何かにうまく使って欲しいなぁ♡

・・・その前に。
姫たちには絵の具で汚れまくった
お風呂をキレイにお掃除して頂きますwww







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-24 15:05 | 雑記 | Comments(0)

スタンプボックスを作ろう!

こんばんわ。よっかわいです。





大阪はとにかく風が強いです!
明日は大雨の予報。
台風域の皆様、充分に注意しましょうね!!!





先日ちらっとお話ししていた
ワークショップのお話。

オリジナルのスタンプと
収納ボックスのセットを作ります☆
夏休みの工作にいかがでしょう?www

うちの小1も小2も小4も
大ハマリした工作です(^^)

小1でも難なく作れる内容ですが
高学年のお友達には
自分なりの工夫で
レベルの高い物作って欲しいな♪
もちろんヒントは出しますよ♪





e0198587_15425574.jpg
e0198587_20030328.jpg
e0198587_20025816.jpg
コチラは私が作ったサンプルです。
スタンプの絵や文字は
自分だけのオリジナルのものを作ってね☆





詳しくはコチラのチラシから↓↓↓
e0198587_20083196.jpg
私が担当させて頂くのは8/5です。

場所は、春のワンデーショップoutremerでもお世話になった
カフェオレ専門店 COCOCHI(大阪府吹田市)さんです!
COCOCHIさんのfacebookはコチラ

定員が各回5名程度となってますので、
ご希望の方はお早めに…。

ワークショップは2Fでやりますので
1Fではカフェオレやランチを
楽しんで頂けますよ〜♪♪♪

以上、宣伝でした〜www






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-16 20:17 | 雑記 | Comments(2)

近況報告。

こんにちわ。よっかわいです。




ついに来ちゃいましたね、真夏。
ほんっと暑い・・・。




またまた更新の間が開いてしまいました(^^;)
夏休み前で、子供たちも短縮授業に入りました。
帰って来る前に済ませておきたいこと
お友達と遊ぶ約束w
行かなきゃ行けないトコetc.盛りだくさんで
ぜんぜん家にいる暇ないわ(^^;)





先日はお友達のお家に呼んでもらって♪
たまたま!私の誕生日だったので
お祝いランチしてもらっちゃいました(≧∇≦)
e0198587_15435913.jpg
お野菜たっぷりのパスタ〜♪
旗ついてる〜♪うれしい〜♪www
とってもおいしかったぁ(^^)

これがまたオシャレなおうちで!!!
カワイクてポップでちょいレトロ。
美大出身のママのセンスが
ピカピカに光ってました♡





最近、ハンドメイドにばかり目が向いていたけれど
オシャレなおうちのお友達がホント多くて
刺激受けまくりです!
久々にインテリア熱上がって来てますwww

最近なかなか家のことする時間がないんだけど(><)
夏休みの間に断捨離と模様替えしたい!!!






夏休みと言えば。
子供向けのちょっとしたワークショップを
やることになりました。
詳細はまたお知らせさせて下さいね(^^)
e0198587_15425574.jpg
イメージ画像www




他にも面白そうなお話があってw
ありがたいことにお声をかけて頂いたので
ちょっとワクワクしてます(≧∇≦)

なんだか、もや〜っとした近況報告ばかりしてしまったwww







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-15 16:02 | 雑記 | Comments(0)