やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:雑記( 83 )

おうちカフェ再び。

こんにちわ。よっかわいです。






今日はお友達と打ち合わせ?を兼ねて
またまたおうちカフェごっこしました(^^)






e0198587_15384005.jpg
お友達が持って来てくれた
あずき×ココナッツミルクのスイーツ。
ブラックコーヒーとよく合いました(^^)






e0198587_15384241.jpg
本日のメニュー。
どこかで見たような画像?(^^;)

メニューもほとんど似たようなもんだし
(何しろ我が家の定番常備菜)
器なんて全く同じ(^^;;;)
ステキな器が欲しいな。
物欲が止まらん。どうしよ。

柚子胡椒がやっぱりうま過ぎると
再確認した今日ですw





お友達は超!ご近所なのですが
ステキなネットショップをやっていて…。
何か一緒に出来たら楽しいね♪
…と、そんなお話をのらりくらりとwww

リンク先のショップの写真。
ご自宅ですからね(≧∇≦)
(つい先程もちょこっとおジャマしたとこです♪)
信じられないわ!めちゃおしゃれ!

インテリアや古物、雑貨の
コアな(オタクなw)話が出来るお友達♪
楽しかったな(≧∇≦)






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-19 16:28 | 雑記 | Comments(0)

明るい言葉に励まされ。

こんにちわ。よっかわいです。





基本姿勢は、前進あるのみ!
多少の問題はどーにかなるさー♪
そんな私ですwww

こける時は大々的にこけます。
ズドーーーンと落ち込みます。

何かのきっかけで
そんな自分にグーでパーンチ☆
うぉりゃあーーーーー!!!っと這い上がる!
ホントは度胸がないから
チラチラと下を覗き込みながらw

何を言ってるんだい?って感じですがwww






少し前にもそんなことがありました。
その時「何かのきっかけ」になってくれたもの。







e0198587_11175918.jpg
e0198587_11175151.jpg
e0198587_11175357.jpg
e0198587_11175667.jpg
e0198587_11175792.jpg







「子供と一緒に育つ父」というブログをされている
new-ikumenさんこと、やすおさんに書いて頂きました(≧∇≦)

いつもブログを通してお世話になっています(^^)

同じ年頃の子供さんのお父さんなので
すごく興味深い内容のブログです。
こんなお父さんに育てられたら楽しいだろうなぁ♪♪♪
といつも思ってます(^^)





書を書いてらっしゃるのは
随分前から拝見して知っていました。
「いい字書くな〜。」
「こんなん自分で書けたら楽しいだろうな〜。」
そんな印象でした。





でもある日、改めて書を拝見すると
まるで違った物に見えました!!!
言葉が突き刺さって来る感覚。

言葉の内容にも力を貰えましたが。
もし同じ言葉でも
パソコンで打ち込んだテキストなら
こんなに突き刺さってこないだろうな。
そう思いました。
明るい言葉の数々が
すごく気持ちを前向きに・・・
いや、迷ってた行き先を
示してくれたような感じがしました。
大げさですけど(^^;)

直筆を送って下さるという
ありがたいお言葉に甘えて
送って頂きました♪








e0198587_11180191.jpg
いつも作業しているダイニングに
飾らせてもらってます♪
その時その時で入れ替えながら。







e0198587_11174625.jpg
いつも8390-WORKSのオーダーシートや
納品書などを整理しているファイルがあるのですが







e0198587_11174990.jpg
その表紙裏に縮小コピーした物を貼らせて頂きました。
いつも目につく所なので
なんか「よっしゃー!」って元気貰えます☆







やすおさん!
ありがとうございました☆
明るい言葉にパワーを貰って!!!
感謝!感謝!です(^^)







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-13 11:44 | 雑記 | Comments(2)

プラントハンガーの会 & おうちランチ。

こんにちわ。よっかわいです。
またまた更新途絶えてしまって失礼しました(><)





今日は朝からお友達3人とちびっ子2人来てくれて
プラントハンガーを作りました〜♪
プチ講習会的な。




e0198587_14392197.jpg
みんな編んでます!
黙々と・・・ではなくwww
おしゃべりしながら楽しく編み編み♪♪♪

編む時は、紐をどこかに引っ掛けて編むのですが
ちょうどいい場所がなかったから
IKEAの物干スタンドに
S字フックを引っ掛けて(≧∇≦)www

ママ達が編み編みしてる間
ガールズ達はおもちゃで遊んだり
youtubeのアンパンマン観ててもらったりw
久々に入園前のちびっ子と触れ合えて
すっごい癒されました〜♪♪♪

出来上がったプラントハンガーも
みんな初めてとは思えない出来映えでした〜♪
ちゃんと午前中に編み上がったし!!!
楽しかったです(^^)








e0198587_14394464.jpg
編み上がったら、久々のおうちランチ〜♪

メインはハンバーグですが
ひじき入りの豆腐ハンバーグだし
それ以外は全てお野菜のおかず。
さらに玄米入りのごはん。
ヘルシーメニューです(^^)
質素…とも言いますね(^^;)
ま、いつもの我が家のおかずそのものです(^^;)






e0198587_14394725.jpg
ちびっ子ちゃん達のご飯はキティーちゃん♡
久々に作った〜♪
ガールズ達、うれしそうにしてくれてよかった〜♪

手作り味噌のお味噌汁をオカワリしてくれたのは
特に感激(≧∇≦)

でも、おうちランチすると
いつも似たようなメニューになっちゃう(- -;)
少しは小ジャレたレシピ覚えないとなw






子供たちが全員小学生になっちゃうと
幼稚園の時のように
毎日他のママ達と顔を合わせるわけじゃないから
たまにこうして遊ぶと楽しいです♪
定期的にお客さん来てくれると
おうちもキレイをキープできるしwww
またやりたいなー(^^)






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-11 15:08 | 雑記 | Comments(2)

春探しのお散歩。

こんにちわ。よっかわいです。






先日、家族でお散歩しました。
子供たちもカメラを構えて
(こども用のデジカメです)
春探しの旅♪

普段あまり歩かない生活だけど(- -;)
春のお散歩は大好き!!!






e0198587_12350393.jpg
見つけると
「あ!!!たんぽぽ!!!」って
つい言っちゃうのは
なぜだろう?www






e0198587_12350708.jpg
桜のつぼみ。
先週末はこんなだったけど
今週末はどうだろう?
入学式まできれいに咲いてて欲しいな。







e0198587_12350538.jpg
梅園にて。
紅白の梅が咲き乱れておりました!






e0198587_12351054.jpg
イタズラしてるのだーれだ?!
葉っぱ、かわいそうに三つ編みされてる(^^;)






e0198587_12351216.jpg
河原で鴨の大群に出会いました。
人が通る度に
みーーーんな同じ方向に
よちよち歩いてくのが
おもしろかったwww







今日もとっても良い陽気♪
こんな日に、子供たち、
おへやで何やらごっこ遊びに夢中ですが(^^;)
お昼食べたら外に連れ出そう!






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-26 12:49 | 雑記 | Comments(0)

姫3号6歳のBIRTHDAY。…で、私、大失敗。

こんにちわ。よっかわいです。
お久しぶりになってしまってゴメンなさい ^^;




先日、姫3号も無事卒園式を迎えました。
本人ニコニコしてるのに
母一人で号泣しておりましたwww

姫1号2号3号と
合計5年間お世話になった幼稚園。
子供たち一人一人の良さを
よく見て下さる
本当に良い園でした。
子供達、のびのびと育ちました。
親子共々良い出会いに恵まれて
幸せな幼稚園生活でした。

小学校に行っても
みんなよろしくね!!!!!!



小学生の姫1号2号も昨日修了式を迎え、
待ちに待った春休み☆
宿題もない長期休暇なんて
天国だよね〜www






そんな中。
昨日、姫3号は6歳になりました♪
春休み中なのに
ちゃんと覚えててくれて、
おめでとうメッセージくれたお友達
じいじ・ばあば
ありがとう♪♪♪

3月末生まれの姫3号は
同級生の中でもひときわ幼い感じがして
色々と心配も耐えませんが
三女ならではの愛嬌の良さとでも言いましょうかw
自由で明るくて素直に
育ってくれてると思います(^^)





姫3号の誕生日ディナーのリクエストは焼肉www
それは後日行くことにして。

昨日はパパが帰って来てから
ケーキを食べて簡単にお祝いする予定でした。

いつものケーキ屋さんで
ホールケーキを買ったんだけど・・・






私、大失敗を犯してしまったぁ(><)







e0198587_11530590.jpg
なんじゃこりゃ〜Σ(T□T)




私、落っことしちゃった・・・・・




ごめんよぉ〜姫3号〜(ToT)




姫1号2号も、もちろん3号も
あーーーーーーー
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

そりゃそうだよね・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック





なんとかしなきゃ〜(;´Д`)と考える私。
e0198587_11530776.jpg
冷蔵庫に少しイチゴが残ってた事を思い出す。
ついでに、痛みかけたイチゴの悪いとこカットして
ちょこっとソースにしたんだった!!!
おやつに・・・と買っといた
ミニロールケーキもある。

よし!!!






・・・で、変身☆
e0198587_11530927.jpg
イチゴパフェ〜♪




どうにかこうにか姫3号も
とびきりの笑顔で喜んでくれました(^^;;;)
もう落とさない様に気をつけますσ(^_^;)アセアセ...
それにしても都合良くイチゴやソースがあるなんて…
私がケーキを落とす事は
朝から運命で決まってたんだろうか?(^^;)




なにはともあれ。
姫3号♡
6歳のお誕生日おめでとう♪♪♪





e0198587_11531137.jpg





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-25 12:08 | 雑記 | Comments(2)

春の予感。

こんばんわ。よっかわいです。
本日2回目の投稿です。





ひとつ前の、お弁当の記事でも書きましたが、
今日は我が家でお友達とランチ♪でした(^^)

で、お友達が「そこで見つけたから〜」と
さりげなく持って来てくれたお土産♪

e0198587_22413207.jpg
桜です♪

私が、お花より枝物の方が好きそうだから…と
選んで買って来てくれました。

なんとオシャレな(≧∇≦)

生けるセンスもそれなりの器もないので(^^;)
少々申し訳ない気持ちではありますが…。
でもガラス越しの
枝の雰囲気、好きだな♪




e0198587_22413502.jpg
つぼみがいっぱい♪
子供たちも
「おうちでお花見できるね!!!」
と歓んでいました♪
まさしく春の予感を
感じさせてくれます♪
次々に花開くのが楽しみです(^^)





もう一人のお友達は
手作りのさつまいものきんつばを
持って来てくれました♪
しかもできたてホカホカ♪

もーホント、二人ともありがとう!!!(≧∇≦)

おやつに子供達に出したら
「おいし〜い♡♡♡」
「もっと食べたーーーい!!!」
「ママ!作り方教えてもらって来てね!」
とすごい歓び様www
ホントにおいしかったもんね〜♪
ホッとするお味でした♡
・・・というわけで、Nちゃん、レシピプリーズwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-09 23:24 | 雑記 | Comments(2)

COCOCHI。

本日2回目の投稿。
こんにちわ。よっかわいです。





先日、お友達にすっごくいいカフェに
連れて行ってもらいました♪

めちゃめちゃスグご近所なんです!
同世代のママがやっているんです!
インテリアもかっこいいんです!
そして何より!
カフェ・オ・レもランチもウマウマ
なんです(≧∇≦)
(facebookにとびます)



私のヘボ携帯ではいい写真撮れないから(^^;)
一緒に行ったお友達に
写真いただきました〜♪
(アリガトMちゃん♡)

e0198587_10220566.jpg
好きな豆を選べます。
詳しく説明してくれます。
そんなお話にもワクワク♪



e0198587_10221032.jpg
その場で挽いてくれたコーヒーの香りは格別!!!
なんでそんなに膨らむのぉ???
ってくらいモコモコ♪
私もこんな風に上手に淹れられるように
なりたいなぁ♪



e0198587_10220700.jpg
こだわりのフォームドミルクが
ほんっとにメチャウマ!!!
いただいたのはバターコーヒーです。
バター?!ってビックリでしたが、
コクがあっておいしかった!



e0198587_10220239.jpg
これ、私じゃなくて、
写真を撮ってくれたお友達が食べた
オムレツ&焼き野菜のランチwww

私はカレードリアをいただきました。
スパイシーでおいしかったです(≧∇≦)

オムレツもおいしそうだったし、
今度はちがうのも食べてみよーっとwww





昨日、併設の雑貨屋さんもオープンしたそうです。
カフェの入り口付近に
ちっちゃな小屋がくっついててw
そこが雑貨屋さんとなるそうです。
その名も「COYA」。
これが男前な雑貨だらけで♪♪♪
私もチラ見させてもらっただけなんで
早くちゃんと見に行かなきゃ〜☆




同世代のママが輝いてるとこ見て
なんか刺激もらっちゃいました(^^)
Cさん♪また近々行きますね〜♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-02 17:14 | 雑記 | Comments(0)

掲載誌のお知らせ。

こんばんわ。よっかわいです。
本日2回目の投稿です(^^)




すっかりお知らせを忘れていたんですが(^^;)
年末に発売になりました
掲載誌のお知らせです。




e0198587_18383743.jpg
aene 2015年2月号

男前インテリアの特集ページがありまして、
我が家の写真もちょこっと載せて頂いてます♪
再掲載なので、この写真…見た事あるよ?
な感じかもしれませんが(^^;)


インテリアのページはもちろんですが、
おしゃれなママたちのスナップ!
私、ホント女子力に欠けてるんで(^^;)
すっごい勉強になりました〜☆



書店で見かけられましたら、
ぜひご覧下さい〜♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-07 18:45 | 雑記 | Comments(0)

クリスマスパーティ。

こんばんわ。よっかわいです。




皆様♪
メーリークリスマス♪イブ♪www

良い子のお友達の所へは、
今晩サンタさんが来てくれるでしょうか?(^^)




我が家は、昨日の祝日に、
一足早くクリスマスパーティーをしました♪
パパも一緒じゃないとね(^^)




出来合いの物いっぱい利用した
すっごいお手軽メニューですが(^^;)




e0198587_17081738.jpg
我が家の定番パーティーメニュー♪
お寿司ケーキは欠かせません。

でも今回は、サーモンの血合いの部分?が目立っちゃって
いまいちな色合い(^^;)

すし飯の間には、
クリームの代わりにマグロのたたき☆

きゅうりの塩揉みと、
刻みたくあんがアクセントカラーです。





e0198587_17081986.jpg
こちらは、実家のパーティーメニューの定番。
りんごのサラダです。
懐かしいな〜と思って
ちょっと前に作ってみたら
子供たちに大ウケでした!

昨日もリクエストされて
りんごたーーーっぷりで作りました(^^)

りんごしか見えないけど(^^;)
レタス きゅうり コーン ハム ブロッコリースプラウト
ゆで卵のみじん切りも加えて。





e0198587_17081551.jpg
子供たちが騒ぎだす前に
とりあえずテーブルにドカドカ載せた状態でパシャリ(^^;)

この後テーブルセッティングして
子供たち呼んだら
ものすごい歓声でw 
大賑わいのパーティでした(^^)




日頃の行いが悪過ぎて
ウチの子達にはサンタさん来ないかも知れないからとwww
パパとママからクリスマスプレゼントも渡しました。

大喜びで遊んでいたんだけど、
なんだかんだで姫1号と2号がもめるもめる( ̄Д ̄;)

もう、だんだん頭に来て
最終的に二人とも取り上げちゃいました。。。
しばらく返してあげられないわ。
結局、姫3号にプレゼントした
幼稚〜なおもちゃで
3人仲良く遊んでますwww
そうそう。
そんな感じで仲良くしていてね♪

そんな波乱の我が家のクリスマスでしたがwww
皆様はステキなクリスマスをお過ごし下さいね♪






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-24 17:33 | 雑記 | Comments(0)

掲載誌2誌のお知らせ。

本日2回目(3回目?)の更新です♪
こんばんわ。よっかわいです。





子供たちを習い事へ送り、図書館やら買い物やら、
バッタバッタすませて帰って来たら、
ポストにうれしいお届け物が〜♪


学研パブリッシングさんから明日発売の掲載誌、2誌になります(^^)
春頃取材して頂いたときの写真の流用なので、
今回は電話取材とメールのやり取りだけさせて頂きました。




e0198587_18252868.jpg
まずはこちら。
リメイクやDIY好きな方にはたまらない感じですよ♪
4ページも割いて頂いていました!

私、がっつり写ってますが、
半年しかたってないのに、今の髪型と全然違ってて、
校正拝見した時「誰?」ってwww







e0198587_18252639.jpg
もう1冊はコチラ。
私も大好きなコチラのシリーズの本に、
とうとう掲載して頂いちゃいました(≧∇≦)
今回「収納編」なんですが、
片付け下手な私なんかが載っちゃっていいんだろうか…。





どちらの本も、裏表紙に我が家のカットを
使って頂いてました♪うれしい!





またまた家宝が増え、本当に感激でございます(T^T)

ひさびさにインテリア本に向き合いました♪
(今晩、もっとじーーーっくり向き合いますwww)
わぁ〜なんかおうちいじりたい気分になって来たかも〜(≧∇≦)
ステキなおうちたくさん見ると、ウキウキしますね!

正直な所、最近ハンドメイドの方に意識が向いてるので、
いまいちインテリアブログらしい事も出来てなかったし(^^;)

大掃除がてら模様替えでもしてみよっかな♪♪♪





本屋さんに行かれた際には、ぜひぜひお手に取ってみて下さ〜い☆






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-01 18:37 | 雑記 | Comments(0)