やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:雑記( 85 )

クリスマスパーティ。

こんばんわ。よっかわいです。




皆様♪
メーリークリスマス♪イブ♪www

良い子のお友達の所へは、
今晩サンタさんが来てくれるでしょうか?(^^)




我が家は、昨日の祝日に、
一足早くクリスマスパーティーをしました♪
パパも一緒じゃないとね(^^)




出来合いの物いっぱい利用した
すっごいお手軽メニューですが(^^;)




e0198587_17081738.jpg
我が家の定番パーティーメニュー♪
お寿司ケーキは欠かせません。

でも今回は、サーモンの血合いの部分?が目立っちゃって
いまいちな色合い(^^;)

すし飯の間には、
クリームの代わりにマグロのたたき☆

きゅうりの塩揉みと、
刻みたくあんがアクセントカラーです。





e0198587_17081986.jpg
こちらは、実家のパーティーメニューの定番。
りんごのサラダです。
懐かしいな〜と思って
ちょっと前に作ってみたら
子供たちに大ウケでした!

昨日もリクエストされて
りんごたーーーっぷりで作りました(^^)

りんごしか見えないけど(^^;)
レタス きゅうり コーン ハム ブロッコリースプラウト
ゆで卵のみじん切りも加えて。





e0198587_17081551.jpg
子供たちが騒ぎだす前に
とりあえずテーブルにドカドカ載せた状態でパシャリ(^^;)

この後テーブルセッティングして
子供たち呼んだら
ものすごい歓声でw 
大賑わいのパーティでした(^^)




日頃の行いが悪過ぎて
ウチの子達にはサンタさん来ないかも知れないからとwww
パパとママからクリスマスプレゼントも渡しました。

大喜びで遊んでいたんだけど、
なんだかんだで姫1号と2号がもめるもめる( ̄Д ̄;)

もう、だんだん頭に来て
最終的に二人とも取り上げちゃいました。。。
しばらく返してあげられないわ。
結局、姫3号にプレゼントした
幼稚〜なおもちゃで
3人仲良く遊んでますwww
そうそう。
そんな感じで仲良くしていてね♪

そんな波乱の我が家のクリスマスでしたがwww
皆様はステキなクリスマスをお過ごし下さいね♪






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-24 17:33 | 雑記

掲載誌2誌のお知らせ。

本日2回目(3回目?)の更新です♪
こんばんわ。よっかわいです。





子供たちを習い事へ送り、図書館やら買い物やら、
バッタバッタすませて帰って来たら、
ポストにうれしいお届け物が〜♪


学研パブリッシングさんから明日発売の掲載誌、2誌になります(^^)
春頃取材して頂いたときの写真の流用なので、
今回は電話取材とメールのやり取りだけさせて頂きました。




e0198587_18252868.jpg
まずはこちら。
リメイクやDIY好きな方にはたまらない感じですよ♪
4ページも割いて頂いていました!

私、がっつり写ってますが、
半年しかたってないのに、今の髪型と全然違ってて、
校正拝見した時「誰?」ってwww







e0198587_18252639.jpg
もう1冊はコチラ。
私も大好きなコチラのシリーズの本に、
とうとう掲載して頂いちゃいました(≧∇≦)
今回「収納編」なんですが、
片付け下手な私なんかが載っちゃっていいんだろうか…。





どちらの本も、裏表紙に我が家のカットを
使って頂いてました♪うれしい!





またまた家宝が増え、本当に感激でございます(T^T)

ひさびさにインテリア本に向き合いました♪
(今晩、もっとじーーーっくり向き合いますwww)
わぁ〜なんかおうちいじりたい気分になって来たかも〜(≧∇≦)
ステキなおうちたくさん見ると、ウキウキしますね!

正直な所、最近ハンドメイドの方に意識が向いてるので、
いまいちインテリアブログらしい事も出来てなかったし(^^;)

大掃除がてら模様替えでもしてみよっかな♪♪♪





本屋さんに行かれた際には、ぜひぜひお手に取ってみて下さ〜い☆






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-01 18:37 | 雑記

outremer無事終わりました。

こんばんわ。よっかわいです。




昨日、ワンデーショップoutremer、
大盛況のうちに終わりました!
来て下さった皆様。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



実は私自身は、前日の夕方から
姫3号が熱を出してしまって、
設営と撤収しか参加できなかったんです。
肝心な時に役に立たなくて
仲間達には申し訳なかったけど、
頼りになる仲間達のおかげで
無事終了、ホッとしました(^^)





私自身は開店を見届けてスグ帰宅したので、
友達が撮ってくれた写真を借りました〜♪
e0198587_20223029.jpg
開店前からたくさんの方が並んで下さいました♪
これは開店直後くらいかな?


e0198587_20223282.jpg
その後も次から次へ。
ぞくぞくと〜♪
一時は大行列で、
かなりレジ待ちしていただくような事態だったとか。







e0198587_20223597.jpg
私の商品のエリアも友達が撮ってくれていました♪
これは開店後しばらく経ってからの写真で、
ハンガーと白いカゴにスヌードやら、
コルクボードにリースやらあったのですが、
ありがたい事に最終的にどちらも完売m(_ _)m
焼き文字シリーズなどもたくさんお嫁に行きました♪



<追記>
このブログの更新中に、
友達が別の画像送ってくれました〜www
e0198587_20505998.jpg
オープン前はこんな感じでした♪





春のpacaraにも来て下さった
8390-WORKSの常連さん、Tさま♪
今回もわざわざ遊びに来て下さって、
たっくさんお買い上げ下さってました(≧∇≦)
でも、またしてもお会いできず残念です(><)
本当にありがとうございました!



次はまた春頃開催予定です♪
その時まで、もっともっと技術も磨いて☆がんばるぞ(^^)

・・・っとその前に!!!
来週21日(金)は、ワンデーショップpacaraが控えています☆
まずはそちらに向けて、もうちょっとがんばる☆☆☆





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-11 20:41 | 雑記

星のブランコ。

こんにちわ。よっかわいです。




昨日、前からちょっと気になっていた所に行って来ました♪
大阪の交野市にある「星のブランコ」ご存知ですか?




e0198587_10571150.jpg
吹田から下道で1時間くらいです。
紅葉シーズンに入るからか、駐車場待ちの車がいっぱい!
私たち家族も15分くらい待ったかな。




e0198587_10571227.jpg
最初は空気がきれいで気持ちのいい所だね〜♪なんて余裕w
万博公園をご存知の方なら分かる、
ソラードみたいな森の通路♪




e0198587_10571441.jpg
だんだんマジ山登りやん?!みたいな事になってきて。
子供たちは3人でガンガン登って行っちゃって。
私は心臓バクバク!肩でゼーハー!www
だんなさんは仕方なく?私にあわせてゆっくり歩いてくれたけど(^^;)
体力ないなー(^^;;;)



e0198587_10571673.jpg
登り切ると、こーーーんなに立派な吊り橋☆
奈良の十津川の谷瀬の吊り橋(←確か日本一!)に
ぜんぜん引けを取らない大きさです!
うっすら紅葉も始まって、とってもいい景色♪




e0198587_10571758.jpg
でもガンガン揺れましたー!(←いやホントはそうでもないはず ^^;)
めちゃめちゃこわかったー!!!
・・・って怖がってたのは私だけで、
子供たちもだんなさんも、すごく楽しそうでしたけど(^^;)

私、横も下も見れなくて、ひたすら
「真ん中!真ん中歩いて!!!揺らさないでーーー!ひーーー!!!」
一人で大騒ぎしながら、後ろからだんなさんの両肩持って
じわじわ進む事しか出来ませんでしたwww
そんな大騒ぎしてんのん私だけwww

ってか、昔、奈良の吊り橋行ったときもそうやったやん。
私、後輩の女の子にしがみついて目つぶって
ギャーギャー言いながら渡ったんやった(^^;)
だんなさんにも「懐かしいもん見たわw」って笑われた(^^;;;)

渡ってしまったと言う事は、
もう一回渡って帰らないといけなくて(- -;)
なんで私、ここに行こうって言っちゃったんだろう?www

でも良い所だったので、また行きたいです♪
その時は、私は吊り橋は渡らないで待ってようと思いますwww





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-27 11:17 | 雑記

手芸部&おうちランチ。

こんにちわ。よっかわいです。
何気に本日3投目の投稿です(^^)





今日は、お友達が来てくれて、手芸部&ランチ♪
このお友達はいろいろと共通点が多くって、
話題に事欠きません。
主婦二人、ほうじ茶とお菓子を前に、
チクチク針仕事しながらしゃべる!しゃべる!www





午後から授業参観という事もあり、
ゆっくりしたいので、うちでランチしました。
何せ我が家は学校の隣り。
ぎっりぎりまで、しゃべる!しゃべる!www



e0198587_15582419.jpg
なんとも彩りが良くないですが(- -;)
オシャレな洋食は作れないので、
気心の知れたお友達だし…(^^;)
いつもの常備菜+αで心ばかりのおもてなし。





e0198587_15582682.jpg
ちなみにメニューは
鶏胸肉の照り焼き わさびマヨソース添え
こんにゃくとピーマンのおかか炒め煮
ブロッコリー
中華風きゅうり
切り干し大根とひじきの煮物
具沢山おみそ汁
塩おにぎり
鮭おにぎり
菜飯おにぎり
お漬け物



ひさびさのおうちランチで、
私もリフレッシュできました♪
Aさーん♪また来てねー♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-17 16:07 | 雑記

おにぎりキャラ弁講座、終了しました。

こんにちわ。よっかわいです。



今日の午前中、おにぎりキャラ弁講座をさせて頂きました。

前回、私たちが住んでいる校区の公民館でさせて頂いたのですが、
そのご縁で、今回は隣りの校区の公民館の方からお声をかけて頂いて…。


e0198587_17205785.jpg
こーんなにたくさんの、かわいいお弁当が勢揃い♪♪♪
(私、またカメラ忘れて- -; 友達に写真送ってもらいました〜^^;)

すーごーいー!!!
こんだけ集まるとド迫力〜(≧∇≦)

参加して下さった皆さん。
講座なんてド素人の、私の拙い講座を受けて下さってありがとうございましたm(_ _)m
みなさんのおかげで賑やかで楽しい講座になりました!
でも達成感ありすぎてw 今日、晩ごはん作れるかどうか心配(^^;)

ぜーんぶやろうとするとしんどいけど、
これから運動会、行楽シーズンですので、
いつものお弁当に、何かちょこっと♪手を加えて、
家族のニッコリ♡頂いちゃいましょう(^^)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-19 17:30 | 雑記

おにぎりキャラ弁講座。

おはようございます。よっかわいです。



本日、地域の公民館にて「おにぎりキャラ弁講座」させて頂きます。
ありがたい事にお声をかけて頂いて、まさかまさかの2回目の開催です!

予定では、完成予想図的なw 私が作ったお弁当写真入りのプリントを
お配りするつもりだったのですが、準備できませんでした(><)
(急遽、公民館の方が白黒ですが印刷して下さったので、
なんとかお配りする事が出来ました ^^)

今日作るのは、こんな感じのお弁当です〜♪

e0198587_07563552.jpg
〜秋のどんぐり弁当〜
・どんぐりを持ったりすさんおにぎり
・水玉の赤いウィンナー(写真には入っていません ><)
・お花の薄焼き卵でくるくるカニカマ巻き
・水玉かぼちゃボール
・ねじねじかまぼこ
・りんごなトマト
・枝豆
・ブロッコリー


その場で皆様にスマホで見て頂ければ…と、急遽アップしました(^^;)
便利な世の中になったもんだ〜www
いやはや、準備が悪くて申し訳ありませんm(_ _)m

今日はみなさま、楽しく♪ワイワイ♪
かわいいお弁当つくりましょう☆


ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-19 08:02 | 雑記

お月見。

こんばんわ。よっかわいです。



今晩は中秋の名月ですね。
お昼間の雲だらけの空と打って変わって、
夜はくっきりとお月さまが(^^)


e0198587_21224001.jpg


夕食後、姫達とおだんごを作りました。
白玉粉を丸めて茹でて、こしあんを添えて(^^)

おだんご持って、マンションの中庭に静か〜に出てみたら、
お月さまがとってもキレイだったので、
ご近所のお友達も誘って、みんなでお月見♪


e0198587_21223843.jpg
こんな時間にお友達と会う事、滅多にないから喜んじゃって(^^;)
「もう夜だから!静かに!!!」って何回言った事かwww



お月さま。キレイだったな(^^)
日が暮れると外は肌寒いくらいで…もう秋ですね♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ(^^) どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-08 21:27 | 雑記

福井のオシャレショップめぐり。

こんにちわ。よっかわいです。


昨日は、超ご近所の仲良し双子ちゃんを夕方から晩ごはんまで預かったお礼にと
おいしーいパンをたっくさん頂いちゃいました。
今も朝から一緒に隣りの部屋で遊んでますwww(ホント仲良しねー♪)
おいしい朝食、ごちそうさまでしたm(_ _)m

私はみんなが食べた後、ひっそり、ゆっくり頂きました♪www

e0198587_11181624.jpg
今日はお気に入りのカッティングボードにのせて。
よりおいしく感じますwww


このカッティングボードは、福井のお友達がこの6月(だったかな?)に
オープンしたばかりのお店で買いました(^^)

偶然にもうちのだんなさんの実家から徒歩圏内☆
(Kくん!これからも盆と正月には必ず行くからね!www)

e0198587_11182300.jpg
元倉庫を自らリノベーションして、こんなオシャレなショップに!!!
ホント、ビシバシ!刺激もらいました!!!

元同僚である彼。
もう10年以上の付き合いですが、ついにこのときが来たね!って感じ。
自ら北欧に出向いて仕入れて来た家具や雑貨たち。
さすがのセンスを感じました♪

お近くの方もそうでない方もぜひ!!!

EPISO
福井県福井市北四ツ居1-1-6
 tel 0776-97-9105
 open 12:00-19:00
 close 火曜日・第3月曜日




で、だんなさんと、友達オススメの福井のオシャレショップ巡りをしてきました♪♪♪
子供たちは半日ほど義両親にみてもらって。
心の底からありがたかったー♡
なかなかできないことなので♪
しかし、残念ながら写真がなく…申し訳ありません(- -;)


まずは、ベルカルテさん
以前大阪の箕面(ウチから近い!)に住んでらしたらしく、
男性オーナーの方と、楽しくおしゃべりさせて頂きました(^^)
主にヨーロッパのアンティーク雑貨が多かったです。
どちらかと言うと、女性好みのショップですね。
シンプルで、品のいい商品がたくさんでした♪


それから、ベルカルテさんオススメの、2件となりにある
TREMOLOさんというサンドイッチさんで、遅めのランチを。
クリームチーズとオリジナルチキンのサンドが
めちゃめちゃおいしかったです!
コーラを頼んだら瓶で出してくれたので、
グラスもついてたけど、お行儀悪く?直飲み!おいしかった!www


お腹いっぱいになったら、LITTLE HANDさんへ。
ガツン!と男前なショップ!
心に響くアイテムがゴロゴロありました〜♪♪♪
かっこいい金属パーツもたくさんあったので、
リメイクやDIY好きな方にも良いと思います(^^)


そこから少し車を走らせてK's productさんへ伺ったのですが、
残念ながらお休みでした(; ;)
次、福井へ行ったら再チャレンジしまーす♪




と、言う訳で、福井県民のだんなさんと結婚して10年。
初めての福井のオシャレショップ巡り、楽しかったです〜♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-08-22 12:06 | 雑記

夏休みの必需品。

こんばんわ。よっかわいです。
ごぶさたしております(^^;)

だんなさんの実家の福井に帰省したり、あーしたり、こーしたりw
夏休みって忙しいわ〜(^^;)

そんな夏休みも今週で小学校はおしまい☆
この辺りでは、25日の月曜日が始業式です(^^)
なんだかんだ、あっという間だった…かな?
でもやっぱり待ち遠しいwww



我が家は海やプールですっかり日焼けしてしまいました!(私も…ToT)
みんなあんまり肌が強くないから大変(> <)
ここの所、桃の葉ローション(←普通に薬局で売ってます)に大変お世話になってます!!!
日焼けで荒れた肌に優しいです(^^)

けれど、購入したままのボトルは、ドボドボドボ…っと出て来るタイプで、
ちょっと使いづらかったので、100均のスプレーボトルに詰め替えて。

顔にも、手足にも、背中にも、とにかく全身!!!
家族みんなでシュッ!シュッ!シュッ!シュッ!www

e0198587_21523629.jpg
e0198587_21523912.jpg
とにかく頻繁に使うから、一番手にとりやすいダイニングの棚に常備☆
古いアルミカップにストンと。

もうひとつのカップにはかゆみ止め。
外に出ると、虫除けしてても
「蚊に刺された〜>< かゆい〜><」と姫たちが代わる代わる言って来るのでw
アンメルツと間違えないように?ラベルは付けたままですwww


あと、チラッと写ってる赤・青・黄のペン。
これも夏休みの必需品。
宿題のワークブックやドリルなどの丸付けに使っていました。
(そう言えば、もう終わったから片付けよう。)
1回目で間違ったところを、お直しで正解したら青丸。
2回目も間違ったら、青バツでまたお直し。正解したら黄丸。
それ以上まちがったら・・・もう色ないわ!まちがうな!www




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-08-21 22:08 | 雑記