やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:雑記( 85 )

掲載誌のお知らせ。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は、掲載誌のお知らせをさせて下さい(^^)
5月の末頃撮影して頂いた雑誌が、本日発売となりました。

だんなさんとランチがてら、先程本屋さんに行って、
ドキドキしながら探して来ましたwww

すると、ない! 本日発売のはずの雑誌がない!
「まだ陳列されてないんかなー?」なんてのんきな事考えてましたが、
ちゃーんと料理雑誌のコーナーにありました!ビックリ!
私、てっきりインテリア雑誌のコーナーだと思い込んでいたので(^^;)

恥ずかしながら、おやつメニューのレシピも掲載させて頂いてます。
いつも普通に家で食べてる、普〜通〜のおやつです(^^;)
他に掲載されてる方のおうちやレシピがスゴくて、ホント恥ずかしい(><)


e0198587_13212985.jpg
学研パブリッシング
NATURAL好きのおうちCAFE



今回、かっこいい系のおうちたくさんです!
ブログで仲良くさせて頂いてる方が何人も載ってるし!
そんな誌面に我が家も仲間入りさせて頂いてうれしいです。



e0198587_13213274.jpg
e0198587_13213467.jpg
なんと!
表紙カバーの折り返し部分(正式名称が分かりませんが、ペラペラのトコ!www)に
ウチの写真を使っていただいておりました(≧∇≦)

いやーうれしい!
また家宝が増えました!!!





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-03 13:31 | 雑記 | Comments(4)

おにぎりキャラ弁講座終わりました。

こんばんわ。よっかわいです。



今日の午前中、地域の公民館で、おにぎりキャラ弁講座をさせて頂きまして、
無事みなさまにかわいいお弁当作って頂きました!!!

この5月後半、ワンデーショップに向けて商品作りをしながら、
雑誌の取材に始まり、ワンデーショップ2連チャン
で、今日のおにぎりキャラ弁講座と、大きな山を4つ登り切りました!!!
私ただいま腑抜け〜〜〜でございますwww

講師を務めるなんて初めての事で、
緊張するやら、手際悪いやら、訳分からん感じでしたが(><;)
アシスタントについてくれた友達にめちゃめちゃ助けられ、
何より講座を受けに来てくれたみなさんの手際がよかった!
さすがいつも主婦してるママ達♪♪♪


e0198587_19314795.jpg
作業風景。
真ん中で猫背で作業してるのが私ですwww
皆様に「こんな感じでー」と説明しています。



e0198587_19314911.jpg
で! で! 出来たお弁当がコチラ(>▽<)
すごーーーい!
こんだけ集まると圧巻!!!
みんなかわいくできました〜♪♪♪



本日、私の拙い講座を受けに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!!
子供さんの反応はいかがでしたか???(めっちゃ気になる〜 >▽<)
もし近所歩いてて私の事見かけたら、また教えて下さい!www

我が子の為に細々と続けていたキャラ弁作りが、こんな形で何人もの方と一緒に楽しめるなんて、
夢にも思っておりませんでした。
私自身、良い経験をさせて頂きました!
ありがとうございました!!!





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-30 19:40 | 雑記 | Comments(2)

撮影終わりました。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は雑誌の撮影でした(≧∇≦)
またもやこんな機会を与えて頂けるとは♪♪♪

つい先程終わったばかりです。
10時から13時まで、たっくさんのカットを撮って頂きました!
緊張したけど楽しかったー♪
ライターさんも、カメラマンさんも、とーっても楽しい方でした♪



e0198587_13275584.jpg
本日の撮影風景。

だんなさんによる渾身の一枚ですw
「私はいらんから、撮影風景を撮って」とお願いしたら、
私だけをブレブレに撮るという絶妙な技術を披露してくれましたwww

7月上旬発売予定の雑誌です。
詳しい事が分かりましたら、改めてご報告させて頂きます。

ライターさま、カメラマンさま、本日は遠い所お越しいただいてありがとうございました!
誌面を見るのが楽しみです(^^)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-22 13:34 | 雑記 | Comments(0)

100均のグリーン。

こんばんわ。よっかわいです。



家の中にちょこっとグリーンが欲しくて、しばらく前に調達。

e0198587_01164632.jpg
e0198587_01164328.jpg
アルミのカップにプミラ。
お気に入りのしろくまの絵のビールの空き缶にクワズイモ。
クワズイモの成長が早過ぎで、見てると面白い!

右端のはペパーミント。
夏場のドリンクやスイーツのお供に欲しくて♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-20 19:57 | 雑記 | Comments(0)

テトラ型ラッピング。

おはようございます。よっかわいです。



昨日は、うちの家族+私の妹で、買い物行ったり、ごはん食べたり。
姫たちは妹の家に、初めて遊びに行ったので、「アパートのおうちって初めて行ったかも…。」
「◯○ちゃんのおうち、キレイだった♪」と感激してましたw
普段ファミリー世帯としか接点がないから、一人暮らしの女の子のワンルームなんて、
ドラマとかでしか見た事ないもんねーw
ちょっぴり憧れたりしたんかな?(^^)
妹が勤め先で大量にワインをもらえる環境にあるらしく?(確かにすごい量だった!)
我が家にもお裾分けいただいちゃった〜♪6本も♪
おいしく頂きま〜す(^^)



で、手みやげに、鳥取土産 と、先日作ったリメ缶×ポプリ のアレンジを持って行きました(^^)

e0198587_22445392.jpg
最近テトラ型のラッピングがお気に入りです♪
立体的なもの、柔らかいもののラッピングにぴったりですよね(^^)



e0198587_22445620.jpg
ラッピングする前に、
把手代わりの端革をポイントに付けました♪






テトラ型のラッピングと言えばコチラも。

e0198587_22445836.jpg
お友達が綿を育ててみたい!ということで、
先日、綿の種をプレゼントしたときのラッピング。
綿のフワフワ感をいかしたくてテトラに♪
茶色の綿、かわいくて特にお気に入りです!!!

この綿はmaikoちゃん から頂いた種 を育てて収穫したもの。
育てるのがあまり上手じゃなくて、収穫量は少なかったんですが(><)
今年も育てます!!!

maikoちゃんから私へ。
私からお友達へ。
来年からもその輪が広がったらステキやなー♪

改めまして、maikoちゃんありがとう(^^)





ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-07 04:53 | 雑記 | Comments(0)

ロハスなおままごと。

おはようございます。よっかわいです。




あの断崖絶壁のような砂の山を、登ったり降りたりしたんだもの。
分かっちゃいたけど・・・筋肉痛、初日迎えましたwww
だーれーかー 私の全身、もみほぐしてーーーwww



さてさて、昨日少しお話ししましたが、
鳥取砂丘での、三姉妹お気に入りの、とっても楽しかった遊びとは・・・。




e0198587_09123244.jpg
大自然の中で めちゃめちゃロハスなおままごと♪(≧∇≦)

うちの姫達、趣味志向の全然違う人達ですが、
三人集まると未だに一番盛り上がる遊びはやっぱり
「おままごと」
ですかねー(^^)

鳥取砂丘の、少しひとだかりから離れた場所までお散歩すると、
打ち上げられた流木や廃材がゴロゴロと転がっていて。
姫たちはさっそくおままごとを始めてしまいました(^^;)

もうしばらく行くと、秘密基地のような、
流木を組んで作ったおうち?!を発見☆

姫1号の「お引っ越しするよー!!!」の号令で、
三姉妹の大移動が始まりましたwww

あっという間にリフォーム&補強されて
立派なおままごとハウスの完成☆




e0198587_09122222.jpg
使いやすそうなキッチンwww




e0198587_09122590.jpg
「もうすぐバーベキュー焼けるよ〜♪」だってwww




e0198587_09121961.jpg
ほら♪ お部屋の電気も点いてますwww




e0198587_09122881.jpg
大自然独り占め!ならぬ、三人占め!状態www

実際にはこの写真のはるか後方に、観光客いーーーっぱい!ですけどね(^^;)
まさか鳥取砂丘まで行って、おままごとするとは思わなかった〜(^^;)
「そろそろ行こう?」って言うのに「ダーメ!!!まーだ!!!」の繰り返しwww

子供の想像力と、大自然があれば、
きっとずーーーっと遊んでいられるんだろうな。



この後、なんとか「お昼ごはん」でおびき寄せw 連れ戻す事に成功しましたwww
「砂の美術館」 とか行きたかったのに、大誤算(^^;)

午後からはスグそばの「鳥取砂丘 こどもの国」 ってトコで
これまた遊び倒しました…が。
バッテリー切れの為、写真が撮れなかったー!しまったー!(> <)



鳥取砂丘には、学生の頃、友達数人と遊びに行った事がありました。
いわゆるサークル活動の一環で、温泉ツアーの下見、という名目で。
あの頃はあの頃で面白かったなーwww
おもしろエピソード、色々思い出しました。
(てーてーの名言「砂丘、酸素薄い!!!」とかwww ←めちゃめちゃ内輪ネタ ^^;)

その時は普通に友人だった私とだんなさん。
今度は三人も娘連れて行くなんて、人生面白いねぇ?www






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-05 09:46 | 雑記 | Comments(2)

弾丸!鳥取砂丘ツアー。

こんばんわ。よっかわいです。



GWいかがお過ごしですか?
我が家は特に予定はなかったんですが、突如思い立って、鳥取砂丘へ行って来ました〜♪

昨日の夕方18時頃急に思いつき、夕飯とお風呂をすませ、衣類や寝具を装備して、
23時頃大阪出発☆(車中泊です〜♪)
私もだんなさんも、そういう行き当たりばったりなヒトwww
さすがに真夜中、渋滞知らずで、2時過ぎには砂丘に到着しました。

着いたときは、真っ暗でもちろん砂丘は見えなかったけど、星が!!!
あんな星空見たのは初めてです!!!
星って本当はあんなにいっぱい見えるのねー(≧∇≦)♪♪♪
子供たちはぐっすりだったので残念。見せたかったなー!






そして、朝になって、大自然を満喫して来ました☆

e0198587_01054487.jpg
ものすごいこう配の砂の山を登る三姉妹www




e0198587_01054634.jpg
濡れないように、ギリギリ遊びに興じる三姉妹。
もちろん最終的にびしょびしょwww(^^;)




でも砂丘には、もっと楽しい遊びが三姉妹を待っていました!
その様子は別の記事で。







私は私で、自然が見せてくれる様々な風景に大満足でした(^^)

e0198587_00594787.jpg
e0198587_00594212.jpg
e0198587_00595028.jpg




だんなさん、運転ご苦労さまでした!
今日はもう疲れたので、お布団で足伸ばして寝るぞー☆www
おやすみなさ〜い(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-05 01:15 | 雑記 | Comments(0)

ときめく収納アイデアBOOK。

おはようございます。よっかわいです。



姫3号、今日も調子悪く、幼稚園お休みです。
熱、せき、腹痛の三重苦(- -;)参ったねぇ。。。
波があるみたいで、元気なときはめっちゃ元気なんですけど。



今朝、ゴミ捨てに出たら、ポストに大きな封筒が。
昨日届いていたんですね。



開けてビックリ☆



e0198587_09293671.jpg
4月21日発売 Come home!特別編集
「ときめく収納アイデアBOOK」
・・・ですって!
主婦と生活社の編集部さんが届けて下さったようです♪


e0198587_09293801.jpg
我が家もサニタリーのページに6枚ほど写真掲載して頂いてました♪
(2年ほど前、初めてカムホに掲載して頂いたときの写真です。)




今、ちょうど溢れかえる荷物に困っていた所です!
どう収納しようか、色々考えている所だったから、このテーマ、ドンピシャ☆

表紙もめっちゃオシャレじゃないですか?
本屋さんで見かけてたら、絶対買ってたな。

今日はじっくりこの本と向き合いたい♪
(姫3号連れて小児科行く時、持ち込んじゃおう!www 待ち時間長いんですよね〜 - -;)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-21 09:43 | 雑記 | Comments(0)

咲くやこの花館。

おはようございます!よっかわいです!


今日から姫3号、お弁当です☆
お弁当写真は後でアップします(^^)


まずは、先日行った、鶴見緑地の「咲くやこの花館」 の話。

鶴見緑地って、広い割りになぜかうちの子供たちスグあきちゃうんですよね(^^;)
だけど、久しぶりだし行ってみるか!くらいのノリで、先日行って来ました。
しかし!遊具のある広場は、閉鎖中でした(> <)
私とだんなさんは広々として緑いっぱいの公園内、散歩するだけでも大満足なんだけどなぁw
最終的にまだ肌寒いこの季節に、三人とも噴水遊びでびしょびしょ(^^;)
(水のトンネルをくぐれるような仕掛けの噴水があるんです♪)




もともと研究者気質で、何気に植物マニアのだんなさんたっての希望でw
咲くやこの花館に入ってみました!
ここは予想以上にすごい!楽しめました!
子供たちも植物クイズラリーとかあって、ワイワイ楽しんでくれたし。


e0198587_09452894.jpg
でっかいサボたち。かっこええ。


e0198587_09453107.jpg
サボの花。こんなにカラフル!


e0198587_09453315.jpg
岩の間からセダム?こういう感じ、ガーデニングに取り入れたいなぁ♪
・・・あ。庭ないんやったわwww


e0198587_09452639.jpg
なにこれカワイイ(>▽<)ちっちゃなパイナップル♪


e0198587_09452384.jpg
見てると心がスーっとするような。美しいロータス。



他にもいろいろな珍しい植物たちがいっぱいで、
植物マニアのだんなはいちいち「おぉ!!!これかー!◯○○ってやつは!!!」
「すげー!!!」とか喜んでて面白かったwww

ちょうど多肉植物のイベントや、世界の花切手展とかやってて♪
いやー。満足満足(^^)


子供たちも「もっと思いっきり噴水で遊びたい!今度は水着持って行く!」とか言ってるしwww
違う季節のお花や植物を楽しみたいから、初夏ぐらいになったらまた行ってみよ〜♪と思います(^^)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-17 10:01 | 雑記 | Comments(2)

ベランダが花盛り。

こんにちわ。よっかわいです。


今日、姫3号の始業式でした。
ついに年長さんになりました!
姫1号の担任をして頂いた先生が、育休明けて戻ってこられて、3号のクラスの担任に♪
1号も私も、大っ好きな先生なので、とってもうれしかったです(^^)
まだ赤ちゃん同然だった3号も、なんとなく先生の事を覚えているらしく、とても喜んでいました(^^)
仲良しの友達もいっぱい♪よかったー♪
私自身、姫1号の入園から連続4年間通い続けた幼稚園。
5年目の今年が、幼稚園生活ラスト☆
思う存分満喫しようと思っています!!!


こちらは桜もほとんど散ってしまいました。
ものすごく暖かくなりましたね♪

我が家のベランダもめずらしくカラフルです(^^)

e0198587_12282404.jpg
姫2号の卒園記念に頂いたピンクのポリアンサスが華やか☆
写ってないけど、他に黄色のポリアンサスと、チューリップ、ノースポールが満開で〜す☆

でも一番お気に入りなのは、黒いクローバーwww


ちなみに、フェンスの向こうに赤く見えているのは幼稚園の滑り台です。
幼稚園が隣りと何度かふれていますが、ね?すっごく近いでしょ?www
この園庭で、我が子が遊んでるのを見学できるのも、今年が最後なんやなぁ…。




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-10 12:35 | 雑記 | Comments(0)