やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:雑記( 85 )

卒園しました。

こんにちわ。よっかわいです。


今、だんなさんが三人娘を連れて、近くの公園に行ってくれてますので、
家の中しーん・・・静かだ♪www

つい先日姫2号が、2年間通った幼稚園を卒園しました(^^)
(この辺りの公立幼稚園は2年保育です)
あっと言う間の2年間でした!


e0198587_15511085.jpg
すっかり大きくお姉さんになった姫2号と、まだまだちびっこ姫3号。



卒園にあたり、お世話になった担任の先生に、メッセージファイルを贈るのが慣例となっており、
いつも有志を募って作るようなのですが、私も声をかけてもらったので、
初めてスクラップブッキングに挑戦しました(^^)

e0198587_15512095.jpg

ペンキ塗りやビス打ちなら、もうちょっと役に立ったと思うんだけどw
なんとかかんとか、ほぼセリアの材料のみでwww 
ここまでかわいく仕上げる事ができましたよ!

基本3、4人で作業していたんですが、
全員スクラップブッキング初心者!むしろ未経験!
手探りでスタートしましたが、
ワイワイ言いながら手を動かすのは
とても楽しかったです(^^)

中に閉じたメッセージカードも、
園のみんなからの暖かい思いがあふれていて、
先生方にも喜んで頂けて本当に良かった!!!

姫2号の園生活最後の最後、良い思い出になりました♪




e0198587_15511130.jpg姫3号の修了式は昨日終わりました。
姫1号の修了式は週明け月曜日。

でもすっかり春休み気分の我が家ですw

先日はあまりにも天気がよかったので、
おにぎりなど簡単にパパッと詰め込んだお弁当持って、
近くの河原へ行きました(^^)

梅の花。
菜の花。
モンシロチョウ。
・・・もう春ですね♪






ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-03-21 16:12 | 雑記

掲載誌のお知らせ。<Come home! vol.35>

続けて二投目☆

昨日発売の come home! vol.35(主婦と生活社)に、我が家を掲載して頂いています(^^)


e0198587_13231154.jpg

今回、子供たちが本を読んだり、おやつを食べたりしている所とかも撮影して頂いたんですが、
残念ながらボツになってしまったそうで(^^;)
本(P43)と靴(P47)の収納のコーナーにちょこっとw 掲載して頂きました♪

驚いたのは、表紙めくってスグ!(扉って言うんでしょうか?)の所☆
大きくドカーン!と我が家のキッチンの黒い壁の写真を使って頂いてました〜♪♪♪
自分チなのに、なんかちがう場所に見える〜www(←もちろんいい意味で!)


e0198587_13231305.jpg
置いてるものちょっと違うけど(^^;)ココですよーwww



今回のカムホは、私の好きなテイストのお宅いっぱいだし、
ブログを通して仲良くさせて頂いてるお友達が何人も載っていて、
そこに我が家も載せて頂けて、記念に残る一冊になりました〜♪♪♪

本屋さんへ行かれた際には、ぜひごらんくださ〜い♪♪♪



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-21 13:29 | 雑記

自由な人、姫3号。

こんにちわ。よっかわいです。



姫1号3号のインフルエンザ騒動も終わり、
今日から姫3号も幼稚園再開です♪


姫3号、病人の間もw やはり自由な人でしたwww


e0198587_13195919.jpgなんとふてぶてしい病人でしょう!
若干4歳とは思えんwww
ちびっこいくせに足まで組んでwww

ベッドで一人で寝るのはイヤだと、ソファを占拠。

せっかく掛けてあげた毛布を蹴飛ばし
ちょうどいい場所にノーパソ設置してyoutube三昧(^^;)









e0198587_13245959.jpg熱が下がってからも、
スグには幼稚園には行けないので退屈そうでした(^^;)

ある日のお昼頃、「お腹すいたー!おにぎり作る!」と
炊飯器からごはんをボールに救い出し、
「ママ!おしお!パッパして!」ってwww

はいはい。とお塩振って、ラップと海苔も用意してあげると、
ニッコニコして自分でおにぎり作って食べてましたwww

なかなか上手に出来たじゃない(^^)







e0198587_1325145.jpgこれは姫3号の自画像。

お鼻がお花www





どうやら姫2号にもうつらずすんだような感じ?だし、
私もだんなさんも、危なかったけどw もう大丈夫☆
健康が一番ですね!!!






ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-03 13:36 | 雑記

我が家のクリスマスパーティー。

こんにちわ。よっかわいです。



皆様たのしいクリスマスになりましたか?(^^)
我が家もささやかながら昨日の晩、パーティーをしました♪


e0198587_10352132.jpg
下から順に…

だんなさんと子供たちの合作ケーキ(スポンジは市販の物)
クジラの刺身
豚と大根のコーラ煮
マグロとサーモンのお寿司ケーキ
チキンレッグ
合鴨ハムのサラダ
お吸い物
ビール・スパークリングワイン・オレンジジュース




というメニューでした(^^)
和洋折衷もいいところ〜www
とーっても肉々しいラインナップで(^^;)おなかいっぱーい☆くるし〜!!!

ってなるまで食べたのに、朝にはやっぱりお腹って減るんですねー(^^;)




e0198587_10352919.jpg
だんなさんの指揮の下、子供たちがクリーム塗って飾り付けたケーキwww
姫1号の卵・乳アレも落ち着いて来て、幼稚園の年長さん位から、
市販のスポンジでも食べられるようになりました♪
でも生クリームはまだまだムリなので
豆乳生クリームを使用。
あっさりおいしいと思います(^^)


姫1号がまさかのいちご嫌いの為、
半分はいちごなしゾーン、半分はいちごたっぷりゾーンとなっておりますwww
もちろん私はいちごたっぷりゾーンをいただきましたわよーーー☆☆☆





クリスマスも終わったと言うのに、年賀状の出来てない我が家(- -;)シャレニナッテナイ
大掃除もまだ残っているし。
帰省までになんとかしなくては…。

もしかしたら年内最後のブログ更新になるかな?と思いつつ、ご挨拶しておきます(^^;)



e0198587_10354675.jpg
「皆様、良いお年を♪」




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-26 10:55 | 雑記

三人娘お仕事中。

こんばんわ。よっかわいです。



今日は幼稚園の終業式。
昨日・一昨日とお休みしていた姫3号も出席できました♪

なんと!!!
一足早く、幼稚園にサンタさんが来たそうですwww
姫3号は、それはそれはうれしそうにサンタさんの事を教えてくれました(^^)
姫2号は、サンタさんに「ほんもの?」と聞いたそうですwww
「ほんものだよ。」と答えてくれたんだから、きっと本物だよ♪www




そして午後からは、ある雑誌の取材がありました。




e0198587_21095535.jpg
三人娘お仕事中の図。www


見えてないけれど、三人娘が絵本を読んでる様子を、
左手の方からカメラマンさんが撮影して下さっています。
このシーンは、姫1号が小学校から帰って来るのを待っての撮影だったので、
おやつを食べたい姫3号の落ち着きのない事!!!www
「お仕事終わったらスペシャルなおやつあげるから!!!」と
必死に座っててもらいましたwww




e0198587_21144274.jpg
Oさまレフ版持ってお仕事中の図。


今回はキッチンダイニングと玄関の撮影でした。
我が家の玄関暗くって(- -;)
レフ版で光、足して下さってますwww

それにしてもライターOさま、我が家ではすっかりおなじみのお客様です(^^)
(来て頂いたの3回目ですが ^^;)
子供たちも久々にお会いできて喜んでました♪

お帰りの際、「(最寄りの駅まで)歩いて帰る」と言っているのに、
「えっ!!!東京まで歩いて帰るなんて!すごい!!!」とトンチンカンな事言ってる姫1号に笑えた(^^;)





・・・で、今回の写真、以上(- -;)
撮影風景、もう少し撮りたかったのに(><)すっかり撮り損ねてしまいました。。。残念。。。
私も誌面を見るのが楽しみです♪♪♪

詳細は追ってご報告させて頂きます☆



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-20 21:25 | 雑記

1day shopのお知らせ。

本日2回目のこんにちわ。よっかわいです。



先日から1day shop、1day shopと騒がしい私でスイマセンwww
何しろ初めての事でウキウキしてますw





↓↓↓↓↓詳細はこんな感じです☆↓↓↓↓↓

Pacara 
One day shop OPEN

2013.11.12 am10:00〜pm1:00

布雑貨、木工雑貨、アクセサリー、焼き菓子…etc.
この秋連れて歩きたくなるような雑貨とおやつをどうぞ。
秋限定の珈琲サービスもご用意しております。
みなさまのご来店をおまちしております。

茨木市山手台7-8-20(嶋田宅)

詳しくはコチラ





個人のお宅のガレージですので、スペースにも限りがあると思いますし、
平日で、時間帯も主婦時間なのでw(子供が幼稚園や学校に行ってる間ね ^^)
来て頂ける方は限定されるかもしれないですが、
お近くの方!お時間あればぜひぜひ♪遊びにいらして下さ〜い☆

私も行ったことないので、お友達から聞いた話になりますが、
毎年たっくさんの方が来られて、大忙しなんだそうです♪

私ももちろん参ります。(←だから何?って言わないで〜^^;)
売り子がんばりまーす(^^)



Pacaraのブログにもある通り、2013.11.04広島のイベントにも出店するそうで、
私の作品も連れて行ってもらえそうです(^^)
お近くの方はそちらもぜひ♪




それでは引き続き、制作活動がんばるぞー☆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-23 16:44 | 雑記

南国からコットン便。

こんにちわ。よっかわいです。




この午前中、ひたすらベッドでのたうち回っておりました(- -;)
毎月恒例アレ痛ってヤツ。
昼過ぎになって、やっと薬が効き始めたようです。
起き上がれたー。しんどかったー。



ずっと紹介したかったのに、タイミングを逃していた物があります。
昨日「北国から多肉便。」をご紹介できたので、その流れでw
今日は「南国からコットン便。」です♪



贈って下さったのは、MORI no SUMIKAのmaikoちゃん♪♪♪

ちなみにmaikoちゃんからは毎春、もいただいています(^^)
立派なおいしい梅なんです!
あんなのゴロゴロとお庭でできるなんて、信じられない!!!

e0198587_13315995.jpge0198587_1332956.jpg













こうして手作りのめっちゃかっこいい封筒で送ってくれました!
すごいおしゃれー♪
そのへんのお店で売ってる種も、こういうかわいい袋にしたらいいのにwww



丁寧に育て方のお手紙もつけてくれて、
実は種を植えたのは母の日(5月)を過ぎた頃でした。
どんだけタイミング逃してたの私〜(><;)




我が家のベランダで、私のスパルタな育て方でも(^^;)
立派にスクスクと育ってくれて、今では・・・

e0198587_13375468.jpg


こんなに大きな実を付けてくれてます(>▽<)

今はパンパンに膨らんでカッチカチの状態。
これが弾けて綿花がモクモクと顔を出すんだよね♪

楽しみです〜♪♪♪

茎ごとドライにしようか、綿を使って何か作ろうか、
とても楽しい悩みです(^^)

ちなみに私はこの綿花を、
勝手に「maikoットン(マイコットン)」と呼んでかわいがってますwww



maikoちゃん、いつも本当に本当にありがとう!!!

あー。私って、人様からもらってばかり(^^;)
でも幸せだ〜♪www





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-18 13:45 | 雑記

北国から多肉便。

こんにちわ。よっかわいです。




先日、とーってもうれしい贈り物をいただきました(>▽<)
LIFE。のayu。ちゃんからの多肉便です♪
箱を開けたらモリモリの多肉ちゃんたちが♡
ようこそ北海道から大阪へー☆

我が家にも少しばかりの多肉ちゃんがもともといるんですが、
夏の暑さにやられちゃったり、徒長させてしまったりで、
かなりかわいそうな状態だったので、
切りつめて植え直したりして、ayu。ちゃんの多肉達とコラボしましたー♪


e0198587_16225524.jpge0198587_1623981.jpg


















ねー♪ かわいいでしょー?
かわいいんですよー(///∇//)www

まだ根付いてなくて、乾いた土の上にのっかってるような感じなので、
ちゃんと根付くまで心配で(^^;)
毎朝起きたらまず観察してますwww
だからって、何の知識もない私は特にしてあげられる事もなく(^^;)
このままでいいんだろうか???

みんなスクスク元気に育ってね!
お願い!!!

あ、黒法師だけはひょろひょろのままの姿で残しました。
もうちょっと荒れた感じで育ってくれてもいいくらいwww
伸びた黒法師って好きです♪


このときのリメ缶もすっかりサビサビ♪
新しいリメ缶も作りたくなっちゃったなー♪



ayu。ちゃん♪本当にありがとう!!!




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-17 16:35 | 雑記

秋の収穫。






e0198587_12483611.jpge0198587_1248473.jpg

e0198587_1249280.jpg


今年の秋の収穫♪

どんぐりに。
松ぼっくりに。

今年の新顔w 蓮の実。(実なのか?)

キレイに洗って、乾燥させました。
どんぐりは、乾いたらビニール袋に入れて、冷凍庫にしばらく入れときます。
もし中に虫がいても、死滅するそうです。
煮沸よりうんとお手軽♪



これが食べ物だったらもっといいのになぁwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-14 12:54 | 雑記

芋掘り。

こんにちわ。よっかわいです。



先日、お友達に紹介してもらって、芋掘りに行って来ました〜♪
教えてもらって…じゃないと、絶対辿り着けないような場所でしたwww
いいトコ教えてもらっちゃった〜♪


e0198587_9541946.jpg

山の奥の、ホントにのどかな場所で、
畑のスグ脇の小川にはカエルや沢ガニがいっぱいいて。
農家のおじさんもいい人で(^^)



e0198587_9545956.jpg

ホントにこじんまりした芋掘りはした事はありますが、
「よーし!掘るぞー!」と本腰入れて掘るのは、子供たち初めて!!!
とっても大はりきりでがんばりましたー☆



e0198587_9564489.jpg

お芋たくさん掘れたよー♪♪♪
10株分掘って来ました(^^)



e0198587_958567.jpg

初日の晩ゴハンはもちろん!いも天♡www
さつまいもの細切り入りのかきあげも作りました。
かきあげウマッ(>▽<)
奥に見えてるのはさつまいものきんぴら。
お茶請けにもなりますw

おやつに作った芋ようかんも、子供たちに大人気です(^^)
まだまだダンボール1杯さつまいもあるし、しばらくおやつに困らんわーwww






e0198587_101710.jpg

畑でバッタ作りの名人に会いました!!!
スゴいでしょ???
これ、ススキの葉っぱ1枚で出来てるバッタです☆

1匹作るのに5分とかからず。
お芋掘りも楽しかったけど、私は、名人の手元を見てるのに夢中でした!
すごいなー。すごいなー。

ちなみに後ろに見えてるのが名人の足www
またぜひお会いしたいです(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-02 10:05 | 雑記