やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:ハンドメイド( 120 )

カーテンタッセルをリメイク。

おはようございます。よっかわいです。





昨日のカーテン
三枚買ったので、付属のタッセルも三枚。



e0198587_12130118.jpg
こういう感じの。
ごくごく普通な。

でもタッセルを使う習慣がないのです。
こういう時はリメイク☆
ちょうど3つあるので
我が家の三姉妹にひとつずつ。





e0198587_12130121.jpg
姫2号と3号のは、カチュームに。
もともと好きな柄だから
私好み。かわいい。

両端のひもは取り外し
少し折って8の字にしたヘアゴムを挟んで縫って
真ん中をひだにしてしぼったら
手持ちの綿ロープを巻いて
縫い留めるだけで完成♪

2人とも喜んで着けて登校していきましたw
「あら。あの子。頭にカーテンタッセル巻いてるわ。」
…な状況は、たぶん回避できてると思うけど(^^;)




e0198587_12130264.jpg
姫1号のは
こよなく愛するぴょんぴょんさんのショールに。

姫1号。小5。現在11歳ですが(^^;)
ぴょんぴょんさんは赤ちゃんの時から
まさに11年間ずーーーっと一緒。
お鼻の生地もはげてしまっています。
でも姫1号にはかけがえのない大切なお人形で
多分これからも手放す事はないんだろうなw

お洋服も、私が子供たちのサイズアウトした洋服で
リメイクで作っています。

「ママ。寒そうだから長そでのお洋服を作ってあげて!」
って、ずーっと頼まれていたんだけど
正直めんどい・・・

リメイクと言っても
両端のひもを取り外して
レースでベルトを縫い付けただけですが(^^;)
姫1号は大喜びでw
「よかったねー♪寒くないねー♪」
と話しかけていました。
だ、だいじょうぶかな、姫1号(^^;)





インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2017-01-19 08:05 | ハンドメイド | Comments(0)

ハリーポッターの杖。

本日2回目のこんにちわ。よっかわいです。





我が家は夏休み初日に
今年の夏休み最大のイベント終了ですwww





数年ぶりにUSJに行って来ました。
前回行ったのをちゃんと覚えてるのは
姫1号だけと言うごぶさたぶりwww
姫2号も3号も過去2回くらい行ってるんだよー!
ちっちゃかったけどwww





開園から閉園まで満喫☆

開園と同時にハリーポッターエリアへ。
しかし人気のアトラクションは
ことごとく怯える始末(^^;)

我が家の姫たちには
スヌーピーやら
キティちゃんやら
セサミストリートやら
ほんわか〜♥な世界観がちょうどいいようですw

ハリーポッターのアトラクションは苦手でも
やっぱり杖は欲しがる姫たち(^^;)

でもたっかーい!
たっかいよー!
1本4900円を3本も買えないし
1本買ったってケンカのもと(^^;)

そんな時!
父と母は作るのであります☆


e0198587_11520345.jpg
我が家には枝とかそういうもんは
いっぱいあるのです。
木の枝収集と小石収集が趣味の
姫3号がいるので(- -;)

いい感じの枝をピックアップし
パパが杖を削り出しました(^^)
それをアクリル絵の具で着色。

工作大好きな姫2号は
自分でも枝をカッターで削り出し
渋いゴールドに塗って
杖を作っていました(^^)

楽しそうだったから私も…。
グルーガンで枝に巻き付くツタを表現。
更にアクリル絵の具で着色。

姫3号「かっこいー(≧∇≦)」大喜びだし♪
1号2号もすごーい!!!って(^^)

充分♪充分♪
これで思う存分魔法使いになり切って頂戴♥






インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2016-07-25 12:27 | ハンドメイド | Comments(0)

2016スケジュール帳。(修正あり)

おはようございます。よっかわいです。

またまたすっかり更新が途絶えてしまい
失礼しましたm(_ _)m
その間に夏休みも終わり、やっと通常運転。
とは言え、まだまだ短縮授業続くし、
ペースがつかみきれていません(^^;)

ちょこちょこと制作再開しています。
まずはオーダーのお品を早く仕上げなくては!!!




昨日100均(セリア)に立ち寄って
10月始まりのスケジュール帳買いました。
最近、来年の予定を書き込む機会が増えて
ちょっと困っていたので。

e0198587_08130365.jpg
買ったのは左の。
ごくごくシンプルなヤツ。
B6サイズです。

ちなみに右のは今年ので、
同じように100均で買ったスケジュール帳に
Wordで適当に作った表紙をクラフト紙に印刷して
ビニールカバーに挟んで使ってました。

いずれ革でかっこいい表紙作ろう!
それまでのつなぎ・・・のつもりでしたが
もう9月になっちゃったwww





でも案外手軽で使い勝手よかったので
e0198587_08151855.jpg
来年の分も作っちゃったーwww

元々の表紙や中表紙に書いてあった
適当な英語をよせ集めて(^^;)






e0198587_08145336.jpg
新旧。

うわー。まちがうわーwww
でもきっと再来年もこんな感じなんやろなwww

ちなみに今年の分の下にちょろっと出てるヒモ。
麻ひも+ビーズ?のしおりです。
ちょっとしたもんですが、
これがとっても便利だったので
新しい方にも付けるつもりです(^^)







10月始まり・B6サイズのスケジュール帳の方限定となりますが
↓↓↓の画像でよければお好きに使って下さい(^^)

私は、A4サイズで印刷して
スケジュール帳の大きさ(B6サイズ)に合わせて
カットして使っています。

画像にカーソルをあわせて右クリックで
「新しいタブで画像を開く」を選択し、印刷して下さいね。



<追記>
最初にここにはっていた画像の
綴りが間違っているとご指摘をいただきました!
(×DES.2016→○DEC.2016)
ありがとうございますm(_ _)m
お恥ずかしい(^^;)

すでに印刷して下さった方がいらっしゃいますでしょうか?
大変申し訳ありません!
ご迷惑をおかけしました!
修正いたしましたので、再度画像アップします。

e0198587_22285240.png
(↑コチラは修正版です。)






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)
人気ブログランキングへ




[PR]
by ai780710 | 2015-09-02 08:39 | ハンドメイド | Comments(7)

デニムリメイクポシェット。

おはようございます。よっかわいです。






また雨(><)まいっちゃうなぁ!
あー!ランドリー室欲しい☆






ちょっとそこまで…のお供に
小さめポシェットが欲しくて
久々に自分の物作りました。




e0198587_17142803.jpg
リメイク用のデニムだけは
古着屋さんでたんまりと買ってありますから
思いついたらすぐ作れますwww

手持ちの市販の革の肩ひもベルト?もあったし♪
細くて黒くて、今の気分にピッタリ♪





e0198587_17142962.jpg
長財布がちょうど納まるサイズ。
裏地も付けてないし。
余計な装飾は何もなし。

でもこんなの欲しかった!
シンプルイズベスト☆





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-23 07:21 | ハンドメイド | Comments(0)

LOVE FAMILY PHOTO FRAME。

おはようございます。よっかわいです。





昨日急遽作った飾り棚。

なんだか素っ気ないので
写真でも飾ってみようかなーと
ふと思い立ちまして。

あんまり写真飾ったりするの
好きじゃないんだけど
なんか気がむいたのでwww



e0198587_23200798.jpg
手持ちのフレームがたまたまあったので…





e0198587_23200935.jpg
広告の上でちゃちゃーっと塗っちゃってーwww





e0198587_23201195.jpg
L版写真に対してフレームが大き過ぎたのでね(^^;)
家族愛あふれる感じのメッセージと共にwww
姫たちの写真をIN☆

写真はちょっとレトロな色合いに
修正してます(^^)

何てことない普通の写真だけど
何となく何処となくポスター風www
(ホントはTRUCKのポストカード風狙ったけど、うまくいかんかったわーwww)

気に入っちゃったー♪
商品化しちゃおうかしらん♪





この春もやります!
ワンデーショップ「outremer(ウ-トゥルメ-ル)」
日時  5月26日(火)10:00〜13:00
※詳しく場所をお知りになりたい方は
大変お手数ですが
メールアドレスを記載の上
必ず非公開コメントにてご連絡下さい。
折り返しお返事差し上げます。






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-05-13 07:16 | ハンドメイド | Comments(0)

バーンスター風。

こんばんわ。よっかわいです。



お久しぶりの更新になってしまいました。
その間も、見て下さっていた方、
ランキングのポイントを入れて下さった方、
本当にありがとうございますm(_ _)m

春休みも終わった事ですし、
またちょこちょこと
綴って行きますので
よろしくお願いいたします(^^)





今言いましたけどw
春休み終わりましたね〜。
意外にあっという間だった〜!
春休み中のレポしようと
一応撮り貯めた写真
どうしましょう?(^^;)

あんなに姫3号の卒園、淋しかったのに
やっぱり小学校に行ってくれるとラクだぁ♪www
給食始まると更に・・・ムフムフ( ´艸`)
e0198587_21210910.jpg
無事入学式の日を迎えられてよかったです(^^)






春休み中は姫1号2号も宿題もないし、
遊びほうけてた我が家です〜www

そういえば、
車でちょこっと走ったとこに
新しく出来たこの公園。
なかなか遊び甲斐あったみたいです。
(いや、探検し甲斐…と言った方が正確か。)
e0198587_21164207.jpg
でも、奥に見えるフリーフォール?は
我が子は誰も挑戦できませんでしたwww
もう真下に落ちる感じ?
すごいわー。あーこわそ!!!







春休み中はホント遊びほうけてて(^^;)シツコイ?
全くモノツクリに手を出していなかったんですが
(あ!姫3号の入学グッズはかろうじて!www)
妄想だけは着々とwww

最近インテリア誌やブログなどでも
よく目にするバーンスター。
かっこいい〜気になる〜。

欲しいけど、本物の金属の物は
結構そこそこなお値段です。

みなさんのまねっこして
折り紙5枚で作ってみました★

e0198587_21164768.jpg
e0198587_21350178.jpg
なかなかの存在感♥

画用紙とか、もっとしっかりした紙で作ったり
サビサビ風に塗ったりしたら
さらに完成度高まるんではなかろうか???
ちょっと試してみたくなりました(^^)





<お知らせ>
長らく幼稚園弁当・デコ弁のランキングに
参加させてもらっておりましたが
姫3号入学を機に
ジャンクスタイルインテリアの
ランキングにのみ
参加させていただこうと思います。
今までお弁当の応援した下さった方々
本当にありがとうございました!!!
これからも遠足などで
お弁当を載せる機会があるかと思います。
今後ともよろしくお願いいたします☆

ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-04-13 21:40 | ハンドメイド | Comments(2)

麻ひもでプラントハンガー。

こんにちわ。よっかわいです。






前々からずっとやってみたかったんです!
マクラメ♪♪♪





つい先日の夕飯後、
子供たちがTV見てる間、
ネットで編み方を調べて、
一人夢中で編みました♪





e0198587_02335961.jpg
いつもラッピングなどに使っている黒の麻ひもで。
プラントハンガーです(^^)

かなり徒長させてしまった(- -;)多肉さんの鉢をin。






e0198587_02335478.jpg
3m50cmくらいの麻ひも6本取りで。
これだと最終的に鉢などを収める部分
(何て言ったらいいんだろ?^^;)が
3つ又になります。
4つでガッチリホールドできるようにしたいな。
次は8本取りで作ってみよう!







e0198587_02335705.jpg
今回習得したのは平編みとねじり編み。
他にもいろいろあるみたいだし、
もっと改善したいとこが見えて来た♪

そもそも、こんな細い麻ひもじゃなくて、
もっと太い紐で編んだ方がいいのかなぁ?







e0198587_02340013.jpg
頭の部分は、家にあったリングに通して。





これは無心の境地に入りますぞ!www
編んでると時間を忘れます。

もっと練習して上手に編めるようになりたーい(≧∇≦)







ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-08 11:23 | ハンドメイド | Comments(0)

タッセルストールピン。

こんばんわ。よっかわいです。
本日3投目の投稿です☆



先程、リメイクスヌードを作りました。

マフラーを利用したから、端のフリンジが残っていて、
これを利用して、タッセルを作ってみましたよ(^^)

どうせならスヌードとお揃いで使えるように、
革の端っこをちょこっと縫い付けて、
ストールピンに仕立てました。

できたてホヤホヤ〜♪www


e0198587_22314350.jpg
でもやっぱり半袖www


e0198587_22314155.jpg
何かに使えるかなと買っていた留金具?
やっと日の目を見たわ〜♪www


e0198587_22313902.jpg
タッセルに使ったのはこの内の7cmくらい(^^;)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-18 22:40 | ハンドメイド | Comments(0)

リメイクスヌード。

続けて2投目☆



先日、片付け物をしていたら、
多分使わないだろうなーというマフラーを2本発見。
アクリルだけど、ほぼ新品の紫のチェックのマフラー…というかストール?
もうひとつはカシミヤのシンプルな薄いグレーのマフラー。




そのままじゃ使わなそうだけど、
リメイクしてみたらどうだろう?と…。



大きさを合わせてカットして、
おっきなシュシュを作る要領で、
輪っかにしてみました。



e0198587_18245772.png

e0198587_18245814.jpg


半袖にスヌードwww
かなりシュールな画像になりましたが(^^;)

付け心地は悪くないです♪

寒くなると、首もとがスースーするのが苦手です。
ゆる〜いダルっとしたスヌードもオシャレだけど、
あれって首もとがガバガバで、結局寒いんだよねー(^^;)

もうちょっと肌寒くなったら使えそう♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-18 18:31 | ハンドメイド | Comments(0)

デニム×レザーで二重リボンのへアゴム。

こんばんわ。よっかわいです。



唐突ですけどw 先日、滋賀県の彦根に行きました。
私もだんなさんも滋賀県にある大学だったので、琵琶湖周辺では割と遊んでますが、
実はまともに彦根に行くの、初めてでした!

e0198587_20363161.jpg
彦根城の、めっちゃめちゃ急な階段にビックリしてた姫たちw


e0198587_20363447.jpg
ひこにゃんー!
急激に大好きになったぞー!www
ゆるいw ゆるすぎるwww

彦根、なかなかよかったです。
彦根城周辺に、ありとあらゆるモノがいい具合にコンパクトにまとまっていて、
初心者にも観光しやすいです(^^)

ついでに琵琶湖でも遊んできました。
今年の我が家の夏らしいイベントは、これにて終了!かな?!www





そろそろ私、8390-WORKSの物作りに本腰を入れなければ(><)
夏休み気分、早く抜け出さなきゃな〜(^^;)
この秋もワンデーショップやその他イベントなど、何件か参加させて頂く予定です♪♪♪


とりあえず、思いつくままに、姫たちにリボンのヘアゴムを。
レザーとデニムを重ねて、二重リボン仕立てにしてみました。
e0198587_20363683.jpg
ひとつだとケンカするから、何でも絶対3つ作らないといけないのが、
三姉妹の母のつらいところ(^^;)
まー、練習になるからいいけどね。

これを商品化するかどうかは別として、
イベントのお客様はママ達だらけなので、やっぱり子供グッズは用意したい!



e0198587_20363852.jpg
つけるとこんな感じです。
子供っぽくなり過ぎなくていいかな〜。
とりあえず、姫たちは大喜びだったから良かった、良かった。




e0198587_20364005.jpg
おまけ。これは自分用。
マジック編みのレザーブレスです。
マジック編みのブレスは、いつも使ってるのは黒なので、茶も欲しかったんです。
レザーを引っ張りだしたついでにやっと作りました。
作り始めたらあっという間なのに、作るまでがね、長いね(^^;)

私はいつも、左の手首にレザーかウッドビーズのブレスを付けています。
私が付けるアクセっていったら、こういうブレスか、ブローチくらいかな。



まだまだエンジンかかり切ってないですが、やっぱりモノ作りは楽しいな♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-05 21:15 | ハンドメイド | Comments(4)