やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:ハンドメイド( 120 )

アンティーク風サインプレート、パート2。

続いて2投目☆


先程の上げ下げ内窓の仕組みの写真にもほんの少しチラッと写ってたんですが、
アンティーク風サインプレート、また作ってみましたー☆
内窓作ったおかげで、少し雑貨とか飾れるスペースが出来たので♪

ただし、今回は、今まで切り抜いたステンシルシート(ってコピー用紙ですが^^;)使い回し利用。
いくつか組み合わせたから、意味分かんない暗号のようですwww
ズボラして作っちゃいましたー(^^;)


e0198587_16212547.jpg


今回も流木使用。
流木を黒くペイントして、ゴールドでステンシルして、最後にワトコで汚して。

やっぱり、ズボラしたらしたなりの出来映えですね(^^;)
最初に作ったヤツの方が好きだわwww

コチラもパッと見た感じは古ぼけててw 好きです(^^)


e0198587_16235479.jpg

当然、逆光(^^;)
プレート真っ黒w なんも見えんしwww
いい加減、カーテン付けないといかんな、こりゃ。。。(^^;)


ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-16 16:31 | ハンドメイド | Comments(0)

革ひもであれこれ。

こんにちわ。よっかわいです。


長時間(2時間くらい)陽にあたったから???
なんだかスゴく疲れた…というか、眠いですwww



昨日の革ひも、今度の1day shop用にアクセサリーでも作りたいなーと考えてますが、
その前に試しに使っておかなくちゃねwww



まずは超かんたんにグルグル巻きブレス。

e0198587_16165536.jpge0198587_16164234.jpg












血管ムキムキの男らしい手で申し訳ないwww

革ひもの両端を、ろう引きのひもでギュギュっと縛って輪っかにしただけ(>▽<)
あとは手首に巻き付けるといい感じのブレスになりました♪

いつもコレすること多いけど、こっちもヘビロテしそうだなー。






あとは幼稚園児&小学生の保護者の必需品。
保護者プレートのネックストラップをそろそろ変えたかったので。

e0198587_16253098.jpge0198587_16253986.jpg
















単純に革ひもに付け替えました。
おぉ!シンプルでいいカモ♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-11 16:34 | ハンドメイド | Comments(0)

アンティーク風サインプレート。

こんにちわ!本日2投目!よっかわいです!



今日はお弁当日だったので、午前中家事をして、
お昼から2時のお迎えまでハンドメイドを楽しめました(^^)



先日拾って来た流木の中に、
1枚だけ黒くペイントされた物があったので使ってみよう!と。

写真モリモリです(^^;)

e0198587_1428487.jpgステンシルの準備です。

プリントアウトしたテキスト。
切り抜いてはいけない部分に印を付けて。

インクがもったいないからグレーですwww
ケチケチ大作戦〜☆www

テキスト部分には、コピー用紙の裏から
幅広透明テープを貼っています。
カットしやすいし、紙を補強してくれます。




e0198587_14281494.jpg切り抜いたところ。

これくらいの文字の大きさ&量だと、
楽しくカットできますね。
これ以上になるとしんどい(^^;)










e0198587_1428246.jpg流木に、ゴールドのアクリル絵の具と
スポンジを使って
ステンシルして行きます。

乾いたら、上から黒のアクリル絵の具で汚したり、
ささっとやすりをかけたり。









e0198587_14295344.jpgちなみにテキストは、近くにあったこの箱の文字を
なんとなーく流用w

手のひらサイズの小さなダンボールです。
だんなさんが仕事で使う部品を入れてあったみたい。
なんかカッコいいから収納に使ってます♪












e0198587_1430872.jpg…で。
できました♪
アンティーク風サインプレート♪
ちょっと鉄道風かな?www














e0198587_14301973.jpgもともと流木なので、
いい感じの味が出てます(>▽<)

うわー♪
久々に超お気に入りが出来たー♪♪♪













e0198587_14303690.jpg設置したのはトイレのドアの上www
このドアお気に入りなので(^^)
雰囲気も合うかな〜と思って。


玄関から真っ正面の位置。
お気に入りが常に目に入る位置にあって
うれしいかも〜( ´艸`)ムププ

















e0198587_14304757.jpg




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-19 14:51 | ハンドメイド | Comments(4)

待ち針。

本日2回目のこんにちわ。よっかわいです。



姫2号のお迎えのついでに、姫3号のお弁当タイムを
ちらっと覗き見してきました(^^)
幼稚園でお友達とお弁当を食べてる姿は見た事ないので。

ちゃーんと手を合わせて「いただきます!」って言ってたwww♪
お弁当のフタ開けて、にっこり笑ってた♪






昨日の晩。

「やろうと思えばいつでも出来る。」とずっと思ってた事を、やっと実行しました。
2、3年、温めたんじゃないだろうか、このネタ。。。



e0198587_1157187.jpg
黒のペンキとカラフル待ち針。






e0198587_11573445.jpg
ポチョンとつけて、余計なペンキを振り払って、食品トレーにプスッ!

繰り返す事67回。(多分。)




はー!やっとやってやりました!!!(←遅過ぎだけど?- -;)







ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-18 12:06 | ハンドメイド | Comments(2)

なんちゃってアイアン風アラベスク。

こんにちわ。よっかわいです。



またまた更新途絶えてしまって、スイマセンでした(- -;)



明日からやっと幼稚園のお弁当が始まります♪
最近、夜になると眠くて家事・作業どころではないので(^^;)
日中いろいろ作れたらいいな♪



今日はひとつ試作品を作ってみました♪




e0198587_17553642.jpg


アラベスクって言うんでしょうか?
幾何学模様のなんちゃってアイアン風壁飾り、作ってみました。

男前インテリアが好きな私ですが、意外とこういう感じも好きです( ´艸`)ムププ






e0198587_17583484.jpg端材で木枠を作って、
あーでもない、こーでもないと、
模様を仮置きしながら考えます。

かなり楽しい作業でした(^^)












e0198587_17595695.jpgこの模様、何で出来てると思います???




実はね、トイレットペーパーの芯ですよ(>▽<)
今回は約12cm四方で、芯3本使いました。

1.5cm幅に輪切りにした芯を基本に
ボンドで貼り合わせて作っています。






木枠にワトコオイルを塗って、模様部分につやなしアクリルラッカーを吹き付け、
ボンドで合体させたら完成☆


e0198587_1831193.jpg




と言う訳で、リアルお友達の皆様、もし見てたらトレパの芯、下さーい!!!www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-11 18:07 | ハンドメイド | Comments(6)

リメイククッション。ver.3

おはようございます。よっかわいです。



昨日は淡路島へ初上陸〜♪
ハイウェイオアシスってとこで、遊び倒して、夜景を楽しんで帰って来ました〜♪

子供の遊び場がある場所へは、普通は近くの駐車場まで車を移動させて行くんですが、
私たちはあえて高速出口付近の駐車場に止めたまま、
大きな公園内を探検しながら、ほぼハイキング状態で移動!www
それも正規ルートではなく、これまたあえて遠回りコースでwww

30分くらいかかったのかなー?
小川や、様々な植物、心地よい風、色々感じてリフレッシュ〜☆
もちろん暑いので、日陰で水分採りながら(^^)

トランポリンのような遊具や、長い長いローラーコースター、
噴水での水遊びなどなど、子供たち大興奮で、
「また来たーーーい!!!」の大合唱頂きました♪♪♪

私もまた行きた〜い♪
淡路島の玉ねぎスープや、たこめしや、鳴門金時のお菓子とか、
おいしくて好きなモンいっぱい売ってる〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





またまた前置きが長くなりました(^^;)

今日は、姫1号がのび太くんになる話www(さて、なんの事でしょう?www)



e0198587_7154196.jpg以前、不要になったベビー布団で
リメイククッション(ver.1&2参照)を作ったんですが、
今日は残ってた肌掛け布団を速攻リメイク☆


















e0198587_7165440.jpg丸めて・・・
















e0198587_7171226.jpg端切れのカバーに突っ込む!!!

以上!!!

はやっ!!!www




見た目はクッションと言うより枕か?!(^^;)









e0198587_7181461.jpg入れ口部分は、重ねてずらして。
めちゃ簡単適当カバー。















e0198587_7192233.jpgどこで使うかというと、ココ
我が家の2階www ロフトの上。

うちの姫1号、ドラえもんが大好きで。
だんなが買い与えたドラえもんが、
気付けばこんなにどっさり(><)
しょうがないから端材で簡単な棚つくって、
ロフトの上に収納。

ほら。
姫1号がどんなスタイルで爆笑してるか、
もう想像ついたでしょ???(^^;)
のび太くんそのものですよ。
あの姿見てると、嫁に行けるか心配になるwww











ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-08-18 07:34 | ハンドメイド | Comments(2)

ポストカードスタンド。

こんにちわ。よっかわいです。




あっという間ハンドメイドで、ポストカードスタンド作りました。

あんまり写真とか、ポストカードとか、飾る方じゃないんですけど。
これは別格。
だってTRUCKだもん♡ www



e0198587_19555661.jpg
e0198587_1956334.jpg




実は随分前に作った物ですが。
うーん。いまいち?って、封印してました。

今になって気に入った!
そんなこともある。うん。

いらなくなったフォトフレームから留め具(?)だけとって、
オイルを塗った端材のベニヤにビス留め。
四隅に炙った角金具でピリッとしめたつもり。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-24 12:00 | ハンドメイド | Comments(8)

もう1枚。

昨日の晩、1枚しか作れなかったお絵描き教室用のスモック(^^)

ほい。もう1枚!

e0198587_10153448.jpg


いっぱいお絵描きしてね♡
ちっちゃい画伯さん達(^^)



しかーし!こうしてリメイクする事考えると、
捨てようと思ってた古いYシャツ捨てられないじゃないか(^^;)
なっかなか100個に近づけない
困ったなぁ┐(´~`;)┌



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-01 10:27 | ハンドメイド | Comments(0)

お絵描き教室に向けて。

こんばんわ。よっかわいです。



この土日、遊び倒しました!
昨日は川遊びへ。
今日は万博公園へ。

子供達、大満足のようですが、何だかみんな疲労困憊(^^;)
私、やたら眠たいです。。。

あれー?でも、おかしいな?
子供達はパパにお任せして、私はほとんどおやつ食べながら見学してたんだけどwww





明日から姫2号3号をお絵描き教室に通わせます(^^)
先週体験レッスンをして来て、とっても楽しかったので♪

特に姫2号はお絵描きや工作が大好きなのです(^^)
なんてったって、将来の夢は「画家」だそうなので ( ´艸`)ムププ

全然準備できてないのに、日中遊びほうけてたので、
先程あわてて準備しました(^^;)



e0198587_0254425.jpg
e0198587_0255592.jpg


ミニサイズのレッスンバッグ。
別にミニサイズでなくてもいいんですが、家にある端切れがこれしかなかったので(^^;)
必要な物は全て入ったので良しとしよう☆www





e0198587_0265578.jpg

それから、スモック!
絵の具でものすごーく汚れると聞いたので(^^;)

なんだかネグリジェみたい?www


e0198587_0282570.jpg

実はパパのYシャツからのリメイクですw
お友達から、パパのお古をスモック代わりにするといいよーと聞いたので。

普通の子供用のスモックより長さがあるからいいかもー♪
お金もかかんないしw

まずは、目分量でざっくりと首周りを大きく切り取り、バイアスでくるんでゴムを通します。
袖口も手持ちの服の袖の長さなどを参考に、適当にカット。
三つ折りしてゴムを通します。
それだけで完成☆
一から作る事考えたらお手軽だ〜♪♪♪

でも、今日はもう疲れたから1着しか作る気力がありませんでした(^^;)
もう1着はまた明日…かな?(^^;)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-01 00:42 | ハンドメイド | Comments(0)

初☆レジン。

続いて2投目。


午前中、お友達の家でレジンを教わって来ました♪♪♪
透明樹脂に好きなパーツを埋め込んで作ります(^^)

もう、めちゃめちゃ楽しい。
私もいろいろ材料揃えたくなった!

行ってみてビックリ☆
久々にレジンする〜なんて友達言ってたけど、
めちゃめちゃたっくさんのパーツ持ってて!!!
ちょっとした教室開けそうwww

ありがとう!Cちゃん♪♪♪
毎週通いたいくらいやわーwww



今日私が作った、初めての作品がコチラ。

e0198587_13291629.jpg


デザイン、パーツの選び方にまだまだ修行が必要だ(^^;)
でもこれは楽しいわ〜♪♪♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-20 13:32 | ハンドメイド | Comments(6)