「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(オリジナル)( 223 )

姫2号の遠足弁当…延期だけどね。

おはようございます。よっかわいです。





今日は姫2号の遠足の予定でしたが
コチラ大阪はあいにくの雨。
来月に延期です。

超心配性の姫2号は
万が一晴れたら困ると
ギリギリまでランドセルとリュック
両方持って行くつもりの様でしたが
いやいや(^^;)降ってるし。
絶対延期よ(^^;)




e0198587_10482345.jpg
とんかつ
ウィンナー+コーン
カニカマときゅうりとコーンのサラダ
青海苔入りたまご焼き
チーズ+海苔
ゆかりご飯

今日はキャラ弁でもデコ弁でもありません(^^;)
でも姫2号のリクエストには忠実に。
先日の姫3号のお弁当(おかず)とそっくり!
なんでもお揃いにしたがる
姫2号と3号です。
仲が良いからなのか?
ライバル心からか?
神のみぞ知る…www

また来月お弁当がんばらなくちゃー☆






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2016-04-28 10:53 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

今週はお弁当祭り。

おはようございます。よっかわいです。




昨日は運動会の振替の為、全員お弁当。
今日は姫1号が遠足。
明日は姫3号が遠足。
明後日は姫2号が遠足。
怒濤のお弁当4連チャン!!!



まずは昨日の姫たちのお弁当。
e0198587_11143189.jpg
もうね、幼稚園生活終わって早半年。
キャラとかデコとかの情熱を
早くも忘れてしまいましたわ(^^;)
でも彩りには何となく気を使って。
彩りが良ければ
おのずと栄養バランスもとれているはず。




e0198587_11143180.jpg
同じく昨日のだんなさんのお弁当。
姫たちの恩恵にあずかって
いつもよりおかずの種類多しwww




先日、お友達オススメの
マグリット展を鑑賞しに
京都に行きまして。
その帰りに立ち寄ったお店で購入した
実山椒の佃煮?がとてもお気に召しただんなさん。
一番右のひじきじゃこおにぎりに
ちょっと添えておきました(^^)
山椒がふわっと香って
確かに美味しいです♪

マグリット展もとても楽しかった!
子供の小さい内は美術館なんてほど遠いわ…
と思っていたけれど
小さい内だからからこそ
美術を通じて子供とコミュニケーションをとるって
とっても良い!楽しかったです!
そのお友達ファミリーは
自然と日常的にアートや建築に
ふれているようです(^^)
とってもステキだなーと憧れてしまいます♪
何てったって姫2号の夢は画家♪
これからは積極的に足を運びたいな♪








こちらは今日の姫1号のお弁当。
e0198587_11143295.jpg
行き先がプラネタリウムなので
星型の海苔でほんの気持ちデコっときましたw






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)
人気ブログランキングへ





[PR]
by ai780710 | 2015-10-07 11:13 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

運動会弁当2015。

おはようございます。よっかわいです。

朝にブログ更新するの久しぶり〜(≧∇≦)
そして久々のお弁当ブログ〜♪

e0198587_07353013.jpg

今日は姫たちの小学校の運動会です。
いつもより30分も早く登校して行きました。


こっちはお弁当作るのバタバタよー(^^;)
なにしろ姫3号が入学して初めての運動会。
お弁当も久々に3つ!
おかげで枝豆入れ忘れたよ(^^;)


マンモス校なので、
シートを広げるような場所もなく
児童は教室でお弁当を食べ、
父兄はお昼だけシートを広げて
持参したお弁当を食べたり、
行ったん帰宅したりして
お昼ご飯を食べます。


ちなみに、全校児童が体操するような
場所もとれないので
なんと!子供たちはそれぞれの教室で
ラジオ体操をしてから
入場行進するんですよー(^^;)


でも今日は私の妹とその彼氏くんも
見に来てくれるので
だんなさん含め4人でランチするんだぁ(^^)♪


今日はお天気もいいし♪
3人も出るので見所満載の運動会だし♪
珍しいメンバーでランチだしwww
楽しい一日になりそうだなー(o^^o)







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-10-03 07:33 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

久々の姫1号弁当 & 初夏?の味。

こんにちわ。よっかわいです。
お久しぶりになってしまいました。





ワンデーショップが終わってから
ちょっとゆっくりペースで
のんびりさせてもらってました。

その間も
個別にオーダーを頂いた商品を作ったり。
委託商品を納品したり。
久しぶりにちょこちょこと模様替したり。

ひとつひとつ
ゆっくりと楽しめるって幸せ(^^)





今日は姫1号の社会見学の日。
ひさびさのお弁当です。
もうキャラ弁…って年齢でもないですが。
ほんのちょこっとだけデコっときましたwww

e0198587_14060955.jpg
からあげ
コールスローサラダ
ハム巻きアスパラ
ごはん(たらこふりかけをサンドしてます)
にんじんのだし煮+コーン+アスパラ

久々のお弁当なのでね。
姫1号の大好物しか入ってません(≧∇≦)

アスパラガスはリクエストだったので
たっぷり入れました♪
…と言うのもですねぇ〜♪♪♪






e0198587_14061163.jpg
いつもお世話になっているKさまから
今年もアスパラガスの直送便が届いたんです〜♪
北海道はニセコ産です♪

もう!立っ派なアスパラがたーーーーーっぷり!!!
なんという贅沢!!!
これIKEAの一番でっかいジップ袋ですよ。
既に随分頂いたので減ってますが
ハッキリ言ってとんでもない量www

昨日届いた直後、早速茹でて頂きました♡
もう甘くてシャキシャキで
うまいのなんのってーーーーー(≧∇≦)!!!

家族みんなでもりもりもりもり
思う存分頂いてます!幸せです!www

Kさま。いつも気に掛けて頂いて
本当にありがとうございます!!!
畑のお写真も楽しみにしてますね(^^)♪







e0198587_14061456.jpg
こちらもこの季節になると必ず恋しくなる♪
今回は黄梅がお安く手に入ったので黄梅で。
青梅よりもフルーティーになります。
ただいま灰汁抜き中です。
今回ももちろん炊飯器deシロップです。
(その為に古い炊飯器捨てないで置いてるようなものwww)
明日の朝が楽しみだ♪
あ!炭酸水買ってこないと!!!








今月は、しばらくガマン?していたw
お友達とのランチや
自宅でのワークショップ的な予定が
ちょこちょこと♪
手作り好きなお友達いっぱいで
うれしいな〜♪♪♪

自分へのご褒美と称して
e0198587_14061694.jpg
ターコイズのペンダント買っちゃったし〜www
つい先日は憧れのマッサージ1時間コースしてきたし〜www

ちょっと遊び過ぎですかね(^^;)






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-04 14:31 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

天かすおにぎり三兄弟弁当。

こんにちわ。よっかわいです。





今日の大阪は忙しい天気です。

突然雪が吹雪いたかと思ったら
今はお日様がにっこにこ。
お昼前からそんな天気の繰り返しで
吹雪く度に幼稚園から
歓声が沸き上がりますwww
姫3号の大声がめっちゃ聞こえる〜(^^;)
めちゃめちゃ歓んでる〜www
お迎えの時降ってなければいいなぁ…





今日のお弁当日クエストは
「まんまるの てんかすおにぎり 3つ!!!」
と、やけに具体的でした。
作りやすくていいです(^^)
e0198587_13130005.jpg
天かすおにぎり(+海苔+ケチャップ)
お花のウィンナー(ウィンナー+コーン+スナップえんどう)
たまご焼き
にんじんのきんぴら
ごまたくあん
中華きゅうり


塩おにぎり専門家だった姫3号ですが、
今は天かすおにぎり専門家ですw
ごはんに天かすまぜて
麺つゆで味付けしています。





はぁ〜。
お弁当…。
あと4回かぁ。。。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-10 13:16 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

おひなさま弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




午前中、幼稚園のお誕生日会に参加して来ました。
姫3号は3月生まれで、
当月生まれの保護者は参加できるのです(^^)

3月の末生まれの姫3号は、
卒園式が終わってから、
春休みの間にこっそり6歳になりますw
だから、同級生のお友達より
しゃべり方も体つきも
随分幼く感じます。
歯だけは抜けるのがやたら早くて
今4本抜けててすんごい間抜けな顔ですがwww

だけど、運動神経は私の子なのに抜群だしw
とにかく天真爛漫!
「周りに愛されるタイプだね〜」と
よく言ってもらえる
明るく元気な女の子です。

姫1号2号の成長は
もちろん、すごいな〜うれしいな〜
と感じていたけれど、
あのちっちゃかった
姫3号がどんどん成長するのは
正直淋しいばかりです(T^T)

幼稚園の誕生会も見納めか…。

もう卒園までは、私、
ずっとこんなテンションなんで(^^;;;)
ご勘弁下さいwww







今日は姫1号も遠足だったのでお弁当♪
ちょうどひな祭りだったので
何作ろうかな〜?と悩む事なく
ネタには困りませんでしたw

e0198587_13055155.jpg
姫1号弁当




e0198587_13055350.jpg
姫3号弁当



おひなさま(おかかおにぎり+海苔+魚肉ソーセージ+かにかま)
おだいりさま(おかかおにぎり+海苔+きゅうり+かにかま)
鶏つくねの照り焼き
にんじんのきんぴら
オクラの煮浸し
えのきベーコン(姫1号だけ)



姫1号はいつもより30分も出発が早かったので、
私、お弁当作るの超必死でしたwww

姫3号は、出来上がったお弁当に
自分でケチャップでお化粧して
とっても満足そうでした(^^)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-03 13:11 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

おひなさま弁当。

おはようございます。よっかわいです。





今日は、卒園児のママ達でランチです♪
すんごい人数ですw
小学校に入ると、
今みたいに毎日顔を合わせられなくなるんだよね。。。
そんな毎日が5年間も続いたので、
春からはちょっとさみしいな。

…とか言いつつ!
仲良しのママ達うちに呼んで
おうちで手芸部いっぱいしたいなー♪とか
企んでいるんですけどね
( ´艸`)ムププ






今日は、明日がおひなさまなので
市販のかまぼこを使って
簡単におひなさま弁当にしました。
e0198587_10204315.jpg
天かすおにぎり
おひなさまかまぼこ
魚肉ソーセージ
ウィンナー
ソース野菜炒め
たまご焼き



卒園式の練習が始まっているそうです。
お別れの歌がいい歌過ぎて?
姫3号は感動しちゃって
練習しながらポロポロ泣いているそうです(^^;)

運動会でメダルもらうときもポロポロ。
TVで初めてのおつかい見てもポロポロ。
ドラマの母と子の感動の再会シーンとか号泣。

情緒豊か…ということですねwww

しかし今回ばかりは私もヤバい。
卒園式泣いちゃうなー。
登園日 あと12日。
お弁当日 あと8日。
あっと言う間やな〜(><)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-02 10:31 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

姫3号弁当。

おはようございます。よっかわいです。





あいにくのお天気です。
一日でもこうなると洗濯物に
悩まされる事になります(- -;)
困ったもんだ。




幼稚園のお弁当も
残す所あと10回となりました!!!
(内1回はおにぎりのみ)

朝が楽になるのはうれしい♪
だけどやっぱりさみしいなぁ。
心がざわつきます(^^;)




e0198587_10385835.jpg
姫3号おにぎり(塩おにぎり+海苔+ケチャ)
ウィンナー・コーン・キャベツのケチャップ炒め
コロッケ
カニカマ+薄焼き卵




今日は姫3号のお顔のおにぎりです。
10の旗を持たせて。
カウントダウン開始です。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-26 10:42 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

ソーセー人弁当。

おはようございます。よっかわいです。





いつか作ろうと思ってたのに
作ってなかった「ソーセー人」。
今朝、ふと思い出して作りました♪




「今日は宇宙人のお弁当だよ。」
って言ったら、
「えっ???Σ(゚д゚;)」
っと固まった姫3号。

「うちゅうじんの おにくの ウィンナーなの?
いやー!こわい〜(><)」
って。

んな訳なかろーが( ̄∇ ̄)www



e0198587_10193488.jpg
ごはん(間に桜でんぶをサンド)
ウィンナー(+海苔+黒ごま)
エビ&カニしゅうまい
たまご焼き
スナップえんどう




お弁当を詰めながら
「おかしいなぁ。
それなりの量のおかず用意しといたのに。
なーんか足りないなぁ。」
と思っていました。
仕方なくシュウマイいっぱい詰めた(^^;)

幼稚園送ってから、
電子レンジの中見てガックリ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
入れようと思ってたミートソースポテトが…。
すっかり忘れたわぁ(^^;;;)

でもだんなさんの弁当に詰めたので
問題なーーーし☆www





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-19 10:26 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

今日のお弁当。

早速二投目☆
先程作った、今日のお弁当です。



どう名前を付けたらいいか分かんなくって(^^;)



e0198587_08364118.jpg
ごはん(+ゆかり)
からあげ
大根と牛スジの煮込み
ウィンナー+コーン
コールスローサラダ
薄焼き卵+ウィンナーのお花
いちご




大っ好きすぎるいちごが入ってるから
テンションマックスの姫3号です(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-17 08:43 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)