やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(オリジナル)( 223 )

オムレツサンド弁当とバレンタインクッキー。(追記あり)

おはようございます。よっかわいです。




今日は「サンドイッチのお弁当がいい〜!」
というリクエストだったので、
姫3号が大好きなオムレツサンドです。
マヨネーズ嫌いの姫3号なので、
サンドイッチのバリエーションが少ない(><)
本人はオムレツサンドで
大満足のようですが、
こっちはもっと色々食べて欲しい〜!


e0198587_09275434.jpg
オムレツサンド
かにかま巻きたまご焼き
照り焼きチキン&しめじ&油揚げ
赤ウィンナー
かぼちゃの煮物
ブロッコリー



マラカスに意味はありませんw
「おべんとう、きょうはマラカスといっしょに、かわいくとってね♡」
と姫3号が持って来ました。
並べ方も姫3号プロデュースwww


照り焼きチキンのタレが
いっぱい余ったのがもったいなくて(^^;)
しめじと、お味噌汁用に刻んで冷凍してる油揚げも投入。
油揚げにタレがしみておいしい〜♪
ごはんに合う〜♪
・・・今日、サンドイッチだけどね(^^;;;)






<追記>
タイトルにバレンタインクッキーとだけ書いて、
載せるの忘れてました(^^;)


姫1号が小学校でお友達と交換するというので、
姫達とクッキーを作りました。

その話をすると、ほとんどのお友達は
「娘3人とクッキー作りなんてステキやーん(≧∇≦)」
と言ってくれるけれど、
実際にはお菓子作りに不慣れな母と子と小麦粉との戦い(- -;)
精神修行に近いものがありました(^^;)

e0198587_09275742.jpg
密閉して・・・


e0198587_09275944.jpg
100均で購入した可愛らしい袋でラッピング♡


 バレンタイン当日は土曜日なので、
今日持って行ったのですが、
「大人気だった〜♪♪♪」
とご機嫌で帰って来ました(^^)


残りはラッピングして
パパにプレゼントするそうですwww





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-13 09:33 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

お花弁当。

こんばんわ。よっかわいです。




今日のリクエストは
「おはながいっぱいのおべんとうがいい♡」
「おにぎりは、ゆかりちゃんとでんぶがいい!」

…ということでしたので、
忠実にお応えはしたものの、
詰め方、色合い、共に微妙(^^;)
いやむしろ間違ってるやろwww

我が家では、ゆかり(しそふりかけ)を
親しみを込めて?ゆかりちゃんと呼びますwww


e0198587_20354753.jpg
桜でんぶおにぎり
ゆかりおにぎり
赤ウィンナー
ウィンナーといんげんのケチャップ炒め
カニカマの薄焼き卵巻き




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-10 20:37 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

お豆さん弁当。

おはようございます。よっかわいです。




昨日の午前中、
姫3号達の幼稚園の劇を観に行きました。
全部のクラスの劇を観ました。
どのクラスも、担任の先生の工夫と愛情、
子供たちのかわいい笑顔とがんばりで、
とーっても楽しく仕上がっていました♪

姫3号のクラスの演目は
「そらまめくんのベッド」
そして姫3号はグリンピース役でした♪www




っというわけで、昨日のお弁当はお豆さん弁当。
本物のお豆は一切入っておりませんけどもwww

e0198587_09180447.jpg
お豆さん(玄米入りごはん+デコふり緑+ケチャップ)
鶏肉と小松菜の塩こしょう炒め
たまご焼き
ウィンナー
ブロッコリーのおかか和え
ミニトマト


お豆さんって…ただのまん丸おにぎりとも言うwww
デコふりの緑を使ったんですが、
元が黄色っぽい玄米入りご飯だったから?
あんまり緑にならなかった〜(^^;)
時間足らなくて、さやを作らなかったんですが、
やっぱりさやいるわ!!!






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-07 09:26 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

節分!赤鬼弁当。

おはようございます。よっかわいです。




昨日から姫2号のクラスが学級閉鎖になりました。
木曜日まで自宅待機です。
ウチの家族(私以外)は年末年始にかけて
インフルエンザA型は済ませておりますので(^^;)
2号自身は元気いっぱい。
ふらふらと出歩く事も出来ないし、
さて、どうしましょう???(^^;)




今日は節分ですね!
幼稚園では豆まきをするそうです。
朝、幼稚園で聞いた噂では
本物の鬼が来るとか来ないとか…www
姫3号の話を聞くのが楽しみです(^^)




e0198587_10181875.jpg
赤鬼(ケチャップライス+焼きそば+海苔+チーズ)
ミニミニハンバーグ
たまご焼き
ウィンナー+コーン
ブロッコリーのおかか和え
枝豆



赤鬼の子供って感じですねw
髪の毛の焼きそばは、
先に野菜などの具をカップに入れて、
上に麺だけ載せました。
角はチーズなんですが、
あんまり好きじゃないから
クレーム来るだろうなぁ(^^;)www




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-03 10:21 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

消防車弁当。

おはようございます。よっかわいです。




先週の金曜日、
姫3号たちの幼稚園は消防署見学に行きました。
もともと三姉妹の中で一番男子色が強い姫3号www
働く車見学、楽しかったみたいです(^^)





で、この日は消防車を作ってみました。
e0198587_09572739.jpg
消防車(ご飯+デコふり赤+ウィンナー+海苔)
豚・野菜炒め
大根とこんにゃくの煮物
にんじんのきんぴら
ブロッコリー


消防車の完成度が低過ぎる(^^;)
見せた時「は?」って顔されてwww
「しょうぼうしゃよ。」って言ったら
「あぁ!あぁ!あぁ!」ってwww
まぁ・・・いいや(^^;)
それにしても、ひさーーーーーしぶりにデコふり買ったわ。
たまーに使うにはいいよね。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-26 10:03 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

福笑い弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




先日、幼稚園の参観日で
親子でお正月遊びをしました。
カルタ、羽根つき、こままわし、福笑いなどなど。

特に姫3号が好きなのはカルタです♪
家でもよくやっていて、
私、真剣に勝負しても負けるかも(^^;)
文字のお勉強にもなるし、いいですね♪




で、その翌日。
なにかお正月遊びにちなんだお弁当を作りたいなと。
だったら作りやすいのは福笑いかなーってね。




e0198587_10501491.jpg
福笑い(塩おにぎり+海苔+カニカマ+ウィンナー+コーン+ケチャ)
からあげ
かにかま+薄焼き卵
ウィンナー+コーン
枝豆

もうパーツを固定してるから、
お弁当で遊ぶ事は出来ないですけどねwww

相変わらず野菜が圧倒的に足りないお弁当(- -;)
朝晩で補って、一日トータルで
バランスとれてればいいかなぁ(^^;)





e0198587_10501679.jpg
幼稚園ではおかめの福笑いもあれば、
こんな動物福笑いもたくさん♪

自分で作ったトラ見て爆笑中の姫3号ですw






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-17 10:54 | お弁当(オリジナル) | Comments(1)

クリスマスツリー弁当。

続いて2投目!



今更感満載のw クリスマスツリー弁当です。
お弁当の当日は、まだクリスマス直前だったのでw




e0198587_11444726.jpg
クリスマスツリー(塩おにぎり+にんじん+コーン+枝豆)
たまご焼き
筑前煮
魚肉ソーセージ
りんご




おかずは夕飯の残りの筑前煮しかないけどw
なんとかクリスマス感を出したい!
という、苦肉の策です(^^;)



二学期のお弁当写真は以上です。
また三学期になったら、がんばります。
幼稚園弁当生活ラストだぁ〜。
三人とも早くよくなって、
三学期には元気に登園・登校して欲しいなぁ♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-29 11:51 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

炒り卵入りおにぎり弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




すっかり年末ですが。
我が家。
こどもたちが、三人まとめてインフルエンザで
ヒーヒー言うとります(- -;)
えらいこっちゃです。




子供たちが寝ている静かなうちにちょっと休憩。
何て言って、ついついパソコンに向かって
ブログ更新中www





ってかね、お弁当写真がまだ残っていて(^^;)
さくっとアップしときますw





e0198587_11444383.jpg
おにぎり(炒り卵入り塩おにぎり+海苔)
ミートボール
里芋の煮物
キャベツとコーンとハムのお好みソース炒め



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-29 11:45 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

サンドイッチ弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




今日、幼稚園は終業式でした。


・・・が。


もろもろの事情でお休みです。
めちゃめちゃ元気なので、
今となっては、
なんで休んだ???って事態ですwww





というわけで、
二学期のお弁当は先日終了しました。

姫1号2号のときは、
二学期最後だし!
クリスマス近いし!
色々それなりにがんばったような気がするけど、
この二学期、タラ〜ンとしてたら
あ、終わっちゃった・・・
みたいな感覚で(^^;)

三学期で私の幼稚園弁当作りもついに終わりだし
(なんだかんだ淋しい ><)
三学期からまたがんばるからね〜姫3号〜☆(^^;)




で、先日、タラ〜ンとサンドイッチ弁当作ったら、
午前保育の日だったと言う、ね・・・(- -;)
お昼においしそうに食べてくれました(^^)


e0198587_14281387.jpg
ハムレタスサンド
オムレツサンド
ミートボール
りんご





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-22 14:29 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

雪だるま弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




めっきり冷え込んできましたね(><)
子供たちは、今年の年末年始は
福井でたーーーっぷりと雪遊びができそうだと
楽しみにしてますけどね(^^)




というわけでw 雪だるま弁当です♪

e0198587_16284169.jpg
雪だるま(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
チキンバー
ポテサラ
たまご焼き


この日のたまご焼きは、
いつもの卵ひとつで作るお弁当サイズではなく、
朝ごはん用に卵3つで作った大きいサイズ。
大好きなたまご焼きだから、
どかーんと大きな一切れ入れたら喜ぶだろうと思ったら、
食べにくかった!とクレームがw
そりゃ確かに前歯2本ないけど、
柔らかいからいけると思ったのになwww
たまご焼き以上に大好きなチキンバーには
なんのクレームもなかったのはなんでー?リフジン〜www





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-16 16:29 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)