やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(オリジナル)( 223 )

チャーハン弁当。

おはようございます。よっかわいです。





今日は数日ぶりに何の用事もない日なので、
洗濯物も片付けたいし、
全く進んでない大掃除も・・・
なんて思ってたんですが、
雨だよ〜(- -;)
また洗濯物に囲まれる(- -;;;)

長い事お待たせしまくっている
オーダーのお品も仕上げなきゃ!

あ!年賀状も!

やることいっぱいだぁ(≧∇≦)
師走ですね〜www





で、おとついのお弁当です。
お!写真のアップがだいぶ追いついて来たぞ☆www

e0198587_09423779.jpg
チャーハン
魚肉ソーセージ
枝豆
スナップえんどう
チキンナゲット(+バーベキューソース)



この日は冷凍ご飯しかなかったのでチャーハンです。
弁当箱にチャーハンどかーーーん!じゃ、
幼稚園弁当としてあんまりだろう…と言う訳でwww
ぎょにソと枝豆で何となく飾り付けてみました。


久々にお店でスナップえんどう見かけたので買ってみました。
サックサクであまーくておいしかったぁ♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-11 09:47 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ハートだらけ弁当。

おはようございます。よっかわいです。





姫3号が風邪気味。
なんとか振り切りたいなー。
今日は保育参観だから、
なんとか行けそうで良かった☆
ハンドベルと鈴やるんですってー♪




そしてお弁当。
♡だらけの中に☆ひとつ。
こういうの見つけて
キャッキャ言ってくれてるうちは
カワイイもんだwww
手抜き弁当だったけど(^^;)
3号にもお友達にも
意外や意外、人気だったみたいですwww





e0198587_08115104.jpg
ごはん+海苔
チキンと玉ねぎのケチャップ炒め
ポテト入りスパニッシュオムレツ
ピーマンのおかか炒め煮





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-10 08:14 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ニッコリオムライス弁当。

おはようございます。よっかわいです。



またまたお弁当です。
びっくりクオリティーのオムライス弁当ですwww
お野菜だけはいっぱい入ってますw
姫3号よ…手抜きでスマン(^^;;;)


e0198587_11311971.jpg
オムライス
チキンナゲット(バーベキューソース)
枝豆


キチンナゲットにつけるのは、バーベキューソースです。
子供たちの大のお気に入りで、べーーーっとりつけて食べてます(^^;)
ケチャップ&中濃ソース&ハチミツ(それぞれ同量ずつ)を
まぜまぜするだけです〜。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-06 11:37 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ニコニコおにぎりちゃん弁当。

続いて3投目!
今日のお弁当です。



今日のリクエストは「ニコニコちゃーーーん♡」

・・・なんか最近、このリクエスト多い気がする(^^;)
姫3号も、私と同じで、ネタ尽きたんかなwww




e0198587_20220599.jpg
ニコニコちゃん(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
ポテトとコーンの塩こしょう炒め
ウィンナー+コーン
どんぐり(ウィンナー+ミートボール)
たまご焼き
ブロッコリー




うちの三姉妹達にはそれぞれテーマカラーがありまして。
姫1号:ピンク
姫2号:水色(もしくは薄紫)
姫3号:黄色

おにぎりの飾りのピックにそのテーマカラー使いました。
写真でも、並んで歩くときでも、
いつも真ん中狙いの甘えん坊姫3号w
お弁当を見せたら「あー!3ごう、まんなか〜♪♪♪」と喜んでました!
おー!母の細やかな心遣いに気付いてくれたのね!www





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-20 20:42 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ニコニコおにぎりちゃん弁当、二種。

こんにちわ。よっかわいです。




無事ワンデーショップoutremerが終わり、
気持ちは腑抜け〜だけど、そうも言ってられない(^^;)

21日のワンデーショップpacara、
cross×labさんへの納品、
まーその他もろもろwww
物作りの手を止める訳にはいかーん!

楽しんでがんばります(^^)





ひさびさにお弁当。

もうね、いつのお弁当か分かんないですが、
たぶん私、いっぱいいっぱいやったんやなw
っていう感じのお弁当www


e0198587_10573682.jpg
ニコニコ三角おにぎりちゃん
海苔巻きチキン
さつまいもの甘辛炒め
ブロッコリーとコーンのサラダ




e0198587_10573382.jpg
ニコニコおにぎり(薄焼き卵+コーン入りケチャップごはん)
エビシュウマイ
ミートボール
ブロッコリー
みかん




雑なお弁当やなぁwww と振り返って気付く今日です(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-14 11:01 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ハロウィン弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




今日はハロウィンですね♪
ココ数年で、日本にもすっかり定着した感ありますね!
(え?もっと前から?)
姫たちも、帰って来たらお菓子!お菓子!と騒ぐでしょうwww
変装よりもお菓子の方が重要らしいですwww





と、いうわけで、今日はハロウィン弁当♪
e0198587_10573811.jpg
おばけ(塩おにぎり+海苔+かにかま)
鶏じゃが
カニカマの薄焼き卵巻き
ブロッコリー
みかん


これ見た途端、
「キャーーー♡♡♡」
「これよ!こういうおべんとうをもとめていたのよ!!!」
「ありがとう!!!ママ!!!」
姫3号の喜びっぷりがスゴかったですw
久々にあんなに喜んでくれたなー♪


今日は黒のマステが大活躍。
みかんの皮を、ジャックオーランタン風に。
裏からマステを貼って、
目や口を目立たせました。

爪楊枝にマステを貼って、コウモリ風にカット。
普通のでっかいキッチンばさみで適当にwww

星のピックもマステを巻き付けて真っ黒に。




いたずらっ子達に襲われないように
お菓子の買い出しも行って来たから大丈夫www
e0198587_11383727.jpg
小袋のお菓子をちょこっとずつ袋つめました!
ネットで拾った画像を印刷したの入れてみた。
我が子の分だけ袋デカくてすいません(^^;)
みなさんも楽しいハロウィンを☆




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-31 11:05 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ひとくちおにぎり弁当。

おはようございます。よっかわいです。



昨日は、子供たち寝かして、お風呂入って、早々に寝たら、
今朝はムリせず自然と4時に目が覚めました!
まぁ普段はそこまで早起きする事はないんだけれど、
今は製作の時間をたっぷりと取りたい時期。
夜更かしするよりずっといい♪
温かいお茶入れて、静かな朝のハンドメイド♪
至福の時間です(^^)
朝型生活を、寒〜い冬が来る前に定着させたいな☆
(寒くなるとお布団から出られなくなるからぁwww ^^;)



そうそう。
昨日作った木製クリスマスポスター
なかなか好評でうれしい限り♪
年中飾れるタイプも作ってみようかなぁ♪




さて、今日のお弁当です。
今日のリクエストは動物でもなんでもなく、
「ちっちゃいおにぎり!」でしたwww
食べやすいひとくちおにぎり弁当にしましたよ(^^)


e0198587_10023875.jpg
のりたまおにぎり
桜でんぶおにぎり
鶏肉とネギとしめじの照り焼き
小松菜とコーンとハムの塩こしょう炒め
かにかまの薄焼き卵巻き
みかん






たまにはだんな弁も…。
e0198587_10024245.jpg
鶏肉とネギとしめじの照り焼き
ハーブ蒸し鶏
小松菜とコーンとハムの塩こしょう炒め
焼きかにかま
海苔入りたまご焼き
みかん
ごはん(+のりたま)

だんな弁は、正直作ったり作らなかったり(^^;)
おかずに余裕がある時は作りますwww

今日は冷蔵庫に作り置きのハーブ蒸し鶏があったから
なんとかスペース埋まったわwww

<ハーブ蒸し鶏の作り方>
ミックスハーブと塩とにんにくとオリーブオイルで
濃いめに味付けした熱湯に鶏胸肉を入れて
炊飯器の「保温ボタン」をポチッ!
2時間くらいで中まで火が通りますが、
硬くならずにしっとりやわらかい蒸し鶏ができますよ(^^)
お湯の量は、鶏肉がひたひたに浸かるくらい。
スイッチを切ったら、そのまま蒸し汁の中で
自然に冷めるまで置いといて下さいね♪
蒸し汁は薄めたらスープになります♪
うちは炊飯器を新調した時に、
古い方の炊飯器を調理用にしたので大丈夫ですが、
ご飯用の炊飯器を使うときは、
ちょっとニオイが移るかも〜(^^;)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-30 10:25 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

くりさん弁当。

おはようございます。よっかわいです。




明日はついに幼稚園の運動会。
今日は練習のため登園日です。
姫1号のときから数えて5年連続の幼稚園運動会も
今年で見納めか
と思うと淋しい。

去年は雨のため、小学校の体育館を借りての開催だったので、
今年は秋晴れの運動会となりそうで、楽しみです(^^)

それにしても、次の月曜・火曜と
代休で姫3号と二人っきり。
余りにも楽しそうなとこ行くと、
姫1号2号から恨まれそうだし(^^;)
かといって家にこもるのも・・・
目下最大の悩み事ですwww






で、こちらが昨日のお弁当。
姫3号リクエストのくり♪
うん。秋らしくていいね♪
e0198587_10101384.jpg
くりさん(おかかおにぎり+海苔+にんじん+ごま)
鶏の照り焼き
たまご焼き
こんにゃくとピーマンのおかか炒め煮
ブロッコリーの和風ドレッシング和え




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-18 10:12 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

変わりオムライス弁当。

続きまして!3投目!



e0198587_12154120.jpg
ケチャップライス
スクランブルエッグ
小松菜のおかか和え
ウィンナー
りんご


この日も姫3号の大好きなオムライス弁当を
リクエストされましたが、
なーんかちょっと変わった事したくなってwww

にんじん・たまねぎ・コーンなど、
お野菜だけの具のケチャップライスの上に、
スクランブルエッグだけでなく、
おかずの小松菜とウィンナーものせてみました。
ウィンナーはオムライスの具にするつもりだったけど、
別に炒めてのせてみよっかなーって。

小松菜は、食べられる!と自信がついて来たのか、
自ら食べてくれるようになったので♪
控えめですけど真ん中にドカーン!www

見た目ぜんぜんオムライスじゃないですね(^^;)
姫3号の反応は・・・別に可もなく不可もなく。
といったところwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-16 12:36 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

オムライス弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



あーお弁当の更新忘れてるー(><)
写真たまってるー(><)
少しずつアップして行きます(^^;)



e0198587_12153596.jpg
オムライス
ハムのリボン
ミートボール
枝豆

いつのかなー?(^^;)
寝坊して、時間が全然なくて、食材もなくて、
苦し紛れに作ったのだけは覚えていますwww
でも姫3号の一番の好物と行ってもいい
オムライスだから、問題無しwww

あ、そうそう。
この日はいつも上に載せる卵を
なぜだかケチャップライスに投入してしまいましたwww

でっかいリボンに大興奮でした(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-16 12:18 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)