やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(オリジナル)( 223 )

にんじんで水玉オムライス弁当。

おはようございます。よっかわいです。





今日、小学校は運動会の代休です。

姫1号2号とどこ行こう?・・・なんて考えてたのに、まさかの
「宿題してない。もうノートが最後のページやから、買わんといけんのやった。」
って、おい! 姫1号! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ コノ!バカチンガァ!!
なんでノート使い切ってから言うかなぁ?????
もう少しして、近所のお店が開いたらノート買って来ます
(;-_-) =3 フゥ



そんな母も忘れ物w
これ、いつのお弁当だっけ?(^^;;;)センシュウカナ?
姫3号の大好物! オムライス弁当です♪

e0198587_07585001.jpg
オムライス
にんじんのグラッセ
ブロッコリーのドレッシング和え
ミートボール



ちょっと前に、コストコでミートボール買っちゃったから、
お弁当には毎度毎度ミートボール(^^;)
子供たちは大喜びですけどねw
ズボラ主婦でごめんなさーいwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-29 10:01 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

鶏そぼろ弁当。

そしてお弁当3連発のラスト!
今日のお弁当です(^^)



e0198587_09503359.jpg
三色ごはん(海苔+鶏そぼろ+炒り卵)
ハートの赤ウィンナー
ニコニコフランクフルト
ふかしさつまいも
ブロッコリー(ドレッシング和え)


昨日、作り置きしておいた鶏そぼろの混ぜご飯で
おにぎりを作ってから、姫3号のスイミングへ。
帰って来ると、姫1号がおにぎり4つとふかし芋まで
ペロッと食べていて、ちょっと引きました(^^;)
いつも学校から帰って来ると
「お腹すいたーーー!!!」
と、炊飯器に向かう姫1号www
(お菓子じゃお腹が満たされないそうで、
おやつはもっぱらご飯!!!)
それでもガリガリなのは、なんで?????



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-25 10:10 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

まる・さんかく・しかく弁当

こんばんわ。よっかわいです。



今日の姫3号のリクエストは
「まるちゃんと、しかくちゃんと、さんかくちゃんのおにぎりがいい!」
でした(^^)


e0198587_18125583.jpg
◯△□おにぎり(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
からあげ
ミートボール(+おくら)
赤ウィンナー(+黒ごま)
薄焼き卵のカニカマ巻き
ブロッコリー(+和風ドレッシング)


おにぎりの形も表情もウチにある絵本を参考にしたんだけど
・・・微妙(^^;)
3号が「おいしかったー!」と言ってたから良しとしようwww



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-18 18:17 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

◯△□弁当。

おはようございます。よっかわいです。


先日、私の誕生日でした。
子供たちがおもちゃの楽器で楽しいサプライズ演奏会をしてくれました(^^)
夜の8時から!www
うれしいんだけどね、ご近所迷惑だから、ボリューム控えめにね(^^;)

本当は、夕飯を食べ終わってから「ママはこっちのお部屋に来たらダメだから!!!」と言われ、
その割りに大きな声で3人で打ち合わせしてるもんだから、全て丸聞こえwww
サプライズ…ではなかったけどw うれしかったです(^^)



さてさて、姫3号の1学期のお弁当日は終わってしまいました。
最後のお弁当らしい、お弁当です。
最終日は、お味噌汁会食だったので、おにぎりのみ持参だったので。(それはまた次のブログで。)

姫3号のリクエストで、◯と△と□のおにぎりになりました。

e0198587_20234359.jpg
◯△□おにぎり(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
甘酢肉団子
かぼちゃの煮物だんご
薄焼き卵
ロースハム
スナップえんどう



◯ちゃんが!!! つぶれた(^^;;;)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-12 09:07 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

サンドイッチ弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



最近姫3号の成長が著しいです。
下の前歯がほぼいっぺんに2本抜け、
あっという間にコマ無し自転車にスイスイ乗れるようになり。

まだまだちっちゃいままでいて欲しい!
いやいや!とっとと成長して、自分の身の回りの事くらいできるようになってほしいわ!
いろんな思いが交錯する母です(^^;)



昨日のお弁当です。
実はご飯炊き忘れちゃって(^^;)
サンドイッチにしました。
姫3号大喜び(≧∇≦)

e0198587_20234107.jpg
オムレツサンド
フランクフルトロールサンド
かぼちゃ焼きコロッケ
スナップえんどうとパプリカのソテー
ひとくちゼリー(冷凍)


パプリカのソテー、食べるかなー?と
不安ながらも入れてみたら、
「ママ!カプリカ!!!
赤と黄色のピーマン、カプリカって言うんでしょう???
あれ、おいしかったー♪♪♪」
ですってwww

意地悪なママは「カプリカ」に萌え〜www
もちろん訂正なんてしません(≧∇≦)
やっぱり姫3号は、もうちょっとチビちゃんでいて欲しいわ♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-09 20:30 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ハートのおにぎり弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



これは昨日まちがえて作ってしまったお弁当。
実は午前保育の日でした(^^;)
お昼ラクできたからよかったけどwww

でも久々に、ワクワク顔でお弁当のフタを開ける姫3号を見る事ができました♪
「キャー(≧∇≦)」って喜ぶ顔を見ると、やっぱりウレシイですね(^^)

e0198587_11303377.jpg
水玉おにぎり(塩おにぎり+海苔)
ボーダーおにぎり(塩おにぎり+海苔+ウィンナー)
野菜たっぷりおから入りハンバーグ
ウィンナー(+コーン)
海苔入りたまご焼き
スナップえんどう
ミニカップゼリー(凍らせたもの)


ボーダーおにぎりには、
キャンディーに見立てたウィンナーを飾りました。

でもやっぱり姫3号は、ゼリーに一番喜んでました(^^;)www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-27 11:35 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

水玉&チェックのおにぎり弁当。

おはようございます。よっかわいです。



先週のお弁当ですが。
なんか動物じゃないお弁当作りたいけど、なーんにも思い浮かばず、
なんとなーく苦し紛れにw 作ったお弁当です(^^;)


e0198587_04502071.jpg
水玉おにぎり(塩おにぎり+薄焼き卵+海苔)
チェックおにぎり(塩おにぎり+海苔)
チキンソテー
ポテトのコーンのケチャップ炒め
枝豆
ひとくち大福




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-24 04:52 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

サンドイッチ弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



先日、ひっさーーーしぶりにサンドイッチのお弁当にしました。
サンドイッチを普段から作り慣れてないので、作るの疲れました(^^;)
しかも姫3号、マヨネーズ嫌いなくせに「サンドイッチ食べたい!!!」とか言うし。
んもー!作りづらいなぁ!┐( ̄ヘ ̄)┌



e0198587_19513780.jpg
チキンソテーサンド
たまご焼きサンド
ラズベリージャムサンド
ウィンナー+コーン
スナップえんどう
薄焼き卵(+海苔+ケチャ+ウィンナー)
ひとくち大福


 

ちなみに一番おいしかったのは、ラズベリージャムサンドだったそうな。。。ビミョーな気分。。。

そんな姫3号ですが、昨日の夕方、全速力でマンションの外壁に激突したらしく、
右目右ほほがエラい事になっています(- -;)
リアルお岩さん状態〜(><)
自分で、紙と割り箸と紐で作った凧(←飛ぶわけない!www)を持って、
後ろを見ながら走る感じで、そのまま壁に激突したみたいです、証言によると。

休日診療に行ったけど、特にコレと言って処置もなく。
明日から幼稚園で「どどどどうしたん???』って聞かれまくるんやろなー(^^;)
姫1号2号は、そんな激しく遊ぶタイプじゃないから、
こんな風にケガで悩まされるのは姫3号が初めてです(^^;)

あ、姫3号は右目が紫ぃだけで(^^;)いたって元気!
むしろ元気過ぎて困ってるくらいでーす!!!(ちったぁ大人しくしろっ!!!)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-22 19:55 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

ぷっくりお花のおにぎり弁当。

最後にもう一個!本日三回目の更新です!
今日のお弁当〜♪


久しぶりに、シリコンカップを利用して作る、ぷっくりおにぎり弁当です(^^)
e0198587_20522529.jpg
お花のおにぎり(小松菜とごまの混ぜごはん+ウィンナー)
鶏の塩麹浸け焼き
ウィンナー
たまご焼き
ポテトサラダ
ひとくち大福(チョコ)






e0198587_21024736.jpg
ちなみに昨日の作業は・・・

ここまでしか進んでおらず(- -;)
申し訳ない。。。

オーダー頂いている、デニム×キャンバスのリメイクトート
今回はレザーもふんだんに☆
実は自分用のバッグには底と把手にレザーを張っており、
それを見てくれた友達数名が気に入ってオーダーしてくれたのです〜♪

ここ最近、なかなか良いと思えるレザーに出会えなかったけど、
先日ちょいと足を伸ばして、クラフト材料が揃うお店に行ったのです!
「これ!」ってのに出会えたよ〜♪(お値段もはったけどね〜www)

しばし待たれよ〜(^^;;;)






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-16 21:10 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ちらし寿司弁当。

おはようございます。よっかわいです。



急に梅雨らしい天候になって、肌寒いような、蒸し暑いような…。
難しい気温ですね。
皆様風邪に気をつけて!!!



昨日のお弁当のアップがまだでした。
前の晩の残りのちらし寿司で、ラクチン弁当でした〜www


e0198587_07381139.jpg
ちらし寿司
トッピング:薄焼き卵、かにかま、にんじん、枝豆
ミートボール
ひとくち大福(よもぎ)




一昨日、いつも革を買っている手芸屋さんに行ったんですが、欲しいと思う革に1枚も巡り会えず。
仕方なく他のお店に行っても撃沈。

昨日、普通の小さな手芸屋さんで、革小物を作るようなホントにちいさな端革をなんとか手に入れました。
作りたいものは、どうにか作れそうな大きさ、かな。質感もまずまず。

レザークラフト人気だから?困ったなー。
いくつかオーダー頂いてるし、ホントに欲しいんだけどなー。

とりあえずの作業はここまで。

e0198587_07381400.jpg
簡単そうに見えて、ホントに簡単だけどwww 
地味ぃ〜に時間のかかる作業ですwww
子供たちが寝た後のチビチビ作業が楽しい♪
マイペースで作らせてもらってま〜す。






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-07 08:02 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)