やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(オリジナル)( 223 )

ピンクのハートのおにぎり弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



昨日、pacaraのみなさんと打ち上げランチ行って来ました♪
西川かの子さんのお店に行ったのですが、
ご本人が普通にエプロン姿で接客されてて、びっくりしました!
ヘレンさんのレシピだという、ハンバーグのランチと、
ゆずのシフォンケーキを頂きました。
おいしかったし、お店もゆっくりくつろげるし、
かの子さん、気さくでいい人♪
食後のコーヒーはマグカップサイズで出して下さるから、
女子は話が終わりませ〜んwww
人気店みたいなので、予約は必須ですね。


今日の午前中は、幼稚園のPTA主催の親睦会でした。
昨年は企画・運営する側でしたが、今年は完全にお客さんwww
いっぱいしゃべって楽しかった!
今年末っ子姫3号が年長さんだから、
来年からはこんな風にたくさんのママ友と交流できる場が
少なくなるなーと思ったら淋しいです(T^T)



さてさて、昨日のお弁当のアップがまだでした。
桜でんぶおにぎりをリクエストされたので、
ピンクを生かして、かわいらしく女子弁に♡

e0198587_09280810.jpg
ハートの桜でんぶおにぎり(+海苔)
ミートボール
たまご焼き
南瓜の煮物(+コーン)
ウィンナー(+コーン)
ブロッコリー



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-04 16:17 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

三角おにぎりちゃん弁当。

おはようございます!よっかわいです!



今日はpacaraでお世話になったみなさんとランチ行って来ま〜す♪
うれしいな♪



・・・で。このお弁当、いつのだっけ?(^^;)
姫3号が「三角おにぎりちゃんがいい!」と言ったので、こんな感じで作りました。

e0198587_09280288.jpg
三角おにぎりちゃん(塩おにぎり+海苔)
ウィンナー(+黒ごま)
カニカマ入りたまご焼き
金時豆
ハム
ブロッコリー
ひとくち大福(カスタード)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-03 09:29 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

枝豆とコーンのまぜごはん弁当。

本日2回目の更新です(^^)


で、これがpacara当日の姫3号のお弁当☆


e0198587_10332042.jpg
枝豆とコーンのまぜごはん
音符とちょうちょうのにんじん
ミートボール
ウィンナー
こんにゃくとピーマンのおかか炒め煮
ひとくち大福(カスタード)


朝の時間がなかったので、かわいいデコ弁にしてあげられなかった(><)
せめて…と、にんじんの型抜きで彩り良く。
枝豆とコーンを入れて、塩で味付けしただけの
シンプルまぜごはんですが「おいしかった!また食べたい!」と気に入っていました♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-28 10:54 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ピンクのハート弁当。

おはようございます。よっかわいです。



今日も姫3号のリクエスト聞けず(^^;)
もう自分で考えるのしんどいんだけどなーwww
間違いなく喜ぶお弁当にするには、ハートと判断www



e0198587_08230866.jpg
ごはん(+塩+韓国海苔フレーク)
ハート(桜でんぶおにぎり)
かぼちゃコロッケ
カニカマ薄焼き卵巻き
スナップえんどう
ひとくち大福(よもぎ)

朝ご飯を食べてる3号に見せたら「ヒャ〜♡」って喜びましたwww(^^)ヨシヨシ



今日は姫3号の保育参観です。
工作らしいんですが、3月の末生まれの3号はやっぱり周りのお友達に比べて、
細かい手先の動きがまだ追いついていないような気がします(^^;)
でも工作は大好きだもんねー☆
どんなもの作ってくれるのか楽しみです♪



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-20 08:29 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

三角おにぎりちゃん弁当。

おはようございます。よっかわいです。



昨日はお昼寝もして、夜も早々に寝ちゃって、今朝も寝坊じゃないけど、
早起きできなかった(- -;)
ぜーんぜん作業が進んでおりませんっ!!!(><)ドウシマショー
ま、いっぱい寝られたからいっかぁ♪
今週いろいろ忙しいですが、乗り切るぞ!作りまくるぞ!



今日は、普通の時間に幼稚園行ったのに、姫3号グズグズMAX・・・
アレルギーから来る咳と鼻水とたんの薬を飲んでいて、
その影響でちょっと眠たいのもあるみたいで。
めっちゃ元気は元気なんですけどね〜。
咳が「コンコン」じゃなくて「ゴホッゴホッ」と深いこともあって、
今日は連れて帰りました(^^;)

んもー。お弁当作ったのになー。

e0198587_09545634.jpg
三角おにぎりちゃん(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
からあげ
小松菜とにんじん入りたまご焼き
スナップえんどう
さつまいも
ひとくち大福





昨日、1日延ばしになった、姫1号のお寿司ケーキを作りました。
e0198587_09545922.jpg
大好物のサーモン盛り盛りでっせ〜(≧∇≦)♪

サーモンのお花は私が盛りつけたけれど、
周りのマグロと塩揉みきゅうりとコーンは、姫1号と2号が盛りつけました!
すし飯の間にも、サーモンとマグロのぶつ切りをサンドしています(^^)

まー後は、からあげとか、ポテトとか、みそ汁とか当たり障りのないモン並べてwww

しかしねー、妙に変なこだわりの強過ぎる姫1号で、
やたらと難癖つけるもんだから、全然楽しくないパーティになりましたとさ(^^;)
自分で自分のパーティぶち壊して、何が楽しいんだかねぇ?
毎度の事ながら、あの人の性格難しい・・・。




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-19 10:04 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

お花畑弁当。

おはようございます。よっかわいです。



昨日の作業のおかげで、右腕にガタが来ていますwww
その様子はまた後ほど・・・。



今朝は「どんなお弁当にする〜?」って聞いたら、
姫3号が「おはなばたけのおべんとうがいいの〜♡」って言うもんで、
3号の大好きな黄色いお花畑にしましたよ(^^)



e0198587_08112599.jpg
ごはん(韓国海苔フレークをサンド)
お花畑(薄焼きたまご+にんじん+スナップえんどう)
野菜たっぷりハンバーグ
お花の薄焼きたまご
ミニトマト
枝豆
ひとくち大福(抹茶)




最近、お弁当のおかずに悩むのが減ったな〜と何となく感じていたんです。
よく考えたら、去年までは常に2〜3人分の自家製冷食(別名:夕飯の残りwww)を消費していたけれど、
今学期からは姫3号一人分だけ。
だけど自家製冷食は今までと同じ量ストックしてる。
そりゃ楽になるよねwww
その代わり、同じおかずが続くけどね〜www




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-15 08:17 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

お花のひとくちおにぎり弁当。

おはようございます。よっかわいです。



お弁当のネタがさっぱり浮かびません(^^;)
今日はいっぱい持ってるのに使ってないおにぎり型を活用させようと、
「ど れ に し よ う か な!」で、ひとくち俵おにぎりに決まりましたwww



e0198587_08041971.jpg
桜でんぶおにぎり
ウィンナー
コロッケ
里芋の甘辛揚げ
にんじんと小松菜入りたまご焼き
スナップえんどう
ひとくち大福(抹茶)


揚げ物だからボリュームたっぷりだけど、
よく見たらウィンナー一切れしか肉っ気がないwww
しかもおかずが芋×芋!!!(≧∇≦)

里芋は福井のお義母さんが下処理した状態で送ってくれました♪
福井の里芋(上庄?だっけ?)おいしいんだよな〜♪
昨日は煮物じゃなくて、レンジでチンした里芋に片栗粉をまぶして揚げて、
砂糖と醤油を甘辛くからめました。
うん♪ねっとりおいしい〜♪



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-13 08:12 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

オムライス弁当。

おはようございます。よっかわいです。



今日姫3号達は、今学期初めての園外へのお散歩♪
ストロータイプの水筒を洗う煩わしさがイヤで、古くなったし…って処分しちゃったから、
あ!水筒ないやん!!!
昨日、スイミングの帰りに慌てて買いに走りましたwww

今日はお天気良くってよかった♪



お弁当は園で食べるので普通のお弁当です(^^)

e0198587_08074186.jpg
オムライス
野菜たっぷりハンバーグ
ウィンナー
スナップえんどう
ひとくち大福


ハンバーグもオムライスも、これでもか!!!って言うほど野菜を入れてるので、
意外に栄養満点かな?(^^)
いかにも「私お野菜です!」って主張してるおかずは食べない姫3号ですが(- -;)
こういう子供らし〜いメニューならピーマンもしいたけも大丈夫☆www


今日はあまりにも飾りっ気のないお弁当になってしまったから、
四葉のクローバー風の海苔と、ピックに助けてもらいました(^^;)






ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-08 08:14 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

こいのぼり弁当。

おはようございます。よっかわいです。



もうすぐこどもの日ですね(^^)
ちょうど赤いウィンナーもあったので、これに決まり☆


e0198587_07472343.jpg
こいのぼり(赤ウィンナー+海苔)
枝豆ごはん
チキンソテー
コールスローサラダ
ひとくち大福(カスタードクリーム)


そうそう。
こいのぼりは、通園途中でどっか行っちゃわないようにw
乾燥パスタ2本を突き刺して、ごはんに固定しています。



★こいのぼりの作り方、後でアップしますね(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-01 07:52 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

スマイル弁当。

こんばんわ。よっかわいです。


あれー?いつのお弁当だっけ?(^^;)
ひょっこり写真が出て来ましたw

新学期になってからなのは間違いないんだけど…。
姫3号が「ニコニコちゃんのお弁当がいい!」っていうから、作ったんだよなー(^^;)



e0198587_04133932.jpg
スマイル塩おにぎり
チキンナゲット
ミートボール
ウィンナー
スナップえんどう
大根とにんじんの煮物
ひとくち大福




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-29 20:17 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)