やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:ダイニング( 35 )

やさぐれゴミ箱。

本日3回目のおはようございますwww よっかわいですm(_ _)m



先週末は、大阪・万博公園にてロハスフェスタがありましたね〜♪
なんとこの秋は3days!!!
お近くの皆様行かれましたか?

我が家は万博公園まで徒歩圏内なので、もちろん行って来ました(^^)
今回は(今回も、だな^^;)子供たちはだんなさんと遊んでくれてたので、
私ひとりでゆ〜っくり見て回る事ができました♪

でも狙いのアンティークや古物のお店は少なかった気がするなぁ(´Д`) =3
とはいえ、やっぱり楽しかったです☆




e0198587_10133336.jpgいくつかお買い物しましたが、そのうちのひとつ!
古いブリキの大きなカンカン!ガンガン?!(なんて言うの???)

ここは食器棚の背中側。
ダイニングテーブルのすぐ脇。
家族のみんなが一番ゴミを捨てに来るトコ。

サイズ感も雰囲気も「コレ!」と思えたので
連れてかえって来ました〜♪
前からここに置くゴミ箱探していたんです!
ちなみに以前はこんな感じ→

ちょこっと模様替えをして、
余っちゃったアンティークのキャベツボックスを立てて、
ワイヤーバスケットを入れたら、
木の分量が増えて雰囲気良くなった〜♪



e0198587_102019100.jpg横顔が男前なんですわwww

キャベツボックスといい、
新入りのゴミ箱といい、
かなりやさぐれてますwww















e0198587_1022287.jpgでもやっぱりちょっと物足りなくてね〜

買ったときからこうしようと思ってたので!
ステンシル!やっちゃいました!

このときのシートまるまんま再利用www
ラクしてゴメンね〜(^^;)













e0198587_10251961.jpge0198587_10252670.jpgけっこういいやーん♪





















ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-11-07 10:26 | ダイニング | Comments(2)

ダイニングテーブルの脚を固定。

こんばんわ。よっかわいです。


昨日は土曜日だけど幼稚園のイベントだったので、
今日は今週唯一のお休みでした。
なーんにもしなかった!www
もったいないけど、こんな日もあるでしょう(^^;)






先日、以前作ったダイニングテーブルにちょこっと手を加えました。

実はずっと、脚に天板を載せただけの状態で使っていて(^^;)
子供たちが足癖悪く蹴ったりすると、脚がずれちゃったり、
普通に使う分には問題ないけど、片側の端っこだけに急に体重かけると
ガタッ!!!と天板が浮いちゃったり(><)

危険だなーとやっと感じたのでwww 改良☆



脚はIKEAの物を使っていて、金属製でビス穴もあいていないので、
天板に直接固定する方法がありません。

どーしようかなー?と思っていた時、ホームセンターでこんなのに遭遇。


e0198587_2246472.jpge0198587_22461311.jpg














本来何の用途に使う物なのか?さっぱり分からないのですが(^^;)
ステンレスの穴がいっぱい開いたベルト状の物、です。
分厚い物からペランペランの物までありましたが、これはペランペランの方w



e0198587_22515360.jpgこれを適当な長さに切って、
天板と脚とを一緒にネジ留め!!!
ググッと!張って!張って!
脚一つに2カ所、計4カ所留めました。

ハッキリ言って無理矢理感、満載!www
失敗したビス穴もご愛嬌www

しかしまぁ、子供たちのキックにも耐えてくれてますしw
バタバタ天板が浮く事もなくなったので、
合格としましょう(^^;)





e0198587_22585944.jpg

あんまり代わり映えしないけど、最近のダイニング。

超大型ちゃぶ台返しは免れたwww





e0198587_2305235.jpgおまけ。
テーブル横。
もしくは、食器棚の裏www

ワイヤーラックだらけになって来ましたw


お酒のミニボトル達を飾ったり、
自作の家族カレンダー置き場だったり、
鍋敷き収納してたり。

右下のでっかいカゴには、義実家でもらったお米30kgが!
何頂くより、めちゃめちゃ助かります♪www
ちょっとだけ置き場所に困るけどwww









ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-09 23:08 | ダイニング | Comments(0)

男前ガーランドお引越。

おはようございます。よっかわいです。



先日作った男前ガーランド

こっちに欲しいなーってw お引越しました。



e0198587_18341521.jpg



e0198587_18343125.jpg



棚の上の壁面が殺風景で、何か飾りたくて。

一気に華やいだwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-30 06:00 | ダイニング | Comments(8)

ダイニングテーブルにひと工夫。

こんばんわ。よっかわいです。



先日作ったダイニングテーブルにね、ちょっとワンポイント付けました。

せっかく木の天板なんだから〜♪



e0198587_2355260.jpge0198587_23551260.jpg












控えめにちょこっとステンシルです(^^)
見覚えあった方いるかな?
ゴミ箱ステンシルの使い回しです(^^;)

今ちょっと濃いけど、毎日拭いたりする間にいい感じにかすれて行くかな?

天板もワトコオイル塗っただけなので、ワックス塗り込もうと思ってます。
(買って来ないと!)





e0198587_23484431.jpgそれから、脚に板を渡して
ちょこっと物が置けるように。

大きなカゴには、
姫2号3号のクッションが入っています。
食事の時、座高を合わせるヤツ。
ベンチに直接だと、まだちょっと食べにくそうなので。
このカゴが浮いてくれたおかげで
掃除がちょっと楽です(^^)

後は、だんなさんも一緒に食事する時に使う丸イスも。





なんだかスッキリして来た♪
うれしいぞ(^^)






ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-12 23:59 | ダイニング | Comments(6)

ダイニングテーブル作りました。

こんにちわ。よっかわいです。



ずーーーっとなんとかしたかったダイニングテーブル。
この度、ついに!ついに!変えましたー!!!
やったー♪♪♪


7年前、ニトリで買った物でした。
買った当初はとってもお気に入りだったんですよ。
新婚当初で、多分初めて買った家具らしい家具で、
わ♪なんだか家庭らしくなった♡とうれしかったもんですwww
人の心は移り変わる物なのですねwww



といってもね、スチールの脚に天板のせただけなんだけど(^^;)


e0198587_1325361.jpgこんな感じ(^^)

2×10材を3枚使ってます。
サイズは70×165cm。
子供たち3人がベンチに並んでゆったり座れます。

以前のテーブルより長いけど、奥行きが少し狭まったので、
部屋が広くなったように感じます♪
色も明るくなったしね。
足下が軽くなったからっていうのもあるかも。












e0198587_13321142.jpg脚はIKEAのもの。
1本¥1000。それを2本使ってます。
スチール製でグレーです。
コチラのラックと同じ色です。
(別にそれを狙った訳ではないんだけどね)



IKEAの脚とSPF材の天板。
しめて¥6000のテーブルですwww











e0198587_13371076.jpgキッチン&ダイニング、全貌♪

「もっとスッキリさせた方がいいのかなー」
とも思うけど、
「このごっちゃり感が我が家らしいのかな?」
とも思ったり。















e0198587_13492642.jpgちなみに以前のテーブルがコチラ。
ソファも前のだから、だいぶ古い写真ですね。


なんか。重いわ!www














ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-11 13:54 | ダイニング | Comments(10)

IKEAのスチールラックで男前化。

こんにちわ。よっかわいです。



姫1号が今年一発目!元旦に水疱瘡になりました。

ちょうど2週間後の昨日の晩から姫2号。
そして今朝から姫3号にも、ポツポツが出始めました。
お医者様から「2週間くらいで、妹さんたちも出るでしょう。」と言われていたから、
ちょうど!ジャスト!

今週いっぱいは幼稚園おやすみです〜(^^;)





先日からIKEAで買ったもの、ちょこちょこと紹介してますが
仕切りトレーとか、洗濯物干スタンドとか)
本来の目的は、スチールのラックでした。
コレです。それにしてもシンプルで激安ですよね〜。
でも、真っ黒じゃなくて、グレーなのが残念。

家族カレンダーがはみ出たときから、模様替したくて仕方なくて(^^;)
でも結局、壁にぶら下げ方式やめたんだけどwww

昨日、やっと組み立てて実行しました♪
主に、書類ファイル、文房具、ちょっとした工具、日常使いの薬、などの置き場所です。




e0198587_1357579.jpge0198587_13571472.jpg
















e0198587_1357228.jpge0198587_13574267.jpg





e0198587_157983.jpge0198587_13575423.jpge0198587_1402384.jpge0198587_1403528.jpg


















































e0198587_14322372.jpgかなり見にくいけど…(^^;)


とりあえず、使いやすいように配置しました。
もうちょっとスッキリさせたい気もする。
色とか素材とか、バランスって難しいなぁ…。

うちでは、幼稚園や小学校のプリントは、
帰って来たら「おてがみポスト」と名付けた
電話台の引き出しに入れてもらってます。
それを私が見て、カレンダーに書き込んだり、ファイルにとじたり…
という流れ。

連絡帳や宿題のチェックカードなどは、印鑑を押したら
電話台横のワイヤーラックへ入れることにしました。
引き出しへしまうと、学校に持って行き忘れちゃうからね(^^;)
同じ場所に家族カレンダーや献立表もあるから、
毎朝ココを忘れずにチェック☆


あとは、今年こそ、電話をどうにかこうにか隠したい!
何かいいアイデア降って来ないかなぁ。。。




ちなみに以前はこんな感じでした。
以前の戸棚はどこへ行ったかと言うと…それはまた次回♪




e0198587_20162644.jpg最後に全体像を別カットで。


ジャンク、インダストリアル、ミリタリー、ナチュラル…
色んなテイストが…
心の乱れが現われているwww



今回は画像モリモリで失礼しましたぁ(^^;)














ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ←こちらもよろしくお願いします!
[PR]
by ai780710 | 2013-01-15 14:43 | ダイニング | Comments(6)

ソファ買いました。

こんにちわ。よっかわいです。




先日、ソファを買いました。
探すときの条件は 安い!コンパクト!男前! www

子供たちがもう少し大きくなるまでは、立派なソファはいらないと思っています。
何回言ってもビョン!ビョン!跳ぶんだもん(- -;)
なんでかスゴい汚すし。

ちなみに以前の雰囲気はコチラ



e0198587_13213215.jpgで、選んだのがコチラ。

レトロな感じ?
本革で、しっかりめの座り心地。
奥行きがあんまりないからコンパクトだけど、
肘掛けが木な分、座面は広いと思います。
写ってないけどオットマンもついています。

お値段以上のお店で買いましたwww
コレコレ←お店のサイトにとびます)
やっぱりありがたいお値段でした♪







e0198587_13274389.jpgで、それに伴って、
先日頂いたベンチはダイニングで使ってます。
テーブルの向きも変えました。

テーブルは135cm。ベンチは180cm。

今、ダイニングテーブルの横に
ちょうど同じ高さだった電話台を置いて、
長さ180cmのかなり横長い
ダイニングテーブルで食べるとどんな感じ?
ってのをシミュレーション中。

子供たち3人並んでお皿並べてもゆったりサイズ。
食事中のお話がすすみすぎて少々困りものですが(^^;)
私、いっつも「少しは黙って食べなさい!!」って言ってる気がする。

私は手前の丸椅子に座ります。
カウンターに近くて便利。


だんなさんもそろって食事する事は週に2、3回な我が家(^^;)
その時は、テーブルをカウンターから離して丸椅子を持って来て座ります。




e0198587_13431933.jpgこのテーブルの配置だと、
テーブルとソファとの間がゆったりしていい感じ♪

次のターゲットはダイニングテーブルに決まりだなっ☆

そんなことより!!
隠し切れてない洗濯物の山が思いっきり丸見え(^^;)
早くたたまなきゃ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
マッサージクッションで腰をウィンウィンさせながら
隣りの洗濯物たたむんですけどねー
いつしかその手は止って
次は肩、次は足…とマッサージに集中してしまうんだなぁ(^^;)








ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-12-13 14:30 | ダイニング | Comments(11)

カトラリーシステム。

おはようございます。よっかわいです。





今日は唐突に、うちのカトラリー収納をご紹介www


以前Come home!の取材の時、カメラマンさんが
「カトラリーシステムがスゴい(^^)」とほめて下さったので、
その名称、勝手に頂きましたw



そういえば以前はこんな感じでしたね。





e0198587_2031186.jpgキッチンカウンターに
ダイニングテーブルをくっつけて使っていて、
カウンターを背に、色々と並べています。

上の段は、ティッシュと布ティッシュ。
布ティッシュは、古着などのボロ布です。
ちょこっとしたお掃除にも使えるし、あると便利♪

下の段がカトラリー入れです。








e0198587_20355435.jpg3つ並べている細長い引き出しには、

こども用のお箸
プラスチックのカトラリーやお弁当用の歯ブラシ
大人用のスプーンやフォーク

を収納しています。


この引き出し、3coinsの物です!
(つまりひとつ¥300-♪)
作りは多少雑だけど(^^;)お手頃でとても使いやすい♪





e0198587_20411085.jpg隣りの黒いプラスチックのトレーには、
お箸と小さいサイズのシルバーのカトラリーを。

パッと取り出しやすいし、
プラなので汚れたら洗えるし、使いやすいです。

ホコリよけに、お遊びで織った毛糸のカバーを。
これはおもちゃの織り機で織ったんだけど、
今猛烈にチャレンジしてみたいのが織物なんです!
願えばチャンスはいずれ来ると信じて待ってますwww











e0198587_20471975.jpg
うーん。このゴチャゴチャ感はなんだろう?もうちょっとこざっぱりしたいなぁ。あ!残り物のおかずとか、洗い物てんこ盛りなのとかはスルーで(^^;)



ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-12-06 06:30 | ダイニング | Comments(8)

ステキなステキな頂き物。

こんにちわ。よっかわいです。




今日、とっても、とっても、とーーーっても!
ステキな物を頂いてしまいました♪♪♪
(タダでこんなものもらっちゃっていいのだろうかぁ???)





e0198587_14581910.jpgさてさて正解は何でしょう?
( ´艸`)ムププププ♪


















e0198587_14585376.jpge0198587_1459619.jpg




















なんと!レトロな古い木製ベンチです♪
どっしりと、がっしりと、いい感じです♪

あぁ出会いに感謝☆
声をかけてみてよかった(≧∇≦)

出会いは昨日だったけれど、
今朝、ピンポーン♪となったので出てみたら、
もうこのベンチが玄関前に到着してました!
夢かと思った〜www


幼稚園から帰って来た姫2号(と姫3号)。
早速ベンチに座って、窓越しに幼稚園のお友達とおしゃべりしていますwww
(何しろ隣りは幼稚園www夕方まで預かり保育のお友達が残っているのです。)





e0198587_15141548.jpgココ↑にはソファがあったんですが、
しばらく前に処分しました。
ボロッボロだったので。

その場所にスコン!と入れるつもりが、
長くて入らない・・・。(180cmほど)

しょうがないから隣りのパソコンデスクの天板を
15cm切り落としちゃいました(^^;)
余計な物置くスペースなくなって、
ちょうどよかったかもね〜♪





「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-22 15:32 | ダイニング | Comments(2)

入って入って〜。<ダイニング編>

おはようございまーす!よっかわいです。
ではでは引き続き、ダイニング編いってみよー。おー。




e0198587_1133737.jpg立ち話もなんだから、どぞ、座って座ってー。

このソファも古くてね(^^;)
いつかはかっこいいソファ…なーんて夢見てるけどね。
頭の中は完全にFKソファよね(笑)











e0198587_116760.jpgどーですか?ここからの眺めは。
こーして見ると、
意外に木の分量少ないもんだねー。














e0198587_1175751.jpgあ、コレね。この時作ったヤツね。
今はテーブルとカウンターを離してるから、
カウンターに置いてるけど、
子供たちもお客さん(気心知れた友達)も
自分たちでここからカトラリー用意してくれて
助かってるよー。

ちなみに上の段の左から時計回りに、
こども用プラカトラリー、ティッシュ、布ティッシュ(ボロキレとも言う)、
箸&スプーン&フォーク、ミニスプーン&フォーク、
シリコンバケツに卓上のソルト&ペッパーとお醤油入ってまーす。




e0198587_1262112.jpgそれにしても、子供のプラスプーンやフォーク、
激しくハデハデだわー(^^;)
大人と一緒にすれば?って思うけど、
どうしても子供の好みを優先してあげたくなっちゃうから、
自分でも困ってるんだよねー(笑)
ま、隠しちゃえばいいのよ!(笑)









子供と言えばさ、とにかく食べこぼすやん?
最近ちょっと便利に使ってるのが、これ。
ちょっとこっち↓↓↓見て。
e0198587_1464615.jpg収納にしてるサビサビポストの横に、
ミニミニほうきとちりとりぶら下げたん。
端材に洋灯吊りねじ込んで、
裏にマグネット付けただけの簡単フックね。

クッキーのくずくずも、消しゴムカスも一撃!
やー。ミニ掃除セット持ってる方の気持ちが
やっと分かったよー(笑)








e0198587_1323737.jpgそれはそうと。
ソファの脇のそれ。
やっぱ気になる?(笑)










e0198587_1331664.jpgこれ、畳まなきゃいけない洗濯物の一時置き場(笑)
恥ずかしいから、あんま見せたくないんだけど(^^;)
カーテン空けたらベランダだから、ここに一時置き場あると、便利なんだよね(^^;)

IKEAのワイヤーカゴの引き出しに、
取り込みながら、大まか〜に
こどものー、おとなのー、タオルー
とかって分けて置いといて、時間のある時にソファに座って畳むの。
分けてあると、片付ける時ちょっと楽だから。
私、ホンット!洗濯物畳むの苦手(- -;)










e0198587_1524189.jpgいっぱい見て回って疲れたでしょー?
めっちゃ簡単だけど、お茶でもどーぞー♪












e0198587_1541047.jpgここに座ってお茶しながら、
インテリアの事考えてる時、幸せだなー。

まだまだ手を加えたいところ満載だけど、
少しずつ、のんびり、
楽しくやるのが好きだから。
またしばらくしたら遊びに来てねー♪









e0198587_223861.jpgそうだ!こちらもちょっとずつ育ってるよ♪
やっぱりゆっくりだけどね(笑)


ホント!また来てね!



















っというわけで、茶番につきあって頂いて、ありがとうございましたー♪楽しかった♪
応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-21 05:30 | ダイニング | Comments(6)