やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:ダイニング( 36 )

入って入って〜。<ダイニング編>

おはようございまーす!よっかわいです。
ではでは引き続き、ダイニング編いってみよー。おー。




e0198587_1133737.jpg立ち話もなんだから、どぞ、座って座ってー。

このソファも古くてね(^^;)
いつかはかっこいいソファ…なーんて夢見てるけどね。
頭の中は完全にFKソファよね(笑)











e0198587_116760.jpgどーですか?ここからの眺めは。
こーして見ると、
意外に木の分量少ないもんだねー。














e0198587_1175751.jpgあ、コレね。この時作ったヤツね。
今はテーブルとカウンターを離してるから、
カウンターに置いてるけど、
子供たちもお客さん(気心知れた友達)も
自分たちでここからカトラリー用意してくれて
助かってるよー。

ちなみに上の段の左から時計回りに、
こども用プラカトラリー、ティッシュ、布ティッシュ(ボロキレとも言う)、
箸&スプーン&フォーク、ミニスプーン&フォーク、
シリコンバケツに卓上のソルト&ペッパーとお醤油入ってまーす。




e0198587_1262112.jpgそれにしても、子供のプラスプーンやフォーク、
激しくハデハデだわー(^^;)
大人と一緒にすれば?って思うけど、
どうしても子供の好みを優先してあげたくなっちゃうから、
自分でも困ってるんだよねー(笑)
ま、隠しちゃえばいいのよ!(笑)









子供と言えばさ、とにかく食べこぼすやん?
最近ちょっと便利に使ってるのが、これ。
ちょっとこっち↓↓↓見て。
e0198587_1464615.jpg収納にしてるサビサビポストの横に、
ミニミニほうきとちりとりぶら下げたん。
端材に洋灯吊りねじ込んで、
裏にマグネット付けただけの簡単フックね。

クッキーのくずくずも、消しゴムカスも一撃!
やー。ミニ掃除セット持ってる方の気持ちが
やっと分かったよー(笑)








e0198587_1323737.jpgそれはそうと。
ソファの脇のそれ。
やっぱ気になる?(笑)










e0198587_1331664.jpgこれ、畳まなきゃいけない洗濯物の一時置き場(笑)
恥ずかしいから、あんま見せたくないんだけど(^^;)
カーテン空けたらベランダだから、ここに一時置き場あると、便利なんだよね(^^;)

IKEAのワイヤーカゴの引き出しに、
取り込みながら、大まか〜に
こどものー、おとなのー、タオルー
とかって分けて置いといて、時間のある時にソファに座って畳むの。
分けてあると、片付ける時ちょっと楽だから。
私、ホンット!洗濯物畳むの苦手(- -;)










e0198587_1524189.jpgいっぱい見て回って疲れたでしょー?
めっちゃ簡単だけど、お茶でもどーぞー♪












e0198587_1541047.jpgここに座ってお茶しながら、
インテリアの事考えてる時、幸せだなー。

まだまだ手を加えたいところ満載だけど、
少しずつ、のんびり、
楽しくやるのが好きだから。
またしばらくしたら遊びに来てねー♪









e0198587_223861.jpgそうだ!こちらもちょっとずつ育ってるよ♪
やっぱりゆっくりだけどね(笑)


ホント!また来てね!



















っというわけで、茶番につきあって頂いて、ありがとうございましたー♪楽しかった♪
応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-21 05:30 | ダイニング

ルーラーを飾る。

おはようございます。よっかわいです。


お気に入りを手に入れたので、模様替え♪
e0198587_1952273.jpg

e0198587_19524429.jpg

アンティークのルーラー飾ってみました♪
ってか私的には、かっちょいいものさし(笑)
さすがものさしだけあって、ビシっと直線で締めてくれます。(笑)
まだ新鮮なので、超主役級の扱いで、ど真ん中にドーン!

関西地方の方は、行かれた方も多いかな?
先日ロハスフェスタがありましたね♪
何度かふれてますけど、我が家、万博公園徒歩圏内なんです♪

今回はあんまり「コレだ!!!」って言う運命の出会いがなく残念でしたが、
それでもちょこちょこお持ち帰り(^^)

これはアメリカンアンティーク雑貨のお店(だと思う)で¥1000-でした。




e0198587_1959474.jpgもう何度もこのブログに登場してるココです(笑)
あー定まらない(笑)

ちなみにBEFORE














e0198587_2003565.jpgそしてAFTER



戸棚の扉、見て下さい。
ちょっと見えにくいけど。
なんかちがーう?

扉のデザインの曲線美(笑)がしっくり来なくて、
直線ならどうなんだ?と、試してみたくなったんです。
難しい事は何も。
扉を裏表ひっくり返して取り付けただけ(笑)

うーん。どうなんだろ?
元の曲線美が(笑)透けて見えるからかなー。
変なのー(^^;)










応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-05-05 06:00 | ダイニング

多肉さんのゆりかご。

こんばんわ。よっかわいです。




昨日の空き缶達、察しがついた方も多いですよね(^^;)
まだちょっと早いんだけど、今日はあんまりあったかかったから♪
多肉の赤ちゃん達を植え込んで…いえ、寝かせてあげましたー(^^)



e0198587_17534617.jpge0198587_17543100.jpg

















升棚をゲットしたので、お役御免となったお手製木箱
たまたま空き缶サイズだったので、
「これは持ち運び出来るし、多肉さんのベッドにちょうどいい♪」
と、めでたく再就職先が決まりました(笑)

空き缶をベコベコにへこませた感じや、
ビリビリと破って適当に貼り付けた切り抜きも
好みな感じに出来上がってご機嫌です♪



e0198587_17544195.jpgこれぞゆりかご!!!(笑)
多肉さんの新生児室♪
ピンセットで掴まないといけない程のサイズです(^^)

でも春になったらモリモリと成長してくれるはず☆
多肉の根性見せてくれ☆(笑)














e0198587_1815613.jpgお日様もとめてウロウロしますが、一応の定位置はココ

まだ余裕があるから、
他の種類の多肉やサボテンなんかもゲットしたいなー(^^)
















応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-29 18:09 | ダイニング

うちの多肉さん。

本日2回目のおはようございます!よっかわいです!


e0198587_1033073.jpg


うちにも僅かながら多肉さんがいます。
過酷な環境で、なんとか生き抜いています。
日当り不良、湿度過多、お世話の下手な主人(笑)に、怪獣3号(←笑いゴトじゃない)。


我が家の植物さんたちは、みんなベランダにいたんですが、
ベランダ遊び大好きの姫3号によって、昨夏、壊滅させられてしまったのです(- -;)

引っこ抜かれたり、ベランダのビニールプールに水没させられたり・・・。
姫3号に悪気はなく?「はっぱしゃん、おみじゅどーぞ♪おいち?はっぱしゃんもプールね♪」と無邪気でした(^^;)




e0198587_10332868.jpgこの多肉さん達も全員一度は水没を経験した方達です(^^;)
夏の瀕死の多肉を水没・・・一度は諦めた多肉さんですが、
秋になった頃、少し元気を取り戻し、
冬になって家の中で過ごすようになって、
やっとそれなりに多肉さんらしい姿になりました。ほっ。



e0198587_10334992.jpg赤ちゃんまで出て来て
うれしい限り♪


















e0198587_10341858.jpg私は一日中、日の当たる窓を求めて、カゴごと移動させてあげる係です。

さすがの姫3号も、あれから半年経ち、
割と日本語も通じるようになり(笑)
よく言い聞かせているので悪さはしなくなりました(^^)♪














e0198587_104828.jpg昨日、コストコでホールでピザ買ったんですよ。
めちゃくちゃでっかいの!!!(笑)
もちろん食べきれないから箱ごとお持ち帰り。
その箱の周りのロゴがなんかよくて、カゴにぐるっと(笑)
ただのゴミじゃーん(^^;)でも好き(^^;)










応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもいっしょに!応援ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-02-01 10:49 | ダイニング

私の家計簿。

こんにちわ。よっかわいです。


突然ですが、家計簿つけてますか???
私は、細かい事はムリな性格なので、おおざっぱーに。

e0198587_11451693.jpge0198587_11452876.jpg一番右のクラフトファイルが、私の家計簿です。
てか、家計簿にしました、今年から(^^;)
ラベル貼ったりしてね。
(また横着してシール ^^;)











e0198587_11473365.jpg普通のノート形式ではありません。
カレンダー式。ってか、もろカレンダー(笑)

今までは、シンプルな市販のカレンダーを利用してましたが、
今年からは自宅で印刷したものを、
ファイルして行くことにしました。

食費、光熱費、服飾費・・・とかとか、
細かい項目に分けて一覧表に〜とか出来ません。
昔やったけど、続かない(^^;)




ここ2年は、このカレンダー式に定着しています。
使った日の欄に、お店の名前と金額を書き込むだけ。
引き落とし金額や、その他書いておきたい事は、下の方に予備欄付けてあるので、
そこに書き込みます。

細かい事まで分析できませんが、これで自分の出費具合を確かめる事はできます。
お店の名前見たら、だいたいどんなモン買ったのか分かるし。
気が向いたら電卓持ち出して合計して「100均行き過ぎやー!!!」とか自覚します(笑)

とにかく、お財布からレシート出して書き込むだけ!という簡単さがイイ。私向き(笑)
書き込んだら即捨てるので、レシートもたまりません。



e0198587_1214525.jpge0198587_1215556.jpg収納してるのはいつものココ。

家計簿の他に、幼稚園のプリントや、
私と姫2号3号の上靴でしょー、
金庫代わりのアーモボックスにー、
母子手帳や保険証など医療関係アイテムなど収納。









e0198587_1274499.jpgクーポン券やデリバリーのメニュー。
印刷用ラベルシートや封筒など、ペーパーアイテム。

…なーんかの整理には、
蛇腹のドキュメントファイル使ってます。
便利です。









書類棚の右下の引き出しは、お便りポストになっていて、
幼稚園から持ち帰ったプリントを、姫1号に入れてもらってます。
たまにチェックし忘れて、提出期限迫っててビックリしたり(笑)

こう見ると、あんまり上手に使えてないなー。
要改善☆




応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもいっしょに!応援ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-27 12:14 | ダイニング

黄緑のチカチカを消す。

こんばんわ。よっかわいです。


モデムの類いが視界から消えて(目立たなくなって)よかった♪よかった♪
と思っていたら、そうでもなく・・・

e0198587_2146395.jpgコードのぐじゃぐじゃとかは、
見えないからぜんぜん気になんないのに、

この黄緑のチカチカがやたら気になるー(><)
光って、すごい主張して来ますね(^^;)

だから・・・








e0198587_21481273.jpg隠したった!!(笑)

ちなみに「漏電注意」と書いてます。
(あってんだかどーだか、よく分かんないケド)
ホコリ溜まるとショートとかして危ないですからね。

実は、これ・・・ステンシルじゃないんです(><)
横着して、またまた透明シールに印刷して、
派材に貼り付けちゃった!
覗き込まないと見えない所やし、手抜きですー(^^;)
やっぱよく見るとしょぼいけど、
パッと見はまぁまぁですよ(^^;)


気が向いたらホントにステンシルしてみよう・・・かな。(笑)





応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-19 21:57 | ダイニング

モデム・ルーターの気配を消す。

こんにちわ。よっかわいです。
本日二つ目の記事です♪


先日IKEAに行きました。
姫部屋に使うものを調達に。
その様子はまた後日。


そこで、ふと目についた、ワイヤーのラック。
棚板に引っ掛けて、収納力を増やそう!ってヤツ(笑)
よく100均にもありますよね。
でもIKEAのは、ちょっと大きめです。

別の用途で使おうと買ったんだけど、予定変更!
気に喰わないコヤツらを片付けようと思います!

e0198587_11502749.jpgあーもう!
こんがらがって、わけわかんないっ(怒)

モデムやルーターの類いです。
なくちゃ困るけど、目立ってもらっても困る。

訳分かんないからそのままラックにドン!!








e0198587_11523324.jpg電話台の背中の方から引っ掛けました。

これなら熱もこもらないし、床の掃除もしやすそう♪












e0198587_122643.jpgホラ♪
スッキリしたんじゃない???

これは、あえて子供の高さ位からのアングルなんで、
大人が普通に立って見たら、もっと存在うっすーいハズ(笑)
だって、覗き込まないと見えないもん☆









e0198587_1261226.jpgちなみに以前はこんな感じで、
カゴに入れて、適当な布をバサッとかぶせてました(^^;)













e0198587_1222236.jpgややこしいの、視界から消した後は、これやな。
乙女な電話カバー(笑)

そもそもカバーっちゅう発想自体どーなんよ?と思うけど…(^^;)
来い!いえ、いらして!
アイデアの神様☆










この技使えるかも〜♪と思った方、応援ポチ☆ぜひ!ぜひ!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-19 12:15 | ダイニング

予選落ちからの復活。

こんにちわ。よっかわいです。

昨日寝る前、今度作りたいもの妄想してて。
金属の棒を金ノコで切る過程で勝手にキィ〜(><)ってなって、鳥肌MAX(笑)
寝られなくなった(^^;)
これ書いててまた出たー(ToT)
鉄は好きだけど、切る音とか黒板に爪とか大嫌いです!


e0198587_14531487.jpg電話周りも、もうちょっとどーにか…
と考えてて思いついたから、
子供たちが寝付いたとこ見計らって
早速作ったのがコチラ☆











e0198587_14541027.jpgパカッ☆

インターホンのモニター隠し〜♪

元々持ってたフレームと同じ感じに端材に色を塗って〜
手持ちの丁番も白く塗って〜
フレームと端材を丁番でつないで〜
モニターの上に載せただけ(笑)

落下防止のため両面テープでくっつけた!



e0198587_15476.jpg…なもんで、横から見ると丸見えなのね〜(笑)














e0198587_1544856.jpg

下からモニターチラ見えだけど、白だからかそんな気になりません♪

ホントはスグ左のフレーム選抜に落ちちゃったコなんだけど、
インターホン隠しとして奇跡の復活遂げました〜☆

めでたし♪めでたし♪




応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-09 15:08 | ダイニング

しかしまだまだ迷走中。

こんばんわ。よっかわいです。

おととい、昨日とお腹風邪?をひいちゃって、お腹痛いのなんのって(><)
明言は避けますが(笑)出てスッキリ出来るんならいいんです!
熱もなく、ただお腹と体中の関節が、痛いだけ!って言う、迷惑なヤツ。
今日は私は平気だったんですが、今晩からだんなさんヒーヒー言ってます(^^;)
ごめんねごめんね〜(笑)



前にダイニングの電話周りが迷走中な記事を書きました。
その後ちょこちょこいじり、現在こんな感じ。
e0198587_0521525.jpg

色味をね、抑えたつもりなんですよ!
私にしては珍しくフレームとか飾ってみたり。(←飾るセンスない)



e0198587_0543984.jpgずっと前に公園で撮った写真を加工して、
文字も入れてみました。
結構お気に入り♪

もともとキッチンに飾るつもりやったんで、
めっちゃKITCHENって入ってるけど(^^;)
気にしな〜い。
気にならな〜い。


















e0198587_0561861.jpg下のんは、仲良しのともさん(DOG共和国)
作ってもらった革タグ(^^)
なんかカッコいーもんないかー?って探してたら、
ありました♪
サイズもちょうど良かったから即採用☆
ムフフ( ´艸`)かっこいい♪
ともさんありがとう♪

その左上のんは、どこかのお店のパンフレットで(笑)
その隣りは、ダイソーで買った温湿度計です。
この温湿度計のシンプルで男前な感じがなんともツボ☆


















応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

地味ぃにカテ変えしてみましたー(^^)
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-09 01:09 | ダイニング

迷走中。

こんばんわ。よっかわいです。

ジャンクツリーのプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!!
ありがたいコメントも頂き、とーーーってもうれしいです(T^T)
本日23:59まで引き続き募集中ですので、どしどしご応募下さい☆




んで、私、迷走中(笑)
先日書類棚に天板を作り、一旦は落ち着いたんですが、
アイボリー×メタリックなシルバーの雰囲気がスゴーく落ち着かない(^^;)
小手先のリメイクじゃどーにもならん気がする。

しかも電話台として、リメイク予定の棚を仮置きしといたら、
奥行き深過ぎて「通りにくい!」とだんなさんからクレーム(←確かに。)

んで手持ちの家具で模様替え☆
…したはいいけど、なんだこれ?(笑)
どーしたいんだ?私(^^;)

e0198587_20133451.jpg

ジャンクなポストに
ミリタリーなアーモBOX
レトロな戸棚に
IKEAの電話台
ギンガムチェックのリネンの電話&モデムカバーに
極めつけ?は、ダイソー&雑誌の付録のカレンダーと来た!!!

あ、掃除機のコード見えてる(笑)

困った事に、めっちゃ使いやすい(笑)
奥行きへこんで、動線も楽々♪
しかもそれぞれお気に入り。


一晩寝たら、何か思う所あるだろうか。
迷えるよっかわい。に愛の助言を〜(^^;)




応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-12-11 20:26 | ダイニング