やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(動物)( 121 )

ぶたさん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。





昨日はお友達二人と我が家でランチでした♪

一人は、最近、車でちょっとの距離だけど、
お引越しちゃったので、
会える機会が減っちゃったお友達。
5ヶ月のboy連れて♡
(めっちゃかわいいんだー≧∇≦)
もう一人も、もうすぐ海外へお引越です。

私含め、三人とも三児の母。
色々話し合える仲なので、
こうしてゆっくり話す機会が減るのはさみしいなぁ。





さてさて、昨日のお弁当のアップがまだでした。
リクエストはぶたさん♪
動物リクはラクでいいわぁ♪


e0198587_12383003.jpg
ぶたさん(塩おにぎり+海苔+ウィンナー+ケチャップ)
ミニミニ豆腐ハンバーグ
ウィンナー
こんにゃくと大根と豚肉の煮物
ひじきと切り干し大根の煮物
にんじんのきんぴら
ブロッコリー




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-30 12:40 | お弁当(動物)

塩くまちゃん弁当。

おはようございます。よっかわいです。




さー!今日中に仕上げたい事たくさん!
今日は午前保育だし、
午後から姫3号の習い事だし、
午前中勝負!
がんばるぞー☆




で。昨日のお弁当です。
リクエストは「白くま」ならぬ「塩くま」www




e0198587_07572787.jpg
くまちゃん(塩おにぎり+海苔+マヨ+ケチャ)
ウィンナーとキャベツのケチャプ炒め
鶏胸肉の照り焼き
たまご焼き
枝豆




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-28 07:59 | お弁当(動物)

ねこちゃん弁当。

おはようございます。よっかわいです。




今朝は珍しく早起きだったので、
ブログアップする時間があるぞ♡www




毎朝、何の弁当を作るか迷う訳ですが、
今日は動物好きな姫3号が特に大好きな猫ちゃん♪




e0198587_08175436.jpg
ねこちゃん(天かすおにぎり+海苔+にんじん+ケチャップ)
豚肉のケチャップ炒め
にんじんのきんぴら
海苔入りたまご焼き
ブロッコリー



天かすおにぎりは姫たちの大好物♪
白ご飯に天かすをふりかけ、
麺つゆと塩で調味してひと混ぜ。
麺つゆだけだとべちゃっとしちゃうので。
私は白ご飯+天かす+塩昆布が好きです(^^)
子供たちは塩昆布イヤと言います。
なんでー?おいしいのにー。






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-20 08:23 | お弁当(動物)

パンダさん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



寒くて寒くて縮こまってます(^^;)

今日は午後から姫1号のエレクトーンの発表会です。
姫1号、お姫様になり切ってがんばって来ますっ☆www




で、先週のお弁当です♪

e0198587_11351131.jpg
パンダさん(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
チキンナゲット(+バーベキューソース)
たまご焼き
ぞうさんウィンナー
ブロッコリー
みかん



海苔大好きな姫3号。
最初と最後にパンダの耳を食べて、
ご機嫌だったそうですwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-07 11:37 | お弁当(動物)

ハムスター弁当。

おはようございます。よっかわいです。





今日は久しぶりに何の予定もない日です。
ふー。やっぱりこういう日がないとしんどい。
ゆっくりしたいけど、たまりにたまった家事やっつけないと!
冬場は洗濯ものが乾かなくて困りますね(><)





だいぶお弁当写真を溜めちゃったので(^^;)
2週間ほど前のお弁当だと思います・・・

姫3号は動物が大っ好き!
特に抱っこできるくらいの小さな動物が大っ好き!
中でもハムスターはとりわけ大好きみたいです(^^)
残念ながら飼ってはあげられないけど
またふれあい動物園に連れて行ってあげたいなー♪

・・・というわけで、ハムスター弁当です☆



e0198587_09283612.jpg
ハムスター(塩おにぎり+海苔+醤油+にんじん)
こんにゃくとピーマンとじゃこのおかか炒め煮
海苔入りたまご焼き
海苔巻きチキン
ウィンナー
枝豆




ハムスターの耳辺りの茶色い部分は、
まっしろな塩おにぎりにハケでお醤油を塗りました(^^)

いつもシリコンのハケを使っています。
焼きおにぎりをするときの必需品だし、
たまご焼き作るときも熱いフライパンに油塗ったりできるし、
とっても便利です♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-04 09:38 | お弁当(動物)

りすさん弁当。

おはようございます。よっかわいです。




昨日は幼稚園のお餅つきのお手伝いでした(^^)
予想以上にヘロヘロなりましたがw
本格的なお餅つきなんて、今はなかなかできいので
親子共々良い思い出です♪
卒園まで幼稚園行事満喫しよう☆






…で、随分前のお弁当です(^^;)
姫1号が社会科見学の日の物。

前の晩、久々に姫1号に「お弁当どんなんがいい〜?」って聞いたら
「んーーー。そうねー。なんか秋っぽいのにでもしといてー。
イチョウとか?どんぐりとか?」

・・・うーーーん。なんやろ。なんか上からなもの言いやなぁw

e0198587_08002255.jpg
りす(おかかおにぎり+塩おにぎり+海苔+にんじん)
コロッケ
ミートボール
焼きそば
ウィンナー+にんじん




くまっぽいですが、りすですよwww

結局私、ちょっと寝坊して、
彩り悪いお弁当になってしまいました(^^;)
もうちょっと秋らしい飾り付けになるはずだったんだけどな(^^;;;)

でも帰って来てから、
お弁当おいしかったと報告してくれました(^^)
「りすさんのいちょうの髪飾り、かわいかったよ♪
ん?頭飾り?耳飾りか?ん?
ブツクサブツクサ・・・」
たしかにw なんだろね?www




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-03 08:20 | お弁当(動物)

しろくま弁当と紅葉狩り。

こんばんわ。よっかわいです。




なんだか久々の更新になってしまいました(^^;)




お弁当写真がいっぱいたまっています(^^;)
ぼちぼちアップして行こう…。





今更感満載ですが!!!
今年最後のワンデーショップpacara(11/21)も無事終わりました〜♪
ホッとした〜♪




ブログを通してのオーダーは
今はお受けしていないのですが(申し訳ありません…><)
リピーター様や、お友達からリクエストをいただいたり、
委託販売用の商品も必要なので、
製作は続いています☆





そうこうしている内に・・・日が変わってる〜!
もう12月突入やぁ!
あれよあれよと言う間に、年末ですね(@ @;)





ついこないだ、だんなさんの両親と紅葉狩り行ったばかりなのに!






e0198587_01015108.jpg

行った場所は、滋賀県長浜市の鶏足寺です。
ちょうど見頃でした〜♪




e0198587_00440355.jpg
秋の木漏れ日。




e0198587_00440787.jpg
お義母さんが撮ってたアングルが素晴らしかったのでマネっこw

もっとワイドなモードで撮ればよかった(><)ザンネン!

手前のお茶畑から青空にかけてのコントラストが、
ホントに美しかったなぁ♪♪♪





そうそうw
昼食をとったレストランで、大学時代の後輩に会ったんだった!
本当に偶然でビックリ☆
ちょっとうれしい出来事でした(^^)






あ!そうだ!そうだ!忘れるとこだった!www
多分先々週くらいのお弁当です(^^;)

e0198587_00435127.jpg
しろくま(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
ミートボール
ウィンナー
じゃがいもとコーンとネギの卵とじ(…だと思うw)
ブロッコリー
枝豆





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-01 00:59 | お弁当(動物)

ライオン弁当。

こんばんわ。よっかわいです。




しばらく更新できなくて失礼しました(^^;)

明日はついに今年最後のワンデーショップです。
(ワンデーショップpacaraのページはコチラ→
暖かくなりそうでよかった♪




作った物のアップが追いつかないので(^^;)
せめてお弁当だけでもアップしておこうw




数日前の姫3号のリクエストは
「ライオンさーーーん!!!」でした(^^)




e0198587_20220182.jpg
ライオン(おかかおにぎり+ウィンナー+海苔+黒ごま)
鶏肉・玉ねぎ・コーンのケチャップ炒め
ウィンナー+コーン
たまご焼き
ブロッコリー





そうだ!そうだ!思い出した!
これ作ってる時、黒ごまの瓶をひっくり返しちゃって
キッチンいっぱいに黒ごま飛び散って
朝からガーーーックリしました(^^;;;)トホホ…





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-20 20:26 | お弁当(動物)

くまちゃん弁当、その1その2

こんばんわ。よっかわいです。




今日の午前中、ワンデーショップoutremer(11月10日開催)の
打ち合わせをして来ました!
ホントにホントに大詰め!
ギリギリまで製作がんばります(≧∇≦)




さてさて今日のお弁当です。
e0198587_21315654.jpg
白くまちゃん(塩おにぎり+海苔+ミートボール+マヨ+ケチャ)
茶くまちゃん(おかかおにぎり+海苔+ミートボール+マヨ+ケチャ)
ウィンナー
カニカマの薄焼き卵巻き
枝豆
ブロッコリー
みかん

朝ご飯とお弁当に、ポケモンのウィンナーを使いました。
確かこういうキャラものウィンナーを買ったのは、
2度目?いや、初めてかも?
朝ご飯から、3姉妹のテンションが高かったですw
あの歓び様を見たら、
たまにはいいかもなーって思いましたw





あと、写真の整理をしていたら出て来た1枚(^^;)
これもたまたまくまちゃん弁当でした。
いつのだっけー?2週間くらい前かも?!(^^;)
e0198587_21315321.jpg
くまちゃん(塩おにぎり+ミートボール+海苔+ケチャ)
ポテトとコーンの塩こしょう炒め
お花の薄焼き卵
こんにゃくと長ネギの甘辛炒め
ハム
枝豆
みかん




こうして見比べてみても、お弁当の内容に
バリエーションが少ない(^^;)www





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-04 21:40 | お弁当(動物)

にんじん持った、うさぎさん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。
本日2回目の投稿です。




今日の内に使い切ってしまいたい赤いウィンナーを
ふんだんに使ったお弁当で〜すwww


e0198587_10571940.jpg
うさぎさん(塩おにぎり+海苔+マヨ+ケチャ+桜でんぶ)
にんじん(赤ウィンナー+ブロッコリー)
赤ウィンナー
ポテトとブロッコリーとコーンの塩こしょう炒め
かぼちゃの煮物
たまご焼き


ちょっと見えにくいですが、
うさぎさんがにんじん抱えてます(^^)

海苔にマヨネーズを爪楊枝でちょこんと付けると
おめめがキラっとしてかわいいです♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-27 13:39 | お弁当(動物)