やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(動物)( 121 )

わんちゃん弁当。

おはようございます。よっかわいです。



今日は友達と、ウチでランチの予定です♪
ワンデーショップoutremerの仲間でもあります(^^)
最近、家の片付けそっちのけだったから、
たまに人呼ぶと片付けの口実が出来るからいいわwww




さてさて、まだアップし切れていないお弁当が(^^;)

e0198587_12154327.jpg
わんちゃん(おかかおにぎり+ウィンナー+グリンピース+にんじん+海苔)
からあげ
ネギ入りたまご焼き
にんじん&コーンのバター炒め
枝豆
さつまいも


普段はあまり使わないんですが、
久々にミックスベジタブルを買ったので使ってみました。
ちょこちょこと彩りにお野菜使えるし、
やっぱりお昼ご飯のチャーハンとか、
ささっと作りたい時、便利ですねー。
でも、グリンピース…あんまり好きじゃないなぁ(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-17 10:36 | お弁当(動物) | Comments(0)

ぶたさん弁当。

続きまして2投目!



e0198587_12153869.jpg
この日は姫2号の遠足の日でした。
行き先は動物園♪
もっと動物いっぱいのお弁当にしてあげたかったけど、
そこまで手が回らず残念。

ぶたさんおにぎり(梅おにぎり+ウィンナー+海苔+ケチャ)
くまさんおにぎり(塩おにぎり+ウィンナー+海苔+チーズ+コーン+ケチャ)
鶏もも肉のドレッシング漬け焼き
豚肉と小松菜・にんじん・コーンのソテー
たまご焼き
りんご


e0198587_12154091.jpg
こちらは姫3号用。
姫3号はチーズがあんまり好きじゃないので、
くまさんおにぎりが入っていないだけで、
後は姫2号弁当とおんなじ♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-16 12:25 | お弁当(動物) | Comments(0)

うさぎちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



先週のお弁当を、アップし忘れていたので
まずはそちらから(^^;)



e0198587_17165946.jpg
うさぎちゃん(塩おにぎり+海苔+ハム+コーン+ケチャ)
ミートボール
小松菜とコーンとウィンナーのソテー
ひじき入りたまご焼き
かぼちゃの煮物
ハム
枝豆



あんまり野菜が好きじゃない姫3号。
好きじゃないと分かっている小松菜のソテーを
どっさり入れました(^^;)
がんばってぜーんぶ食べていたので
(というか、残して帰って来た事はほぼないですが…)
いーっぱい褒めてあげました(^^)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-05 17:20 | お弁当(動物) | Comments(0)

うさぎちゃん弁当。

続きまして!2つ目!



e0198587_09503228.jpg
うさぎちゃん(塩おにぎり+おかかおにぎり+赤ウィンナー+海苔+コーン+ケチャ)
コロッケ(また入ってるwww)
かぼちゃの煮物(見えてないですが^^;)
ほうれん草入りたまご焼き
マカロニとコーンのケチャップ炒め
ウィンナー+コーン
枝豆

あとひとつ、右上の角に何かおかずが入ってるはずなんだけど、
何入れたんだっけー???(^^;;;)


この日のうさぎちゃん、あんまりかわいくないなwww



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-25 10:01 | お弁当(動物) | Comments(0)

コロッケくまちゃん弁当。

おはようございます。よっかわいです。



お弁当写真のアップが今日の分含めて3日分(><)
今日は3連発で失礼しまーす(^^;)


まずひとつ目☆
e0198587_09503036.jpg
塩おにぎり&ゆかりおにぎり(ハート柄とハート型www)
くまちゃん(コロッケ+ミートボール+かまぼこ+海苔)
ほうれん草とにんじんとコーンの卵とじ
ウィンナー+コーン
枝豆



いつもおにぎりにデコする事が多いですが、
この日はコロッケをデコってみました(^^)
スーパーの出来合いのコロッケが安売りしてて
思わず飛びついちゃったから〜www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-25 09:54 | お弁当(動物) | Comments(0)

枝豆パンダ弁当。

おはようございます。よっかわいです。



三連休あっという間だったぁ♪
夏休みは、長い〜長過ぎる〜って思っていたのに、三連休ってうれしいのはなぜ???

後輩夫婦とそのちびっ子の元へ、奈良まで行ったりして楽しかったです(^^)
鹿にも個性がある!確信!(←なんのこっちゃ ^^;)




さてさて、今日のお弁当です。
e0198587_10104050.jpg
<姫3号弁>
パンダ(塩おにぎり+枝豆+コーン+ケチャ)
ミートボール
水玉の赤ウィンナー
薄焼き卵のかにかま巻き
ブロッコリーのおかか和え
ふかしさつまいも

<だんな弁>
からあげ
ミートボール
チーズオムレツ(+ケチャ)
赤ウィンナー
ウィンナー
薄焼き卵のかにかま巻き
ブロッコリーのおかか和え
ふかしさつまいも
枝豆
ゆかりごはん



たまにはだんな弁も。
基本、姫弁のおかずの残りや、
朝ご飯と一緒に多めに作った物で構成されております(^^;)

でも今日はおかずが足りなかったから、
冷凍しといたからあげ(←おとついの晩ごはん)詰めたら、
姫3号から「なんで3号のお弁当にはからあげないの T^T」って泣かれた(- -;)
また次のお弁当の時入れてあげるから(^^;)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-16 10:20 | お弁当(動物) | Comments(0)

りすさんのどんぐり弁当。

こんにちわ!よっかわいです!



今日から幼稚園お弁当が始まりました☆二学期初☆

さっそく私は一人でお買い物へ〜♪www
といっても、ハンドメイドの資材の調達ですが(^^)
手芸のパーツや、ホームセンターの金具とか見てると、
ホント何時間あっても足りない〜(^^)
そうそう!分かる〜!って方、速攻お友達になれそうですwww




今日のお弁当は、秋っぽく♪ひさびさにどんぐりを作ろうと思いまして。
どんぐりと言えばりすでしょー!ってことで、こんな感じです。
e0198587_15381091.jpg
りすさんおにぎり(塩おにぎり・おかかおにぎり・海苔・ウィンナー・コーン・ケチャ)
どんぐり(ウィンナー・ミートボール)
ウィンナー+コーン
お花の薄焼き卵
ポテサラ
ブロッコリー
りんご

双子のりすさんが、でっかいどんぐり抱えてます(^^)
ひそかに購入したw くまモンのマステで旗♪
くまモン大好き姫3号大喜びwww




e0198587_15522949.jpg
寝る前、お米と一緒に、皮を剥いてアルミホイルにくるんだじゃがいもを炊飯器へ。
朝、ご飯とじゃがいもが炊き上がってます♪

ホカホカのじゃがいもをザッとつぶして、
具を加えてマヨで和えたらポテサラ完成☆
ちなみに今日の具は枝豆とコーンだけ。
速攻おかずです(^^;)

じゃがいもと一緒ににんじんなんかも一切れ入れとくと、
もちろんポテサラの具にもなるし、
型抜きして飾りとかにも使えて、何かと便利ですよ(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-11 16:01 | お弁当(動物) | Comments(0)

お魚はいないけど!お魚弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



先週のお弁当ですが。こんな感じ。


e0198587_14500981.jpg
塩おにぎり(+海苔+フランクフルト)
鶏肉とかぼちゃと鶏肉の甘辛炒め煮
ネギ入りたまご焼き
スナップえんどう



すいすいと3匹仲良くお魚が泳いでますw

何度かふれておりますが、姫3号は割と好き嫌いが多く、
お寿司やお刺身は大っ好きだけど、
煮魚や焼き魚は「きらい!」と見向きもしません。
おいしいのにぃ〜。

あんまりお魚きらい、きらい言うもんだから、
ちょっと腹が立ってwww

こんなお魚なら、ど・う・で・す・か?!?! (`⌒´メ)プンッ!



ちなみに魚肉ソーセージやちくわ、かまぼこも食べてくれません。
どーしたもんだか┐( ̄ヘ ̄)┌



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-07 14:58 | お弁当(動物) | Comments(0)

コロッケくまちゃん弁当。とバースデープレート。

おはようございます。よっかわいです。



あいにくの雨です。
が、洗濯物は盛り盛り。
いかがしてくれよう???(- -;)



今日は、昨日の夕飯の残りのコロッケを、
ドドーーーン!と使って
くまちゃんにしてみました(^^)

e0198587_09303100.jpg
くまちゃん(コロッケ+肉団子+ネギ入りたまご焼き+海苔+ケチャ+マヨ)
枝豆&コーンの混ぜご飯(+海苔)
ネギ入りたまご焼き
凍らせたひとくちゼリー


くまの目の海苔に、爪楊枝でチョンとマヨネーズをつけると、
おめめがきらっとして、可愛らしくなります(^^)






e0198587_09303563.jpg
先日、去年一緒に幼稚園のPTAをがんばったメンバーと
ランチに行って来ました(^^)
PTAですから、偶然集まったメンバーだけど、
ずーっと大切にしたいご縁です♪
みんなホント良い人♪♪♪

今月、私ともうひとり、お誕生月なので、
お花とバースデーデザートプレート、
プレゼントして頂きました☆
うれしい!ありがとう(≧∇≦)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-03 09:38 | お弁当(動物) | Comments(0)

ちょうちょう弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



幼稚園でみんなで大切に育てているさなぎが、ちょうちょうになろうとしていました。
もう何匹かのちょうちょうが飛び立つのを、みんなで見送って来ていました。
だから今回も「きっともうすぐきれいなちょうちょうがうまれるね!」

みんなそう思っていました。

なのに!さなぎから出て来たのは、なんと!!!
「ハチ」だったそうです!!!
ビックリ〜!!!そんなのあり〜?!?!

なんでも、アゲハの幼虫に卵を産みつける種類のハチがいるんだそうです。
アゲハはさなぎの中で食べられちゃったみたいです(T^T)

自然界にはね。色々あるんだね。
大人も子供も勉強になりました。




そんな今日のお弁当は、タイミング良く?悪く?
ちょうちょう弁当でした(^^;)

e0198587_23475943.jpg
ちょうちょう(塩おにぎり+ウィンナー+海苔+にんじん+コーン+枝豆)
カレーチーズ焼き
たまご焼き
スナップえんどう
枝豆
ひとくち大福




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-24 23:49 | お弁当(動物) | Comments(0)