やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(動物)( 121 )

うさぎちゃん弁当。

2投目! 続きまして、昨日のお弁当です。

e0198587_04542901.jpg
うさぎちゃん(塩おにぎり+海苔+ケチャップ+フランクフルト)
お星さまの桜でんぶおにぎり
かぼちゃのコロッケ
たまご焼き
スナップえんどう
ひとくち大福


まん丸おにぎりにお顔付けて、
斜め切りして焼いたフランクフルトのお耳付けただけの、
ハッキリ言って手抜きうさぎなんですがw
姫3号は「かわいいー♡」と大喜びでしたwww
リボンくらい付ければよかったな。
そんな喜ばれると、なんか逆に申し訳ないわ(^^;)

ちなみにお耳は、いつもの通りサラスパでごはんに固定してますよ。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-24 05:01 | お弁当(動物) | Comments(0)

かたつむり弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



またお弁当写真たまってきました(^^;)
しばらく前のお弁当ですが。

e0198587_20052456.jpg
かたつむり(塩おにぎり+海苔+ウィンナー+焼きパスタ)
鶏じゃが
ネギ入りたまご焼き
スナップえんどう
ひとくち大福(あんこ)


この日、すっごい時間なくて、かたつむりの渦巻きが超適当(^^;)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-16 20:07 | お弁当(動物) | Comments(0)

にんじんのくまさん弁当。

おはようございます。よっかわいです。


今日は本当なら、小学校のプール開きの日です。
早いでしょー?!?! 早いんですよ!!!
児童数1300人越えのマンモス校ゆえ、とっととプール始めないと
カリキュラムが終わらないんだと思います。
でも今日はかなり肌寒いので先送りかなー?


さてさて今日のお弁当です♪
e0198587_09160532.jpg
枝豆まぜごはん
くまさん(にんじん+ウィンナー+海苔+コーン+ケチャップ)
かぼちゃのコロッケ
チキンソテー
韓国海苔入りたまご焼き
スナップえんどう
ひとくち大福(カスタード)


くまさんはいつも冷凍しているにんじんの輪切りで作りました(^^)

かためにゆでたりレンジでチンした輪切りのにんじんを冷凍ストックしておくと、
お弁当のちょっとした飾りに便利です♪
使うときはレンジでチンしたり、
朝のお味噌汁の中に入れて温めちゃったり!www




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-05 09:20 | お弁当(動物) | Comments(0)

くまさん弁当。

おはようございます。よっかわいです。
本日早くも2回目の投稿です☆


今朝は、姫3号寝坊のため、リクエストが聞けませんでした(^^;)
夜中、咳き込んで眠りが浅かったので、ギリギリまで寝かしておいたんですが。

…と言う訳で、無難に。無難に。www


e0198587_08165104.jpg
くまさん(おかかおにぎり+塩おにぎり+ミートボール+海苔+ケチャップ)
からあげ
小松菜入りたまご焼き
スナップえんどう
ミニトマト
ひとくち大福



あ!下のブログ村のバナーとおんなじだwww




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-16 08:43 | お弁当(動物) | Comments(0)

あおむしくん弁当。

おはようございます。よっかわいです。


今日は作り置きのものをレンジでチンして詰め合わせたものばっかりのお弁当。
超〜時短でしたwww


e0198587_09275837.jpg
小松菜まぜごはん
あおむしくん(枝豆+海苔+焼きパスタ)
豚肉の塩麹漬け焼き
チキンナゲット
くるくるたまご焼き
さつまいも
ミニトマト
ひとくち大福(カスタード)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-12 09:31 | お弁当(動物) | Comments(0)

しろくま弁当。

おはようございます。よっかわいです。


姫3号は塩味、海苔味のごはんが大好き♡
コストコの韓国海苔フレークも大好きで、毎日食べてる気がします(^^)
私も大好き〜♪

今日はその海苔フレークごはんのお弁当にしました。


e0198587_07411663.jpg
ごはん(+韓国海苔フレーク+塩)
しろくま(塩おにぎり+ウィンナー+海苔+ケチャップ)
じゃがいも、にんじん、しめじ、たまねぎの煮物
チキンナゲット
くるくるたまご焼き
スナップえんどう



くるくるたまご焼きはコチラ を参考にさせて頂きました♪
簡単で、かわいい♪リピ決定☆
茶色の部分はココア味なんですが、加糖ココアなかったから、ミロで代用!www
はじめ、おかずにココア?!ってビックリしたけど、
うちのは元々甘いたまご焼きだし、違和感なし!おいしかったです(^^)

ただ、レシピでは薄焼きたまごを半分折りにする…とあったのに、
私はそのまま重ねて巻いちゃったから、せっかくのシマシマのコントラストがイマイチ。。。
次はレシピ通り半分折りにして、たまごの厚みを出した方がいいな♪
勉強になります〜(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-09 07:48 | お弁当(動物) | Comments(0)

タコさん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は姫3号の保育参観の後、同じマンションのお友達のおうちにお呼ばれランチ♪
おしゃれなおうちで、おいしいランチ♪幸せ〜♪
Hちゃん♪ごちそうさまでした!おじゃましました!



今日姫2号は、小学校に入って初めての遠足!
近くのよく行く公園だけど、新しいお友達と行くと、また違うよね☆

その公園はたこ公園と呼ばれています。
だから、今日のお弁当はもちろん!タコさん!www



e0198587_14371313.jpg
ゆかりサンドごはん
たこさんウィンナー(+海苔+ちくわ)
鶏肉とかぼちゃとしめじのカレーチーズ焼き
ミートボール
ちくわ&にんじん
薄焼きたまご&かにかま
スナップえんどう
ひとくち大福



今日は姫2号あこがれのw 2段弁当♪
さすがに食べきれないかも〜(- -;)って心配したけど、ペロッと食べて帰って来ましたw
私でもこのお弁当で充分そうやのに。
小1の食欲すごいわーwww

タコさんの口はちっちゃーく切ったちくわです。
太いストローと細いストローで輪っかを作って、サラスパで固定しています。




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-23 14:45 | お弁当(動物) | Comments(0)

ミートボールでライオン弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



半年前から「やろう!やろう!」と言っていた事が、ついに動き始めました☆
手作り好きなお友達6人で集まって、ワンデーショップをする事になりました♪
今日はその打ち合わせをして来ました(^^)

みんなワンデーショップのド素人ですが(^^;)すっごい楽しみ!
5月は超大忙しのひと月になりそう。
みんなから良い刺激もらったし、ガンバルぞ〜☆

詳細はまたお知らせさせて下さいね(^^)



昨日幼稚園お休みしてしまった姫3号ですが、今日は元気に登園しました♪
よかった、よかった。

今日はミートボールで何か作りたかったので、簡単にライオンさん(^^)


e0198587_15195671.jpg
おかかごはん
ミートボール
赤ウィンナー
たまご焼き
かぼちゃの煮物
スナップえんどう


うすーくごはんを広げて、その上にひとくちおにぎりを乗せて顔に。
周りに半分に切ったミートボールを並べて、顔のパーツをチョンチョンと乗せれば出来上がり♪
ミートボールは動かないように、パスタを刺して固定しています。
ホント簡単・・・ヒゲくらいつければよかったわ(^^;)www




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-22 15:24 | お弁当(動物) | Comments(0)

あひるさん弁当。

続いて2投目! 今日のお弁当です。




今日も「おにぎりどんなんがいい〜?」って聞くと
姫3号が「あひるさんがいい!」と。

あひるは作った事がなかったので、うーん…と悩んでいると、姫2号が
「カンタンだよ!おしりをちょっとプリっとさせて、コーンを2つ、くちばしみたいに付ければいいよ!」
と教えてくれましたw
そうか…カンタンだよね…さらっというよね…(^^;)www

で、迷いながら作ったのがコチラ♪

e0198587_15595998.jpg
あひるさん&ひよこ(塩おにぎり+海苔+コーン+かにかま)
野菜とひじきたっぷり豆腐ハンバーグ
小松菜入りたまご焼き(+ケチャ)
ぞうさんウィンナー
さつまいもとにんじんのお花
ブロッコリー(+マヨ)

はじめ、あひるさんがまっ白け〜で淋しい感じだったんですが、
絵本のあひるさんを参考に、首もとに赤いスカーフを巻いてみたら
なんだかかわいらしくなりました♪

おにぎりのリクエストを聞く前におかずは作り終えていたので
なぜかあひる&ぞうさんという不思議な組み合わせwww



迷いながら作っていたからか? 
姫3号が途中でのぞきに来て「ママ? これあひる? じょーずよ♪」と励ましてくれましたwww




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-03-04 16:35 | お弁当(動物) | Comments(0)

うさぎのおひなさま弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



なんだかバタバタと用事の詰まった日々です(^^;)
基本、好きな時に好きな事をしたい私w 
前もって予定を詰めるのがちょっと苦手で(^^;)
こんなにカレンダーが黒々としているのはめずらしいですwww
かといって暇すぎるのもイヤで…(←ワガママwww)
仲間とワイワイ裏方作業とかするのは昔から好きなので♪
姫2号の卒園まで突っ走ります☆



さてさて、昨日はひな祭りでしたね♪
お弁当もさりげなーくではありますがw おひなさまです(^^)

e0198587_15595360.jpg
うさぎのおひなさま(桜でんぶおにぎり+海苔+薄焼きたまご+にんじん)
ミートボール
お花の薄焼きたまご
赤ウィンナー
ブロッコリー(+マヨ)

いつものうさぎさんに、それっぽいピックで髪飾りと、にんじんの扇と杓。
パッと見、おひなさまって分かりにくい感じです(^^;)





e0198587_15595673.jpg
こちらは晩ごはんのちらし寿司です。
ちらし寿司の素混ぜただけ〜www

トッピング(生ハム・カニカマ・塩揉みきゅうり・コーン・にんじん・桜でんぶ・海苔・ごま)で
だいぶ華やかになりました(^^)
かなり庶民派な食材ばかりですケド(^^;)

これに汁物と、小松菜サラダと、デザートにケーキ&だんごもプラス!
こどもたちの ♪ひなまつり の大合唱もあってwww
楽しいひな祭り☆でした(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-03-04 16:11 | お弁当(動物) | Comments(0)