やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(動物)( 121 )

ミートボールのお耳のくまさん弁当。

おはようございます。よっかわいです。


今日は少し寒さが和らいで♪
園児達が園庭で楽しそうに遊んでいるのがよく見えます(^^)


先日久々に市販のミートボールを買ったので、それを生かしてくまさんに♪
下↓↓↓の、ブログ村の幼稚園弁当カテゴリーのバナーに使ってる写真と同じ作り方です。


e0198587_10092382.jpg
くまさん(おかかおにぎり+塩おにぎり+ミートボール+海苔+にんじん)
コロッケ
ケチャップスパゲッティ
ブロッコリー(+マヨ)
にんじん
ひとくち大福


今日はお顔の配置に失敗したなー(- -;)あんま、かわいくない。。。
耳の位置とか、目の離れ具合とかって大事ですね。

今日はにんじん型のにんじん入れましたw
こういうの、妙に子供にウケるんですよねwww

子供達が温野菜が大好きなので、先日100均で、温野菜用のプラ容器買いました。
思いのほか便利で重宝してます♪

野菜嫌いの姫3号も、なぜか温野菜なら食べるから不思議。
特ににんじん狂いの姫1号は、小学校から帰って来て、
おやつにレンチン(レンジでチン♪)したにんじん1本食べたりします(^^;)頻繁にwww
しかも基本まんまで!たまーにマヨドレ(たまごなしのマヨタイプドレッシング)付ける程度。

今朝もブロッコリーとにんじんをレンチン♪
にんじんが一切れあると、型抜きしたりできて、お弁当が華やぐから便利だー☆




そうそう♪
先日お送りした男前ガーランドが、無事お客さまの元に届いたようで、
ステキなお写真をブログ

冷えとり&インテリア~時々おそうじ&お片付け

に掲載して下さいました(>▽<)♪
ホントにステキなインテリアのsayurinさまのお宅♪
ぜひご覧になって下さい☆

sayurinさま♪ありがとうございました!!!




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-20 10:23 | お弁当(動物) | Comments(2)

かたつむり弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は、姫3号の保育参観→買い出し→だんなさんと回転寿しw→幼稚園のお迎え→姫1号の参観→懇談会と
駆け抜けて参りました!

保育参観では、劇の発表がありました(^^)
姫2号は忍者だったのですが、姫3号はかたつむりのキララさん役www

三月の末生まれの姫3号は、周りの同級生より体も小さいし、ホントに中身が幼くて(^^;)
大丈夫かなー(^^;)と一番心配でしたが、年長さんに手助けされながらw かわいい姿を見せてくれました♪

もちろん今日のお弁当は、かたつむりです(^^)


e0198587_16562790.jpg
かたつむり(おかかおにぎり+桜でんぶおにぎり+赤ウィンナー+海苔)
にんじんとブロッコリーの芯の肉巻きと焼きネギ&しめじ
たまご焼き
赤ウィンナー(+コーン)
ブロッコリー(+マヨ)
ひとくち大福


「お弁当のカタツムリをそれはそれは大事そ〜うに、うれしそ〜うに食べてましたよwww」と
お迎えの時、先生が教えて下さいました。

いまいちみんなの素早い動きには付いて行けてなかったけどwww 
終始楽しそうにかたつむりさんになり切ってる姫3号を見て、
そして先生からお弁当の様子を教えて頂いて、とってもうれしい気分になりました(^^)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-13 17:05 | お弁当(動物) | Comments(0)

くまちゃん弁当。

続いて2投目!
今日のお弁当です。


久々に細かいパーツ使って作った気がしますw


e0198587_9341348.jpg

ゆかりおにぎり(+魚肉ソーセージ+にんじん+海苔)
蒸し鶏・白菜・にんじんのおかか和え
ネギ入りたまご焼き
ウィンナー(+コーン)
ひとくち大福


耳やホッペなどのパーツはストロー(太&細)で抜きました。
海苔はマヨネーズを糊代わりにして貼って。
ピンセット使うと格段に作業が速いです!

大した事ないデコだけど、パーツがちっちゃいってだけで、
がんばったー!気分www




ところで、この鼻水、頭痛、関節の痛みは???
・・・お昼まで、温かくして寝とこ・・・(;-_-)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-31 09:42 | お弁当(動物) | Comments(0)

ライオン弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




今日は、姫2号のみお弁当日でした。
だからって訳ではないんですが、どっちかというと男の子ウケしそうなお弁当です、珍しくw
昨日に引き続き、とってもカンタン動物シリーズで(^^)


e0198587_16075385.jpg
ゆかりごはん(ごはんを二層にして、ゆかりをサンドしています)
ライオン(おかかおにぎり+ウィンナー+海苔+黒ごま)
コロッケ(+ソース)
きんぴらごぼう
キャベツのゆかり和え
たまご焼き


今日は思う存分、姫2号が大好きなゆかりを使いましたぞ☆www

ライオンのたてがみは、輪切りのウィンナーを丸く置いて行くだけ。
動かないようにパスタを突き刺して固定しています。
つるっぱげライオンにはなっていなかったと報告もらいましたwww






e0198587_16075632.jpg

昨日は幼稚園の参観日で、お正月遊びを楽しみました♪
羽子板、カルタ、こま、あやとりなどなど。

トランプのコーナーがあったので、
姫2号3号と私とだんなさんの4人でババ抜きをしました。
二人ともまだよく分かってなくてwww
一番楽しかったなぁwww



これは姫2号がうさぎの福笑いをしている所。
めっちゃ楽しそうですねwww
前歯が抜けてて3倍アホっぽく楽しそうに見えますwww











ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-16 16:23 | お弁当(動物) | Comments(2)

とってもラクチン♪うさぎちゃん弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



今朝は朝からバタバタしました〜(>▽<)
冬休み明けでまだ勘の戻ってない早起き&お弁当作りに始まりw
幼稚園の門前で立哨当番だったのでいつもより少しだけ早く登園、
その後ちょっとだけ幼稚園のPTAのお仕事に顔を出して(^^;)
お昼まで小学校のPTA主催のアロマテラピー講座受講!

初めてアロマテラピー講座なるものを受けて、
アロマ石鹸と、アロマグロスを作りました♪
手作りコスメって面白い!
香りって思った以上に色んなパワーがあるんですねー!
特に興味の沸いたティーツリーのオイル…買ってみようかな。。。




で、時間のない朝だったので、ささっと作れるお弁当に。

e0198587_23143240.jpg
うさぎちゃんおにぎり(塩おにぎり+にんじん+グリンピース+海苔+ケチャップ)
とんかつ(+ソース)
たまご焼き
ウィンナー(+コーン)
かぼちゃの煮物



このうさぎちゃん、とってもカンタン♪ラクチンに作れます(^^)

卵型に握ったおにぎりを、手のひらで押さえるようにしてちょっとだけ平たく。
お耳になる辺りに、スプーンなどの柄やヘラで割れ目を入れたらほぼ完成☆
お耳は完全に切り離す必要はありません。表から見て耳っぽくなっていれば良いんですwww
後は、海苔で顔のパーツを貼り付けて、余裕があればお野菜やハムで飾り付けを♪





明日は幼稚園の参観日♪
お正月遊びをするそうで楽しみです(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-14 23:27 | お弁当(動物) | Comments(2)

ぶさカワ黒くま弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



昨日幼稚園の始業式だったのですが、今日からいきなりお弁当(^^;)
私、昨日の朝までお弁当は来週からと勝手に思い込んでいたので、かなり動揺しましたwww
オベントウッテ ドウヤッテ ツクルンダッケ???(^^;)



「くまもんのお弁当がいい〜!!!」と姫3号にリクエストされて、
そんなような気分でw とりかかった訳ですが、
途中で「これ、くまもんにはならんな。。。」と気付きましたwww 
耳とか大き過ぎるしwww

急遽黒くまちゃんに路線変更☆


e0198587_12280120.jpg
黒くまおにぎり(塩おにぎり+焼き海苔+赤ウィンナー+黒ごま)
鶏じゃがリメイクオムレツ
ウィンナーと小松菜とコーンのソテー
ウィンナー(+コーン)
みかん


ブサイクだぁwww けどキライじゃない( ´艸`)ムププ







e0198587_12280806.jpg

昨日、着ない服の整理をしました。
年末には思い切れなかったのに、
新年開けてスッキリしたくなったのか?
自分でもビックリするほど
ポイポイ捨てる事ができて、
ゴミ袋一枚分断捨離成功☆ヤッター♪






けれど、古くなったTシャツや子供たちの肌着は
吸水性が良いから何かと便利で・・・(^^;)



e0198587_12280542.jpg
縫い目や、首周りなどを大まかに切り取って
ボロきれ増産。

布ティッシュとして置いとくと、
子供たちの食べこぼしをそうじしたり、
ガスコンロ周りを気付いた時にさっと拭いたり、
この時期いつも悩まされる結露拭いたり、
けっこう使えます。

ちょっとだけ手間だけど、
ただポイポイと捨てるより、
何かに利用してから捨てると
何となく気持ちが落ち着きます。
単なる貧乏性ですかねwww





ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-10 12:40 | お弁当(動物) | Comments(0)

うさぎちゃん弁当。

続いて2投目☆ 本日のお弁当です(^^)


e0198587_10162339.jpg
うさぎちゃん(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
チキンソテー
ポテトサラダ
たまご焼き(+海苔)
チーズ(姫2号のみ)



e0198587_10162023.jpg
昨日はだんなさんの36回目のバースデー♪

「おたんじょうびおめでとう!!!」


昨日は大好きな大好きなパパのお誕生日とあって、
姫たちウキウキでした(^^)
「パパー♡パパー♡おめでとう〜!!!」なんて、
きゃっきゃっ言ってもらえる内が華だよねーと思いましたwww
あと数年後、思春期の女子が3人の我が家。
どんなんなってんだろー???
と、楽しみでもあり不安でもあり
www







今日、姫1号は6時間目まである日!
幼稚園は今学期最後の預かり保育がある日!
…というわけで、昨日預かり保育を急遽申し込みさせて頂いたので、
今日はおでかけしてきま〜す♪
行ってきま〜す(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-17 10:27 | お弁当(動物) | Comments(0)

くまちゃんサンタ弁当。

続いて2投目☆


そろそろクリスマスっぽい物を…というわけで。。。

e0198587_22240951.jpg
ふりかけごはん
くまちゃんサンタ(ランチョンポーク+赤ウィンナー+ウィンナー+海苔)
ウィンナー(+コーン)
たまご焼き
えのき茸と青ネギのだし煮
黄桃




くまちゃんにサンタ帽をかぶせてみました。
帽子を、赤ウィンナー+普通のウィンナーで作ったんですが、
なにか白い食材と赤ウィンナーで作ったら、もっと雰囲気出たんだろうなー、残念。
またリベンジしてみますwww



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-15 23:03 | お弁当(動物) | Comments(0)

しろくまちゃん弁当。

またまた続きまして〜w 本日のお弁当行ってみよー☆


e0198587_13424174.jpg
しろくまおにぎり(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
からあげ
豚のショウガ焼きの卵とじ
ポテト&チーズ(姫2号のみ)
ブロッコリー(+マヨ)
みかん



「おにぎり何味にする〜?」って聞いたら、ほぼ「塩〜!」と返って来る姫2号と3号(^^;)
塩ってことは白でしょ?白で作れるのって、しろくまか、うさぎか、ゆきだるまか・・・
かんたんでかわいいバリエーションが欲しいよぉ(> <)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-05 19:14 | お弁当(動物) | Comments(2)

しろくまちゃん弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



最近、夕飯は鍋率が激高です(^^;)
いつも小さめのお鍋で2つ作ります。
(その方が、みんなの手元にお鍋が近くて取り分けやすいので)

今日はもつ鍋と水炊きでした。
もちろんお肉以外の具は一緒ですよwww
食べ過ぎたー(><)く、くるしいぃ〜(^^;)



さてさて、今日のお弁当です♪

e0198587_20355566.jpg
しろくまおにぎり(塩おにぎり+ウィンナー+海苔+ケチャップ)
肉じゃがリメイクオムレツ(+ケチャップ)
ウィンナー
白菜ときのこのだし煮
ちくわ(姫2号のみ)
みかん



昨日の晩ゴハンの肉じゃがをリメイクして、スペインオムレツ風?に焼きました。
(肉じゃが リメイク と検索して見つけました。)
肉じゃがをざざっと刻んで、卵と混ぜて焼くだけ。
ケチャップが合います。
なかなかおいしいです(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-11-08 20:41 | お弁当(動物) | Comments(0)