やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(キャラ)( 89 )

ルルロロのさくらんぼ弁当。

こんにちわ。よっかわいです。





今日は幼稚園最後のお弁当日。
姫1号2号3号…
みーんなにいろんなお弁当を作りました。

これからも子供たちに
お弁当を作る機会はもちろんあるけれど
幼稚園弁当は最後。
ひとつの区切りです。

最後は、先日作ってあげられなかった
ルルロロにしました。
ところが全然似てないんだけど(><)ドウシヨー
私、いつも姫3号が歌う
ルルロロの歌が
かわいくって大好き♡でwww
何度もリクエストして
歌ってもらいます(^^)

それから「さくらんぼ組」なので
さくらんぼのモチーフは
絶対入れたくて・・・。

こんな感じになりました♪

e0198587_10464364.jpg
ルルロロ(天かすおにぎり+おかかおにぎり+チーズ+海苔)
ポテトサラダ
たまご焼き
かぼちゃの煮物
スナップえんどう
ハム
さくらんぼ(ミニトマト+スナップえんどう)
いちご
チキンバー
お花のにんじん&さつまいも




姫3号が大好き過ぎるチキンバーを
別容器でwww
本当は二段弁当にして、
一段をびっしりチキンバーで埋めて欲しいと
お願いされたんだけど、
さすがにそれはできんよ( ̄∇ ̄;)

あぁ〜ルルロロが
全然似てない事だけが心残り〜www
私、5年経っても
全然上達してないな〜(^^;)

でも大好きな物だらけのお弁当です♪
ニッコニコで持って行きました(^^)





大きくなっても
ママのお弁当の事
思い出してくれるかな?

いつも残さず食べて来てくれて
ありがとう♪♪♪






最後に。
姫1号入園と同時に
2010年から始めた幼稚園弁当作り。
せっかくだから記録に残そうと
2010年10月から
このブログにも掲載させていただいて来ました。
読者の皆様にも
お弁当ブログにつきあったいただいて
ありがとうございましたm(_ _)m





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-16 10:54 | お弁当(キャラ) | Comments(2)

ジャッキー弁当。

おはようございます。よっかわいです。





今朝のお弁当リクエストは
本当はルルロロだったんだけど
二匹作るのが面倒で(ナイショ!!!)
ジャッキーになりましたwww



e0198587_10013907.jpg
ジャッキー(天かすおにぎり+赤ウィンナー+海苔+黒ごま)
鶏肉と野菜の味噌炒め
たまご焼き
赤ウィンナー+コーン
ブロッコリーのドレッシング和え




あと6回でお弁当おしまいです。
面倒がらずルルロロにすれば
よかったかなぁ(^^;)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-05 10:04 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

まっくろくろすけ弁当。

こんにちわ。よっかわいです。






今年、住んでいるマンションの
自治会役員の順番が回って来ました。

昨日くじ引きがあって
私「副会長A」引いちゃった〜(><)
副会長はAとB二人だそうで。

あーついてない。。。はぁ。。。

って言ってても仕方がない!
会長・副会長ABの三役は
20〜30代の若手の女性(私もよ♪www)
三人に決まりました。
楽しくやって行けたら良いな☆





今朝のリクエストは
「のりフレークのおにぎりがいい♪♪♪」
でした(^^)

コストコでいつも買ってる
「韓国海苔フレーク」のことです。
めっちゃおいしいです!

特に私と姫1号のお気に入り♪
姫2号3号はそんなに…だったのに
ここんとこ急に大好きになっちゃって!!!
モリモリ食べまくってます(^^;)



e0198587_11262300.jpg
まっくろくろすけ(塩おにぎり+韓国海苔フレーク+ウィンナー+海苔)
かぼちゃコロッケ
ウィンナー+コーン
ゆでキャベツのおかか&しそドレ和え



海苔フレークでモケモケのおにぎりと言えば
これしかないでしょう!
まっくろくろすけ♪
姫たちも大っ好きです(^^)
トトロひさしぶりに見たいな♪

おにぎりは
海苔フレークをまぶす前に
薄く塩で味付けしました。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-23 11:31 | お弁当(キャラ) | Comments(1)

クレヨンしんちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




お友達から教えてもらって
やっと気付いたんですが
姫3号、あと18日で
卒園なんですって〜
Σ(T□T)ガーン

卒園が来月…と頭で分かってはいても
具体的に数字にすると
本当にあとちょっとやーん(><)

姫1号2号3号がお世話になった幼稚園とも
後少しでお別れかと思うと
淋し過ぎる〜(ToT)




そんなこんなで
幼稚園弁当を作る生活もあとちょっと。

今朝のリクエストは
「クレヨンしんちゃん」でした。
これも息の長いアニメですよね〜。
私が子供の頃からあるもん。

子供達、Youtubeで昔のとかも見てるんですが
初期の頃とかの内容、ホント教育上良くないわ〜www
最近のはさすがにマイルドですがwww
子供たちいつも爆笑してます(≧∇≦)


e0198587_12240253.jpg
しんちゃん(おかかおにぎり+海苔)
ミートソースポテト
ウィンナー+コーン
たまご焼き
ブロッコリー
にんじんのきんぴら



しんちゃんあんまり似てないな(^^;)
シロ(←しんちゃんが飼ってる犬)も
入れたかったけどタイムアウト〜w

昨日入れ忘れたミートソースポテト!
また作って今日はちゃんと入れました!!!www
冷凍のポテトをポキポキ折って
作り置きして冷凍してるミートソースや
コーン缶なんかと一緒に
レンジでチンするだけ。






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-20 12:29 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

キティちゃん弁当。

おはようございます。よっかわいです。




今日はお天気はいいけれど、
空気が冷たい(><)
でも子供たちは今日も園庭で
走って!
縄跳びして!
元気そうです(^^)






今日のお弁当は、
困ったときの(^^;)
キティちゃんでしたwww
e0198587_09321952.jpg
キティちゃん(塩おにぎり+赤ウィンナー+海苔+コーン)
ミートソースマカロニ
うさぎさんウィンナー(+黒ごま)
たまご焼き
スナップえんどう
ミニトマト
りんご







ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-09 09:35 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

バーバーパパ弁当。

おはようございます。よっかわいです。





あーあ。また雨ですよ。
たまりにたまった洗濯物、
どうしてくれるんじゃいヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!




さてさて昨日のお弁当です。
e0198587_09573116.jpg
バーバーパパ(桜でんぶおにぎり+チーズ+海苔)
鶏の竜田揚げ
たまご焼き
白菜とカニカマの中華炒め




バーバパパが大好きな姫3号。
幼稚園の絵本の日には
90%以上の確率でバーバパパ借りて来ますw
もう何度も読んだのも
楽しそうに読んでいますwww

今度はバーバママ作って〜って言われたけど、
なんかパーツが細かくてヤダなぁ(^^;)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-27 09:30 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

くまモン?弁当。

おはようございます。よっかわいです。




3学期のお弁当が始まりました。
姫1号が入園して始めたキャラ弁・デコ弁作りも
もうすぐおしまいです。
何回か撮り忘れちゃったけど(^^;)
ほぼ写真に収めてるので、
姫たち3人それぞれに
写真集にでもして
母の愛を押し付けたい気分だわwww





3学期初めのお弁当のリクエストは
姫3号の大好きなくまモンでした。





e0198587_09235218.jpg
くまモン(塩おにぎり+海苔+かにかま+卵の白身焼き)
ミートボール
たまご焼き
ウィンナー+コーン
枝豆


なんか…全然くまモンぽくない(^^;)
姫3号が喜んでたんでいーんですけどねwww







あと、先日、ワンデーショップoutremerで
一緒に活動してる編み物担当のお友達に
作ってもらったアクリルたわし♪
e0198587_09235594.jpg
かわいーでしょー(≧∇≦)

油ギトギトになるのはイヤなんで
コップすすぐときとか、
おやつの小皿とか洗うとき使ってます☆
油物じゃなければ
これだけでスッキリ綺麗になります〜♪

あとはトイレの手洗いのとこと、
洗面所にぶら下げとくつもりです♪

前に使ったのがすっごい使い勝手良くて
リクエストして作ってもらったんです〜♪

ぶら下げとくだけでもかわいい♡
最近のお気に入りです(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-16 09:34 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

ジャッキー弁当

おはようございます。よっかわいです。




オーダーをお待たせしている皆様申し訳ありません(><)
今週中には全てお届けしたい!!!
・・・と思ってます。(←弱気になるな!)





e0198587_09411112.jpg
ジャッキー(おかかおにぎり+ミートボール+ウィンナー+海苔+黒ごま)
里芋の煮物
ウィンナー+コーン
薄焼き卵
枝豆



なんかジャッキーとは違う顔つきだけどw
ジャッキーと言う事にしといて下さいwww

おかずに、お義母さんが送ってくれた里芋の煮物♪
福井の里芋、ねっとりでおいしいです〜♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-15 09:44 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

ふなっしー弁当。

おはようございます。よっかわいです。




またまた結露に悩まされる季節になりました(- -;)
ホント。参ります。




さて、昨日のお弁当です。
そういや作った事なかったなーって。
ふなっしーに挑戦。



結果。玉砕www



e0198587_10251553.jpg
ふなっしー(塩おにぎり+薄焼き卵+海苔+ブロッコリー+にんじん+ケチャップ)
かあらげ
たまご焼き(+ケチャップ)
もやしとコーンとネギの塩こしょう炒め
ブロッコリー


ね?何かちがうね?(^^;)
何か物足りないのは、
目の回りに黒いフチがないからだと思う。
分かってたけど、めんどう イヤ、難しそうでwww

水色の服はおかずカップを利用しました♪
そしてこれも欠かせない!赤い蝶ネクタイ!
マステで作ってみましたよ(^^)

ちょっと完成度低いけど、
姫3号が大喜びだったから、
良しとしま〜す♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-12 10:36 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

おにぎり侍弁当。

こんにちわ。よっかわいです。





昨日、姫1号のエレクトーンの発表会でした。
自分で作曲した曲を自分で演奏するコンサートで、
習い始めてから毎年出ています。
発表会の前はいつもそうなのですが(T^T)
姫1号の練習熱がどどどどどーーーーーんと落ちる、落ちる↓↓↓
今回もすったもんだありましたが、
先生のおかげでなんとか乗り越えました。。。
e0198587_16560688.jpg
演奏が好き。
音楽が好き。
この気持ちを忘れずに、今後とも自主的に!www 
熱意を持って取り組んで欲しいもんです(^^)

当の本人は、ドレスやイヤリングやネックレスや、
写真では外していますが、ファーのボレロに身を包み、
自分の美しさにうっとりしておりましたけどもwww(≧∇≦)





私は、今日の午前中、お友達の家で、
前々から約束していたワイヤークラフトに挑戦しました!
みーんな初挑戦☆
いやーなかなか難しい!
e0198587_16560408.jpg
私の中の女子力全部!絞り出しました!www
ドライフラワーとか飾ったらカワイイんでしょうなwww
エラいふにゃっとしてますが、そこはご愛嬌(^^;)

私は「作ったこと」に満足!
「作ったもの」は姫たちに差し上げまーす♪
三人とも「かわいい〜♡」って大絶賛してくれた〜♪






で、本題のお弁当です。
当日の朝まで、見た事も聞いた事もなかったキャラですwww
妖怪ウォッチのキャラだそうです。
ネットで画像検索したら作れそうだったので作ってみました。

e0198587_16561042.jpg
おにぎり侍(塩おにぎり+海苔+チーズ+ウィンナー+黒ごま)
大根・にんじん・白菜・豚肉の煮物
じゃがいものガレット
たまご焼き
ウィンナー
枝豆



最近玄米入りご飯を炊くようになったので、
ご飯がちょっと黄色っぽいです。
玄米100%だとちょっと食べにくいけれど、
白米に混ぜて炊くと、
もちもち&プチプチでおいしいですね!





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-08 17:13 | お弁当(キャラ) | Comments(0)