やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(キャラ)( 89 )

キティちゃん弁当。

おはようございます。よっかわいです。


昨日のお弁当です。
もう何度作ったか分かりませんがw 
意外に久々のキティちゃんだったので、姫3号大喜びでした〜♪


e0198587_5255625.jpg

キティちゃん(塩おにぎり+カニカマ+海苔+コーン)
ミートボール
ウィンナー(+コーン)
ハム
ネギ入りたまご焼き
かぼちゃの煮物
スナップえんどう
ひとくち大福



さてさて、今日は、5月最後の山場です。。。
キンチョウする。。。
がんばって来ます☆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-30 05:27 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

エルモ弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



午前中、幼稚園の学級懇談会がありました。
ママ達のちょっと踏み込んだ自己紹介を、毎年ひそかに楽しみにしていますw
「へー!スポーツ得意なんや!すごーい!」とか、
「ピアノが趣味か〜ステキやなぁ♪」とか、
「え!手作り好きやったんや!今度詳しく話してみよっ♪」とか、
普段話さないような事聞けておもしろいです(^^)



今朝は使い切りたいカニカマがあったので、ひさびさにコレ、作りました。

e0198587_12190942.jpg
エルモ(塩おにぎり+カニカマ+にんじん+海苔)
ニコニコおにぎり(塩おにぎり+にんじん+海苔)
そぼろとネギ入りたまご焼き
かぼちゃの煮物
スナップえんどう
ひとくち大福(抹茶)



今日のエルモ、鼻でかーい!www

カニカマは薄ーいシート状になるように剥がすのですが、
爪楊枝の先を使って、かつら剥きのように少しずつ剥がして行くと、
キレイに剥がれます(^^)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-23 12:23 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

ラインタウン弁当。

おはようございます。よっかわいです。



子供たちが好きな、ラインタウンのキャラでお弁当作ってみました。
私は、それぞれのキャラの名前すら知りませんがwww
姫3号も「すごーい!!!」と喜んでましたが、
姫1号が「あ!ラインタウンだ!!!」と、珍しく反応していましたw
小3ともなると、もう子供っぽいキャラには興味ないみたいだけど、
ラインタウンは好きなんだな。ふむ。


e0198587_09350691.jpg
塩おにぎり(+海苔+ウィンナー+ケチャップ)
野菜いっぱいハンバーグ(+にんじん+コーン)
ネギ入りたまご焼き
ウィンナー(+コーン)
枝豆
ひとくち大福(よもぎ)




さて! 今日は、今から大仕事が待っていますwww
その様子はまた改めて♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-22 09:37 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

彩りハンバーグ&キティちゃん弁当。

おはようございます!よっかわいです!



今日も引き続きoutremer の看板作り、行ってきます☆



お弁当は姫3号リクエストのキティちゃん♪
「何味にするの?」「しお!」
母的に最高のリクエストですwww(ラクチン〜 ̄▽ ̄♪


e0198587_07493985.jpg
キティちゃん(塩おにぎり+海苔+にんじん+コーン)
野菜たっぷりハンバーグ スナップえんどう(の豆)&にんじんトッピング
たまご焼き
枝豆
ひとくち大福


おかずは冷凍しといた数日前の晩ごはんのハンバーグ。
それだけじゃ淋しかったので、お野菜トッピング。
いつも蒸して輪切りにしたにんじんとか、さつまいもとか冷凍してるので、
ほんのちょっとだけ使いたい時便利です(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-02 07:58 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

アンパンマン弁当。

おはようございます。よっかわいです。



今日姫3号、幼稚園拒否で大泣き(><)
今まで三姉妹で、誰もこんな風に泣いた事がなかったから、ちょっとビックリ。
いつもいつもは困るけど、切な〜くなっちゃいました。。。

いつも一緒だった姫2号(卒園して)いないしねー、
年長さんになってはりきってたしねー、
風邪気味だしねー、
ちょっとお疲れモードなんかなぁ?



年長さんだけど、まだまだアンパンマンど真ん中の姫3号。
久々にアンパンマン弁当にしました(^^)
ホント簡単!スグ出来! 素晴らしいキャラだわ〜♪www


e0198587_09542330.jpg
アンパンマン(塩おにぎり+海苔+赤ウィンナー)
からあげ(←まる焦げwww)
薄焼きたまご&かにかま
スナップえんどう
さつまいも&にんじん
ひとくち大福



薄焼きたまごは、昨日たまご1個で2枚焼いて、内1枚を冷凍しておいたもの。
レンジでちょっとチン♪したらすぐ使えて便利です(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-24 09:58 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

スヌーピー弁当とキャラ弁講座。

こんにちわ。よっかわいです。



昨日は姫1号(小3)の参観&懇談会。
今日は姫2号(小1)の参観&懇談会。

小1初めての授業参観は、それぞれの自己紹介&ひらがなの練習でした。
家ではやたらとうるさい人なのにw 一歩外に出ると超恥ずかしがり屋の姫2号。
ニマニマしながらしっかりお名前言えましたwww




昨日に引き続き、今日も姫3号の大好きなチキンナゲット(市販品)を使いたかったので、
こんな感じのくまちゃん でも作ろうかと思っていたんですが、
どれもこれもしずく型のような、いびつなナゲットばっかり(- -;)

その形見てたら、これやな…とwww


e0198587_10015653.jpg
スヌーピー(チキンナゲット+バーベキューソース+海苔+ウィンナー)
薄焼きたまご&かにかま
ウィンナー&コーン
スナップえんどう
小松菜まぜごはん


チキンナゲットの形がスヌーピーの顔にピッタリ☆
だいぶ日焼けしたスヌーピーですけどねwww

それにしても今日のお弁当黄色い(><)
せめてスヌーピーの帽子をにんじんとかにするべきだったー!

そんな失敗も数多い私ですが・・・(^^;)







ドキドキしながらおしらせです!!!

e0198587_10015928.jpg
e0198587_10020163.jpg

昨年の秋頃?もう冬だったか?
その時、公民館の委員をしていたお友達から「キャラ弁講座やってくれへん?」と。

もちろん恐れおののきました!!!
できない!できない!と思いました!!!

だけど、もともと色々やってみたがりの性格なんですね(^^;)
同じくらいの世代の、幼稚園児を持つママ達と、ワイワイお弁当作るって楽しいかも…
って思っちゃったんですねwww

お引き受けしちゃいました(> <)

でも日程が近づくにつれ、私、大変な事引き受けちゃったんじゃ???って
うぅ・・・緊張して来た(^^;)。。。
だって、我が子に弁当作るのと、人様に教えるのなんて、大きな大きな違いですよ!!!

でもね。
引き受けたからには、みんなで楽しく、
また作りたくなるようなお弁当、作りたいと思います☆

何てったって、私のお弁当作りのモットーは「ラクしてかわいく♪」www
お料理の先生じゃないから、お料理は教えられません。
ごくごく普通のお弁当に、ほんのちょっと手を加えると、子供が喜ぶかわいいお弁当になる、
そんなちょっとしたテクニックをお伝えしたいと思います(^^)

ガンバルぞ〜☆



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-18 13:28 | お弁当(キャラ) | Comments(5)

リボン(プリキュアキャラ)弁当。

続いて3投目!

次の日でお弁当最後!と言う日。
「どんなお弁当がいい〜?」と聞くと、「リボン!!!」と声を合わせた姫2号3号。
話し合い済みやったんか?www

プレゼントや髪の毛に結ぶリボンを想像した私は「ふ〜ん…そんなんでいいんや…」と
内心思ったのですが、よく聞いたらプリキュアに出て来る妖精だと言うではないですか(><)
私、前々作のプリキュア位から全く見てなくて(^^;)
画像検索するとこから始めましたよ(^^;;;)

かなり簡略化してますが(^^;)
「かわいい!似てる〜!」と言ってくれたので、合格なのでしょう♪

e0198587_09405919.jpg
リボン(塩おにぎり+ハム+海苔+たまご焼き+ブロッコリー)
おからハンバーグ
お花の薄焼きたまご
ふかしさつまいも
ブロッコリー(+マヨ)
ミニトマト



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-03-17 10:02 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

ほっぺちゃん弁当。

続いて2投目!

最近姫たちの間で…というか、幼稚園から小学校低学年くらいの女子達の間で大人気の
ほっぺちゃんというキャラクターのお弁当です(^^)
これはカンタンでいいねぇwww

もうすぐ姫3号のお誕生日なのですが、
ほっぺちゃんのおもちゃが欲しいとリクエストされています♪


e0198587_09405767.jpg
ピンクのほっぺちゃん(桜でんぶおにぎり+にんじん+海苔+マヨ+ケチャ)
白のほっぺちゃん(塩おにぎり+ハム+海苔+マヨ+ケチャ)
野菜&ひじき入り豆腐ハンバーグ
たまご焼き
ウィンナー(+コーン)
ブロッコリー(+マヨ)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-03-17 09:49 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

キティちゃん弁当。

おはようございます。よっかわいです。



ここ数日の寒さはほんっとに厳しい(><)
お布団から出るのがおっくうになりますね。

寝坊しても何とか形にしてくれるのが、型抜きキティさま♪www
あ、これは先週のお弁当です。


e0198587_07153430.jpg
キティちゃん(ごはん+おかかふりかけ+海苔+コーン+にんじん+焼きパスタ)
チキンレッグ
コロッケ(+ソース)
たまご焼き
にんじんのきんぴら
ブロッコリー(+マヨ)
ひとくち大福



型抜きごはんと、前日に買った出来合いのチキンレッグとコロッケで、
とってもラクチンしちゃいました〜www




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-11 07:20 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

バーバパパ弁当。

続いて2回目のこんばんわ!よっかわいです(^^)



コチラは今日のお弁当♪
姫2号も3号も大好きなバーバパパ♡
幼稚園で週に1回絵本を借りて来るんですが、バーバパパ率かなり高いです!!!



e0198587_20322120.jpg
バーバパパおにぎり(桜でんぶおにぎり+海苔+ちくわ)
カレーチーズグラタン風
たまご焼き
赤ウィンナー
枝豆



今日は幼稚園で焼き芋パーティーの日でした(^^)
朝から焚き火の煙がモックモク☆
それだけでも子供たち大興奮!!!

園庭に植えたお芋を、先日園児達ががんばって掘っておいた物です♪
蜜いっぱいで、とーってもおいしい焼き芋だったみたいです(^^)
いいなー♪うらやましい♪


今日は焼き芋もあるから「弁当は少なめ!少なめ!少なめ!」と念じながら作ったのに、
「今日はおにぎりだけにしよっかな…たまご焼きぐらいはつけようか…それならお野菜も…。」
なんてやってるうちに、結局いつもと同じようなお弁当になっちゃった(- -;)

あ。でも、おにぎりは大きく見えて、薄っぺらいですwww



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-11-21 20:41 | お弁当(キャラ) | Comments(0)