やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(キャラ)( 89 )

まっくろくろすけ弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



寒くなるとお布団が恋しくて、なかなか出られません(^^;)
今朝もお弁当作り終わるのがギリギリで(><)
もっと早起きして、余裕ある朝を過ごしたいもんです。。。


最近急に姫3号が、「となりのトトロ」の面白さに気付いたようですw
3号は「トットロン♡」と呼んでいますがwww
わたしもトトロ大好きです(^^)

でもとてもじゃないけど、トトロ作ってる余裕はなかったので
まっくろくろすけで…(^^;)


e0198587_13191711.jpg
まっくろくろすけおにぎり(塩おにぎり+海苔+ウィンナー)
赤ウィンナー
たまご焼き
キャベツとコーンのおかかソース炒め
枝豆
みかん



余りにも時間の余裕がなくて、赤ウィンナーの手と口は作ったのに目がありませんwww
姫2号3号気付くかなぁwww


昨日、農業祭に行って来ました♪
おおきなフワフワトランポリンをしたり、
できたてのポン菓子をもらって、こどもたちご機嫌でした♪
1盛り(9個)¥200-でみかんが売ってたので、2盛り購入。
あま〜くておいしい!子供たちにも大人気です☆
で、今日のデザートは、みかん♪




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらも応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-11-18 13:26 | お弁当(キャラ)

キティちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今日の午前中は、お友達のおうちで幼稚園のおもちゃ棚用にカーテンを縫うという
PTAのお仕事して来ました(^^)
お友達のお家には、職業用ミシンがあって、ダダダダーーーッと縫う作業、
ちょっとこわごわでしたが(^^;)楽しかったです☆
いいな♪欲しいな♪自動糸切り機能最高☆www


お昼は小学校の給食試食会へ♪
なかなかおいしいもん食べてるんですねー、小学生ってwww



さてさて、今日のお弁当はキティちゃん。
ここだけの話…キティちゃん弁当の日は、「あ、寝坊したんやなw」って思って下さい(^^;)
だって、型に詰めたら何とかなるしwww

e0198587_16503608.jpg
キティちゃんおにぎり(塩おにぎり+ハム+海苔+コーン)
小松菜とハムとコーンの卵とじ
ミートボール
ハムのお花(姫2号のみ)
チーズ(姫2号のみ)
枝豆



ランキングに参加しています。
 「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!
人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-11-14 16:54 | お弁当(キャラ)

ノンタン&タータン弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



昨日、1day shop pacara 終わりました〜♪

openと同時にどどどどどーーー!!!と、たっくさんのお客様がいらして、
こういう自宅ショップ的なイベントが初体験の私は、
ホントにびーーーっくりしました☆

e0198587_10513119.jpg
お客様が少しずつ引き始める頃に、「あ!写真!」と急いで撮った1枚です(^^;)

レジに大行列ができてしまって、申し訳ないなぁ…と思いながらも
イマイチ自分がどう動いていいか分からず(^^;)

おかげさまでリースはあっという間に完売☆
アラベスクも黒バージョンは完売☆
革のクロスのストールピンも、ひとつを残して売れました☆


本当に皆様、ありがとうございました!!!m(_ _)m
そして、誘ってくれたMちゃん、来てくれたリアルお友達、材料集めに協力してくれたお友達、
本当にありがとう!!!

設営時から、文化祭的な、久々のイベント感♪楽しかったです(^^)
他の作家さん方も、みんなレベルが高くって、いい刺激貰いまくりました☆
毎年春と秋に開催と言う事で、また来春、がんばりたいと思います♪

あ!その前に今月24日にももうひとつイベントが控えてるんでした(^^)





で、昨日は登降園をパパにお任せした訳ですが(^^;)
お弁当はしっかり作って行きましたよ♪

というわけで、昨日のお弁当です。


e0198587_11041883.jpg
ノンタン&タータンおにぎり(塩おにぎり+ハム+コーン+海苔)
チーズカレーグラタン風
鶏としめじの照り焼き
たまご焼き
キャベツのゆかり和え



チーズカレーグラタン風は、前日の夕飯のリメイクです。(またリメイク ^^;)
じゃがいも、かぼちゃ、にんじんなど、カレーの具だけシリコンカップに取り出し、
チーズをかけてトースターで焼いただけ。
姫たちに大好評でしたwww

ところで、シリコンカップってトースターに入れて大丈夫だったのかなー?(^^;)
昨日のところは、溶けたり、変なニオイしたりしなかったけど…。
詳しい方教えて下さいm(_ _)m


さて、今日は午前保育の日です。
お迎えに行って来ま〜す(^^)




ランキングに参加しています。 「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村 こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!
人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-11-13 11:10 | お弁当(キャラ)

ひつじのショーン弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は肌寒いですね。
急な気候の変化で、体調を崩しやすい時!
皆様カゼなど気を付けて!
ちなみに私、ちょっと鼻がズルズルするような?(^^;)



今日は、以前作ったショーンおにぎりを思い出して♪
キレイにパンチされた海苔より、はさみでジョキジョキ切った感じが似合うwww


e0198587_12364881.jpg

ショーンおにぎり(塩おにぎり+海苔+白身焼き)
からあげ
いかフライ
ウィンナー
きんぴらごぼう
白菜とにんじんのおかかマヨネーズ和え



ちなみに、ショーンの白目に使った白身焼きは、朝ご飯の目玉焼きの端っこを使ってますよw




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-15 12:40 | お弁当(キャラ)

キティちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



午前中は諸々用事で、幼稚園&小学校へ。
お迎えまで束の間の自分時間過ごします(^^)



今朝は全く何もアイデア出て来ないから、キティちゃんに頼りましたw


e0198587_1222572.jpg

キティちゃんおにぎり(塩おにぎり+海苔+コーン+にんじん)
キチンバー
イカフライ
ウィンナー
ひじき入りオムレツ
小松菜とにんじんのごま和え



チキンバーは、昨日だんなさんが
仕事返りにスーパーで買って来てくれたお惣菜です。
もちろん割引シール付きwww
たまに帰りが早い時、色々お土産買って来てくれます。
このチキンバーは姫3号の大・大・大好物www
ママは買ってくれないからw 大喜びですwww
ホント3号は、お肉大好きっ子です(^^;)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-08 12:29 | お弁当(キャラ)

ジャッキー弁当。

おはようございます。よっかわいです。



今日は姫3号リクエスト。
くまのがっこうのジャッキー弁当です(^^)
姫3号はジャッキーが大好きなので、
幼稚園用のお弁当やコップもジャッキーです♪



e0198587_928316.jpg

ジャッキーおにぎり(おかかおにぎり+海苔+ウィンナー+黒ごま)
鶏だんごの甘酢ケチャップ煮
ウィンナー(+コーン)
たまご焼き
いんげんのごま和え
ふかしさつまいも(+海苔)



水玉のさつまいもワンピースを着ていますwww

ジャッキーのお顔の黒い点々を黒ごまで作ってみたんですが。
最初に姫2号の分(右)を作って、
「黒ごま…ちょっと気持ち悪いかも…(^^;)」
と、姫3号の分(左)は控えめにしてみました。
うん。こっちが正解だなw
やり直しはしないのが私らしいwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-04 09:36 | お弁当(キャラ)

アンパンマン弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は、姫2号は午前保育、姫3号はお弁当日という、珍しい日です!
初めての事だから、なぜか二人とも大喜びでしたw


こんな日はこれしかない!
アーンパーンマーーーン!www



e0198587_10532674.jpg

<姫3号弁>
アンパンマン(おかかおにぎり+海苔+赤ウィンナー)
からあげ
ウィンナー(+コーン)
たまご焼き
キャベツ・にんじん・コーン・しめじのソース炒め

<だんな弁>
おかずは同じ
ごはん(+ゆかり)



お肉大っ好き!お野菜はあんまり…な姫3号(- -;)
お野菜のおかずに悩みます。。。
カレーとかだとピーマン入っててもモリモリ食べるんだけど!

姫1号2号は受け付けてくれなくなったアンパンマン。
今日3号、大喜びだろうなぁwww



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-18 10:58 | お弁当(キャラ)

くまもん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。


雨ですねー。蒸しますねー。
幼稚園ではちょっとの晴れ間を狙って、ババババーっとプールしてました(^^;)
子供たち期待してますからね。
先生方の意地ですね☆www
ありがたいです(^^)



今日は、特に姫3号が大好きなくまもん、作ってみました。
いやー。ひさびさのキャラ弁だwww


e0198587_12322889.jpg


くまもんおにぎり(塩おにぎり+海苔+ちくわ+赤ウィンナー)
ミートボール
ウィンナー
お花のたまご焼き
ふかしさつまいも
茹でキャベツのゆかり和え
ひとくち大福


くまもんって、たしかこんなんやったよーな?と適当に作ったので、
もしかしたら細かいトコ再現できてないかもしれませんが(^^;)
姫2号も3号も大喜びでした♪

姫3号に、「はい。おべんと。」って渡したら
「ママー!ごくろーしゃーん!いつもおべんとありがとねー!」と
軽〜く陽気に言ってもらいましたwww
笑えるわーwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-04 12:37 | お弁当(キャラ)

キティちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



あーもう、なんもネタないー(- -;)

っと言う訳で「今日のおにぎりどんなんがいい〜?」
姫2号3号「塩味のキティちゃ〜ん♡」

ベストな回答ありがとう!!!
型のおかげで簡単に出来ました(^^)



e0198587_1145657.jpg

キティちゃんおにぎり(+海苔+コーン+にんじん)
コロッケ
たまご焼き
ウィンナー
きゅうりとちくわとコーンの和風サラダ
ブロッコリー(+ぶぶあられ+マヨ)
ひとくち大福



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-27 11:06 | お弁当(キャラ)

顔色の悪いアンパンマン弁当。

おはようございます。よっかわいです。



今日は年長さんの姫2号は遠足。
年中さんの姫3号は、年中さんだけで幼稚園にお留守番。

いっつも年長さん達に助けてもらってるけど、
今日は自分たちだけでがんばれるかな?(^^)

この地域の公立幼稚園では、異年齢児学級に取り組んでいて、
年長児、年中児混合のクラス構成なんです。
教える事で自信をつけたり、教えてもらうことで安心できたり、憧れを持ったり。
とてもいい制度だなーと、私は思ってます♪





今日の姫3号弁。
こんなときは迷わずアンパンマンでしょーwww

今朝、姫3号が突如としてゆかりのおいしさに目覚めましたwww
今まで見向きもしなかったのに、しゃもじをしゃぶりまわすほど(^^;)
気に入ったみたいです。

リクエストにこたえての、アンパンマン×ゆかりのコラボだけど、
顔色悪いよ〜www



e0198587_9263377.jpg

ゆかりおにぎり(+海苔+赤ウィンナー)
コロッケ
かぼちゃとコーンのサラダ
ふかしにんじん
枝豆
ひとくち大福



コロッケとかぼちゃサラダって(^^;)芋系かぶっちゃった。
姫3号は緑の野菜をあんまり食べてくれないから困ります。
レタスは大好きなんだけど!






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-14 09:30 | お弁当(キャラ)