やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(キャラ)( 89 )

おやすみシナモン弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



本格的に夏到来?!って気候ですね。
あれ?梅雨って・・・あった?www



朝ご飯を食べてる姫2号3号に「今日のお弁当どんなんがいい?」って聞いたら、
くまちゃんがねんねしてたヤツみたいのー♪」
って言われたけど、既に残り一つだった卵はたまご焼きにしてしまってたのでw
ハムのお布団で寝ているシナモン(サンリオキャラ)作ってみました。
完成度低過ぎやけど、シナモンなんです!!!www



e0198587_11253663.jpg

塩おにぎり(+海苔+ハム)
しゅうまい
韓国海苔入りたまご焼き
さつまいものきんぴら
蒸し鶏と茹でキャベツとアスパラとコーンの胡麻ドレサラダ



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-13 11:28 | お弁当(キャラ)

ノンタン弁当。

おはようございます!よっかわいです!



今日は久々にお昼まで用事がないから、たまりまくった家事をやっつけるぞ☆
お昼になったら幼稚園のママ友達とランチなのです♪



幼稚園年中さんの姫3号ですが、いまだに赤ちゃんキャラ大好き♡
アンパンマンが一番みたいだけど、ノンタンも♪
うちの子達はみーんなノンタンLOVEです(^^)

簡単にかわいくおにぎりできるから、私も好きだ!www

e0198587_9232641.jpg

ノンタンおにぎり(塩おにぎり+海苔+赤ウィンナー+焼いたサラスパ)
にんじんとネギ入り鶏だんごの磯辺揚げ
グリーンピース入りたまご焼き
枝豆
スナップえんどう(+マヨ)
ひとくち大福


なんだか豆だらけになっちゃった(^^;)

サラスパは魚焼きグリルで1分素焼きに。
おひげに使ったらいい感じ♪
パスタをグリルで焼いて、パラパラッと塩振ったらおやつになるって
ママ友から教えてもらったのです(^^)
ホントだ!カリカリぽりぽり!おいしい!



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-05 09:30 | お弁当(キャラ)

キティちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



先程スーパー行きました。
20%OFFシールいっぱい♡
アドレナリン噴出しましたwww





今日のお弁当は、姫2号リクエストのキティちゃん弁当。
このタイトルの弁当、何個作ったやろう???(^^;)

e0198587_1316262.jpg

キティちゃんの塩おにぎり(+海苔+コーン+かまぼこ)
ゆでたまご(+海苔)
ウィンナー(+コーン)
しめじと油揚げのサッと煮
かぼちゃの煮物
スナップえんどう(+マヨ)


ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-21 13:18 | お弁当(キャラ)

今週のお弁当。(キャラ)

続いて本日2投目☆
困ったときの2大キャラ弁ですwww




e0198587_9453289.jpg時間もない、ネタもない、そんな朝。
キティちゃんは型のおかげでホント簡単で、
姫たちも大好きで助かりますwww


鮭入りキティちゃんおにぎり(+海苔+コーン+カニカマ)
ミートボール
たまご焼き
かぼちゃの煮物
ブロッコリー(+マヨ)
















e0198587_9474266.jpgちらっとしか写ってないけど(^^;)
姫3号のアンパンマンおにぎり。
幼稚園には入ったけれど、
まだまだアンパンマン大っ好きな
姫3号です(^^;)

姫2号には拒否されるの分かってるから、
初めから大好きなお星さま+梅干し攻撃www








アンパンマンの塩おにぎり(姫3号)
お星さまの梅おにぎり(姫2号)
鮭フレークごはん(だんな)
鶏もも肉のドレッシング炒め
たまご焼き
ウィンナー
かぼちゃの煮物
ブロッコリー(+マヨ)
ミニトマト





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-26 09:55 | お弁当(キャラ)

先週のお弁当。(キャラ)と紫芋パウダー♪

続いてキャラ弁〜♪
なんだか久々にキャラもの作った気がする〜w


e0198587_1031915.jpg塩おにぎり(+海苔+ぶぶあられ)
(エルモ→かにかま+海苔+にんじん)
(クッキーモンスター→青い薄焼き卵+かにかま+海苔)
ミートボール
ポテトサラダ
水玉の赤ウィンナー
しゅうまい(+にんじん)
ブロッコリー(+マヨ)







子供たちも大好きなセサミのおにぎり作ってみました(^^)

エルモの赤はいいとして、クッキーモンスターの青!
これ薄焼き卵なんです!
すごく発色良いと思いませんか〜(>▽<)


実は先日、お野菜パウダーのモニターに当選しまして♪
早速使ってみました〜♪


e0198587_1038974.jpg今回使ったのは「紫芋パウダー」☆

え?なんで紫芋なのに青???って思いますよね。
私も知らなかったんですが、使われた方のレポ見てみると、
「紫芋」に「卵白」をプラスすると、
化学変化で色素が青に変化するんですって!!!

卵黄入りだと色がぼやけるかなー?と思って、
卵白だけに紫芋パウダーを混ぜて、薄焼き卵白ww作ってみたら、
こんなにキレイな青〜♪
食紅じゃなく、食材で青ってなかなかないから、ちょっと感動!

ドラえもんとかポケモンとか、いろいろ作れそうですよね〜♪
パウダーを混ぜる事で、味がガラッと変わるなんて事はないですが、
紫芋の栄養素は取り込めると思ったらちょっとウレシイ(^^)

最近デコ弁は作っても、ちゃんとキャラ弁作ってなかったんで、
子供たちも喜んでくれたしよかったです(^^)V





他にもたっくさんの種類の野菜パウダーがあります。
ご興味ある方はぜひコチラ☆
    ↓↓↓
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

便利野菜.jp


私もあと数種類いただいてるので、またレポさせてもらいますね♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-11 10:51 | お弁当(キャラ)

今週のお弁当。(キャラ)

続いてキャラ弁〜♪


全然手の込んでないキャラ弁です(^^;)
私、手抜きを憶え過ぎかなぁ?www

子供たちはいちいち「きゃあ(>▽<)♪」って喜んでくれるのでありがたいwww



e0198587_1012163.jpg

姫2号:キティちゃんごはん(海苔+コーン+ウィンナー)
姫3号:アンパンマン(塩+ウィンナー+海苔)
しゅうまい
たこ焼き(+ソース)
きゅうりとコーンのサラダ
ウィンナー
梅干し(姫3号はなし)



春からお弁当始めるみなさん。
きちっと成形したおにぎりじゃなくても、こんなキャラ弁どうですか?
ラクしてかわいく♪おべんと生活がんばりましょー(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-24 10:19 | お弁当(キャラ)

マイメロおにぎりの作り方。

おはようございます。よっかわいです。



寒波来てますね!めっちゃ寒いですね(><)
みなさま風邪ひかないでくださいね☆



今日は、先日作ったマイメロおにぎりの作り方をご紹介します。
自己流なんで、完成度はキャラ弁作家さんなんかと比べられたら
ひとたまりもないですが(^^;)



e0198587_950498.jpg桜でんぶを混ぜたゴハンを卵形に握ります














e0198587_9512119.jpg尖った方の真ん中を、へらやスプーンの柄で、
耳に見えるようにへこまします。

完全に両耳離さなくても、跡がついてるだけで
充分耳に見えますよ(^^)










e0198587_954592.jpg顔になる部分を親指で押して、少しヘコましておきます。














e0198587_9553884.jpg極少量の塩おにぎりを作り、楕円形に整えます。











e0198587_9562965.jpg先程ヘコませた部分に、塩おにぎりをのせます。














e0198587_9571483.jpg顔のパーツを用意します。

今回は、目&口は海苔、鼻はコーン、リボンはウィンナーです。
特にリボンはハムでもカニカマでも、なんならピックでもいいですね♪

あとは、パーツを固定する為にサラスパ1本。
私はそのままポキポキ折って使ってますが、
気になる方は揚げたり、トースターで焼いたりして下さい。








e0198587_101553.jpg目&口を貼り、鼻とリボンをサラスパで突き刺して固定すれば、完成☆


良かったら、思った以上に簡単だと思うので、
作ってみて下さ〜い(^^)













ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-26 10:05 | お弁当(キャラ)

今週のお弁当。(キャラ)

続いてキャラ弁〜♪



e0198587_10414468.jpgマイメロおにぎり
(桜でんぶおにぎり+塩おにぎり+海苔+コーン+ウィンナー)
鶏の照り焼き
ウィンナー
たまご焼き
ふかし紫芋
枝豆
ミニトマト
ひとくち大福





子供たちは大好きな桜でんぶ味のゴハンですが、
私は・・・キライですwww
ゴハンには絶対塩味派☆


ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-25 10:49 | お弁当(キャラ)

三学期、お弁当初め。(キャラ)

続いて、姫3号の家弁ですが、一応キャラ弁ということで…(^^;)


e0198587_11294627.jpgいつもお弁当のオムライスは、
ケチャップライスの上に炒り卵スタイルです。
この方が食べやすいみたいだから。
家で食べるときは、もちろんトロットロのオムレツのせ♡

炒り卵までのせた後に、姫3号に
「アンパンマンがよかった〜>o<」と騒がれ(- -;)
苦肉の策のアンパンマンオムライスです(^^;)

所詮3歳児、これくらいで大喜びwww











ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2013-01-13 11:35 | お弁当(キャラ)

先週と今週のお弁当。(キャラ)

続いてキャラ弁〜♪



e0198587_1734013.jpg鶏そぼろ、炒り卵、海苔のごはん
(+枝豆+コーン+魚肉ソーセージ)
キャベツとにんじんの煮浸し


え?どこがキャラ弁?って
言われちゃいそうですが(^^;)
よーく見て下さい。
隠れキティちゃんがいますwww

手間なしだから、気軽にキャラ弁できますよ♪




そぼろごはんの時は、
普通にごはんをふんわり詰めた後、
具はちょっと抑えながら載せるのが大切。
振りかけただけだと、歩いてる間にすぐグッチャグチャ(^^;)

お顔のパーツも、載せるだけじゃなくて、
サラスパで突き刺して固定しています。





ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
お弁当の参加カテゴリー変更しました!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-12-16 17:15 | お弁当(キャラ)