やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:お弁当(キャラ)( 89 )

スイートプリキュア♪ハミィ弁当。[キャラ弁]

続けて本日3回目の更新です!

今日のお弁当は、久々の「キャラ弁」です。
オリジナルの動物やキャラと違って、ホントのキャラクターものって、
目鼻の大きさの比率とかちゃんと考えないと、全然別ものになっちゃうから、
適当に作りたい私にとって、すっごく作りにくい!

でもねー、ついに来たんですよ、姫1号から。
恐怖のプリキュアリクエストが!!!
「ママは、一番お弁当作るの上手なのに、プリキュアは作れないの???」って。
まったく。褒めてるんだか、けなしてるんだか(^^;)

「作れないよぉ!そんな難しいのぉ!!」とは言っといたけど、
喜ぶかなーと思って、作ってみました、私なりに!!(笑)
e0198587_1335992.jpg


プリキュアの女の子はとてもじゃないけど作れないので、
いっつもくっついて出て来る妖精の子猫ちゃんです。
ハミィって言うらしいです。

ハムとかあれば型抜くだけだし、もっと楽だったんだろうけど、
あいにく使えそうなものがにんじんと、魚肉ソーセージだけで、
パーツ作りが、えっらい面倒だったー!!!

細かい作業が多くて、途中で心がおれて、
だんな弁はお休みしましたー<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ハミィおにぎり(たらこ入り塩むすび+魚肉ソーセージ+にんじん+のり+ちくわ)
ウィンナー
スイートコーン
チキンナゲット(+バーベキューソース)
オクラのごま和え


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-03-01 13:04 | お弁当(キャラ)

サボさん弁当。[キャラ弁]

本日2回目の更新です!
ホント更新にムラのあるブログですいません(^^;)


今朝は初めて「サボさん」作ってみました☆
NHKの「みいつけた!」って番組のキャラです。
私、サボさんも好きだけど、オフロスキーが一番好きです!
知らない人にはまったくワケ分からん話でごめんなさい(^^;)
e0198587_10142773.jpg

<姫弁>
サボさんおにぎり(顔:デコふり・緑+海苔+ちくわ+グリンピース+にんじん
         頭のぼこぼこ?部分:塩むすび+青のり+にんじん)
照り焼きチキン
いんげんのごま和え
ミニミニフランク
かぼちゃとコーンのカレー風味サラダ

<だんな弁>
照り焼きチキン
いんげんのごま和え
五目豆
ミニミニフランク
かぼちゃとコーンのカレー風味サラダ
ちくわ&魚肉ソーセージ
ごはん(+梅干し)

応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-24 10:09 | お弁当(キャラ)

キティーちゃん弁当。[キャラ弁]

我が家、魚肉ソーセージをよく食べるので、
あのオレンジ色の皮(?)を向くのがストレスです。
おはようございます。よっかわいです。

月曜日のお弁当です。
あまりにもノープランで困りました。
そーんな時は〜♪困ったときのキティーちゃん頼み〜♪
型があるから、かわいくて、簡単で超早い、無敵です(笑)

e0198587_10304374.jpg

キティーちゃんおにぎり(塩+鮭フレーク+かにかま+黒豆+コーン)
スイートコーン
いんげんのごま和え
きゅうりとかにかまのサラダ
唐揚げ
タコさんウィンナー


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-17 10:33 | お弁当(キャラ)

シナモエンジェルス弁当。[キャラ弁]

午前中姫2号3号を連れて公園へ。
チェーンでタイヤをぶら下げた遊具に一緒に乗ってみたものの、
3揺れで目の前がクラクラまっしろけ。
三半規管弱すぎ…。
たまらずベンチに倒れ込んだら、ベンチ冷たっ!!!寒っ!!!
踏んだり蹴ったりの外遊びでした。

今日、3学期初のお弁当の日でした。
朝起きても何から始めたらいいのか分からなくて(笑)
ちょっとお休みすると手際の悪さに拍車がかかってしもたー(泣)

そんな今日のお弁当は、シナモエンジェルス(サンリオ)のあずきちゃん弁当です。
久々にピックのケースを開けて、パッと目についた羽根のピックと、
部屋干ししてたシナモエンジェルスの柄のトレーナーを見て、
「あ!これにしよう!」と決めました☆

e0198587_1520246.jpg


今日は姫3号弁当も作ってみました。
最近ムラ食いが激しいので、目先を変えると少しは食べてくれるかな?と。
案の定好きな物だけつまみ食い状態でしたが、自分で積極的に食べてくれたので、
時間が許せば(何せ”朝”ですからねっ!!)姫3号の分も作って行こうと思います。

今日はせっかく♡だらけのだんな弁にしたのに、お弁当忘れて行きました。
くっそー!!
悔しいから、次は開けるのも恥ずかしいようなラブリー弁当持たせるぞー!!!(笑)


鮭フレークおにぎり
ひじきおにぎり
こんにゃくのおかか煮
赤ウィンナー
インゲンとちくわとコーンのごま和え
ミートボール
たまご焼
にんじんと大根のだし煮(姫3号だけ)



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-13 15:36 | お弁当(キャラ)

ラブリっち弁当。[キャラ弁]

ブーツ。
履くときはスポっ♪とスムーズに履けるのに、
出歩いて帰って来て脱ぐときは、ズズズーーーッポ!!!…です。
むくみって悲しい(ToT)
こんにちわ。よっかわいです。


月曜夜7時はたまごっち!
テレビはあんまり見ないので、放送日とか覚えてないんですが、
姫達が楽しみにしてるんで、金曜夜7時のドラえもんとたまごっちは覚えてます。

昨日はたまごっちの日だったんで、姫達に人気のこのキャラ作ってみました↓↓↓
e0198587_144145100.jpgブルーのリボンは、普段の姿で、
ラブリっちって言うんだそうです。












e0198587_14424226.jpg今日は横着してピンクのリボンにしちゃったけど、
ホントはピンクのお花を付けたのが、
ラブリンって言うんだそうです。
ラブリっちがアイドルになったときの姿だそうです。
要は「ラブリン」って芸名なのねー。









ラブリっち&ラブリンおにぎり(塩むすび+海苔+魚肉ソーセージ)
しゅうまい
こんにゃくのおかか煮
いわしつみれの棒バーグ
コーン
ブロッコリー


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif

応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-14 14:52 | お弁当(キャラ)

キティーちゃん弁当。[キャラ弁]

姫1号2号が、3号に「お手っ!!」を仕込んでます(笑)
姫3号も喜んでお手してますが…イイの???
こんばんわ。よっかわいです。

今朝はなーんだか疲れちゃってて、超簡単弁当にしました。
e0198587_1935187.jpg

キティーちゃんって、超簡単なのにかわいいから助かりますねー。
お助けキャラです☆
超簡単に出来上がって申し訳なかったので、サンタ帽だけ、ちょこんとのせときました(笑)

キティーちゃん塩むすび(海苔+コーン+にんじん+赤ウィンナー+かにかま)
ミートボール
タコさんウィンナー(赤ウィンナー+黒ごま)
ブロッコリー&スナップエンドウ(底にマヨネーズ)
ちくわ(姫1号用)
プチトマト(姫2号用)
大学芋



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-07 19:43 | お弁当(キャラ)

ぷっぷるちゃん弁当。[キャラ弁]

ポケットにティッシュとか入れたまんま洗濯カゴに入れるの、辞めて欲しいです!!
クズクズティッシュにまみれた洗濯物見たときのダメージ大きい。。。
おはようございます。よっかわいです。


姫1号は先週からYAMAHAに通い始めました♪
今5歳ですが、3歳のときから本人が通いたい!通いたい!と熱望してまして、
今回やっと実現しました☆
というのも、我が家から徒歩で通える教室は超弱小教室で(笑)
人数が集まらないばっかりに、希望のコースが開講されないことが多いんです!
今回も姫ともう一人のお友達だけで、二人っきりのクラス。
その分みっちり教えてもらいましょう(笑)

今日は、幼稚園が終わったらYAMAHAの日です♪
さらにテンションあげるため(?)YAMAHAのキャラのぷっぷるちゃん弁当にしました。
e0198587_9503052.jpg

ぷっぷるちゃんおにぎり(デコふり・赤+チーズ+海苔+ソーセージ+おやつこんぶ)
音符おにぎり(塩+海苔+にんじん)
コーン
大学芋
かぼちゃの煮物
魚肉ソーセージ
ブロッコリー
ビアハム(ぷっぷるちゃんが持ってるブーケのリボン)



応援ありがとうございます☆
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-12 09:56 | お弁当(キャラ)

ノンタン弁当。[キャラ弁]

昨日姫2号が、シュークリーム屋さんの前で深呼吸してました。
「はぁ♪いいにおい♪しあわせのにおいがする♪」
うん。そだね♪
おはようございます。よっかわいです。


昨日(祝日)と明日(幼稚園の創立記念日)はお休みだし、
今週は今日を含めてお弁当の日が2日間だけでしたー。
その分お昼ゴハンを作る回数が増えるだけですけどねー(^^;)

そんな今日のお弁当はノンタンにしてみました☆
e0198587_9363992.jpg

ノンタンはリンゴが大好き(っていう設定)なので、リンゴを抱えてます。
リンゴおっきすぎ(焦)おかず少なっ(焦)
ま、いつも食べるのが遅い姫1号だし、大好きな塩おにぎりは大きめなので大丈夫かな?

昨日100均で、お弁当グッズなどちょこちょこ買ったんですよー。
デザインカッター(って言うんですかね?)を買ったので、飾りきりしてみたくって♪
今までリンゴをチェッカー柄にするときはペティーでやってたんですが、
デザインカッターの方が数倍切りやすかった!!!
ついでにピンセットも買ったんですが、細かい作業がやっぱりラク♪
イイ買い物でした☆

<姫弁>
ノンタンおにぎり(塩+海苔+かまぼこ)
ちくわ&きゅうり
ブロッコリー
ミートボール
ウィンナー
リンゴ
プチトマト(姫2号の分だけ)

<だんな弁>
ふりかけごはん(のりしお+たらこ)
ミートボール
かまぼこ
ちくわ&きゅうり
ブロッコリー
卵焼き
ウィンナー



応援ありがとうございます☆
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-04 09:49 | お弁当(キャラ)

まめっち弁当。[キャラ弁]

鼻水が止めどなく流れてます。
おはようございます。よっかわいです。

今月も最後のお弁当となりました。
今月もお疲れ!私!(笑)

私がまだ子供だった頃突如現れたたまごっちブーム。
なつかしーですねー。(何年前とかはあえて考えない。。。)
今のたまごっちってスゴイんでしょ?カラーだし。
ウチの姫達はテレビのたまごっちしか知りませんが、大好きです!

てなわけで、たまーにちゃんと"キャラ”弁とか作るんですが、
今日は簡単かなー?とたまごっちの主人公、まめっちを作ってみました☆
海苔の分量のバランスとかで印象が全く違うから、意外に難しいのね。。。

e0198587_9353973.jpg
まめっちおにぎり(デコフリ黄色+ウィンナー+海苔+ケチャップ)
ピンクのボールおにぎり(桜でんぶ+枝豆)
カボチャとコーンのサラダ
えのきベーコン
ウィンナー
ブロッコリー






応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-29 09:39 | お弁当(キャラ)