やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:おにぎり( 24 )

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート20。

こんばんわ。よっかわいです。





今日は幼稚園最後の遠足。
私も付き添いでした。
遠足のときは5、6名のお母さんが
先生方の補助として付き添います。


みんな楽しそうだったなぁ♪
遠足に付き添うような事も最後。
いい思い出になりました(^^)

行き帰りの道や駅のホームは
時折雪が舞うほど寒くて寒くて(><)
でも施設の中はすごく暖かくて。
走り回って遊ぶ子供たちは
汗かくほどでした。
この気温差!!!
みんな卒園前の大切な時期なだけに
風邪ひかないで欲しいなぁ(><)





で、遠足と言えば!!!
お決まりのおにぎり☆
e0198587_20341629.jpg
ゆかり&ごまたくあん
カニカマ&天かす(めんつゆ味)
桜でんぶ



珍しく具たっぷりのおにぎりです。
大好きなネコちゃんとハート。

結果から言うと
シンプルおにぎり派の姫3号からは
ちょっと不評でした(^^;)
まぁ完食ですが。

それぞれは全部好きやん!
ゆかりもたくあんもカニカマも天かすも…
なんで混ぜるとイヤなんよー???

ハートの桜でんぶおにぎりだけは
「おいしかったーーー♡」
そうですwww

幼稚園のお弁当日。
あと三日になりました(><)

この「かわいいおにぎり」シリーズも
パート20でおそらくおしまいかな?
やっぱり。。。
さみしい〜(T△T)




今日は小学校の給食で
「カニ&ホタテごはん」が出たので、
アレルギー持ちの姫1号にも
「カニカマ&天かすごはん」を
代替食として持たせました。
1号にはものすごーーーく好評(^^)
よかった♪よかった♪






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-11 20:45 | おにぎり | Comments(0)

かわいいおにぎり☆パート19。

おはようございます。よっかわいです。





昨日は幼稚園でお味噌汁会食でした♪
やっぱり温かいものいただくと
ほっとしますよね〜♪
みんなであっという間に完食したそうです(^^)




で、昨日はおにぎりのみ持参でした。




e0198587_08363952.jpg
桜でんぶ

天かす




ただハートのおにぎり作って
海苔貼っただけですけど(^^;)

丸みのある三角おにぎりを作って、
スプーンの柄などでくぼみを入れれば
簡単にハートのおにぎり完成です♡





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-17 08:38 | おにぎり | Comments(0)

かわいいおにぎり☆パート18。

おはようございます♪よっかわいです。




今日姫1号は、市立博物館へ。
雨の中、
結構距離あるけど徒歩だそうです。
冷え切ってしまうだろうから
替えの靴下(雨で濡れた時用)とカイロを持たせました。
このカイロに姫2号が嫉妬w




姫3号達の幼稚園では、
今日は本当は卒園前最後の遠足のはずでしたが、
学級閉鎖のクラスがあるので延期に。
でもおにぎりを幼稚園で食べるそうです♪
ラクチン♪助かります(^^)




e0198587_09351473.jpg
くまさん(天かすおにぎり+ウィンナー+海苔)
うさぎさん(桜でんぶおにぎり+海苔)
パンダさん(塩おにぎり+海苔)



具入りのおにぎりを拒否する姫3号(- -;)
こっちからしたら、
「なーんだか素っ気ないなぁ」
って感じのおにぎりなんですが、
かわいい♡と言って喜んでました(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-01-22 09:38 | おにぎり | Comments(0)

太陽の塔おにぎり。

こんにちわ。よっかわいです。



今日、姫3号は万博公園へ、徒歩で遠足です(^^)
晴れて良かったー♪
リクエストは「たいようのとーーーう!!!」www




e0198587_10505732.jpg
コーン入りケチャップご飯+薄焼き卵
コロッケ入り塩おにぎり+海苔



正直、かわいくは、ないwww
でも間近で見る太陽の塔からは、
ものすごくエネルギーを感じます!

コロッケとご飯を一緒に食べるのが大好きな姫3号。
初めてコロッケを具にしてみました。
変かな?(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-28 10:54 | おにぎり | Comments(0)

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート17。(水族館)

おはようございます。よっかわいです。




今日は、姫3号は電車に乗って、水族館へ遠足です(^^)
幼稚園児にとっては結構な長旅。

そういえば、前に家族で水族館へ行ったのは随分前だから、
姫3号にとっては初めての水族館♪みたいな感じかも(^^;)
楽しんで帰って来ますように♪




今日も姫3号リクエストで、海の生き物おにぎりです(^^)
遠足のときは「おにぎり」と決まっている幼稚園なのです。
e0198587_10110501.jpg
ペンギン(塩おにぎり・海苔・コーン・ハム)
ふぐ(塩おにぎり・海苔・ハム)
たこ(ゆかりおにぎり・ウィンナー・ハム・海苔)



ペンギンとタコはまぁいいとして、ふぐのリクエストに驚きましたwww
なんでふぐ?www
がんばってw ふぐのイラスト見ながら作ったけど、
姫1号になまずに見えると言われw まぁ確かに(^^;)



今日のポイント。
ハムはサッと火を通したけど、今日は暑そうなので、悪くならないか少し心配(- -;)
お弁当のときもそうだけど、ラップを外した途端、
ハムやコーンがポロポロ落ちたら食べにくいので、サラスパで固定しています。
ペンギンは大きな海苔でくるんでしまったら
噛みにくくて食べにくいので、ある程度小さく切った海苔でつぎはぎしています。
海苔がしっとりと密着しちゃえば、見た目には分かりません(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-12 10:22 | おにぎり | Comments(0)

一学期最後のおにぎり。

おはようございます。よっかわいです。



夏休み真っただ中ですが、一学期最後の弁当日の、
おにぎりをアップするの、忘れておりました。

幼稚園でお味噌汁会食だったので、おにぎりのみ持参でO.K♪

相変わらずリクエストは塩おにぎり(^^;)
♡いっぱい。
姫3号のお顔。
チェック。
姫3号のリクエストに忠実に作りましたよ。

e0198587_10183837.jpg
あと、2学期3学期で幼稚園弁当もおしまいか。
さびしいもんですね。
早く解放された〜いって思っていたのにwww




e0198587_10211791.jpg
代わりに…という訳ではないですが(^^;)
ここ一年ほど、だんなさんのお弁当が必要なかったので作ってませんでしたが、
また必要になったので作り始めました。

味も素っ気もないタッパー!www
日々、こんな感じの洒落っ気のないお弁当ですが、
彩り=栄養バランスと思って色々入れてます。
それにしても幼稚園弁当と違って
ばかデカいから、詰めるものに困ります(^^;)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-23 10:25 | おにぎり | Comments(0)

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート16。(プラネタリウム)

引き続きお弁当参りまーす。2回目の更新です。


e0198587_20052778.jpg
お月さま(醤油ごはん+炒り卵+海苔+にんじん)
お星さま(塩おにぎり+海苔+にんじん)


この日、姫3号はプラネタリウムに遠足でした。
3000個のお星さまを見て来たそうです(^^)

もちろんおにぎりはお星さま♪
今回はお月さまも♪

でも相変わらずおにぎりのリクエストは「塩!!!」なのでアレンジが難しい(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-16 20:13 | おにぎり | Comments(0)

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート15。(動物)

本日2回目のおはようございます。よっかわいです。



で、これがoutremer当日のお弁当…というか、おにぎり!
たまたま遠足の日だったのです♪
幼稚園では遠足=おにぎりと決まっているので助かりますw

ワンデー当日でやっぱりそんなに時間の余裕もなかったので、
なーんにも考えなくても、簡単にできる動物だけを作りました(^^)


e0198587_10332435.jpg
パンダ(塩おにぎり+枝豆+にんじん+海苔)
ぶた(塩おにぎり+ハム+にんじん+海苔)※ハムはマヨネーズを糊代わりに貼っています。
にわとり(塩おにぎり+にんじん+コーン+海苔)

姫3号のリクエストは、いつでもだいたい「塩おにぎり」(^^;)
良かれと思って具とか入れると泣かれる始末(^^;;;)
今回のおにぎりは好評で、3つともぺろっと食べて来て安心しました♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-29 06:46 | おにぎり | Comments(0)

かわいいおにぎり☆パート14。(雪だるま)

こんにちわ。よっかわいです。


今日はコチラ大阪も!スゴい雪!!!
子供たち朝から大喜びです!!!

「やったー!すごーーーい!まっしろー!!!」
「ゆきしゃん!いっぱいふってくれて ありがとーーー!!!」(←姫3号w)

大騒ぎで登校&登園して行きました(^^)

とはいえ、やはり危険も付き物。
皆様転倒はもちろん、冷えて風邪などにも注意ですね!
(うちの近所坂道だらけやから、絶対誰かこけると思うけど ^^;)


園庭では雪が降り続く中、園児達が傘をさして雪遊びを楽しんでました♪
幼稚園の隣りのマンションに住み始めて約7年。
傘までさして外遊びをしているのは初めて見たような?www


そんな今日は雪だるまおにぎりしかないでしょう!(^▽^)♪
今日は幼稚園で作って頂くお雑煮パーティーの日なので、おにぎりだけで良いのです♪
今日みたいな寒い日は特においしい♪うれしい♪だろうなぁ(^^)
ママもラクチンでうれしいwww


e0198587_11255869.jpg
塩おにぎり+海苔+コーン+にんじん




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-14 11:26 | おにぎり | Comments(0)

遠足に♪三色おにぎり。

おはようございます。よっかわいです。


しばらく更新途絶えてしまって失礼しましたm(_ _)m

先週末に姫1号が発熱、日曜日には姫3号も発熱。
二人ともインフルエンザでした〜(><)
もう元気ですが、しばらく二人ともおやすみです〜(^^;)

幼稚園も小学校も学級閉鎖が出て来ました。
手洗い!うがい!ホントこれ大事!!!



先週、幼稚園ではキッズプラザに遠足に行きました。
インフルエンザになる前でよかった!!!
私も付き添いの係で一緒に♪
幼稚園の先生って、ほんっとに大変なお仕事だなぁって実感!www

遠足のときのお弁当はおにぎりです。
この日はデコる時間がなかったー(><)
味はおいしかったですよ(^^)



e0198587_104535.jpg

奥から…
ウィンナーとコーン入りおにぎり(ケチャップ味)
枝豆入りおにぎり(塩味)
炒り卵入りおにぎり(しょう油味)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-28 10:06 | おにぎり | Comments(0)