やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:おにぎり( 24 )

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート13。(秋の遠足)

本日2回目のおはようございます!よっかわいです!
早速続いて、今日のお弁当♪
というか、おにぎり♪


今日幼稚園は、万博公園へ遠足です(^^)
どんぐりや落ち葉を拾ったり、コスモスを見たりするそうです。
たくさん遊んで、たくさん秋を見つけて来てね♪



e0198587_7493479.jpgくり坊やおにぎり
(おかかおにぎり+海苔+にんじん+ごま+たまご焼き)


中にたまご焼きを入れました♪











e0198587_7494726.jpgぴょこっとうさぎさんおにぎり
(おかかおにぎり+ウィンナー+黒ごま+海苔)


岩陰から、
ぴょこっと動物がのぞいてる
イメージなんですが…
伝わらないですね(^^;)www

でもなんかカワイイかな?!







e0198587_7495653.jpgいちょうの葉っぱおにぎり
(ゆかりおにぎり+海苔)

オーソドックスにw

うちの子達は落ち葉拾いとか大好きです。
親の遺伝かなぁwww













e0198587_83714.jpg




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-29 08:03 | おにぎり

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート12。(動物園)

おはようございます。よっかわいです。



今日姫3号は動物園に遠足です♪
動物大好きな姫3号は大喜びです(^^)

ニッコニコ♪で「レッツゴー☆行って来まーす♪♪♪」と出掛けて行きました。

そうそう。
「何の動物が一番見たいの?」って聞くと、
「こうもり!!!」ですと! (^^;)ナンデ?www





3号は完全なる塩おにぎり派で、今日も「塩おにぎり以外入れてくれるな!!!」という勢いだったので、
仰せの通りにいたしましたwww

e0198587_1053699.jpg

くまさん(塩おにぎり+ミートボール+海苔)
うさぎさん(塩おにぎり+ウィンナー+海苔)
ぞうさん(塩おにぎり+ウィンナー+海苔)

左側のは、つくりかけの姫2号弁です(^^;)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-26 10:08 | おにぎり

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート11。(水族館)

おはようございます。よっかわいです。



今日は姫2号は水族館へ遠足〜♪
記憶がないくらい昔に行ったきりなので、本人的には「初☆水族館」なんです。
超張り切って出発しました(^^)

と言う訳で、遠足の日恒例、おにぎりのみ☆

姫3号は普通に登園しました。
今日は年中さんだけだぞー。
のんびり遊ぶのかな?
逆に張り切っちゃう???




e0198587_9373188.jpg

<姫2号弁>
ペンギン(梅おにぎり+海苔+コーン+ハム)
ヒトデ(青菜おにぎり+海苔+ハム)
イルカ(ゆかりおにぎり+イルカ型海苔)

<姫3号弁>
ペンギン(青菜おにぎり+海苔+コーン+ハム)
お魚(ゆかりおにぎり+お魚型海苔)
ウィンナー(+コーン)
たまご焼き
ハム
キャベツの海苔佃煮和え



仲良しのご近所さんから「夏休みに水族館に行ったお土産〜♪」
と頂いた、海の生き物型の海苔が大活躍でした〜(^^)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-13 09:43 | おにぎり

ひつじのショーンおにぎり。

おはようございます!よっかわいです!



今日は1学期最後の弁当日。
…とはいえ、幼稚園でお味噌汁会食があるので、おにぎりのみ持参です(^^)
園庭で採れたお野菜を使って作るお味噌汁♪
おいしいだろうなぁ♪



「何味のおにぎりがいい?」って聞いたら、
2号も3号も口を揃えて「塩。」って(^^;)
ゴハンと海苔=白と黒だけでかわいいおにぎりってなんだ?
っと考えて、大好きなひつじのショーンにしました☆


e0198587_8263820.jpg

塩おにぎり(+白身焼き+海苔)


もっともっとたくさん作って、群れにしたら面白いだろうなwww



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-09 08:27 | おにぎり

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート10。(おほしさま)

続いて2投目!
姫2号の遠足おにぎり♪

今日の行き先はプラネタリウム☆
・・・とくれば、これしかないよね!


e0198587_9321236.jpg

ゆかりおにぎり(+海苔+にんじん)
梅干しおにぎり(+海苔+にんじん)


どっちも似たような味ですが(^^;)どっちも姫2号の好物です♪
今日も暑いですね!
梅、しそ、保冷剤効果で、悪くはならないはず!



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-14 09:36 | おにぎり

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート9。(お花とハチさん)

おはようございます。よっかわいです。



今日は遠足!
私も一緒に行って来ます(^^)



e0198587_8442423.jpg

ハチさんおにぎり(鮭フレーク&ごまおにぎり+たまご焼き+海苔+枝豆)
お花おにぎり(塩おにぎり+海苔+ハム+たまご焼き+枝豆)

私の分は・・・
鮭フレーク&ごまおにぎり
なんちゃってちらし寿司おにぎり(たまご焼き入り)
お花おにぎり







< 追記>
遠足から帰って来ましたー☆
暑い中、いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、疲れたー!
行きはよいよい帰りはこわい…ってこの事だったんだーwww

姫3号は疲れの余り?帰りは泣きじゃくりながら、
先生に手を引いてもらって、でもがんばって歩いて帰りました(^^;)
どの子のホントによくがんばった!!!



お外で食べるおにぎりはおいしいですね♪
子供達は2つ。
私は3つ。だって大人だもんwww

なんちゃってちらし寿司おにぎりは、
酢飯に、残り物のきんぴらごぼうと、たまご焼きの切れ端を刻んで混ぜました。
一番おいしかった♪ママの分だけでゴメンねwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-31 08:46 | おにぎり

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート8。(シナモンとアンパンマン)

おはようございます。よっかわいです。



コチラは降ってはいないけど、どんよりとした天気です。
幼稚園では、本当は徒歩で遠足の予定でした。
明日に順延♪
私も付き添いのお母さん先生として行ってきます(^^)

遠足の日はおにぎりと決まっているので、今日もおにぎりのみ♪
幼稚園で遠足ごっこをするみたいですよ(^^)
室内でも、みんなでレジャーシート広げておにぎり食べたら
それだけで楽しいんだろうな♪♪♪




e0198587_9251933.jpg

姫2号 シナモンおにぎり(塩おにぎり+小梅+海苔)
    モカおにぎり(炊き込みごはん+海苔)

姫3号 アンパンマンおにぎり(炊き込みごはん+赤ウィンナー+海苔)
    おむすびまんおにぎり(塩おにぎり+赤ウィンナー+海苔)



まだまだアンパンマン世代の姫3号(^^;)
今のうちに一度はおむすびまんのおにぎりを持たせてあげたいと思ってましたwww
ちらっと見せたら大喜び〜♪♪♪

姫2号にはアンパンマンキャラのおにぎりだと絶対嫌がると思ったので、
簡単にシナモンおにぎりにしてみたけど、にっこり(^^)喜んでくれて、ほっwww

でも2個じゃ足りないかも…って言われて、
まんまるのスマイルおにぎり、ちっちゃめのやつ、おまけに付けましたw

明日もおにぎりなんだけど、何にしようかなぁ???



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-30 09:31 | おにぎり

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート7。(ボーダー兄弟おにぎり)

続いておにぎり〜♪

昨日遠足だったので。
子供たちの幼稚園では、遠足のときは弁当箱なしでおにぎりのみ♪と決まってます。
ラクチン〜♪



e0198587_10521997.jpg塩おにぎり×2
鮭フレークおにぎり
梅おにぎり


「3つでいい!」って言うてるのに、
「絶対足りん!もう1個!」と言い張る姫2号。

仕方なく4つ持たせたけど、
案の定、帰りに先生から
「お母さん、おにぎり4つは多いわぁ。
 3つでいいわぁ。」
と言われた。
ほら、見てみぃ。



ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-25 10:58 | おにぎり

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート6。(動物園へ)

先週のことなんですが、姫2号初めての本格的な遠足がありました。
1時間近く電車に揺られて、動物園へ♪

遠足のときはお弁当箱なしの、おにぎりのみ、と決まっています。
食べやすいもんね♪


e0198587_1075750.jpgライオンおにぎり(おかか味+ウィンナー)
うさぎおにぎり(梅味)
パンダおにぎり(塩味)



駅までお迎えに行ったら、
ニッコニコしながら改札から出て来ました。
姫2号的には梅味が
一番おいしかったそうです(^^)









「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-28 10:10 | おにぎり

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート5。

おはようございます!よっかわいです!


昨日、休日出勤してただんなさんが、夕方早めに帰って来てから、
ちょっと遠出して「カインズホーム」に連れて行ってくれました〜♪
すんごく楽しかったです☆
大好きなあん。さんのブログで初めて知ったお店で、憧れだったんです〜♪
隣りの、そのまた隣りの市なので、ちょっとだけ遠くて。
それでも下道で一時間かかんないけど(^^;)
ホームセンターに連れてってもらって大喜びする奥さん…自分でも「変やろ」と思う(笑)
昨日は時間が遅くてゆっくり見れなかったんで、また行きたいです〜!


んで昨日は、姫1号の遠足の日でもありました!
遠足の日恒例、おにぎり弁当♪
e0198587_1093612.jpg

左から
おかかおにぎり
鮭おにぎり
桜でんぶおにぎり





数日前には、幼稚園でお雑煮会食の日があり、この日もおにぎりのみ持参でした。
ありがたや〜♪
e0198587_1011657.jpg

左から
鮭おにぎり
桜でんぶおにぎり




姫1号は鮭フレークと桜でんぶが大っ好きなんです。
あ!あと納豆!(笑)



応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもいっしょに!応援ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-28 10:12 | おにぎり