やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:DIY( 66 )

洗濯物の一時置きラック。

こんばんわ。よっかわいです。



あいたたた(><)
いつもの腰痛が(- -;)

今日は張り切ってベランダ掃除したり(タイヤの移動などあり)、
板切ったり、やすったり、塗ったり、
合間合間にミシンかけたりと、めずらしく活動的だったもんだから(^^;)






前々から何とかしなくちゃ!と思っていたもの。


それは、取り込んだ洗濯物の一時置きラック。


かなり恥ずかしいですが(^^;)公開します。。。


e0198587_21324992.jpg初めはちょっとおっきめのカゴだったんだけどな(^^;)
いつの間にやらw こんなタワーにwww

私、家事の中で洗濯が苦手…というかキライで(- -;)
そのくせ洗濯物がものすごーーーく多いの!(私にとっては…)
洗うのはいいけど(そりゃそうだ)干したりたたんだりが…(- -;)
で、隣りのソファーが洗濯物の山に。。。

その解決策がこのタワーです。
IKEAのラックを2つ重ねて利用してます。

本来フレーム1つに4つカゴが入れられるけど、
1段ずつとばして、フレーム2つにカゴ4つ。

上から、大人用×1、こども用×2、タオルなど×1という内訳です。



こうしとけば、たたむ作業も少しラクだし、
最悪たたんでタンスに入ってなくても「ここからとってー」って言えるしね(^^;)

スグ横の白いカーテンの向こうがベランダで、
取り込んだ物をポイポイ置けて便利なのはいいケド…
いかんせん見た目が悪い(- -;)





e0198587_21452648.jpg来客がある時なんかは、こうして布とかかけて、
むりやり感満載で隠してました(^^;)

夜撮ったから、カーテンも閉まってて布だらけで、
なんか暑苦しいですね(^^;)













e0198587_21495472.jpgそこで! 何とかスッキリしてみた!!!


黒×木×生成りの布のコラボ☆
殺風景なので、もうちょっと手を加える予定ですけどね。

先日初めて行ったタイガーで、衝動買いした
エスニック?なカゴ置いてみたけど、
うーん。なんかちがうかな(^^;)





作る工程は、また次回♪


あ、こんなの作ってないで、さっさとたためば?
っていうツッコミはなしで(^^;)








ランキングに参加しています。
「おぉ!スッキリしたねぇ♪」と思って下さった方!
ぜひポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-08-16 00:10 | DIY

端材で木箱。

こんばんわ。よっかわいです。



今日から遂に姫1号、新二年生生活スタートです!
滑り出し絶好調☆



DIYをする限り、必ず蓄積されて行くのが端材。
何か作りたいときは、木材買う前に必ず在庫チェックします。

端材置き場をガサゴソ・・・。

1×10のSPF材の端材が5枚あるゾ。
その内3枚は大きめで同じ長さ。
残り2枚は少し小さめだけど、これまた同じ長さ。

組み合わせたら・・・箱作れるやん♪




e0198587_214527.jpgいきなりの完成図で大変申し訳ないですが(^^;)

大きめの3枚を、前板・底板・背板として、
コの字にボンドで仮留め。
残りの小さめの2枚を側板として
両脇にはめると、もう箱形!

側板短いから、凸凹してるけど(^^;)
いいんだ、いいんだ。充分、充分。

ビス留めして、オイル塗って、
前板にスタンプして、
把手付けたらもう完成☆はやっ!!!
(スタンプの文字に大した意味はありません)






e0198587_21532063.jpg子供たちのDVDがキレイに!ぴったり収まりました♪
こういうのうれしい(^^)
ケースには余裕あるからまだまだ収納も出来るし。

今までDVDは、100均の紙製のBOXに収納してて、
子供たちが出し入れする度に破れたり、型くずれしたりで
すっごくストレスだったんです!

めちゃ簡単に端材消費できたし♪
DVDはピッタリ収納できたし♪
紙製のちゃちなBOXより見た目も丈夫さもUP↑↑だし♪

あー♪よかった♪






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-08 22:16 | DIY

リベンジした踏み台。

おはようございます。よっかわいです。



昨日のちょっと残念な踏み台
どうしても我慢できなくて、路線変更してみましたー♪



いきなりの完成図ですが!

e0198587_20402856.jpg

私にしては珍しく?カラフルル〜♪

水でシャバシャバにしたアクリル絵の具を上から塗りました。
スタンプした文字や木目は生かしつつ着色できた☆
ムラムラ〜な仕上がりが何ともジャンクwww(←なんて便利な言葉 ^^;)

ちょっと分かりにくいけど、上から赤、青、黄を使ってます。
元々濃いオイル塗ってあったから、古びた感じにも見えるかな〜♪
脚の部分は塗ってません。

子供が使う物だし、少しポップな感じでも良いんじゃないか???と思いまして。
姫3号は、気に入ってくれました♪
まだ1号2号ほど、ラブリー好き♡って訳じゃないもんねー(^^;)



変貌の歴史wwwを振り返ると・・・

e0198587_20135747.jpge0198587_2014713.jpge0198587_20141753.jpge0198587_20414652.jpg









最終形、写真だとうまく色が再現できなくて残念(><)
私的に、ちょっと変化球な仕上がりに満足です(^^)








実はね、踏み台と一緒に、昨日はこんな事してました(^^)


e0198587_2043791.jpg


子供たちの椅子をペイント〜♪

我が家では普段から、
姫1号→ピンク  姫2号→水色  姫3号→黄色
と好みの色で、持ち物なんかのテーマカラーが決まってまして。

インテリアの関係上、パステルは勘弁なので(^^;)
それに近い感じの原色で塗ってみました。
踏み台と同じ、シャバシャバのアクリル絵の具でね♪



椅子の行方はまた後日☆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-21 05:00 | DIY

あー、肩こった。

おはようございます。よっかわいです。



寒いわ!今日は!
風邪に、インフルに、気をつけて!




e0198587_9361694.jpg



昨日は夜な夜な、お久しぶりの作業♪
A4のコピー用紙に、透明テープを全面に貼って、ひたすらカット☆

何をしようとしているか・・・バレバレですね(^^;)


今日は午前保育で、お迎えの時間までママ友宅におジャマするのです(^^)
いってきまーす♪




ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-06 09:39 | DIY

ワンポイントで男前度急上昇。

こんばんわ。よっかわいです。



インターホン周りのネタ、引っ張りますwww


e0198587_22452381.jpg家の中でね、こーんないかした金具(っていうのか?)
見つけちゃったんです♪
何かの部品だろうか???

もうこんなん大好物♡











e0198587_2247473.jpgちょっとのひと手間で、更に男前に♪

黒のアクリル絵の具をさーっと塗って、
乾く前に拭き取るだけ♪

ちなみに私はこの技、
数年前に憧れのあん。さんのブログで知って
超感動しましたwww
その時初めてシンプソン金具の存在とかも知ったんだな〜。
その頃はブログもしてないし、
DIYなんてほとんどした事ない状態。
人間変われば変わるもんだ…しみじみwww







e0198587_2255118.jpg先日のカバーの隅っこに貼りました。
男前度急上昇でごきげん♪

工具箱探ったら、
いい感じのマイナスネジ出て来て、
ごきげん度3割増↑↑↑( ´艸`)ムププ










e0198587_22575362.jpgインターホン&電気のスイッチカバー。
最終型こんな感じです♪

飽きたらデニムの部分とか
変えちゃうと思うけどね(^^;)
今んとこはこれで大満足☆












ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-02 00:10 | DIY

インターホンモニターのカバー。

おはようございます。よっかわいです。




えぇ?!今日から2月?!?!
こないだお正月だったのに、速いですね。。。


昨日は、姫1号の幼稚園時代の仲良しママ友がランチに来てくれました♪
手作りのお土産はやっぱりうれしいなー♪
久々にゆっくり話して、なんかスッキリできたし♪(ありがとー♡)

夕方には、いつものw同じマンションの仲良し親子が来てくれて
仲良く遊び、楽しくしゃべり、充実の一日だったわー♪♪♪




その合間に、昨日のインターホンモニターのカバーも作りました(^^v)
カバー…というか、フレームの中身ね。

結局ホワイトデニムは外しちゃってwww



e0198587_21472572.jpgだんなが「リメイクしていいよー」とくれた、
ぼろぼろジーンズ使いました。

これ、裾!
ぼろぼろでしょwww

ここを使います(^^)










e0198587_21484920.jpg裏から接着剤を塗って…


端革をドーン☆
e0198587_21485967.jpg
















e0198587_21511876.jpg表に返すとこんな感じ。

小さな端革と古着のタグも付けました♪














e0198587_21522243.jpg裏から見るとガチャガチャしてうるさい印象だったので、
初めに付けてたホワイトデニムを裏地として利用。

タッカーでバチン!バチン!と付けました。
雑だね〜性格出てるね〜www












e0198587_21542311.jpg・・・で!完成☆

インターホンのモニターのカバーのフレームの中身!
(長いわっ!!!www)


















e0198587_21592951.jpg引くとこう。















e0198587_21595499.jpg更に引くとこう。

















e0198587_2202224.jpg更に更に引くとこう。www


シンプルでスッキリなお部屋は憧れるけど、
私にはムリみたい(^^;)
ガチャガチャしてんのに、なんかカッコいい…
みたいな部屋を目指してます。
まだまだ道のり長いけどね((^┰^))ゞ テヘヘ









ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-01 05:30 | DIY

インターホン&スイッチカバー。(後編)

おはようございます。よっかわいです。



昨日の前編からの続きです(^^)



e0198587_16369100.jpgいきなり完成図になっちゃうんだけど(^^;)

まずインターホンモニター本体に両面テープで端材をくっつけて
そこに、裏からクギで布を張ったフォトフレームをつなげます。

ちなみにこの布、この時余っただんなのホワイトデニムwww










e0198587_16383257.jpgつなぎ目は、
ちょうどいい大きさの小さな丁番がなかったから、
端革をクギで打ち付けて丁番の代わりにしました♪


パタパタしやすいように、
小さな古い把手も付けて♪









e0198587_16413178.jpg余った場所には、メモなんか貼るのもいいかもね♪















e0198587_16422549.jpg一応の完成図がコチラ☆

フレームの布部分には、ステンシルでもしようと思ってます。
どんな感じがいいか思案中(^^)
失敗したり飽きたら、布張り替えちゃえばいいもんね♪

その辺の板の切れっパシ貼っちゃった〜的なトコが
(いや、ホントにその通りかw)
気に入りました♪







e0198587_1648409.jpg





ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-31 05:24 | DIY

インターホン&スイッチカバー。(前編)

こんにちわ。よっかわいです。



今日は、久々にジグソー使いました(^^)
やっぱ作るの楽しい♪

急に「こんな感じの作りたい!」と思いついてね、端材をガサゴソ探ったら
材料もなんとかそろったので、早速作りましたよん♪





e0198587_1628723.jpgこちらはbefore。
ちょっと前の画像ですが。

フォトフレームで隠したインターホンモニターと
そのお隣のスイッチ。

ここをカッコよくしたいな♪










e0198587_16164510.jpg採寸した通りに切り出した板。

頭の中では一枚板で作る予定だったけど、
ちょうどいいサイズがなかったから、つぎはぎで。
これはこれで、切りやすいし、よかった!











e0198587_1616583.jpgもう1枚。
ペンキを弾き跳ばしてジャンクに〜♪


これを見た姫1号。
「わぁママ!プラネタリウム作ったの?!?!」
だってwww











e0198587_16171252.jpg途中、ジグソーがバタついて、板割っちゃった(^^;)

ボンドとコの字くぎで固定、固定っと。

こーゆーのも割と好き♡www












e0198587_1624304.jpgで、カバー類、外せるもんは全て外したこちらに・・・
















e0198587_16253917.jpg装着☆

いいねー♡

このままでもいいかなーと思ったけど、
やはりインターホンのモニターが気になるので、
後編に続きます♪www











ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-30 16:31 | DIY

寝室のドア。

こんにちわ。よっかわいです。



玄関入ってスグ右脇の部屋は、私たち夫婦の寝室、兼、
家族みーんなの衣類全般収納部屋です。

おかげでベッドとクローゼット、衣類収納(衣装ケースとか木箱とか)で
パンッパン!!!
インテリアとか二の次です(^^;)
よっぽど心開ける相手でないと見せられないwww
来客時にはほとんど「立ち入り禁止区域」となりますwww



その閉めっぱなしのドア。
淋しい程シンプルな引き戸です。

ワンポイントつけてみました。



e0198587_156351.jpgわ、分かります?

さりげなさ過ぎて分かんない?(^^;)



















e0198587_157216.jpgもうちょっとよると、こんな感じ。

PRIVATE

暗に「開けないで」の意思を示すwww











e0198587_1593984.jpgいつものプレートで。


ただの白い文字では物足りず、
どうしても汚してしまう(^^;)
e0198587_1594933.jpg















e0198587_1510488.jpg超どシンプルですねwww

目立たせたい訳じゃないし、
引き戸だから、表面に何か貼るとかはできないけど、
もっと文字入れたり、
なんなら色塗ったりしてみたくなっちゃったなぁ・・・


















ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-29 15:15 | DIY

白と黒。

おはようございます。よっかわいです。



唐突ですが、塗り出すと、止らないと思いません???

目的の物塗り終わったら、容器にちょこっと残った塗料持って、
なーんか他に塗るもんないかー?ってウロついてしまう(笑)

最近は真夜中に、ちょいちょい塗ってます。
楽しい〜♪




e0198587_225664.jpg例えば、IKEAの無塗装のキッズテーブル。
子供部屋の姫仕様に合わせて真っ白く。

押し入れデスクで使ってる丸椅子は、
座面を姫1号好みのボヤーッとした(笑)薄ピンクに。
(ちょっと画像では色が飛んでるんですが ^^;)

それにしても。うーん。
この部屋。白い!



















e0198587_22584897.jpg完全に真っ白だった、
使ってないホーローのポットは真っ黒に。
こうやって飾りとしてただ置いとくか、
収納として使います。

だんなさんに「影絵みたい」って笑われた。
たしかに(笑)

でもでも。
やっぱり黒は締まるなぁ♪





他にも、今まで塗ったもので剥げかかってるもの、
ちょこっとメンンテナンスしたりね。
色が変わると、生まれ変わったように
なんかパーッとイキイキする気がして、楽しいです♪


んで、あのー。
before画像が全然なくて、すいません(^^;;;)






「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-25 06:00 | DIY