「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:子供部屋( 5 )

子ども部屋→姫1号部屋。

おはようございます。よっかわいです。




今年の最初の投稿
部屋割りを変えた話をしてました。
まだ全然状況進んでないですが(^^;)




どう変化したかと言うと。
子供部屋(三姉妹の寝室)→姫1号部屋。
リビング(おもちゃ部屋)→姫2号3号部屋。

はい。
我が家の、名ばかりとは言え
リビング消滅www

リビングっていっても
テレビが置いてあるから
そう何となく思ってただけで
今までも実質姫2号3号の部屋だったんです。

私も主人もパソコンかスマホばかりで
テレビを全く見ないし
(たまに主人がスポーツ中継見るくらい?)
(ママ友たちのドラマの話とか完全に分からん)
大人のお客様はダイニングにお通しするし
全く支障ありません。





前置きが長くなりましたが。

とりあえず姫1号部屋。
ここまで進んでます。
e0198587_07554450.jpg
姫1号のご希望通り
薄ピンク×白×濃い茶インテリア目指して。

ガーリーだわーw
私のDNA1ミクロンも感じんわーwww

新しく買ったものはほとんどありません。
ベッドは三段ベッドの上段をそのまま利用。
下段はキャスター付きなので移動して。
中段は子供たちのクローゼットもどきに。

まぁ詳しくは後日。




e0198587_07554408.jpg
とてもまだお見せできる状態ではないけれど
左回りにぐるっと見渡すとこんな感じ。

後は収納用品を用意すればほぼほぼ完了かな。
白かピンクの収納ケース、探さなきゃなー。




ここのところ、年齢や趣味思考の違いで
姫1号と、姫2号3号、
お互いに使いづらい部屋割りの様だったけど
思い切って分けた事で
私も含めストレス減ったように思います(^^)




インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2017-01-23 08:19 | 子供部屋 | Comments(0)

姫デスク完成。

こんばんわ。よっかわいです。



母がいるうちに!!と急いで、姫のデスクを仕上げました♪
狭い狭い我が家の、狭い狭い子供部屋(^^;)

三段ベッドとデスクをひと部屋に置くのはムリ(><)
ってことで、押し入れを必死で片付けて、半分をデスクとして使うことにしました!

収納場所が減るのはかーなーり!イタいけど、致し方ない(- -;)

e0198587_1841184.jpge0198587_1842399.jpg

















一応学習デスクなので、天板は書き物がしやすいように、ツルツルでないと。
IKEAのアウトレットで見つけた、真っ白くてでっかい板を天板に♪
なんてったって¥100-〜♪♪♪(笑)
だから、ひっくり返すとダボ穴空いてます(^^;)

デスクの奥には教科書やノートが整理できるように棚を作りました!
久々に木材と格闘したわ(笑)
教科書など載せてもびくともしないように、しっかり作りました!
背板もしっかり1cm厚あるし、乗っても大丈夫☆

真っ白く塗るかどうか検討中。
このままでもいーかなー。

ここに三人並ぶのは、ハッキリ言ってしんどそう(^^;)
小さいうちはきっとダイニングテーブルで勉強するだろうし、しばらくは大丈夫かな?!

押し入れデスクの下の段にはカラボに絵本がギュウギュウ(^^;)

とりあえず、入学前に子供部屋を必要最低限?!(笑)整えられてひと安心です♪



応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-19 18:20 | 子供部屋 | Comments(6)

床と三段ベッドクリア。

おはようございます。よっかわいです。


姫2号の一日体験入園&来年度PTA役員決め、コストコへ買い出し、
子供部屋DIYの最難関に挑むなど、忙しい数日でした(^^;)


昨日、久々の休日のだんなさん取っ捕まえて(笑)
子供部屋の床張り&三段ベッドの組み立てをしました!
おかげさまで、もれなく腕&肩バリバリ(^^;)


早速ビフォー&アフター☆
e0198587_927067.jpge0198587_9271850.jpg子供たち大喜びで、
今朝もパジャマのまんまで遊びまくってます(笑)

ジャングルジムまであって
訳分かんない状況ですが(^^;)

登ったり降りたり忙しそうです(笑)







昨日は初めてそれぞれのベッドで寝ました。
姫1号2号は大喜びだったけど、やっぱり姫3号はまだムリかなー(^^;)
私はすぐに呼び出されるので、隣りの無印のでっかーいクッション&毛布で待機(笑)
寒いし、寝不足やし(^^;)

しかしまー、床の影響ってスゴいですね!
色々と考えましたが、子供部屋だしーーーってことで、
ホームセンターで買った普通のクッションフロア(白いフローリング風)を
ロールで6m程買って来て、敷き詰めました。
端のカットが意外に難しい(><)
夫婦共々「ま、いっかー♪」な性格なので、なんとかなったよーなもんです(笑)
畳は上げずに敷いたまんま。
床が白くなると、部屋全体が一気にパーッと明るくなりました!

三段ベッドの一番下の段は、キャスター付きで、
中段の下に収納することが出来ます。
姫3号が寝るには、ベッドの半分の面積があれば充分なので(笑)
今はL字に置いて…しばらくはこのまま据え置き状態かな(^^;)

先日IKEAで買って来たシャンデリアを取り付けたら、
姫達のテンション、マーーーックス☆でした(笑)

これから机周りもなんとかしなきゃだし、ドアも塗らなきゃだし、
布団のカバーリングも揃えなきゃ。
子供たちが喜んでくれるからいいんだけど、本来好みじゃないテイストなので難しいです(^^;)

もうちょっと整えたら(笑)くわしくレポさえて下さい。



e0198587_9471150.jpg組み立て中、梱包材でメッチャクチャして遊ぶ姫達(^^;)

この後、もちろん発泡スチロールの粒々が舞って散々(^^;)














応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-22 09:52 | 子供部屋 | Comments(11)

プリンセスルーム。

おはようございます!よっかわい。です!

昨日は幼稚園のお友達&ママ3組に来てもらって、プチクリスマスパーティーしましたー♪
みんなでセルフでパフェ作って食べると言う、女子大盛り上がり企画☆
ホントに盛り上がった(笑)

パフェを堪能した後、女子達は2時間以上子供部屋にこもりっきり!
その分ママトークも炸裂しましたけど(笑)

…というのもですねー、ちまちま作業してた子供部屋を、
この日までにある程度何とかしよう!と、ココ数日がんばったんですよー。
我が家の姫達念願のプリンセスルーム(笑)目指して。
えぇ。目指しちゃいました。。。かなりの決心が必要でした(^^;)

自分でやったんですけどね・・・自分の目を疑うような事態に(笑)
まぁ…見ちゃいますか。。。






e0198587_10553584.jpge0198587_1156419.jpg
ふすま、こうなりました。
なってしまいました(^^;)










皆さーん。引かないでー。帰って来てー(ToT)

壁塗りと同時にふすまの枠も真っ白に。
そこへ、100均のラッピング用紙や和紙を適当にびりびりペタペタ。
さらにニトリで買ったウォールデコシール追加。

実はふすまのあちこちに穴があったので(←もちろん姫3号の仕業)ちょうど隠せてよかった(^^;)

何とも落ち着かない私(笑)をよそに、姫達は超大喜びしてくれました。
お友達もすっごいビックリ&喜んでくれて、そりゃー2時間こもりますよねー、みたいな(笑)
ってか、喜んでくれんと困る。



e0198587_113078.jpge0198587_1145253.jpg












ちなみに↑↑↑がbefore。
肌色っぽいベージュの壁を真っ白いペンキで塗ったら、パーッと明るく☆なりました!
これはよかった!





e0198587_1157392.jpge0198587_11571860.jpgえぇい!ここまで来たら母ちゃん大盤振る舞いだ!

一面だけ壁をピンクに〜!
そこへ姫セレクトの時計。

ドアに亀裂のようなものが入ってるのは、姫3号のイタズラです。
ヤフオクで手に入れた古〜いドアなんですが、
もともとドアの表面の下の方がちょっとめくれていて、
そこを切り口にメリメリメリ〜!っと剥がしてくれました(T^T)


近々このドアも塗ります。



e0198587_11575743.jpgカーテンも姫セレクト。
やたらめったら♡だらけで、私は目眩がしますよ(^^;)

窓型クーラーが目障りなので、カバーを作らなくては!!!













e0198587_11134119.jpg日中ペンキ塗りなんて、とてもじゃないけどムリなので、
朝4時起きを数日繰り返してなんとかがんばりましたー。

他の部屋は私の好き放題にしてるから、
子供部屋くらいは姫たちの好きにさせてあげなくちゃね。
喜んでくれてよかったです。


来年ベッドが届くので、
その頃床も畳からフローリング風にチェーンジ☆予定。

空っぽになった押し入れの半分の行方もいずれ♪





応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-12-21 12:13 | 子供部屋 | Comments(10)

コレを世間では断捨離と言うんでしょ?

こんにちわ。よっかわいです。

めっちゃ寒いけど、家の中でコート着込んで、窓開けて作業中です(^^;)
和室、現在の寝室を子供部屋に改造するのだー!!!

この和室、かなりの問題児なので・・・(- -;)ガンバルゾ…

そのための第一歩。
押し入れの整理!!!

今回、押し入れを活用したいのです。
何しろ六帖間に三姉妹を詰め込みますから(笑)
狭い我が家、みんな同性なだけでも感謝です(笑)

この押し入れ、我が家の一番大きな収納です。
これがつぶれるのはかーなーり、イタいけど、致し方ない。。。

e0198587_1920899.jpgBEFORE画はおっそろしくって
撮る気にもなりませんでした(^^;)

見て☆押し入れの半分空っぽ☆

荷物半分に減らしたぞー!やったー!
段ボールがきちゃないとか、どーのこーのとか、
そんなんもはやどーでもいい(笑)どーせ後で隠すし。
達成感(T^T)うぅ…





ここをどうするかと言いますと・・・それは後のお楽しみ♡(笑)




応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-12-02 19:31 | 子供部屋 | Comments(4)