やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:パソコン&ライブラリーコーナー( 9 )

模様替え中。

おはようございます。よっかわいです。




インフルエンザの三姉妹達。
大晦日の今朝からは
食欲も戻って、
お布団ではなくテーブルで普通のご飯を食べました♪
三人でおしゃべりして、
TV見てケラケラ笑ったりしてます(^^)
しばらく泣き声とうなり声?しか
聞こえなかったもんなぁ(^^;)
健康第一☆

なーんて言ってる間に、
だんなさん・・・ダウンしました(- -;)
予防注射してるから大丈夫!とか
余裕ぶっこいてるからだよ〜(- -;;;)

私は、マスクにのど飴!
お茶代わりに葛根湯!
手洗い!うがい!アルコール除菌!
徹底してますので、
今の所大丈夫です(^^)
絶対にうつされる訳にはいかない!!!





いつも年末年始はだんなさんの実家の福井で過ごすんですが、
今年は無理なので、自宅で年越しです。
考えてみたら、この家で年を越すのは初めてです!
雪遊びを楽しみにしてた三人はガッカリしてます(^^;)
雪があるうちに、福井に遊びに行こうね♪





私は、子供たちの看病の合間を縫って、
ダイニングの模様替えをしています(^^)
床拭き&ワックス掛けのついでに
ダイニングテーブルを動かしてみたら
新しいアイデアが・・・(≧∇≦)

新年早々、木材の買い出しに行くぞぉ☆www

途中経過。
仮置きして妄想中。
e0198587_09522612.jpg
そんな変わってないように見えますねw
部屋全体で見ると違うのよwww

ムリだムリだと思っていたけど、
やっぱりアトリエコーナーを作りたいんだなぁ♪





というわけで、今年もお世話になりました。

8390-WORKSとしては、
ワンデーショップや委託販売にも挑戦できたし、
たくさんのオーダーもいただきました。
感謝感謝です!本当に…♪
今後も私らしい作品作りを楽しみたいし、
もっと技術を磨いて行きたいです。

来春には姫3号がいよいよ小学生!
家の中も、もっと模様替えしたいです!
お勉強しやすい環境作りますからね〜♪
三人とも、どんどんお勉強して頂戴〜(≧∇≦)www

ということは、幼稚園弁当生活も
いよいよ年明け3学期で終了です。
姫1号から数えて5年。
いっぱい作ったなぁ・・・。
最後までがんばるぞぉ☆

皆様、良いお年を・・・♪♪♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-31 10:12 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(0)

ハンドメイドの資材置き場。

こんばんわ。よっかわいです。





最近インテリアの画像、載せてなかったなーと思いまして。

諸事情により,
いつもより一生懸命片付けましたんで、
記念にw アップしまーす(^^)



e0198587_00132746.jpg
ごちゃっとしてますが、
最近の我が家の様子からして
マックス片付いた状態です(^^;;;;;)

8390-WORKSとして活動させて頂くようになってから、
道具や資材が増える一方ですんで、
まーーー片付きませんわ(^^;)

ダイニングテーブルで作業しておりますので、
横の棚にも、パソコンの奥にも、
荷物たんまりですw
でも、テーブルの真横が収納なので、
片付けるのはラクです(^^)
あれ?じゃあ、なんでいつもとっ散らかってるんだ?(^^;)

あー。アトリエ欲しいなぁ。。。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-16 00:22 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(0)

流木シェルフ。

こんばんわ。よっかわいです。
本日2回目の投稿です(^^)



拾って来た はいいけど、ずっと放置したままの長い流木の板がありました(^^;)
やっとそれを生かす事ができました♪

つい先程までこんな感じ だったパソコンコーナー。
(ガーランドは仮で飾ってあるだけです。)




こうなりました〜♪(ちょっと写真が暗くて申し訳ない。。。)

e0198587_19450662.jpg
e0198587_19450421.jpg

写真では分かりにくいかと思いますが、横に長いライン(棚板)が出来た事で、
狭いスペースですが、奥行きが出たように感じます(^^)

流木にはワトコオイルをボロ布で塗って。

e0198587_19445889.jpg
テカテカのL字金具をちょいサビ風にペイント。
(黒と茶のアクリル絵の具使用。)


e0198587_19450120.jpg
裏側はテカテカシルバーのまんまです。





e0198587_19450858.jpg
適当に家にあるお気に入りを並べてみました♪
そうそう。IKEAのタオルハンガーを黒くペイントして棚板の下に取り付けました。
そこにドリームキャッチャーぶら下げて♪



e0198587_19451115.jpg
先日プレゼント して頂いた大切な絵も♪



e0198587_19451487.jpg
アンティーク風サインプレート も飾ってみたりして。
流木ならではの朽ち具合、ペンキ汚れなんかがいい感じ♪
流木バンザーイ☆www
どこを切り取っても、良い写真が撮れる気がする〜(≧∇≦)www




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-22 20:06 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(4)

明かりをつけましょぼんぼりに〜♪

続いて2投目!


パソコンコーナーの模様替えをしました。
家に元々ある家具を配置換えしただけですが、色味が整ってスッキリしました。

e0198587_16480094.jpg

ちなみに以前はこんな感じ
奥にあった本棚はコチラで使っています。
お気に入りのサビサビポストは壁面にお引越♪




この辺り、もう少し手を加えたいのですが、とりあえず3月3日までは・・・

e0198587_16480609.jpg

e0198587_16480201.jpg

おひな様がこんな所に!www
狭い我が家。飾れる場所がココしかないのです(^^;)
でもここなら子供たちのアタックを受ける心配が少ないので、
ガラスケースにとっては安全かなwww



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-24 17:09 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(0)

ワンポイントで男前度急上昇。(パート2)

こんばんわ。よっかわいです。



先日のお気に入り金具、実はもうひとつありましてね♪
いっつも目につく場所に付けたいな、と。




で、ここに付けました(^^)


e0198587_22484965.jpg



これは、2×4材とディアウォールで作った収納です。
柱にフックを付け、いつもココにカメラぶら下げてます。
扱いの雑なかわいそうなカメラです(^^;)



e0198587_22531831.jpg



お弁当やブログネタ、子供たちを撮る度、一日に何度も目にする場所だからね。
その度にムフムフ♡できそうですwww




ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-04 22:57 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(0)

結局、英字ロゴが好きと言う事。

おはようございます♪よっかわいです♪


昨日、お友達からお絵描き用紙たーーーっくさんもらいました!
ありがとう!ありがとう!
広告の裏紙、子供たちからの評判悪いの(笑)書きにくいって。
今日は子供たち、思う存分お絵描き三昧です♪

鉛筆で顔の輪郭と、まゆ、目、鼻、口、だけ描いてあげて、
「この子、好きな髪型にしたり、アクセサリー着けたり、お化粧してあげて♪」
って言ったら、みんなノリノリ♪
クレヨンで思いっきりお化粧楽しんでます(^^)
女の子はこーゆー遊び好きだなー。
しばらく時間が稼げるので、私もうれしい(笑)





e0198587_1055457.jpg昨日の2×4収納ですが、こちらから見た感じも好き。
鉄の骨(笑)がチラ見え。

実は鉄の棒をカットする事が出来ないので、
しょうがなく中途半端にはみ出した結果なのですが、
これはこれでアリだった♪


これは昨日の午後撮った写真。
西日が厳しすぎるので、お昼過ぎたらカーテンしっぱなしです(^^;)



そして見て頂きたいのは画面左下。










e0198587_110914.jpgパソコン横のプリンターラックの下の段。
¥300ショップで見つけた麻のボックスが最近のお気に入りです。
ロゴに萌♪

そのままではクタッとするので、
中にダンボール箱入れて、
(ちょうどジャストサイズのがあった!!!)
読みかけの本や雑誌、通販のカタログなど入れてます。















e0198587_1142247.jpgお気に入りと言えばこちらも。

IL BISONTEのムック本の付録のバッグ♪
もうめちゃ好み!
¥1300-でこれはいい買い物だった〜♪
(もう一個欲しいくらいだ!リメイクしたい!)
でっかくてしっかりしてるので、
夏休みのお出かけにもってこいです☆


その下の白×緑の浅いダンボール。
底のロゴがカッコ良かったから、
ひっくり返してフタに採用。





e0198587_119241.jpgパコッと空けると、棄てる雑誌のワゴンが隠れてます。

このワゴン、ヒモがくくれるようになってて便利だけど、
これじゃついつい買っちゃう主婦雑誌が丸見えだから(笑)



総評したら、タイトル通りになりました(笑)










応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-08-24 11:20 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(0)

ライブラリーコーナー。

超ごぶさたしてますー!!!
おはようございます!よっかわいです!

皆様夏休みいかがお過ごしですか?
私はつい先日まで、久々に福岡の実家に逃亡して(笑)
かーなーり!リフレッシュして帰って来ました〜♪♪♪

今までブログサボっちゃった分、がんばるぞーい!
…と思っていた矢先、またもパソコン絶不調。。。(- -;;;)
今はだんなさんの応急処置で、何とかなってます。
まー。。。何とかなる限り、何とかしまーす(笑)





結局アップしないまま放置してしまってた2×4収納()申し訳ない(- -;)
遅くなりましたが、今、こんな感じです(^^)
e0198587_9531719.jpg



e0198587_9533928.jpgだんなさんの漫画は今んとこザッと150冊ほど入ってます。

ホントはまだまだあるんですが、まだ続いてるヤツだけここに置いてるんかな?
私はノータッチなので詳しい事は分かりませんが(^^;)
結構便利に使ってくれてるみたいですよ♪

まだまだ余裕あるので、多分250冊は収納できそうです☆








e0198587_100106.jpg隣りの鉄の棒のトコは、だんなさんのジーンズかけたり、
スーツの一時置き場として使ってます。

破れかぶれのジーンズ(笑)で再現してますが、
ズボン用のハンガーにスーツのズボンを吊るしておくと、
膝のしわがスッキリ取れて助かります♪

ソファやダイニングの椅子に脱ぎ散らかしていた服を
ひょいひょい掛けられるので、
とっても便利だし、ママ友にも好評の鉄の棒収納です(^^)













e0198587_1081187.jpg向かい側は何かと散らかしやすい書棚(^^;)

本や雑誌、文房具、パソコンやカメラの関連アイテム、
各種取説のファイルなどなど。
いっぱい集結してます。
これでも片付けたんだけど、代わり映えしないなぁ(^^;)

子供たちが寝た後は、好きな飲み物飲みながら、
ここから読みたい物を選んで、すぐ隣りのソファで読む!
至福の時間です〜♪


この辺り、ダイニングからポコッとはみ出た一角なんですが、
「ライブラリーコーナー」と呼ぶ事にしました(笑)
ほんの1帖程の狭い狭いスペースですが、
収納の少ない我が家にはとっても貴重な空間になりました〜♪

叶うなら、家の中の全〜部の本も絵本も雑誌も集めた、
ファミリーライブラリーみたいなのがあったら幸せなのになー。
みんなで座れるソファとかあってね。
ムリだけどね。妄想だけは自由だもんね(笑)








応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-08-23 10:29 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(6)

書棚の整理。

おはようございます。よっかわいです。

ここ数日姫1号と私は、毎朝6時半にラジオ体操に行っています。
朝からちょっと体動かすと気持ちいい♪

今日も「行く!!!」と譲らなかったので行って来ましたが、
ついに姫1号も発熱したっぽいです。
家族に手足口病いたら、感染は免れないですよねー。


昨日突然私に「整理整頓の神」が降りて来ました☆(笑)
この方、極たまーにしか来てくれないレアな神〜♪

早速神のお告げに従って始めたのは、ダイニングのパソコンコーナーにある書棚の整理。
ここは、いつもいつも溢れかえっています(-_-;)
小引き出しを入れてちょっとマシになったけど。

昨日は無印で買ったブックスタンドに定期購読してる雑誌を分類して収納したり、
箱にポイポイ投げ入れてたまりにたまってたDM整理したりしました。
とりあえず片付けた様子はコチラ↓↓↓
e0198587_7244869.jpg

カッコ良くも何もないけど、とにかく物が収まった!満足!

前にも書いた事ありますが、だんなさんは家にいるときはほぼココにいます(笑)
会社帰って来たら、ココでスーツ脱いで、ココで着替えるんで、
いつもカバンや服が散らかってる…。
思い切ってだんなさんの部屋着はクローゼットからココへ!
旦那さん専用の洗濯カゴまで設置!!(←過保護???笑)

家族に「コレはココ!だからね!」と協力仰いでも、結局ムリ〜な事が多く、
それなら家族の動きに合わせて必要なもの設置した方が、何かと楽ですよね(^^)

あとは少しでも見てくれよくなるように、少しずつ工夫して行きます♪




ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-07-29 07:38 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(4)

小引き出し、書棚に入りました〜。

今日は姫1号の大の仲良しのお友達親子が遊びに来てくれました。
今日一番のお楽しみは、昨日結婚式に出席した時着たドレスで、お姫様ごっこ♪
予想通り、心の琴線にガツン!触れたようです。
女子達のオシャレ心が燃え上がっておりました(笑)
ドレスかー。もう一回くらい着てみたいなー。なんて思った32歳です(笑)


この時塗った小引き出し達のその後をお伝えしてませんでした。
こーんな感じで、書棚に納まっております☆
e0198587_23251794.jpg

この書棚の横にパソコンがあるので、CD-R、DVD、メモリーカード、ケーブル類などや、
年賀状等のはがき類、日頃よく使う文具、デジカメ、などなど、
姫3号に触られたくないものを収納しました!!
姫3号の行動力アップと共に、大事な物の収納場所も着々とアップしております(笑)
床上1m以下には、大事な物は絶対置けません(笑)

e0198587_23382288.jpg

この小引き出しの色、私が初めにイメージした色とは全く違うんですが、
だんなさんが「なぜか革っぽい。かっこいい。」と褒めてくれたので、
「そっかな。そうかも♪」と思えるようになりました(^^;)

オイルステインのメープルとウォルナットを混ぜたものを塗った後、
乾くのを待って、ウォルナットを角を中心に擦り込むように塗りました。
こなれた感じが出たかな?

カメラは良く出し入れするので、黒いBOXに入れて取り出しやすい場所に。
その隣に例のDYMOを入れたサビサビ缶を。

あとはやっぱり・・・本の整理、しないとダメですかね?ε=( ̄。 ̄;Aフゥ…

応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-16 23:47 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(0)