やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:100個捨てる( 14 )

「100個捨てる」残り49個。

こんにちわ。よっかわいです。



夏休み真っ盛りですが、これと言った盛り上がりもない我が家ですwww
ご近所さんと行き来して、人の出入りは激しいので、結構忙しくはしていますがwww

こう暑いとついついタラタラ過ごしがちですが、
スッキリしたモノの少ないお宅へおジャマすると、断捨離熱があがりますね!ありがたい!

今回の戦利品。
e0198587_14290951.jpg
1、もう使わないプラカゴ。
2、キャラもののお風呂の洗面器&手桶。
3、そろそろ卒業したい!と思っていた子供たちのプラコップ。



先日IKEAに行った時、シンプルな洗面器ひとつ。
デザートカップにもなりそうなガラスのコップ、4つで1セットのもの。
それぞれ買いました。
…ので。プラ製品とはお別れです。



シンプルな生活を目指して!!!
「100個捨てる」残り49個。
お!半分切った!!!




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-08-06 14:36 | 100個捨てる | Comments(0)

「100個捨てる」残り52個。

こんばんわ。よっかわいです。



昨日はお友達家族に誘ってもらって花火〜♪
今日は市民プール〜♪
順調に夏休み満喫中です(^^)

しかーし、密に遊ぶ時間が長いと、ケンカも付き物(- -;)
しかもめちゃめちゃ散らかしまくるし!
夏休み二日目と言うのに、私の雷、ドッカン!ドッカン!落ちております(^^;)





おもちゃの片付けが一向に進まなーい!
何時間片付けしてるつもりやーーー!!!
片付けが進まんのは、おもちゃが多過ぎやからじゃーい!!!

という、母の主張によりwww
三姉妹立ち会いのもと、おもちゃ断捨離☆
案外あっさり、どさっと提供してくれました♪♪♪
e0198587_22433826.jpg
大きめのスーパーの袋一杯分くらい(^^)
そのほとんどが某ハンバーガーショップのおまけですが(^^;)

小3、小1、年長さん。
それぞれ興味の範囲が違うので、
なっかなかおもちゃの整理が進まない我が家です。

でも今回は大収穫♪♪♪
母、イライラの極地でしたが、満足でーすwww





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-20 22:52 | 100個捨てる | Comments(2)

「100個捨てる」残り53個。

こんにちわ。よっかわいです。



幼稚園の親しいママ友にはブログの事を知らせているので、たまに見てくれているようで。
「100個捨てる!私もがんばる!」とよく聞くようになりましたw
そうだ!そうだ! がんばろう☆



今日も我が家の悪の巣窟(^^;) 寝室の片付けを。


e0198587_17274057.jpg

まずは、もう着る事はないであろう、
私の冬のジャケット類、計7枚。
こんなにあったのね(- -;)

リメイクに使えそうなボタンや
かっこいいタグは取り外しました。
スパッと捨てきれない(^^;)
まぁそれくらいは良いでしょうw





e0198587_17273702.jpg

サイズアウトした子供服、一袋。
もう着ない私のシャツ類、一袋。











e0198587_17274388.jpg

クローゼットの奥深くで眠っていた!
ピーターラビット(←懐かしい!www)のプラかごと、
カラフルなクリーニングのハンガー。

おそらくこのカゴは、
だんなさんの一人暮らし時代の遺物かと…www

それにしても、なんでこんなんあるんやろ?(- -;)












カウントの基準が曖昧ですが、私ルールなのでお気になさらず!(^^;)
残り53個。
まだ半分行かんかー(> <)がんばる☆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-06 17:42 | 100個捨てる | Comments(2)

「100個捨てる」残り64個。

おはようございます。よっかわいです。



昨晩は、静か〜に、黙々と「捨てる」作業しました。


e0198587_10214477.jpg

昔使ってたヘアアイロンやホットカーラー。
もう何年も使ってないなー。
こんな私にも、
巻き髪でデパートの売り場に立ってた時期が
あったのですわよーwww

一昨日ばっさりショートにしたとこやしw



e0198587_10214674.jpg

大昔に買ったアクセサリー。
持ってた事すら忘れてた。
二度と使う気がしないwww







e0198587_10214892.jpg

子供たちがもっと小さな頃に必需品だったスリーパー。
お世話になりましたm(_ _)m








e0198587_10215087.jpg

使い心地の悪いクッションカバーと枕カバー。
特にワッフル地の方!
これで寝るとほっぺたにボコボコの跡がついて
しばらく大変なんだ!www






e0198587_10215352.jpg

もはや何の付属品だったか分からないストラップと、
洋服に着いてたエスニックなベルト。








e0198587_10215451.jpg

わんさか出て来た!
プラスチックハンガー!!!








e0198587_10215987.jpg

もう着ない私のニット達。
子供が生まれてから、
抱っこする時チクチクするし、
汚されても頻繁に洗えないから
ほとんどニットは着なくなったなー。





e0198587_10220237.jpg

お恥ずかしいですが、私の下着類。
産後しばらく使ったガードルとか、
こんなん来てたら運気下がるわ!な感じのw
古くなって来たのとか。






e0198587_10220515.jpg

ドコからともなく出て来ては集まった
謎のポーチ達。










いらんもんばっかり!
その他、日常のゴミも含めて、45Lゴミ袋が2つパンパンに♪
この調子でどんどんスッキリして行こう☆




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-28 10:39 | 100個捨てる | Comments(0)

「100個捨てる」残り73個。

こんばんわ。よっかわいです。



インテリアをいじるのは大好きだけど、収納はとっても苦手です。
今まではいかにオシャレに、たくさん収納できるかがテーマだったけど。
今年、残り半年のテーマはいかに減らすか、だな。

最近片付けの本を読んでいて、なるほどーと思ったのは、
捨てるものを探すんじゃなくて、残すものを選ぶ・・・というくだり。


e0198587_21031849.jpg
今日捨てたのは、タイツやレギンス。
あわせて12足(><)
2週間近く洗濯せずとも履けるし(^^;)

ちゃんと履くもの残したら、あとはいらない事に気付きました。

これも今までだったら、掃除に使うつもりできっとすぐには捨てなかった。
けど、すでにお掃除用のタイツストックありますから(^^;)

このタイツ達はわたくしルールでw 1とカウント。
100個捨てる企画、残り73個。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-27 21:25 | 100個捨てる | Comments(1)

「100個捨てる」残り74個。

こんばんわ。よっかわいです。



洗濯物をたたんで、バスタオルを片付けに行ったら、
既に引き出しパンパン・・・。

今までは、何も考えず、
その全てをギューッと押しつぶすようにして
無理矢理収納していました。



全部使ってる?



e0198587_21230504.jpg
答えは「いいえ。」

バスローブ1枚と、
こども用のおくるみ型のバスタオル3枚、
ずっと使ってないよね。

使い勝手の良いモノを自然と手にとり、
そう言えばこれら4枚は、ずっとタンスの肥やしでした。

それにやっと気付けた!(≧∇≦)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-21 21:28 | 100個捨てる | Comments(2)

「100個捨てる」残り78個。

こんばんわ。よっかわいです。



最近図書館に行っては「断捨離」の本ばかり借りています。今更ながら。
私、本当にモノを片付けるのが下手。。。
片付けられないのは収納方法が悪いんだと、モノの移動を繰り返していたけれど、そうじゃない!

「モノが多過ぎるーーーーー!!!!!」

昨年中途半端に終わらせてしまった100個捨てる企画。
今年こそ!やるぞ!

当たり前に溜め込んでいたものを、ホントに使う?いつか?ホントに?
自問自答しながら、なるべく捨てるように心がけています。

「あーーー!!!スッキリしたい!!!!!」




今日はパントリーを見直しました。
で、手放す事にしたのがコチラ↓↓↓

e0198587_22174879.jpg
左から
レンジで作るカップケーキ用シリコンカップ2種
スライサーセット
IKEAのこども用カトラリー



e0198587_22175151.jpg
みじん切りカッター&ホイッパー&サラダスピナーになるセット



どれも使い心地が悪くて、全然活用していないもの。
全然活用しないから新品同然。
だから捨てられなかった。
いやホントは、捨てようと思った事がなかった。

もうモノを粗末にしなくていいように、
本当に必要なモノを見極められるようになりたいなー。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-19 22:29 | 100個捨てる | Comments(2)

「100個捨てる」残り83個。

おはようございます。よっかわいです。



ぜんぜん大掃除も進んでいませんが(- -;)
ちょっとでも!前進!前進!



e0198587_02095183.jpg

その1。

姫たちの水筒。
ストローのタイプで、
洗うのがとーっても面倒なのです(><)
傷いっぱいでそろそろ古くなって来た事だし、
直飲みタイプに買い替えようと思います。

この時期はほとんど使いもしないのに、
ただ収納しとくのも
場所がもったいないのでねー。







e0198587_02095458.jpg

その2。

押し入れを整理していたらどさっと出て来た
子供たちのDVDのケース!


100均のまとめて何枚も収納できるタイプに入れ替えたのに、
「いつかいるかも…」って取ってたんだっけ。。。

いりません!
いつになってもいりません!www












というわけで、残り83個。ふぃ〜。。。



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-18 06:08 | 100個捨てる | Comments(0)

「100個捨てる」残り85個。

本日2投目!
こんばんわ。よっかわいです。


わ、忘れていた訳じゃないんですよ!
「100個捨てる」目標。
ただ・・・その・・・あの・・・(- -;)


ちょっと前の事ですが、大型ゴミの日当日にふと
「今!今、捨てよう!!!」とやる気になったのでwww
だんなさんと一緒に、家中の色んな物をひっくり返しながらwww
仕舞っていた大物を色々と捨てる事が出来ました☆
やったー(>▽<)


e0198587_23064876.jpg
1 衣装ケース
2 ベビーカー
3 ベビーバギー
4 冷風扇(壊れてしまったので)
5 折りたたみ物干スタンド(写ってませんが ^^;)



大きめの物ばかり捨てたので、ちょっとスッキリしました!

ベビーカーやバギーはもうずーーーっと使っていないのに、
奥にしまい込んでしまったせいで捨てる機会を逃してしまっていました(><)

あと、調子悪かったけど、だましだまし夏に使っていた冷風扇(^^;)
もうこの夏使ったら捨てよう!と決めていたのに、まだ捨ててなかったのね(^^;;;)



この地域では、普通のゴミと同じようにパッカー車で大型ゴミを回収して行きます。
(よその地域でもそうなのでしょうか???)
3人の娘達がお世話になったベビーカーやバギーが、
パッカー車にバキバキバキーーーっとへし折られながら飲み込まれて行くのを見たときは
さすがにちょっと胸が苦しくなりました
(:_;)



さて!!!年末まで時間がないぞ!!!
この調子で少しでも目標に近づかなくっちゃ☆





ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-08 20:03 | 100個捨てる | Comments(0)

「100個捨てる」残り90個。

こんにちわ。よっかわいです。



風が!風が強い!
ベランダの植物や軽いものを撤去しました。

午前中、雨が降ったりやんだりの中、幼稚園ではまさかのプール!www
さぶそう(^^;)
でも、今週末がプール納めなので、出来るだけ入りたいよね(^^;)
年長の姫2号は、幼稚園のプールに入れるのはあと2回、あるか?ないか?
お天気になるように祈りましょう(^^)




気付けば「100個捨てる」記事が7月以来となってしまいました(- -;)
ちょいちょい捨ててるんですけどねー。
記事にするほどの断捨離にはいたらず(^^;)

先日は大物を処分しました!


e0198587_138419.jpg


客布団です。
敷きだけ2枚。
掛けは子供たち用に使っちゃってるので(^^;)

新婚の頃から、何の疑いも持たず、ずーっと持ってたけど、使った事ないし!www
客間のない我が家に、お客様が泊まりに来る事はないのです。

しかも決定打が!
この敷き布団、寝心地悪い…(- -;;;)

なんで今まで処分しなかったんだろう?
ようやく目が覚めましたwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-04 13:14 | 100個捨てる | Comments(6)