やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:8390-WORKS( 174 )

ピンクッション。

こんばんわ。よっかわいです。



今回の台風は、ちょっと危ないかも知れませんね。
それなりの備えをしておかなくては…。

とりあえず、ベランダの多肉ちゃんは室内に避難です。
お友達に分けてもらった、大事な多肉ちゃんなのです♪(←またご紹介させて下さい ^^)




ここ数日は、暇さえあれば制作活動してます。
1day shopに持って行くもの作らなくっちゃ☆

…と言っても、今日の日中は作れなかったので(^^;) 
子供たちが寝てから、先程作った物がコチラ♪


e0198587_053622.jpge0198587_054337.jpg

















カンタンに言うと、リメ缶に針山突っ込んだヤツーwww
先日チマチマ塗った待ち針も、おまけで付けようと思ってます(^^)

空き缶を黒くペイントして、ラベル風なのをペタペタ貼って、更に全体をコーティング。
今回はデコパージュ用の糊?を使ってみました!
だってセリアに売ってたんですものー!
ホント、セリアってハンドメイド雑貨充実しすぎ☆

かなりしっかりコーティングされてます!
ペイントもラベルも剥げにくそうです!

そこに、端切れで作った針山をイン☆
アクセントに…と、革紐を挟みました♪

こんなの欲しいな♪って思うイメージを元に作ってみたんですが、どうですかね?(^^;)
自分用も1つ確保するつもりです( ´艸`)ムププ






e0198587_0152155.jpgリメ缶はまだまだあります。
がんばって作るぞー☆



















ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-16 00:21 | 8390-WORKS | Comments(6)

完成☆なんちゃってアラベスク。

こんにちわ。よっかわいです。



先日ここまで進んでた、なんちゃってアラベスク。
やっと完成しました♪
けっこう手間のかかる子です(^^;)www



e0198587_157652.jpg小サイズ(黒)が4つ。
小サイズ(白)が3つ。
大サイズ(黒のみ)が2つ。


全て、ぶら下げられるように革ひもも付けました(^^)















近くで見るとこんな感じ(^^)
e0198587_159476.jpge0198587_15102633.jpg
























e0198587_15111986.jpgこちらは大サイズの方。
1辺24cmの角材を使ってるので、
なかなかの存在感です(^^)

左上のお花は、枠なしでお遊びで作ったものw
こういうのもアクセントになって、いいかな♪






全て、2013年11月12日の1day shopに持って行きます♪
詳細は別途お知らせさせて下さい。
みんなお嫁に行けたらいいな〜♪


時間があれば大と小の間、中サイズも作りたいな…。
作り過ぎかな(^^;)







ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-13 15:21 | 8390-WORKS | Comments(0)

なんちゃってアラベスク、昨晩はここまで。

おはようございます。よっかわいです。



昨日は日中作業できなかったので、夜中にアラベスク作りを楽しみました(^^)
今回は今まで作った作品の約4倍サイズも☆

e0198587_3353184.jpg

枠が大きい分、トレパの芯もたくさん使うし、
模様をバランスよく保つのが難しかったです(><)

あーでもない、こーでもないと、配置や細工を変えてシミュレーション。




e0198587_3382085.jpg

昨晩の成果はここまで。
先日作った4つも含んでますよ(^^)

全部まとめてボンドで固定しました。
…といっても、模様同士をくっつけただけで、木枠にはまだ固定してません。
模様部分だけスポっと抜ける状態。

もうひとつ大サイズの木枠があるので、そっちも早く作りたいなぁ♪






なんで量産してるかと言うと。。。
お友達が誘ってくれたので、ワンデーショップに出品してみようと思うのです。
このようなイベントに参加するのは初めてなので全く勝手が分かりませんが(- -;)
どうせなら私らしいもの、作っていて楽しいものを作りたいと思っています(^^)

ってか言うか、手作り大好きな人たちが集まるんでしょ?
めっちゃ楽しそうやーん♪www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-09 06:00 | 8390-WORKS | Comments(0)

なんちゃってアラベスク、量産。

こんにちわ。よっかわいです。
本日2投目(^^)



先日作ったなんちゃってアイアン風アラベスク



e0198587_14405779.jpgたくさんのお友達の協力を得て、
トレパの芯がたっぷり集まったので、
量産開始しましたー♪♪♪

ご協力下さったお友達ありがとう(>▽<)
今後もよかったら下さ〜い( ´艸`)エヘ










e0198587_14412656.jpgまずは裁断。

だいたいですが、印を付けて、サイズを合わせて、
カット!カット!カッーーート!

地味やけど、なかなかしんどい作業ですw
切り終わった頃には手がガクガクでした(^^;)









e0198587_1445478.jpgうちの出来の悪い芯www

我が家はコストコのトイレットペーパー使ってます。
値段の割りに巻きも長いし、
紙質もいいから気に入ってるけど、
これじゃアラベスク作りにくいやんかー( ̄△ ̄)ハー

カッターの刃で擦れば、カスは簡単にとれますが(^^;)








e0198587_14502816.jpgカットした角材を
ワトコオイルで仕上げ。














e0198587_145132100.jpg枠を組み立てて・・・















e0198587_14523993.jpg一番のお楽しみ♪
模様を作って行く作業♪

これは仮置き。
まだ固定していません。
これから固定して、塗装したら完成です。
今回は何バージョンか違うカラーで作ってみよう♪

今日はここまで。
子供たちみんな帰って来たので、母さん業しまーす☆








ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-07 14:58 | 8390-WORKS | Comments(2)