やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:キッチン( 59 )

ゴミ箱リメイク。

こんばんわ。よっかわいです。
いつの間にか、日付が変わっちゃった。



昨日の続きです(^^)
画像多いです、ごめんなさい。

だいたい察しはついたって方、多いかなーと思うんですが(^^;)
キッチンのゴミ箱をリメイクしました♪



e0198587_1627284.jpg我が家、45Lのでっかいゴミ箱を、ドカーン!とキッチンに置いてます(^^;)

古いマンションなのもあって、ベランダとかにゴミ箱置いとくと
変な虫呼び寄せそうな気がして(;´Д`A ```

しかもこの位置、ガツンガツン捨てやすくて便利だしwww

必要に迫られて、最寄りのスーパーで買った物ですが、
いかんせん、見た目が悲しいんです。。。








e0198587_16325451.jpge0198587_1633666.jpge0198587_16331634.jpg













そこで登場!
頑張って切り抜いたステンシルシート!
文字は、市販のゴミ箱とかを参考に決めました。
数字はミリタリーな雰囲気を意識して適当です。

やっぱりこの作業、あんまり好きじゃない(^^;)


だけど、このめくる瞬間のドキドキはたまらーん☆www







e0198587_16383550.jpgじゃじゃーん☆
どうよ?!www


実は久々の自家製ステンシルでwドキドキでしたwww












e0198587_16424452.jpgこんな感じになりましたよ♪

「ステンシル あるとないとじゃ おおちがい」

思わずくだらん一句も浮かんできますなwww

奥のパントリーがごっちゃごちゃしてるのは見なかった事にして下さい(^^;)






あ、気付きました?( ´艸`)ムププ
フタもねー、作ったんですよー♪








e0198587_16465240.jpgすのこ板の在庫があったので、
3枚つなぎ合わせて1枚板のようにしました。
手持ちの鉄のタオルハンガーを持ち手代わりに。
最後に数字だけ使い回してステンシル。



板の厚みがねー、
もうちょっとあるとかっこいいんだけど、
手持ちの在庫処理したいから贅沢は言えません(^^;)







e0198587_1654056.jpgなんてったって、ゴミ箱のフタですから、
汚れるのは間違いない。
気軽にサッとふけるように、裏に手持ちのプラ段貼りました。

3枚のすのこ板を連結するため&フタのズレ防止の為に
両端に角材もビス留めしてます。











e0198587_16581073.jpgついさっきまでドコにでもあるゴミ箱。
むしろ嫌いなゴミ箱だったのに、
急に愛着沸いちゃって、大好きになったよ〜♪








そして、ゴミ箱の写真撮りながら、
「もういい加減、パントリー片付けなあかんな(- -;)」
と思い知らされたのでしたwww












ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-07 00:06 | キッチン | Comments(14)

ステンシル風?。

おはようございます!よっかわいです!



先日写真に撮ってみて、なんか物足りない?と思ったんですよねー。ここ。




e0198587_23571975.jpg





いや、ちがうな。
キレイ過ぎるというか、おもしろくない、というか。





e0198587_00731.jpg簡単にアレンジしてみようと思って、
前にダイソーで買っておいた
スポンジスタンプを初めて使ってみました(^^)

いろんなブロガーさん達のとこで見てて、
使えそうだなーと思って♪










e0198587_12425644.jpgポポポポーン!と
スタンプしてみましたよ(^^)

なんちゃってステンシル風でいい感じ〜♪

スポンジスタンプの文字だけでは単調だったので、
手持ちの小さい文字のスタンプも押してみました♪
文字とかは適当です(^^;)

スタンプだけに、ガッタガタなんだけど・・・








e0198587_011397.jpgワイヤーカゴにガサッと入れると、
気になりません(^^)

ちなみに
JUNK STORAGE
COLORADO SPRINGS CO
719 635 5997
と書きました。
昔のアメリカのどっかの企業風?
ですかね?( ´艸`)ムププ








e0198587_06678.jpgお手軽なアレンジで、
この辺り、前より好きになりました♪
ごきげん♪www


あ、ちなみにこの袋の中には、
子供たちの水筒が入ってます。
もちろん姫たちの持ち物ですもの。
ピンク、ですよ(^^;)

袋に入れちゃえば見えないもんね♪
なんでもこーい!www











ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-27 00:15 | キッチン | Comments(6)

楽しく洗い物したいから。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は姫2号、電車に乗って遠足でした〜♪
めっちゃ勢い良く出掛け、ヘトヘトで帰って来ました〜www

ま、思いっきり遊んだ証拠!よかったね!





昨日の晩、急に思い立って、お気に入りのアンティークのルーラー
キッチンの棚に付けてみました♪
長さがね、なんと!ちょうど!だったの♪

ずっとコッチの壁面に飾ってたけど、ちょっと飽きたな〜と思って。

e0198587_1514560.jpg





e0198587_15165729.jpge0198587_1517651.jpg












以前黒く塗ったホーローのポットには、
メラミンンスポンジを小さく切って収納。
周りしかペイントしてないからね(^^;)
中は白いし、口周りが汚いです(^^;)




お鍋の焦げ付き落としたら、
ガスコンロ磨いたり、電子レンジ磨いたり、タイル磨いたり・・・
その都度使い切るようにしてます(^^)






e0198587_15251729.jpg洗い物関連で…。
何かの雑誌で読んでから、やってる事。

汚れ物の食器から小鉢を一つ選抜して、薄めた洗剤入れときます。
洗い物の途中スポンジを置くときは、この小鉢へ。
こうすると途中で洗剤を継ぎ足す必要がありません♪
スポンジ入れもヌルヌルしなくてすむし。

最後に小鉢を洗えば終了☆

ま、食器洗いはほぼ食洗機にお任せしちゃう私ですが(^^;)
大きな調理器具(お鍋とかボールとか)は手洗いします。







e0198587_1525044.jpgあと!洗い物とは関係ないけどwww

うちのコーヒーは使い捨てのフィルタータイプ(^^;)
いつかはコーヒーにこだわってみたい憧れはあります♪

そのフィルターは、こうして台所の片隅で取っておきます。
(昨日はお友達3人来てくれたからいっぱい!www)
で、生ゴミを捨てる時や、朝おむつ捨てる時(姫3号は夜だけ未だおむつ^^;)使います。

生ゴミを新聞でくるむ前にコーヒーのカスを振りかけるだけで
ニオイが気にならないです(^^)







e0198587_15445457.jpgシンクに立った時、目の前の光景。
うん♪ルーラーいいね♪

水筒洗いのスポンジとかもあって、
最近この辺りゴチャつきがちなんだけど(^^;)

少しでも洗い物が楽しくなるといいな♪












ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-24 16:00 | キッチン | Comments(8)

レトロな食器棚。

こんにちわ。よっかわいです。



先日少しお知らせしてた、レトロな戸棚
もうタイトルでネタバレしてますが、食器棚にしました♪

ちなみに以前はこんな感じの真っ白食器棚。
元々、もっと背の高い普通の食器棚だったけれど、
上下の棚を別々に、ここでは上棚だけを使っていました。

これはこれで清潔感あったなーとは思うけど、
ちょっと高さが高くて圧迫感あり、ツルツル具合が好みじゃない。。。





e0198587_12111988.jpg以前の写真と同じアングルからだとこう。

動線ゼロはやっぱり使いやすいです♪
(食洗機から食器棚まで動く事なく一直線♪)
















e0198587_1214696.jpg背が低くなった分、カウンターとのバランスが少しよくなった♪
真っ白ツルツルよりコッチのが断然好き〜♡


















e0198587_12144214.jpg奥行きが浅くなり、入る食器の量が減ったので、
使わない食器は整理しました。

子供たちのカラフル食器がまだまだ目立つなぁ(^^;)
その内、少しずつ、好きな器を集めるのが今の野望!www

あ、写ってないけど(^^;)
下に2杯の引き出しがあり、片方には大鉢をデーン!と。
もう片方には小鉢をぎっしり!詰めています。











e0198587_12194531.jpgちなみに裏はこんな感じ。

行き場のなくなったミニボトルたちや空き瓶を、
飾ってると言うか…置いてると言うか…(^^;)

ヴィンテージのバンクバッグには姫3号のお食事エプロン。

グレーのカゴにはクラフト紙にくるんださつまいもwww
でっかいの!もらったの♪
普段はここに、みかんとか、根菜類とか、
いっぱい入ってます。

後はゴミ箱と…

ブリキ?トタン?のでっかい箱に、食料品を備蓄。
コストコ愛用者にはストック置き場必須ですよね〜(^^;)


ここに以前作った育てる棚なんですが・・・それはまた次回♪






e0198587_1232449.jpg






ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ←こちらもよろしくお願いします!
[PR]
by ai780710 | 2013-01-17 12:38 | キッチン | Comments(6)

2段になったキッチンの引き出し。

遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。
本年もボチボチがんばりますwよろしくお願いします♪




年末に、まともに大掃除をしなかったので(^^;)
心を入れ替えて?ちょっとづつ普段しない所のお掃除してます。

昨日はデッキブラシでベランダをゴシゴシ☆
思った以上に子供たちに大ウケでwww
姫たち毎日デッキブラシでゴシゴシしたいらしいです。

今日はお風呂の床をゴシゴシしてもらいました(^^)
助かっちゃった♡www





その間に、私はキッチンの引き出しの整理。
とてつもなくゴッチャゴチャしてたので(- -;;;)

昨日IKEAに行ったので、「使えるかなー?」とサイズも測らず、
引き出しを整理する仕切りトレーを買って来ました。
たしか¥250-くらいだったかなぁ?


e0198587_1337756.jpgまずは、衝撃のBEFORE!!!

新年早々、ばっちぃ画像で申し訳ない(><)

我が家はオールステンレスのオープンキッチンで、
作り付けの引き出しはココだけ。
細々としたものを、ついつい詰め込んじゃうのです(^^;)










さてさて、IKEAのトレーはどんな感じだろう???





e0198587_13404026.jpg入らんし…(- -;)

















いやいやいや。あきらめませんよ!





e0198587_13441883.jpg後ろは引き出しの淵に載せ、
手前はダンボールに引っ掛けるようにして、
2段使いしてみます☆














e0198587_13454697.jpgで、コチラがAFTER

本当によく使う物だけをトレーに載せました。
ごっちゃり感はなくなったけど、
おしゃれ感皆無なのが残念(T^T)

貰い物の黄色いスライサーセットとか、
昔の赤いキッチン時代の名残が…。
調理グッズも少しずつ好きな色だけにしていきたいなぁ。













え?下の段も見ます???(^^;)




e0198587_13524064.jpgこんなんよ?(^^;)
















ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2013-01-06 13:56 | キッチン | Comments(11)

ラップをカスタマイズ。

こんばんわ。よっかわいです。


コストコで買った230m巻きのラップがついになくなりました〜!
たしか去年の12月から使い始め、9ヶ月にしてついに!(笑)


e0198587_7274628.jpgご心配には及ばず。
2本組みでした(笑)

1本目はこんな風にカスタマイズしたんだけれど、
ちょっと飽きたので〜










2本目は、どーしようかな〜?と考えてたら、ちょうどスグ側にPerrierのダンボール発見☆
お!…と思ったら、さっそく巻き巻き〜♪

e0198587_732571.jpgちょびっと足りない上の方は、
茶色のマステでカバー。

このラップは据え置き型なので、
ここにずっと黄色!は、ちょっと、ね。
これなら受け流せそう(笑)












e0198587_734983.jpg真上から見るとこんな感じ。
フタになる部分はジャマだから
スパーっとカッターで切りました。

青いつまみをスライドさせると
これまたスパーッとラップが切れて
気持ちいい!











e0198587_7355111.jpgちなみにね、昨日だんなさんが「いる?」って
なんか金属の板持って帰って来たんですよ。
ちょい錆び始めの♡

あ…!と思って、ラップの底にはめてみたら、
超ミラクルジャストフィット〜!!!(笑)

面白いから他の使い道決まるまで、
ココに付けときます(笑)


以上、貧乏カスタマイズでした〜(笑)






応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-07 23:00 | キッチン | Comments(2)

寝る前のお仕事。

こんばんわ。おはようございます、かな。よっかわいです。



子供と一緒に寝ちゃうと、変な時間に目が覚める事があります。
(まさに、今!)
でもちょうどよかった!
寝る前に絶対やっておかなくちゃいけないことがあるのです。



e0198587_2233640.jpg

     明日の麦茶作っておかなくちゃ!!!(笑)



1回に2リットルで、1日に2回か3回作ります。
こうして寝る前作った分は、朝ご飯と水筒でほぼ消えます(T^T)

前は浄水器の水で水だししてたけど、やっぱり沸かした方が麦茶の風味がいい!
だからって、やかんって訳ではなく(^^;)
(ガスでお湯沸かすと、暑くて耐えれん。。。ってか、やかんないし・笑)


安物の麦茶ポットに麦茶のパックをポトンと入れて、熱湯をジャ〜〜〜。
TRUCKの電気ケトルで2杯分。


・・・んな訳ない(笑)


e0198587_2344468.jpgもちろんティファールです(^^;)

何ヶ月か前に、ポイント交換でゲットしました。
カッコ良くないけど、ま、いっかー。タダだしー。
で使い始めたんですが、
あれからほとんど毎日使ってます(^^;)
便利だ!

こんな悪あがきもしたけど、
さっさと乗り換えればよかった(笑)







応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-07 02:42 | キッチン | Comments(2)

入って入って〜。<キッチン編>

こんにちわ〜。よっかわいです。

   

パソコンの調子が、急に!よくなりました♪
昨日の晩、だんなさんが何かをどーにかしたらしい(笑)
よかった♪よかった♪





ところで、お約束のダイニングへごしょうた〜い♪

e0198587_1310385.jpgこの突き当たりのドアはお手洗いでね



その左手が、キッチン&ダイニングへの引き戸でーす
e0198587_13122718.jpg













e0198587_1313621.jpgガラガラガラー。
どうぞどうぞ〜♪

あ、事前に言っとくけど、
「インテリアブログ」なんてやっておきながら、
「普通」だよ〜(^^;)









e0198587_13142472.jpg入って右手の風景。

ダイニングテーブルの真後にソファって、変かなー(^^;)
でもけっこう、居心地いいよ。

子供たちにおやつ食べさせたり、お絵描きさせたりしながら、
私はソファーでコーヒー飲んだり、
夜中帰って来ただんなさんが一人で晩ゴハン食べてる後ろで
雑誌読みながらお茶飲んだり…
って、私がお茶するためのソファみたいやね(笑)
いや、実際そうか…(笑)






e0198587_13193592.jpg入って左向くとキッチンね。
朝一番の、一日で一番片付いてる時間のハズやのに…
ゴッチャゴチャで恥ずかしい(^^;)
























e0198587_13212323.jpg食洗機の横のマグネットフックに、
手ふき用の布巾ぶらさげてるんやけど。
フックの「SMILE」気付いた?
これはね、おしゃれでも何でもなくてね。
いっつも口うるさい母さんやから、
自分への戒めの為の「SMILE」(笑)
洗い物の度、眉間のしわを伸ばして「笑顔、笑顔」と唱えるの。
工事現場で言ったら「安全第一」の看板みたいなもんかな(笑)














e0198587_13285884.jpg厨房のような
かっこいいキッチンを目指してオーダーしたはずの
オープンキッチンは、
今ひとつ使い切れてなく(笑)











e0198587_13302529.jpgキッチン振り向いて後ろ側、
人目につきにくいカウンター下は、
とても人様にお見せできませーん(ToT)
家電や小物収納しまくってパンパン!











e0198587_13332530.jpg奥にパントリーがあってね。
すっごく狭いけど、すっごく重宝してるよ!
奥行きの浅ーい棚を調味料棚にしてるん(^^)
コンロの前に立ったまま手が届く場所だからちょうど良くて。
砂糖、塩、だしの素、乾物、粉類…何でも入れてる。

この容器は、なんと!全部!海苔!!!
数えたら23個もあった!!!
(他の場所で使ってるのもあわせてね)
どんだけ海苔好きやネーン(笑)
この頃からずっと集めに集めて、今や密閉容器には困りませんわ(笑)






おまけ。ところどころ好きな風景(笑)
e0198587_14341511.jpge0198587_14342465.jpg














画像が多くなるから、いったんこの辺で切るネ〜(^^)
<ダイニング編>に続く☆


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-20 13:53 | キッチン | Comments(3)

レンジフード周り。

おはようございまっす!よっかわいです!


今日は久々にインテリアネタ。
仲良しのmacoちんに触発されて、やっと活動始めました(笑)

macoちんの作るフレーム、毎度カッコ良くて。
こんなんとか。こんなんとか。これなんか端材絡みじゃないけどめっちゃ好き。
今回フレームではないけど、技盗みました(^^;)


っていうのも、以前手を加えたコンロ上の扉ですが、
ちょっとバージョンアップさせたくてネ。

e0198587_1493743.jpgここに住んで5年になりますが、やっと気付いたんですよ!
レンジフードと壁の間の隙間!
キッチンペーパーの幅にぴったんこ〜☆(笑)
短ーい突っ張り棒で突っ張ってます(笑)

元は下に見えてるツールスタンドの隣りに立ててたんだけど、
やっぱこの方が片手でスルスル〜、使いやすいよね???

でも見た目が…(- -;)






e0198587_151358.jpgんで!L字に組んだ板をカポッと設置☆
ホコリよけにもなるしよくない???


ステンシルしようと思ったんだけど、かっこいい図案浮かばず。
これもmacoちんから教えてもらったんだけど、
ACE HOTELのロゴマーク(なのか?ネットで検索して見つけました♪)
クラフト紙に印刷して、くっちゃくちゃにしてペタリ。
さらに上からWATCOで汚して、お気に入りの角金具で飾り付け。
なかなか渋いネ♪
e0198587_1524659.jpg














e0198587_203980.jpgさらにいろんな端材をかき集めて、扉の上にパコッ☆
macoちんのコラージュ技炸裂(笑)
ピッタリサイズ(むしろちょっとデカい)なんで、
固定はしてないけど、ピチっとハマっております。
なんで、一応飽きたら取り外せます。









e0198587_2242173.jpgちなみに一っ番最初のbeforeはこんなん。

まっちろけっけ〜(笑)











んで、after♪
e0198587_254547.jpge0198587_255753.jpg












どかな?
私はなかなか気に入りました♪
macoちん♡ありがと〜♡

次は、もっと引きで写真撮れるようにお掃除がんばります(^^;)





じわじわ下降中(^^;)がんばるぞー!
応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-05-24 05:30 | キッチン | Comments(10)

電気ポットをカスタマイズ。

こんばんわ。よっかわいです。


引き続き、みんなでちょっと風邪ひきです。
この冬は、よー風邪ひくわー。
人数多いと、誰かがもらって来て、ずーっとみんなで持ち回るスパイラルに陥りますね。

そうそう!ついに、今日から全クラス学級閉鎖です(><)今週いっぱい。
先生方もお休み目立つし。

そんな中、だんなさん長期出張中につき、
明日からいよいよ実家の両親が遊びがてら来てくれまーす♪
母はかなり長くいてくれそう♪





話は急変(笑)
さっき急に思いついちゃって、やってみました!
どーなーん???(笑)いまいちかー?(^^;)


BEFORE→AFTER、どぞっ!!!

e0198587_13162.jpge0198587_144498.jpg






















e0198587_1313712.jpge0198587_1314869.jpg


























「あ!というまに・・・」じゃないけど、今やその都度沸かすタイプのポットが主流の中、
私は昔ながらの?ドでかいポット使ってます(^^;)

エコじゃないしー、ムダづかいやしー、とは重々承知の上です…(- -;)

姫1号が赤ちゃんの時買ったからー、かれこれ6年?
使い勝手がいいので、冬場はずーーーっと使っています。
もうホントちょこちょこ使うから、ほんの数分?と分かっていても、
その都度沸かすタイプのポットに変えようと思えない〜。


とにかく見た目は問題外なので(^^;)冬だけの特例品みたいな扱いだったんですが(笑)
あまりにもいちいち気になるー(^^;)

不透明の真っ白い耐水シールを貼った上から、透明シールに印字して適当に切り貼りペタペタ。
シールが足りず、ポットの残量が分かる窓の部分は覆えず・・・。
今度は雑な仕事ぶりが目立つ〜(ToT)

ボタンは問題なく使えます♪
まーまー。前よりは進歩したとしましょうか。(自分に甘くなーい?)





応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!

[PR]
by ai780710 | 2012-02-08 01:55 | キッチン | Comments(0)