やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:キッチン( 60 )

電気ポットをカスタマイズ。

こんばんわ。よっかわいです。


引き続き、みんなでちょっと風邪ひきです。
この冬は、よー風邪ひくわー。
人数多いと、誰かがもらって来て、ずーっとみんなで持ち回るスパイラルに陥りますね。

そうそう!ついに、今日から全クラス学級閉鎖です(><)今週いっぱい。
先生方もお休み目立つし。

そんな中、だんなさん長期出張中につき、
明日からいよいよ実家の両親が遊びがてら来てくれまーす♪
母はかなり長くいてくれそう♪





話は急変(笑)
さっき急に思いついちゃって、やってみました!
どーなーん???(笑)いまいちかー?(^^;)


BEFORE→AFTER、どぞっ!!!

e0198587_13162.jpge0198587_144498.jpg






















e0198587_1313712.jpge0198587_1314869.jpg


























「あ!というまに・・・」じゃないけど、今やその都度沸かすタイプのポットが主流の中、
私は昔ながらの?ドでかいポット使ってます(^^;)

エコじゃないしー、ムダづかいやしー、とは重々承知の上です…(- -;)

姫1号が赤ちゃんの時買ったからー、かれこれ6年?
使い勝手がいいので、冬場はずーーーっと使っています。
もうホントちょこちょこ使うから、ほんの数分?と分かっていても、
その都度沸かすタイプのポットに変えようと思えない〜。


とにかく見た目は問題外なので(^^;)冬だけの特例品みたいな扱いだったんですが(笑)
あまりにもいちいち気になるー(^^;)

不透明の真っ白い耐水シールを貼った上から、透明シールに印字して適当に切り貼りペタペタ。
シールが足りず、ポットの残量が分かる窓の部分は覆えず・・・。
今度は雑な仕事ぶりが目立つ〜(ToT)

ボタンは問題なく使えます♪
まーまー。前よりは進歩したとしましょうか。(自分に甘くなーい?)





応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!

[PR]
by ai780710 | 2012-02-08 01:55 | キッチン

男前トレーのための男前ストッパー。

おはようございます!よっかわいです!


寒いから、さすがに子供たちも「公園♪公園♪」コール出さないので(笑)
家での作業が出来てウレシイです(笑)


前にロハスフェスタでゲットした、お気に入りの男前トレー
収納場所として取り付けたワイヤーラックが、
ちょうど子供の頭の高さで危ないし、通路のジャマにもなる、ってことで外しました。


e0198587_10403476.jpgでも使いやすい場所に置いときたいので、
ついついこんな感じに。
食器棚に立て掛けています。

カウンターのタイルの溝の、ほんの数ミリにひっかかってるだけ(^^;)
すぐに倒れて困ってました。

それでストッパーを作ってみましたー☆








e0198587_10422374.jpge0198587_10423482.jpg












男前なトレーに似合うのは、やっぱ男前なストッパーでしょ!

ジャンクな雰囲気に傷つけた木材にオイルを塗って、ボンドで組み立てただけの簡単ストッパー。
いつものお気に入りの角金具でおめかし。
木に鉄を組み合わせるといい表情が出るので大好きです♪

今回はステンシルも入れてみました。
一見ミリタリー風?
でも、よく読んでみて!
くだらない事書いてあるから!(笑)

ちなみに 0.105MAE 10RAY ME-TYA OKI2/1RI と書いてます。
記号は飾りなので、すっ飛ばして読んでね(笑)




応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもいっしょに!応援ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-29 10:58 | キッチン

ラップにオリジナルラベル。

こんばんわ。よっかわいです。
本日2コ目の記事です♪


e0198587_2024981.jpg奇抜なお色のこちらの方。
コストコ(また!笑)のどデカいラップです。

一箱230m以上あります!それが二箱セット!
これでもちっこい方買ったんですよ(^^;)
キッチンペーパーみたいな巻きのもあるみたい(笑)

電子レンジでは、100均で買ったラップ代わりのフタ使うんで、
ラップを使う事はあんまりないんですが、
お弁当のおにぎりは必ずラップを使って握るので必需品です!
あと、まとめ買いしたお肉なんかの冷凍とかね。





e0198587_20262627.jpgあんまり奇抜なんでー

「エイヤっ!!」

ひっくり返しちゃいましたー(笑)

一度箱を解体して、裏返しに両面テープで組み立てるだけ。
このひっくり返し技、私は結構使います♪








e0198587_20273545.jpgあんまりのっぺらぼうなんで、
ワセリンローションのラベルを作ったついでに、
コチラにもペタリ☆

黒の分量多めにしたから、ちょっとしまったかな♪










e0198587_20323953.jpgこの角度だと、内側のハデハデが丸見え〜(^^;)
フタになる部分はペラペラしてジャマだからCUT!

このラップ、据え置き型です。
使いたい分だけラップを引き出して、
青いスライダーをシューっと動かすと
失敗なくスパーッ!とラップが切れます☆
ちょっと気持ちいいです(笑)

この使い方は、人によって好みが分かれるかなー。
私は気に入ってます♪




応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村



コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-14 22:35 | キッチン

家事初め。

皆様。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

年末年始のごあいさつもせぬまま…はやっ!もう5日?!
この不義理、どうかお許しアレ。

姫3号の風邪で小児科通いの年末を切り抜け、
年越し&三ヶ日の間、全力でダラダラしてました!!!(笑)
だんなさんの実家で(笑)
もはや「だんなさんの実家」とか「お義母さんの手前」たる緊張感微塵もなし(^^;)
あー。ありがたやー。

昨日はそのツケをひたすら払う。
いえ、まだまだ払わねば。
ううぅ(泣)


e0198587_11521518.jpg正月明けて食べたくなるもんと言えばコレですよね。
今年、自宅で作ったまともな初料理はカレーでした。

カレーの背後。
コンロ周りを模様替えしてみたり。









e0198587_1212817.jpge0198587_1214194.jpg













だんなさんの実家近くのでっかいダイソーで四角い瓶を買ったので。
しかもお義母さんが買ってくれた。(他にも色々♪)
四角。ただそれだけでスッキリ。いいね。

さっそくフタをいつもの炙り焼きで変身。
私好みの男前だわ。

あ。注意ですが。
炙る時、異臭(むしろ悪臭)漂う事があります。(素材によって程度は異なる。)
換気扇ガンガンで!
またメッキを剥がす訳ですから、フタの強度が弱くなったり、錆びやすくなったりします。
それら承知で納得できる方だけ楽しんで下さい。


e0198587_12153896.jpgこないだのドでかいコーン缶使いました。

育てる棚の連結&トレー置き場に使ってたワイヤーラック
ちょうど子供の頭の高さでよくぶつかって危険なので外し、
職探し中だったので救済しました。
使い方間違ってるけど(笑)

「ホントにココにあるべきモノ」吟味したら、
かなりモノ減った。






e0198587_12134929.jpgちなみに以前の様子。
モノ多過ぎてドッカーン!としてるでしょ?(^^;)

白の分量が多過ぎて、なんかイヤ!…になっちゃったのです。




今年もゆるゆると男前化、進めて参ります。
どーぞ。よろしく。












応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-05 12:28 | キッチン

育てる棚、成長中。

こんばんわ。よっかわいです。

めっちゃ寒かったー(><)
今日めっちゃ寒かったですよね???
皆様お風邪召されるな〜☆


いつもめちゃ男前DIYで、かっこいいもの作ってらっしゃるeko+さん
質問して下さったので♪育てる棚のご紹介です(^^)


e0198587_18483243.jpgもともとこんな三角カンが付いてたので、
それを天板にコの字くぎで打ち付けてるだけなんですけどね(^^;)




e0198587_18494130.jpg当然ペロ〜ンとめくれます♪
ただし、姫3号に簡単にめくられたくないので、
簡単なカギと言うかフックのような物を付けようと思ってます(^^;)











なぜなら、お酒のミニボトルを飾ってみたから〜♪

e0198587_1851075.jpg

うちのだんなさんは、カクテル作りとかお酒関係諸々好きで、趣味のひとつなんですよ。
私自身はもっぱら飲む方専門ですけど(笑)

昔はうちにもお酒いっぱいあったけど、私が姫1号を妊娠して禁酒して以来、なーんとなくお酒から離れて行ってしまい、
子供が産まれたら産まれたで、お酒を飾るのも瓶なので落ちたりしたら危ないってことでやめていました。
でもこのミニボトル達は未開封なので、箱に詰めてずっととってあったんですよ〜♪
本当はもっといっぱいあるけど、私の独断と偏見による選抜選手だけ並べてみた(笑)


最近は私もまた飲むようになったので、また二人でウチ飲み楽しみたいなー♪
ミニバーとまでは行かなくても、お酒を飾れる場所を確保したいです♪




e0198587_1904266.jpg
e0198587_1905297.jpg



e0198587_19593921.jpgスクスクと成長中でーす(笑)

コラージュが楽しくて止りません。
主婦業忘れそう(笑)










応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-11-21 19:11 | キッチン

食器棚(下棚)の天板。

そうだそうだ。
先日中途半端だった天板、継ぎ足しました(笑)

前に何か作りかけたのを解体して使ったんで、ビス穴いっぱい。
ジャンクだー(笑)
継ぎ足した部分も「悪くないな」と思ったんで一番後ろの列から、2列目に昇格(笑)
ホントはズレ防止です(^^;)

e0198587_194351.jpg


あと、把手に手を加えたいなーと思っています。

上棚の話はまた後で〜☆


PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-11-17 19:06 | キッチン

キッチン下の収納。

こんばんわ☆よっかわいです。

昨日は神戸のフルーツ・フラワーパークって所に行って来ました。
梨狩り♪梨狩り♪
もぎたてのぬるい梨って正直どうなん?って思ってましたが、めっちゃおいしかった!

こじんまりとした、幼稚園児向きの遊園地あり
お城風の建物の中庭に、でっかい噴水あり(←びしょぬれ注意・笑)
馬やアヒルなど動物あり、
やりたけりゃバーベキューあり(←神戸黒毛和牛☆BUT持ち込み禁止・笑)

なにより、神戸市営ってことがビックリです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
すごいなー神戸☆


今日はやっと、やっと、やっーーーと!重たーーーい腰を上げました☆
キッチン下が、こんな風になりました(^^)
e0198587_2352567.jpg


e0198587_23581080.jpgちなみに今まではこんな感じ。

この左端のいかにも通販な引き出しを撤去して、
工具箱にお弁当グッズを詰め込んだわけですね!

無印のブリキの箱は米びつです。

そして、問題のキッチンワゴン2台。








e0198587_071719.jpgまずは、こんなすのこを作りましてー、







e0198587_085087.jpgワトコを塗り塗りしましたらば、
ホームセンターでよく売ってる
スチールラックの柱をビス止め。
この柱の穴よりでっかい、
頭のデカいビス、探しまくりました(笑)
工具箱ひっくり返す勢いで!(笑)


お弁当工具箱と質感揃えたら、
まとまり感出るかなーと思って。
米びつも金属だし。把手黒いし。



私は強行突破しましたが、やっぱり正しい使い方ではないので
棚受け用の連結金具なり何なり、ちゃんと使った方がいいです(^^;)
ぐらつきます(←あ?やっぱダメ?)
据え置きの棚のつもりですが、あまりにもぐらつき気になったら補強します(←こんな私を許して)

下段に米びつと、袋類(お弁当袋やコップ袋)の白ケース(サイズ的にコレしか選択肢なく…)、
上段に例の工具箱と、レギュラー陣のお弁当箱&箸箱をフタ付きカゴに入れて置きました。




ステインの色をミスって残念な仕上がりだったキッチンワゴン。
一年近くの時を経て、やっとお色直しです(T^T)

e0198587_0224533.jpgなんのこっちゃない、ベニヤ貼っただけ・・・

SHIMOさんのこちらをみて
「シナベニヤ作戦サイコー☆コレで行こー☆」と、
ホームセンターでシナベニヤ調達した訳ですが、
うちの最寄りのホムセンには
肝心要のシナロールテープがなかったーーー(ToT)

仕方なく、とりあえずベニアだけ付けとこ…と付けましたが、
「私、コレで満足です!」(笑)




いろいろ塗り直しの方法に悩み、いっそ作り直そうか?とまで考えたのに、最終コレで(笑)
早いとこ手を付けるんだったわ。
てなわけで、手抜きまくりですが、SHIMOさん!ありがとう!!



あ、ちなみに、最初の写真の左端のツートンな袋。
端切れで作った、空ペットボトルと空き缶入れです。
大したもんじゃなくて、ごめんね(笑)
スポッと外して、所定の場所までバックのように持って捨てに行きます。




PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-12 00:43 | キッチン

お弁当グッズの収納。

おはようございます!よっかわいです。

ごぶさたしちゃってスイマセン!
妄想WEEK抜け出し、そろそろ実行モード入らなきゃ!
何でしょ?夏休み終わって、久々の幼稚園生活やったからかなー(^^;)
てなわけで、ぼちぼちやって行きまーす♪


明日は、姫1号達遠足で、水族館です!
遠足の時のお弁当は「おにぎり」と決まってるので、まだ本格始動ではありません。
が!来週からのお弁当生活に向けて、ちょこっと作業。

先日までは、昔むかーし通販で買った小さな引き出しをキッチン小物の収納に使ってましたが、
コチラの過去記事参照…あーワゴンもいい加減何とかしなきゃ…)
何より見た目が嫌いだし、使いづらいしで撤去。

e0198587_7392313.jpg先日の工具箱に出動要請です!!













e0198587_7394474.jpgお弁当グッズを収納してみました☆

















e0198587_740997.jpg上の段をスライドさせると、下にもてんこ盛り☆







e0198587_7411473.jpgピックを種類別に入れてる
ケースをどけると、
更におにぎり型出現☆















e0198587_7455318.jpg今は、引き出し撤去後の床に、涙の直置きですー(T^T)
ここにちょっとした棚を置いて、お弁当箱やお弁当袋なんかもまとめて整理しちゃいたいな♪


何ともカラフルル〜なお弁当グッズですが、
工具箱に入れちゃえば色氾濫せず、心落ち着きます(笑)
何より、予定では姫3号卒園まで
あと三年半続くお弁当生活ですから(^^;)
毎日使うものは、お気に入りに使いやすく仕舞いたい。
「さーて、お弁当作るか!」って工具箱取り出すって、
何かイイでしょ?(笑)




PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-08 07:54 | キッチン

パントリーの配置換え。

こんばんわ!よっかわいです。

今日はパントリーの片付けで1日終わってしまって、がっくり。
疲れたらステキブロガーさんのところへおじゃまして
「コレいい!」「コレやりたい!」そんなんばっかり(笑)
妄想はいいから、手を動かしなさいって言いたい。自分に。

ブログ始めてから、パントリーに本格的に手を入れるのは2度目です。
懐かし恥ずかし1度目はこちら
今日は、パントリーの収納力アップを図り、無事成し遂げました!
相変わらずおしゃれ感微塵もなーい(ToT)

e0198587_22435128.jpgそんなパントリーの最近のお気に入りポイントがココ。

大型バスの座席に付いてるヤツみたいでしょ?(笑)
なんか面白いなーと思って。
やっぱり(笑)BUFFさんで先日買ったものです。
もちろん私好みのプチプラ商品♪(これも¥700-くらいやったかな?)

45Lのゴミ袋入れるのにピッタリ☆
しかも取り出しやすいのですー♪




e0198587_2247561.jpgちなみに場所はココ。
入り口入ってすぐ右側の壁面。




e0198587_22485156.jpg掃除道具の真下です。

ここで家中のゴミ箱からゴミ袋を回収し、
ひとまとめにするので。










なんでいきなりパントリーの配置換えなんか始めたかって。
実は昨日ついにデビューしたのですよー♪
e0198587_2251726.jpg

そりゃー配置換えもするでしょー?(笑)
置く場所ないんですもん!

でも楽しかったー♪すっごい楽しかった♪




PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます!
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-04 22:54 | キッチン

ジャンクなペンダントライト。

おはようございます!よっかわいです!

もうすぐ夏休みも終わり。
ココ数日はせっせと最後の?子供奉公させていただいてます(笑)
なかなか更新できずにスイマセン!!

子供奉公とか言いながら、先日私の行きたいお店へ行って来ました(笑)
箕面にあるBUFF STOCK YARDさん。
1Fでランチして、食後はだんなさんが子供達を外に連れ出してくれて、
一人でゆーっくり2Fでお買い物楽しみました♪(しかもお小遣いくれたー♪大好きー♡・笑)

2Fで買ったもの、少しずつ紹介しますね☆




e0198587_7215298.jpgまずはコチラ→→→

ジャンクなシェード☆
またシェードかよ!って言わないでー(T^T)
最近家の照明全部、取っ替えたい病なんです。。。








e0198587_7232821.jpg今まで使ってたペンダントのソケット。
長年の黄ばみ。変色。(笑)











e0198587_7241014.jpgプシュ〜っとなー!!












e0198587_720999.jpgちょっとケンタロウさんのキッチンのライトにも
似てなーい?なんて喜ぶ私(笑)
大好きなカーキ?グリーン?が、
アクセントになるかなー?

白いコードが何とも残念。。。
ま、しゃーない。。。



















あー、お買い物楽しかった!
ホント見落としたくないとこ満載なお店。
どこに面白いものが転がっとるか分からんから、くまなく探さねばならん!
それもまた楽しい♪

子供達を外に連れ出してくれただんなさん。
少し足を伸ばして服部緑地まで行ったようです。
思いっきり遊ぼう!と思った途端、先日大阪を襲った局地的ゲリラ豪雨にやられたって!!!
私を拾って一旦家に帰ると連絡があったので、
「いやー。焼けるやーん。暑ーっ。」とか思いながら待ってると、
びっちょびちょのぐっちゃぐちゃの4人を乗せた車到着(笑)
面白いやら、申し訳ないやら(笑)
雨の境目ってホントにあるんですねー(笑)



ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-29 07:27 | キッチン