やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:キッチン( 59 )

空き缶ブラケットの続き。

こんばんわ。よっかわいです。
今日は涼しかったですねー♪


e0198587_052150.jpg

前回の続きです。
空き缶も無事手に入れたので、早速電気屋さんまで走りました!
シャンデリア球を手に入れるため☆

なんだか電球の先っぽだけコンニチワしてますね(笑)
もうちょっと空き缶のサイズが短いといいんかな?(^^;)




e0198587_0542194.jpg

やっと2つ並んだー♪

間に合わせのつもりだったけど、日に日に愛着が(^^)
この辺りの雰囲気も、前よりもっと好きになりました♪




e0198587_8545134.jpgちなみにbefore画はコチラ。














それにしても車があるってこんなに便利だったんですねー(笑)
雨でも、空き時間がちょっとしかなくても、パパッと用事が済ませられちゃう!

今日は、あこがれの(笑)セリア(100均)にも行って来ました☆
もうテンション上がっちゃって、何買っていいんだか分からなくなったので、
また後日落ち着いて行くことにしました。
ヤバいわ、あっこ。買いすぎそう。




e0198587_123546.jpgあ、おまけです。

先日参加賞でもらったポン酢ジュレ使ってみました♪
最近話題なだけあっておいしい♪

今日は有り合わせのお野菜と、お豆腐と、鶏ささみのサラダです。
レシピでもなんでもないなー(ごめんなさいYASUさん^^;)

鶏ささみは、酒少々を入れた湯で茹でますが、
ある程度火が通ったら火を止めて、
冷めるまで茹で汁の中で放置すると
やわらかーく仕上がります♪




ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-21 01:12 | キッチン | Comments(14)

空き缶ブラケット。

こんばんわ。よっかわいです。

今日(ってか昨日)は超ご近所さんが遊びに来てくれました。
2歳の男女の双子ちゃんとそのママ♪
双子ちゃんママってパワフルじゃないとやってられないですね!
スンゴイわ(笑)

e0198587_1283146.jpg三人が帰ってから、なぜかやたらと乙女なキッチンのブラケットが気になり、
即興で作ってみました!
タイトルで既にネタバレしてますが空き缶で。
創作の神はいつも突然です(笑)

でっかい豆電球みたいですか?(^^;)
電球をシャンデリア球かエジソン球に変えたいところ。








e0198587_131937.jpg空き缶をあぶり、ペンチとキッチンばさみでパカッと開き、
ソケット部分に沿うように巻き付け、
針金でギュギュッと巻き付けました。












e0198587_1341282.jpgずっと気に入らなかったシェード。
「とっちゃえばいいやん!」と思ったけど、
さすがに「これはあかん!」とすぐに分かり(笑)












e0198587_1345140.jpgどうでしょう?
私的にはアリなんですけど、勘違いですか( ̄ー ̄?)

まぁ、超お気に入りのシェードが見つかるまではコレで。











e0198587_1355426.jpgでも実はまだこんなです(笑)














e0198587_1362366.jpg早くコーンもうひと缶食べなきゃ!!(笑)






毎度写真が多くてスイマセン(^^;)







ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-18 01:43 | キッチン | Comments(8)

スポンジ置き場リニューアル。

ごぶさたしてますーーー!
こんにちわ!よっかわいです!

昨日、だんなさんの実家帰省&学生時代の友達とバーベキューツアーから無事戻りました☆
もう、今までになく「夏!満喫☆」してきました!(笑)

今日はひたすら後片付けの日です。
洗濯物ともらって帰って来たモノたちの収納と戦ってます(笑)
実家帰ると、帰りの荷物倍になりますよね(^^;)とーーってもありがたいんですけどね♪♪

今回の帰省には別ミッションもあったんです!
それも含めて?また別記事にしたいなと思ってます(^^)



e0198587_14332878.jpg帰省前、買い出しに出掛けたマックスバリュ(イオン系スーパー)で
素通りできずにこんなもの買っちゃいました。

なかなかイイ見た目でしょ?
これで「数量限定!在庫限り!¥98-!」なんて言うから(笑)










e0198587_14373568.jpgついでにスポンジ置き場をリニューアル♪

しばらくこんな感じでブリキのバケツを使ってたんですが、
やっぱりこまめにお手入れしても底にサビが出て来たー。。。
(底にあみを仕込んでるのでスポンジ等には影響ないんですが。)

カーキのでっかいホーロマグに変えました。
洗いやすいし、
安定感があってS字フックでたわしぶら下げても倒れない☆合格☆

洗剤の前にフックで引っ掛けてある、
きったないスポンジ(スイマセン^^;)は
シンク洗い用に格下げされたスポンジです(^^;)



歯ブラシ(使い古し^^;)も、スポンジ(しかも使用感ありあり^^;)も、たわしも丸見えだけど、
あまりにも整然とした感じより、ある程度生活感ある方が好き。
こんくらいの雑然さが私にはちょうどいいです。



ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-14 14:56 | キッチン | Comments(2)

コンロ横。

こんばんわ。よっかわいです。

姫3号、大流行に乗って手足口病です。
本人はいたって元気ですが(^^;)
うつるよねー、うつっちゃうよねーと言いながら、
先日のお誕生日パーティーはお友達のよしみで参加させてもらいました(^^;)
小児科でも、熱下がったら幼稚園へGO!サイン出るんですねー。
そりゃ大流行もするわなー。(←言えた立場じゃない)
あ!ドレス気に入ってくれてホントよかったー♪
ママ達の撮影会の方が大賑わいでしたけどー(笑)

夏休みって覚悟はしてたけど、ままならん!!!
次から次と、よくもまぁ色んな事件事故が起こるもんです…(;´ρ`) グッタリ

事故処理に追われながら(笑)ちょこちょこ手を付けています。
今日はコンロ横。
以前はこんな感じでした。

なぜだかコンロ周りはちょっと「女」っぽさ出したいみたいです、私(笑)
今回は行き場を失った白い!木箱を救出。
収納力大幅アップです。
e0198587_124282.jpg

なるべく物を置きたくないコンロ周りですが、
コレが今の私の「必要最低限」(T^T)オオスギルヨ…

菜箸など「木系」のツールを入れてるのはダイソーの花瓶です。
ブリキのカンカンには「メタル系」のツールを。
素材別に分けるだけで、スッキリするような気がします(^^)

砂糖・塩・和洋中だしの素・つまようじ・黒こしょう・岩塩・しょう油・キャノーラ油
以上のラインナップとなっております。
だいぶゴチャつくけど、使いやすくはなったので、ひとまず良し。



ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-07-29 01:25 | キッチン | Comments(0)

強い見方。

おはようございます!よっかわいです!

今なでしこ達ががんばってます☆
PKだって!祈るしかなーい☆

いつもなかよくして頂いてる「*きまぐれ 日記*」のranran-runrunさん
(↑↑↑ハンドメイドのバッグがめちゃカッコいいのー☆)
から
リクエストいただいたので(^^)私の強〜い見方のご紹介♪

e0198587_5432152.jpg


どーも(笑)

ずしーん(笑)

なんも見えん(笑)








e0198587_547621.jpgこれは、カウンター横に置いてる古い木箱です。
縦横高さ共に40cmくらいかな?
かなり頑丈なつくりで、食品ストックに、
子供たちがお手伝いしてくれるときの踏み台代わりに、
お弁当の撮影台に、大活躍してくれてます♪

超番が壊れてたり、塗装がハゲハゲだったり、かなりかわいそうな状態なので、
近々メンテナンスしてあげないとなーと思ってます(^^;)

ただし、カウンターにぴったりくっつけとくと、
すーぐ姫3号がカウンターに登って、悪事をあれこれと働くので\(`o'") メッ!
通常はカウンターから離して、離れ小島のように…ぽっつーん…としてます(笑)





e0198587_5512285.jpg気になる中身は…???
表には出せないものばっかり(笑)

ほら。ね?頼もしいでしょ?ナイス ( ̄一* ̄)b











ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-07-18 06:14 | キッチン | Comments(6)

雨の日は模様替え。

こんばんわ。よっかわいです。

作りたい欲求はあるのですが、材料がない。
コーナン、ダイソー、近くて遠いなぁ・・・。

e0198587_20323537.jpg
そんな雨の日なんで、ちょこちょこ模様替してました。
キッチンの扉開けたら、真っ正面に見えるとこ。

ちなみに以前はこんな感じでした。

先日、姫1号の幼稚園お迎えまで、超特急でお初天神の骨董市に行って来たんですよー。
その時、このキャベツボックスを買いました。

でも…あとでネットで調べたら、相場よりかなり高く買っちゃったなー(ToT)って。
もうちょっとお勉強しないとダメですね(^^;)

e0198587_2047160.jpgまぁいいんです!気に入って買ったんだから!
キレイに洗って、カトラリーやウェットティッシュや
ふりかけ、サプリメントなどなど、
ごちゃーっとしてたのをひとまとめに出来て、スッキリ☆

以前はこんな風にワイヤーカゴに入れてました。

カバーは相変わらずなんで、もうちょっとカッコいいもの縫おう。






e0198587_20492151.jpgちなみに開けると・・・
あらまー。カラフルー(^^;)





e0198587_20523574.jpg
今回の男前ポイントは「角」ですよー!!

近所の金具屋さんで数十円で手に入れた角金具を火であぶって付けてみました♪
そしたら、棚受けのステンレスがやたらピカピカと目立ったと言う…(^^;)

左下のタグは、以前にブスブスと大量に開けてしまったネジ穴隠しです(ナイショ♡)

多肉ちゃんか、垂れる系か、とにかく何かグリーン置きたいな♪







e0198587_20594072.jpgいくらなんでも、ネギじゃあ、ねぇ???(役立つけど! 笑)













ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-06-16 21:03 | キッチン | Comments(2)

キッチンのオープン棚。

本日2投目!こんばんわ!よっかわいです。

アァ〜!梅シロップの炭酸割りウマーッ(≧∇≦)
手作りはニヤニヤ度3割増ですー(笑)

今日は、キッチンの上の方のオープン棚をいじっとりました。

我が家、すっごく収納少ないのに、
何で大して(むしろ全く)上手でもないディスプレーとかしてんのー?
って、やーっと気付きましてネ。
以前はこんな感じで、適当〜なものを、適当〜に並べておりました。(3枚目の写真)

ここに、パントリーで邪魔になってる「空き容器関係」収納しまっす☆
普段は使わないけど、ジャム作った時みたいに、たまに空き瓶とか欲しいし。
昔買ったスパイスラックの空き瓶も大量にあるけど、今はジャマー。

天井近くだから、椅子に登って「エイコラショー!!」しないと物が取れない場所だけど、
そういうものならイイよね☆

e0198587_231910.jpg
ベランダで雨ざらしにして放置してた大事に育てた、サビサビのでっかい缶!
あなたの出番よ(*^m^*) ムフッ
これ、多分おせんべいか何かの缶です。
多分ってのは、拾った物(爆)なので分かりません!(拾った当初はピカピカでしたん。)

姫3号がお昼寝してる隙に、ステンシるってみましたー♪

ザ・雑っ!!ですけど。
いえ、結構本気でやってみたんです(TmT)ウゥゥ・・・
私の技術ではコレが限界でした。。。



e0198587_22473355.jpg捨てようと思ってた雑誌に、
ちょうど良さげな広告があったので、そのまま利用。

「本能のままに」ですって。










e0198587_2249339.jpgいらないクリアファイルに挟んで切り取って行きまーす。

クリアファイルなら、またリサイクルできるしネ♪











e0198587_2251953.jpgまたまたいらないマステで固定して、いざステンシル〜♪

実は最初、筆でやってみて大失敗!!
にじみまくってとてもお見せできません(T△T)

スポンジを小さく切ってポンポンしてみたらマシでした。
あーよかった。

いろんな方のブログでステンシル拝見しますが、
みなさんホント上手〜!!
今日改めて実感しましたー!!

e0198587_2314176.jpg
ほ、ほら。
遠目に見たら、雑っぷりもよく分からん、やん( ̄_ ̄ ;)?

右のカゴから、たまに使うかわいいキッチンペーパーやレースペーパー。
掃除に洗濯に水遊びに大活躍のバケツ。
スパイスラックの空き瓶が大量に入ったサビサビ缶。
その他の空き瓶や空き缶。

やっぱ、私、全く使わないものディスプレーするより、
カッコ良くて実用的な物置いたり、収納したりする方が好きだー☆

まとまりないけど、行きたい方向性は見えて来たぞ。

ブラケットのシェード換えたーい。
もっと木の分量増やしたーい。
パン入れてるカゴのダンボール(←パンとか丸見えなので目隠しなんです)カッコわるー。


ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-06-13 23:17 | キッチン | Comments(2)

鍋蓋の一時置き。

食べたネギの根本をコップにさして置いといたら(ビンボーくさい?)
ネギ坊主が咲きましたー!
こんなの初めてー!びっくり☆
つか、坊主より下の部分は食べていいの???(やっぱビンボーくさい?)
こんばんわ。よっかわいです。

今日はリビングの模様替えしてました。
リビングっていっても、まだ子供が小さいのでおもちゃばかりで、ほぼ子供部屋。
もうちょっと整理したらお見せしたいけど、はっきり言って問題山積みの難所です(ノ_-;)ハア…

e0198587_23474111.jpgで、話は急に変わって、
さっきとっさにお鍋の蓋の置き場所作りました!
お料理途中、蓋の置き場所に困りません?

とりあえずのつもりでこんなことしちゃってたけど、
これはダメすぎ。
ずーっと気になってて。
今あるもので何とかならんかと。






e0198587_23491029.jpgいらないハンガー出て来たんで、ハンガーバラバラ殺人事件(笑)

木と金属がつながってる部分を
目打ちでグリグリほじくるととれました。

ワイヤー部分だけ使います。








e0198587_23524854.jpgって、いきなり完成図ですけど(^^;)
作業に没頭してしまって、写真撮り忘れです。

端材を適当な長さにつなげてー、
さっきのワイヤーをペンチでグッと曲げてー、
端材に金づちで打ち込みました。

端材をつなげる為に、
あん。さんのブログですっかり好きになった、
シンプソン金具使ってます。
カッコ良く何かに付けよう♪と思ってたのに、
思わぬとこで使ってしまいました(^^;)


ワイヤーを黒く塗ろうかとも思ったんですが、熱い蓋で塗料が溶けたりしてもイヤなんで、直火であぶってみました。
残念ながらそれほど変化なし。
その代わり、本体の端材から煙出て焦げました(焦)
ま、結果オーライです。

e0198587_0325.jpg間違いなくしょう油や油で薄汚れて行くんでしょうけど、
それを味と呼んでしまえる自分が好き(笑)
汚くなったら、惜しみなく捨てられます。
だって元々廃材ですから!

自己満の域を出ませんが、最初のプラスチックよりマシってことで( ̄Λ ̄)ゞ









ポチ☆いただくと、とても喜びます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-13 00:14 | キッチン | Comments(2)

ワイヤーバスケットに替えました。

もうすぐ姫1号のお迎えの時間。
午前保育の日は時間が速いなぁ(><)
おはようございます。よっかわいです。

e0198587_1142188.jpg今朝の写真を見て、
甘い雰囲気がちょっと落ち着かなかったので、
白カゴ→ワイヤーバスケットに替えてみました。

少し引き締まったかな?

今はないけど、パンとか入れたら丸見えやんっ!ってことで、
この技使ってみたけど、ダメだなこりゃ(笑)






応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-10 11:06 | キッチン | Comments(0)

スケールをペイント。

姫2号3号もどうやら発熱のもよう・・・。
我が家って誰か風邪ひくと、こうしてエンドレスの世界に入ってくんですよねー。
風邪菌様、どうかお速くお立ち去り下され〜!!
おはようございます。よっかわいです。

e0198587_7533383.jpgパイプ椅子たちのリメイク中ですが、ついでに気になってたこの子も塗りました。

ちょうど捨てる寸前だった空き缶も救い上げて一緒に。
大きい方にはハンドクリームとリップクリームとワセリン。
私の肌にとにかく足りない油分、ここに置いてます(笑)

小さい方には輪ゴム入れました。






e0198587_7535117.jpg引いてみるとこんな感じ。
うーん。なんだかナチュ過ぎますかね?

ここの以前の様子はコチラ










e0198587_754896.jpgちなみに以前はこんな真っ赤な子でした。

むかしむかし買ったMAMAIKUKOの福袋に入っていました。
その当時は赤いまな板とか使ってて、ポップなキッチンだったなぁ。
今じゃあり得ませんけど!









応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-10 07:57 | キッチン | Comments(0)