やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:キッチン( 60 )

スケールをペイント。

姫2号3号もどうやら発熱のもよう・・・。
我が家って誰か風邪ひくと、こうしてエンドレスの世界に入ってくんですよねー。
風邪菌様、どうかお速くお立ち去り下され〜!!
おはようございます。よっかわいです。

e0198587_7533383.jpgパイプ椅子たちのリメイク中ですが、ついでに気になってたこの子も塗りました。

ちょうど捨てる寸前だった空き缶も救い上げて一緒に。
大きい方にはハンドクリームとリップクリームとワセリン。
私の肌にとにかく足りない油分、ここに置いてます(笑)

小さい方には輪ゴム入れました。






e0198587_7535117.jpg引いてみるとこんな感じ。
うーん。なんだかナチュ過ぎますかね?

ここの以前の様子はコチラ










e0198587_754896.jpgちなみに以前はこんな真っ赤な子でした。

むかしむかし買ったMAMAIKUKOの福袋に入っていました。
その当時は赤いまな板とか使ってて、ポップなキッチンだったなぁ。
今じゃあり得ませんけど!









応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-10 07:57 | キッチン | Comments(0)

待機中。

初対面の人にも「O型でしょ?」って言われます。
そんなにおおざっぱオーラ出してますかー???
おはようございます。よっかわいです。

今朝はなーんとなくの早起きです♪

以前キッチンに取り付けた棚、便利に使ってます。
特に「ここなら姫3号に、ぜったいに!!触られない!!」ってトコが気に入ってます(笑)
e0198587_5492895.jpg


日々のってるものがちがうんですが、今日はこんな感じ。
e0198587_5503581.jpg

左側に積んでるカゴには、果物やパンを収納。
今は朝ごパンが入ってるだけなので、重ねてまーす。

あとは左から順に、昨日久々にダイソーに行って、
いっつも品切れだったステンレスのタッパー見つけたので、3つまとめ買いで待機中♪

油分水分、いろいろ足りてない私の手や口の為に、
ハンドクリームとリップクリームが、ホーローマグで待機中♪

ある事に使おうと、グリーンの空き瓶待機中♪
(終わったら紹介しますね^o^)

その右隣りのガラスのキャニスターには、
今切らしちゃってるけど、いつもはコーンフレークが待機中♪

ちょいちょいつまめる、一口おやつもステンレスの容器で待機中…って(笑)
ちょいちょいつまんでたらアカンやろ!!(笑)


ついでに、すぐ左脇の食洗機の上には、
水切りカゴと、ガラスの花瓶に入れた排水溝ネット、ステンレスのキャニスターを。
e0198587_5511658.jpg


生ゴミの処理後、塗れた手でもスッと取れるように、
排水溝ネットは引き出しとかには入れたくない派です。

キャニスターには食洗機の洗剤入れてます。
おもいっきり「TEA」って書いてるけど(笑)
ま、普段はくるっと後ろ向けて見えないからいいんです☆



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-24 05:52 | キッチン | Comments(0)

真っ正面に棚。

久々に姫1号2号3号全員がそろって定時に寝付いてくれたのに、
ネットサーフィンしてみたりー、雑誌読んでみたりー、
あー!無駄に過ごしちまったー!!
もう日付超えてるし・・・(悲)
ま、そんな日もあるさー♪
こんばんわ。よっかわいです。


だいぶ前の事なんですが、家に余ってた板と棚受けを使って、
キッチンに棚を取り付けました。

なるべくこざっぱりとしてたいので、付けるかどうか悩んだんですが、
収納場所がなくて余計な物が溢れかえっているよりイイ!と判断して、
キッチンの真っ正面にドーンと取り付けてみました。

e0198587_0272063.jpg


白いカゴにはパンを、黒いカゴには果物を入れています。
どちらもカウンター等に置いとくと、姫3号から指つぶし攻撃を食らうので(^^;)
寒い時期よく使う急須も、ここにあると便利なので。

取り付け前のキッチンの全体像は、コチラを参考にして下さい。

取り付け前は悩みましたが、付けてみてよかった♪
使い心地上々でーす♪




応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-19 00:33 | キッチン | Comments(0)

ウェットティッシュケース。

今日は、いや今日も、姫3号にお米をバラまかれたり、
キャノーラ油を床にまき散らされたり・・・。
この人のイタズラ、過激で困ります。
こんばんわ。よっかわいです。


5歳3歳1歳と、ちっちゃいどころ各種取り揃えてますので(笑)
ダイニングテーブル周りは、本当に非常に大変すっごく(しつこい?)汚れます。
まだまだ手を使って食べたりもするので、手を拭いたり、
テーブルを拭いたりするのに、除菌ウェットティッシュを常備してます。
ロールのヤツじゃなく、ティッシュみたいに1枚1枚取り出せるタイプです。

ダイソーで買ったスプレーペイントを試してみようと、
そのケースをカラーリングしてみました↓↓↓
e0198587_23525797.jpgチョコレートっていう色です。
なかなかいい色で気に入りました♪
ホントにおいしそうな色♪

元々の商品のシール痕が目立ったので、大好きなお店のショップカードを切り取って、貼ってみました!
うん!いい感じ☆







ちなみに元の色はこんなです↓↓↓
e0198587_23574675.jpgスプレー直前!段ボールの中です(笑)

いやぁ、まっ黄色ですもの!
目立っとりました!

落ち着かないなぁ…でも必要だしなぁ…と仕方なく使って来ましたが、明日からはお気に入りグッズの仲間入り( v ̄▽ ̄) イエーイ♪







応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-01 00:07 | キッチン | Comments(0)

カゴの目隠し。

昨日、ネットで注文したブーツが届きました♪
ムートンにしようか迷って、結局無難にクロックスのナディア。
色はチョコレートにしました。
ぬくいし、かわいいし、イイ感じですー♪
子供とぬかるんだ公園行ってもヘッチャララ〜♪


ちょっとした自己満のご紹介しまーす(笑)

カウンターにワイヤーのカゴを置いてます。
いちいちパントリーまで取りに行くのが面倒な、子供たちのふりかけや、
キャンペーン応募用のシールやはがき、
頻繁に飲むサプリメントなど、ごちゃっと入ってます。

e0198587_9571459.jpgなんでもガツン!と受け止めてくれる心強いヤツなんですが、
ワイヤーなだけに、中身丸見えが頂けない。












つぶして捨てようとしてた段ボールになんかいい感じのロゴを発見!
切り取って試しに入れた見たら・・・
e0198587_9591540.jpgジャストフィットォォォ!!!
気持ちエェ〜♪

中身も見えんし、スッキリしたー☆











応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-24 10:03 | キッチン | Comments(2)

調味料置くとこ。

昨日の晩ゴハン、味噌仕立てのお鍋になるはずが、出来上がったのは見ても食べてもお雑煮でしたー。
なんでだろ(・◇・)???
おはようございます。よっかわいです。


ちっちゃーい変化なんですけどね。
気になってたんで、つい先日やっと、買い足して来ました!
何をかと言うと、調味料ケースなんですけどね。
前はこんな風になりまして・・・。
どうも、やっぱり仲間はずれちゃんが気になる。。。

一応before↓↓↓
e0198587_7542145.jpg













というわけで、after↓↓↓
e0198587_7471027.jpgお掃除の行き届いてない、
お見苦しい写真でスイマセンっ!!

でもやっとスッキリしました(^^)♪

片手でパカッと開くタイプ、
やっぱり使い勝手上々でーす♪














応援ありがとうございます☆
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-06 07:50 | キッチン | Comments(0)

キッチンワゴン(とりあえず)完成。

「DIY 妄想だけじゃ いかんY」
歌丸です。
あ。よっかわいです。こんばんわ。


昨日ステインを買い足して(←ひとつ前の記事参照)、ワゴンの塗装を仕上げました。
e0198587_20142968.jpg奥の二つが、今回作ったワゴンです。濃っ!黒っ!(笑)






















e0198587_20154833.jpg奥のワゴンには、頻繁に使う調味料(酒、みりん、油など)を、
手前のワゴンには古新聞を置いてます。


















我が家のキッチンでは、古新聞が欠かせないんです!
料理する前に、バンッ!とワークトップやカウンターに広げて、その上にまな板など置いて調理するようにしています。
野菜の皮や、切り落としたヘタなどは、まな板の外に追いやって(?)新聞の上にどんどんためて行きます。
作業が終わったら、新聞紙ごと丸めてビニール袋に入れて、ゴミ箱へポイ!です♪
三角コーナーもいらないし、台所も汚れにくくなります(^_^)V
子供にお手伝いしてもらうと、そりゃーもう、やたらめったら散らかしてくれますが(笑)
新聞敷いとけばコッチのもんです!イエーイ♪


e0198587_20245562.jpgワゴンの下段は普段は見えない向きにしておきますが、今日は特別にクルッ!と回転〜☆

奥のワゴンには調味料のストック、手前のワゴンには台所洗剤のストックや漂白剤等を収納しました。












しっかし濃いなぁ。。。
やっぱり白を重ねて、シャビーな感じに仕上げるべきか否か…。
ライトな木目調の3段引き出しもリメイクするので、それとのバランスも考えて、どうするか考えよう。
ダイニングテーブルはこのワゴンと同じようなダークブラウンなので、部屋全体のバランスとしては悪くない気もするし…。
などと色々考えてたら、周りと同化して全く見えない把手が気になってしまいました。
まだ黒く塗ってない、シルバーの把手と付け替えてみたらどうだろ?


e0198587_20364665.jpgお?

























e0198587_20371814.jpgキッチンのステンレスと何だか良く合って、妙な一体感が…。
これはこれでありかも。


何だか頭がまとまらないので、とりあえずこれで、しばらく様子を見ようと思います☆













応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-05 20:44 | キッチン | Comments(0)

キッチンワゴン作成中[4]。

e0198587_22213965.jpg

やっちまった!やっちまった!
ステインの色、完全に失敗です(ToT)
しかも塗っちまったもんは仕方ない…と塗り進めたものの、
2台分の1,5台分くらい塗り終わった所で、ステインなくなったし・・・最悪。
ウォルナットって色でした。


ないと思ってたステインがあったから、
「なんやぁ♪あるやん♪使いかけやけど♪」なんて思いながら塗って…絶句。
「こっ!濃いわっ!」


そうでした。前に使ってみて、濃いから封印したんでした。
封印したのも忘れて使っちゃった。
オイルフィニッシュにしとくべきやったなぁ・・・。


えぇい!こうなりゃしょうがない!
もう一本ウォルナット買って、仕上げます!
しっかり重ね塗りまでして、キレイに仕上げようと思います!
元々ライト色とかナチュラル色より、ダークブラウン色派な私。
なんとかなるでしょ・・・。
どうしてもダメなら上からホワイトでも重ねて、シャビーに仕上げてみるとか…。
当初のイメージとは違っちゃうけど、腐ってても仕方ない!
前進あるのみ!!



応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-03 22:24 | キッチン | Comments(0)

調味料ケース。

世の中全ての商品に付いてるシール(値札とか品質表示とか)ゼーンブ!
キレイにペローン☆と剥がれるシールにしちゃえば良いのに!
こんばんわ。よっかわいです。


今日は家族でマイカルに行ってました。
買い物って、なーんでこんな疲れるんでしょうねー???


e0198587_22263156.jpgThree Minutes Happinessでこんなの買いました。見ての通り、砂糖と塩入れるヤツですー。各¥300-也。
片手でパカッと開くタイプ、お久しぶりです〜!やっぱ、使いやすいんかしら?
フタや持ち手部分はプラスチックですが、容器そのものはガラスの、小振りなサイズ。









e0198587_22281473.jpg前はこんなの使ってたんですが、フタの色も趣味が変わってイヤだったし、劣化して割れたりしたんで、手持ちのタッパーのフタを無理矢理のせて使ってました。












e0198587_22314774.jpgサイズ、微妙に合わないので密閉できてません。イヤでしょー???
3つある内の一番左(鶏ガラスープの素)は、まだ赤いフタのままなので、麻ひもでフタカバーを編んで乗っけてます。
3つとも、容器自体はガラスなんで、まだまだ使えるんですけどねー。









e0198587_22353793.jpg一番奥のカゴには、だしの素やコンソメキューブが入ってます。










で、今日買ったヤツに砂糖と塩を入れ替えると・・・



e0198587_22372822.jpgこんな感じ。














それ!before!
e0198587_22385097.jpg



そんでafter!
e0198587_22392772.jpg

あ?あれ?前の方がスッキリしてた???
鶏ガラスープの素も、同じ容器買い足して詰め替えるべき?
うーん。悩みます。




応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-02 22:59 | キッチン | Comments(0)

キッチンワゴン作成中[3]。

今日はこちらは雨です。ってか、寒っ((XoX))
みなさま風邪ひかないで、頑張りましょーねー!


昨日の晩は、どうにか把手の塗り塗り作業だけ出来ました♪
初めてアクリル絵の具の使ったんですが、たーのすぃ〜♪♪♪
余計なモンまで塗りたくなりますねー、いろんなブロガーさんのおっしゃる事が分かりました☆


e0198587_10495853.jpg空き箱に把手をブスッ!とさして、作業開始!
パレットは卵のパックです。使い捨てできる、何か良いもんないかぁ?ってキッチンを見渡したら、あったあった♪(笑)
黒だけじゃなく、茶色や赤など使ってサビっぽい雰囲気出したかったのでちょうどよかったです。このパックなら6色までいけますね。
私は内1つにちょこっとお水を入れて使いました。









まず黒をサーッと塗って、乾いたら適当に作った錆色(通称:キチャナ色^^;)チックなのをポンポンと重ねて、乾いたらまた黒をポンポンと・・・。
ちなみにこの把手、今のマンションをリフォームした時、業者さんが私たちの注文した把手とは違うものをクローゼットに付けてしまってて。
後で、発注通りの物に取り替えて頂いたんですが、そのとき余ったのがこの把手。
ちゃっかり頂きました(笑)後2つあります、うひ♪


e0198587_10503041.jpgなにやら、変なバッグみたいなんが出来ましたが(笑)














e0198587_10505158.jpgすっごい見づらい画像でスンマセン。。。いい感じに塗れましたよ♪













応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-09-30 10:52 | キッチン | Comments(2)