やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:サニタリー( 26 )

ご挨拶と洗濯表示。

随分と遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
よっかわいです。

最近はめっきり更新が滞っておりますが(- -;)
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





昨日から子供たちは学校へ。
今日からは給食〜♪
私も早く自分のペースを整えなくては。




冬休みに部屋割りを変更しました。
まだ、やっと足の踏み場が出来たな
っていう状態なのでw
少しずつ手を加えていく様子を
ブログにアップできればな、と思っています。
今年は久々にインテリアブログらしい事
できるかしらぁ?(^^;)




ところで、洗濯表示が変わりましたね!!!
わっかりにくーい(><)
年々記憶力も衰えw
いちいち調べるのが面倒になって来たので
つい先程、ごく簡単な早見表を洗濯機にペタリ。




e0198587_11282897.jpg
e0198587_11471362.jpg

ちっちゃwww カット雑っwww

ネットで見つけた基本表示のイラストと
これだけではタンブル乾燥の表示が
分からなかったので
適当に自分でイラストを書き加えて。
タイトル?だけ英語表記で多少カッコ良くwww

ポストによく入っている
マグネットタイプの広告の表面を剥いで
耐水シートにプリントしたのを貼ったものです。

本来洗濯表示に忠実なタイプではないので(^^;)
自分なりに分かるだけの早見表。
お配りできるようなものでなくてスイマセン(^^;)







インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2017-01-11 11:48 | サニタリー | Comments(0)

クリップでハミガキ収納。

おはようございます!よっかわいです!





昨日は、お昼前(11時過ぎかな)になって
どうしても欲しいものがあって。
ふらっと梅田(大阪のど真ん中)まで。
脇目もふらず手芸屋さんへ。

ちょっと前ならありえなーい!
ふらっと梅田…。
私のフットワーク
こんなに軽かったかなー♪
全っ然!大した距離じゃないんですけどねwww
ちょっぴり自分の成長を感じましたwww






その帰りに無印によって
前から欲しかったもの買って来ました♪






e0198587_08481892.jpg
これこれ。
ハミガキ粉はさんでぶら下げてるヤツ。
クリップなんだけど
色んな所にぶら下げられるって便利!

オシャレ感の欠片もない画像でごめんなさい(- -;)
完全に実用性に走ってます。。。







e0198587_08482045.jpg
ずっと使ってたタオル掛けを外して
(うわ!昔の画像久々見たら、昔の方が随分スッキリしてるwww)
セリアのアイアンバー(っていうのかな?)に
タオルとハミガキ粉ぶら下げました。

クリップで挟んだまま
ハミガキ粉ブチュッと出せるから
挟んだり外したりと言った
手間は全くかかりません。

ついでに私の洗顔フォームと
電動歯ブラシの替えブラシ置けた♪

丸で囲んだあたりに
ついつい色んな物置いちゃうんで
困ってたの、一気に解消☆
お掃除苦手だから
なるべくお掃除ストレスを
なくす為の措置ですwww





最近は前ほど「生活感排除!!!」に
燃えてなくて(^^;)
でもこうして写真に撮ると
さすがにどうにかしたくなっちゃうなー(^^;)






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-17 08:57 | サニタリー | Comments(0)

エリ・そで洗剤のラベル。

こんばんわ。よっかわいです。
本日2回目の投稿です。



結局姫3号、家でめちゃめちゃ元気にしてたし(- -;)
明日は元気良く幼稚園行っておくれ〜☆


いつも姫3号の幼稚園の体操着の汚しっぷりがスゴくて!(^^;)
どろんこ歓迎派の私ですが、洗濯には困ってます。

ウタマロ(←頑固汚れに強い固形石鹸)で泥汚れ、首周り袖口周りの汚れを予洗いしてから
洗濯機に入れてはいるのですが、正直面倒なときも(- -,)
今日コーナン(←ホームセンター)でこんなの見つけたのでお試しです♪

e0198587_20051604.jpg
真っ白ボトル。
剥がしやすそうなラベルシール。
コーナンPB商品で、お手軽価格。

塗るだけなんでしょ?

よし。買いだなwww



e0198587_20051878.jpg
さくっとラベル貼り替えておきました(^^)
透明のフィルムタイプのラベルシートを使いました。
耐水シートだったから、水回りでも大丈夫♪




e0198587_20052034.jpg
我が家の洗剤‘s 勢揃い☆

ちなみに左から、
柔軟剤 中性洗剤 漂白剤 エリ・そで用洗剤 液体洗濯洗剤
というラインナップ。






エリ・そで用洗剤のラベルを印刷するついでに、こども用のマウスウォッシュのラベルも作りました。
しばらく真っ白ボトルのまんまだったので(^^;)

e0198587_20052495.jpg
e0198587_20052352.jpg
歯 みがけよぉ〜




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-19 20:15 | サニタリー | Comments(2)

こどものマウスウォッシュ。

こんにちわ。よっかわいです。



夏休みに入りましたが、ここ4日間は幼稚園のプールがあります。
姫2号と3号の入る時間がちがうから、送り迎えがちょっと面倒(^^;)

今日はプール後、ついさっきまで、
お友達にウチによってもらって遊んでました。
水遊びしたり、ねんどしたり、
小2の姫1号が先生になって、幼稚園ごっこしたり。
思う存分遊べてよかったねー(^^)





ところで、ちょっと前まで、うちの姫たち歯医者通いしてました。
健診に行ったら全員虫歯発覚して(><)
ちなみに私と主人まで(- -;)トホホ

もーぉ!絶対!虫歯は作らせまい!!!と、毎日毎日、朝昼晩、
「ハミガキしなさいよー!」「歯みがいた???」ばっかり言ってます(^^;)
もちろん仕上げ磨きもしてますよ☆

ハミガキ後や、ジュースを飲んだだけの時など、
子供たちにもマウスウォッシュをさせるようになりました。
けれど、市販の物はキャラものパッケージばかりで、正直ヤダ(^^;)



で、やっぱりひと工夫。
e0198587_17561389.jpg

ネットで見つけたイラストと、「mouth wash」とテキストを印刷しただけの簡単ラベルです。
家に在庫があったので、耐水シートを使いました。

キャラ物はイヤなのに、これなら許せる理由ってなんだ?
自分でもよく分かりませんがwww



e0198587_17593144.jpg

歯ブラシもくまさんです(^^)

このバラバラといいかげんな歯ブラシの向き!
我が家の人間って感じwww




ちなみに子供のマウスウォッシュの後ろにちらっと見えてるのは大人用
コストコで買ったマウスウォッシュを詰め替えてます。

そういえば、初代はこんな感じだったな。

ってか、今気付いた。
マウスウォッシュ?デンタルリンス?
どっちでもいいか!www




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-23 18:07 | サニタリー | Comments(0)

サニタリーの収納見直し。

こんにちわ。よっかわいです。



みなさま。お気づきですよね。
私いま、インテリア熱、冷め切ってます(^^;)
ここしばらくはすっかりお弁当ブログです。。。

妄想だけは毎日してるんですけどねーw
こう暑いとDIYって気分になれなくて(^^;)



でも最近雑貨を買い物に行ったり、雑誌を見たりしてるうち、
やっとちょっと家の事が手に付くようになってきたかも?!

サニタリーに置いとく物が増えて、使いづらくなって来たので、
ちょこっと模様替え♪




e0198587_1175292.jpg

e0198587_1181861.jpg




やっぱり木×黒が好きなんやな、私。
この配色が一番落ち着きます。
柔軟剤の水色がまぶしいw

ここに、だんなさんと私の身だしなみグッズ一式集結。

ヘアスプレーとか、コンタクト関係とか、
立てて置いときたい物が、いろいろ増えて来た。
で、古いミシンテーブルの引き出しを使って収納。

スプレー類のプラのフタは、ブルーやらゴールド?やら賑やかだったので、
黒のスプレーでプシューッと。
本体にはクラフト紙を巻いてお手軽目隠しです。

化粧水+乳液+美容液という、お手軽ジェルは、空き瓶に詰め替えて。



お手軽が好きwww








あ、ちなみにちょっと前まではこんな感じでした。

e0198587_1213930.jpge0198587_12132159.jpg















ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-11 11:19 | サニタリー | Comments(8)

クレンジングオイルとデンタルリンス。

おはようございます。よっかわいです。



毎度ながら、直球タイトルwww

サニタリーにクレンジングを置いてなくて、
いちいちお風呂まで取りに行くのがいつも面倒で(3歩の距離なのにww)
近所のドラッグストアで探すも、
パッケージの時点で「う〜ん。。。」



e0198587_2252323.jpgクレンジング自体に特にこだわりはないので、
安売りしてた詰め替え用と、100均ボトル買って来て…











e0198587_225398.jpg詰め替えたー。

が、しまったー(><)
めっちゃ黄色いやん。
透明のオイルのんにすればよかった。
ま、いっか。

ラベルはお約束のDYMOです♪
















e0198587_2211392.jpgコチラはお茶の缶ボトル。(サイズは違うけど同じ物。)
しかもこのお茶めっちゃおいしい(^^)
ブラックコーヒー飲むより、スッキリします、私は。

表面のラベルを剥がすと、メタリックなお姿が♪









e0198587_22132921.jpgその缶のフタだけ、スプレーでプシュー!としましてね。
デンタルリンス入れました。

ラベルはお約束のDYMOです♪再び。




















e0198587_22222844.jpgんで、サニタリーに置いてみました。

なんで、ボトル変えたかと言うと、
Come home!にも載せてもらった先代デンタルリンスボトルは、
大き過ぎて、あれ以上物が置けなかったので。














e0198587_22253577.jpgほら。
ちゃんとクレンジングも置けたよ♪



















ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-28 10:02 | サニタリー | Comments(6)

サニタリーのちょこっと変化。

こんばんわ!よっかわいです!



唐突だけど。
家の中では、サニタリーが一番好きです。

子供部屋なんかと違って、100%私の趣味ですからねー。(インテリアが)
狭い空間だから手入れもしやすいし(笑)

でも使うのは家族みんな。
みんなが使いやすいように、ちょこちょこと手を入れて行くのが楽しい!
(と同時にめんどくさい。。。でもやっぱ楽しい!笑)



e0198587_2321846.jpg今、歯ブラシ置き場こんな感じです。
ちょっとごちゃっとしてたので、
端材でラック?を作りました。

左上のブリキ缶に
全員の歯ブラシと歯磨き粉がスッポリ。
ピンクもキャラも隠しちゃえば
気にならんもんです♪

あとデンタルリンスと、
ステンレスのタッパーには
ポケットティッシュと糸楊枝。

ラックの横に
コップをぶら下げるようにしたから、
姫3号でも手が届きます♪
今までは鏡の下にぶら下げてたから、
届かなかったのです。。。


前に、こんなデンタルリンスのラベル作って、気に入ってたんだけど、
このラックに、この向きに、置く為に、剥がしちゃいました。
今はダイモだけのシンプルなラベル。
これはこれで、スッキリして好きです(^^)




e0198587_23285575.jpgちょっと前まで、100均の白いシリコンバケツを
ゴミ箱に
してました。
それは普通で、可も不可もなく…。

他の場所で収納に使ってた古い飯ごうが空いたので、
ゴミ箱にしてみました。

洗えるし、ぶら下げられるし、
悪くないんじゃない???



ちょこっとの変化ですけどね。
毎日使う場所だから、
さすがにみんな気付くみたい(笑)
「わーい♪コップ取りやすくなった〜♪」とか
素直な感想聞くと、
やっぱウレシイですよねー(笑)










応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-11 00:39 | サニタリー | Comments(0)

身だしなみグッズをちょこっとカスタム。

こんにちわ。よっかわいです。


調子の悪いmacですが、何とか起動してるので、恐る恐る書いてみます(笑)
とか言いながら、画像いっぱいの予定(^^;)
うちのだんなさん、パソコンに関しては本職なので、
応急処置はしてくれてるんですが…。
もうすぐ新しい型のmac出るみたいなんで、待ち状態でーす(^^;)




今日はサニタリーからお届けしまーす♪

e0198587_14521993.jpgまずは、ここ。
ここでいつも仮面を落としてまーす(笑)

ただでさえ気に入らない洗顔ネット。
清潔第一なんで、仕方なく吊ってますが。


e0198587_14551437.jpgなんでピンクかなー(;-_-) =3 フゥ

ちっちゃーいコトだけど毎日いちいち気になる。。。











e0198587_1457486.jpgささっとリメイクじゃ☆

カーキの結束バンドと茶のリボンで結び直して・・・











e0198587_1459976.jpgよしよし。

オシャレにはならんけど(^^;)目障りではなくなったから良しとする!







はい!次!






e0198587_1502080.jpg生協で買った、1つで4つの機能ジェル!!!(笑)
化粧水+乳液+美白美容液+化粧下地って無敵やね。(笑)

いやー。コレ使い出すと、
他のに戻れないんですよねー(^^;)
もーとにかく!簡単!便利!
見ての通り、ビジュアルは悲しい限りです。。。

三姉妹お風呂に入れて、体拭いてやってー、着替え手伝ってー、髪乾かしてー、
なーんてやってる内に、私の顔面砂漠化しちゃうでしょう?(ToT)
とにかくササーッと私の顔面潤してくれるモノ!
これ必須!




e0198587_15143868.jpgジャムの空き瓶に詰め替えてやりましたわ☆

瓶は煮沸消毒し、フタはピカピカシルバーだったのをあぶってます。











e0198587_15164541.jpg私の身だしなみセットゾーン。

ちらっと右に見えてるシリコンバケツに、
ヘアバンドやコンタクトなど。
黒いポーチに化粧品全般。
100均の白木のブラシはズタズタにして(笑)
オイルでおめかし。
黒いスチールの灰皿(リサイクルショップで新品¥20-)
には、普段使いのブレスレットやヘアクリップなど。

少なっ!
このシンプルさ。女子としてどーなんでしょう?(- -;)


e0198587_15245253.jpgでもここに、クリア〜なエメラルドグリーンは、
ないよねー(笑)




以上、ほんのちょこっとカスタムでしたっ☆

よかったー!なんとか無事アップできそう!!!(笑)








応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-10 15:32 | サニタリー | Comments(4)

中性洗剤と漂白剤も男前。

こんばんわ。よっかわいです。

実家の両親が夕方到着するので、今日は久々に掃除らしい掃除をしました(笑)
「いつもなーにやってんのよ!」って言われない程度に(^^;)


さてさて、何度となくアレンジされてる洗濯アイテム達。

一番最初のアレンジは、ガチャコン!の瓶でした♪→
その後、柔軟剤を男前なボトルに詰め替え…→
粉末洗剤をでっかーいの!に変えたんでした。→


で、この度!
中性洗剤と漂白剤も、男前なボトルに詰め替えました♪

e0198587_13445873.jpge0198587_13452430.jpg












柔軟剤のボトルが気に入ってるので、ネットで探したら、ヤフオクで売ってたんでゲット☆
先日行ったら、もうBUFFさんでは売ってなかった(ToT)
¥500-だったけど、送料も¥500-・・・(- -;)
届いて速攻中性洗剤詰め替えました♪

全部一緒…でもいいんだけど、
カインズホームで¥300-弱のボトルに出会ってしまったので、あっさり乗り換え(笑)
漂白剤は別容器だけど、同じ半透明のプラボトルつながりに。

んで、またまたラベルをペッタンコして。



e0198587_1346824.jpgしばらくはこの感じで定着しそう♪
私的に、とても使いやすいです♪


















応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-08 18:00 | サニタリー | Comments(8)

ワイヤーバスケットの中身を超簡単に隠す。

おはようございます!よっかわいです!


姫3号にいろいろジャマされて、睡眠不足&肩がゴリゴリです(- -;)
そんな姫3号、朝から「おなかいたーい!」と泣く、泣く。
「帰ったら小児科やなー。」などと考えながら、姫1号を幼稚園まで送って戻って来ると、
「あ!ママ!おかえりしゃ〜い♪♪♪」…めっちゃ元気やん!
だんな曰く「さっきでっかいお○らしたら、めっちゃ復活したで」との事。
ホント人騒がせ〜(^^;)




っていう話とは、何の関係もないけど(笑)
ワイヤーバスケットって、入れるもんに困りません???
中に入れるモンがオシャレじゃないと、結局ゴチャついて見えちゃって。。。

そんなときは「隠す!」

今日は私の秘密の隠し技を披露します(笑・そんな大げさじゃない)




e0198587_10133149.jpgあー、もう。見るからに残念やわ、この画像(笑)

整髪料とか制汗剤とかボディークリームとか、
たまに使うけど、視界に入って来たらイヤなもの達。











e0198587_1016391.jpg今回はコチラの方ががっつり隠してくれます。

夏に重ね着でよく来てたニットのキャミ。
もう着ないと思うから。











e0198587_10175483.jpge0198587_1018583.jpg
裾の方をバスケットの口に
引っ掛けるようにして
入れ込みます。

んで、カゴの中で、
肩ひも部分を軽く結びます。








e0198587_10192965.jpgハイ、ドカドカ入れまーす。

ウハ。洗濯表示までつけっぱだしー(^^;)













e0198587_102001.jpg口に引っ掛けといた裾の部分をペラッとかければ〜














e0198587_10205458.jpg超即席&超簡単☆
ワイヤーバスケットの目隠し終了☆

とりあえず色の氾濫は防げますー(^^;)
あ。ホコリよけにもなるなる!


すんませーん。
写真いっぱい使って紹介するような事じゃなかったかもー(^^;)
でもいつでもスグできるから、便利よ(笑)






応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-24 10:34 | サニタリー | Comments(2)