やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:サニタリー( 26 )

デンタルリンス。

こんにちわ。よっかわいです。
本日3つ目☆


e0198587_12184367.jpg先日コストコで買ったデンタルリンス。
ポンプ式でデッカいです。

このまま置いとくことは出来ない・・・


ココ数日、忙しいなりに何かしたい私(笑)
ラベリングなどのデジタル仕事は気軽にできていい。











e0198587_12274214.jpgというわけで、ラベルを張り替えました♪
コレ、裏も表も商品ラベルがキレイに剥がしやすくって
優秀♪(←重要ポイント☆)

今回は、耐水シールを使いました。
水場だし、塗れた手で扱う事もあるだろうと。

商品自体は、刺激が少なくて、
クチュクチュペーしやすいです(笑)
うちの園児はまだムリそうだけど、
こーゆーのが得意なコは出来そうな気がします。



















e0198587_12334814.jpgこの辺り、なんとかしたい
と思いながら、数ヶ月放置中(^^;)

何しろピンク&キャラの歯ブラシ隠すのに必死なんです(^^;)












応援ポチ☆頂くと、めちゃくちゃ励みになりますっ!!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-22 12:40 | サニタリー | Comments(4)

ランドリーボックス vol.3。

こんにちわ。よっかわいです。


のっけから何ですが、毎月一回、恒例のアレで。
とりあえず何かつかんでうずくまる程の痛みに、思わずロキソニンのお世話に。
ふいー。楽にはなったけど、ダルい。ダルい。かったるーい。


片手間で、私の心を満たすもん、なんかないか。

目についたのは、あれば便利だろうと、キッチンに取り付けたタオルバー。
実際はフックに引っ掛けてるので、ほぼ使用せず。

はい。引越。


e0198587_16112323.jpge0198587_16113556.jpg












ランドリーボックスに取り付けましたとさ。

すのこのチープ感を少しでも薄めようと言うこの企み。
えーがな。えーがな。

このジャスト感!ミラコー☆

バーなんてなくても、キャスター付けてるからスルスルと出ては来るけれど、
あえて鉄のバーを持って引き出せば、好きじゃない洗濯にも少しは心躍ります。
LOVE 鉄♡

バスマット干すにもちょうどいいサイズだった♪



e0198587_1616947.jpgちなみにBEFORE。

やっぱ小ギレイ過ぎるよねー。







よしよし。今日のミッション達成。片手間de満足。




鉄!いー仕事するねー。そんな感じの応援ポチを☆(笑)
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラのジャンクスタイルも必見☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-18 16:22 | サニタリー | Comments(8)

ランドリーボックス vol.2。

こんばんわ。よっかわいです。



灯油買うついでに、ちょっくら細い角材も調達。
ランドリーボックス、もいっこ作りました!

e0198587_17422697.jpge0198587_17424531.jpg












なぁんか小ギレイ過ぎるかなぁ?(^^;)
なんだかホテルライクな感じ〜?とか思っちゃったんですけど(過大評価・笑)



e0198587_17443119.jpg全面に100均産のミニすのこを、
贅沢にふんだんに使用しております(笑)
ちなみに計7枚分。(ちょっと余ってるけどねー)


手持ちのキャスターを付けたので、
スルスル〜♪っと引き出せます♪








e0198587_17461489.jpgこんな風に、作りたいサイズになるように、
すのこを切ったりくっつけたりして作ってます。
意外に継ぎ目が目立たなかったからウレシイ☆

今日買って来た角材を柱にして、それに壁を作ってく感じ。

最後はお約束のワトコオイルで。










e0198587_17493628.jpge0198587_17494835.jpg












最初に作ったランドリーボックスのプレートありバージョン。
プレートのない写真は、ボックスをひっくり返してるだけ。

どっちがいいかなー。
ま、気分で使い分けよう(^^)
ってか、今日作った方も、もしかしたら何か小細工するかも知れないし。
いや、シンプルな方がいいか。
いや・・・なんてね。
妄想してる時間が楽しいのです(笑)




応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村







コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-17 18:01 | サニタリー | Comments(6)

ワセリンモイスチャーローション。

こんにちわ!よっかわいです!


サニタリーネタ続きます。


うちの姫1号は、お弁当の記事でもふれてますけど食アレっ子で、
赤ちゃんのときはアトピーもひどかった(T^T)
年がら年中真っ赤でじゅくじゅくの皮膚でした(泣)
幼稚園に入る前には傍目には全く分からない程度になり、安心しました。

今でも乾燥肌で、体中粉吹いてます(笑)←笑える程度になって、感謝感謝ですが。



e0198587_12243228.jpgお風呂上がりは保湿が欠かせません!
今愛用してるのはコチラ☆

ローションとありますが、やわらかーいクリームのようなワセリンです。
シャンプーのようにポンプ式で、お風呂上がりに姫達に塗りたくってます!
もちろん私も使ってます!
ホント便利☆

コレもコストコで三本セット。
サイズも市販のシャンプーなんかと同じくらいで、
保湿ローションとしては大容量ですよね。
我が家にかかれば何のこっちゃないですがね(^^;)



もともとはこんなお姿ではありません。
元々はぁ〜  コチラ☆↓↓↓↓↓

e0198587_12141526.jpgこのシリーズの、普通の半透明のワセリン。よく見かけますよね。

あれも私の油分の足りない手に塗ったり(笑)唇に塗ったり、
姫1号のガッサガサな関節に塗ったり、よく使います♪










e0198587_12162965.jpg青い部分をアクリル絵の具でカーキに塗ってー、
上からトップコートを塗り塗り〜。

んで、この時にも使った透明のシールで
ラベルを作ってペタリ☆
元々のラベルは剥がせたんだけど、キレイに剥がせなくて、よく見るときちゃないです(^^;)


やっぱ自分好みのデザインやと、気分いいねー☆







応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-14 12:28 | サニタリー | Comments(0)

ランドリーボックス。

こんにちわ。よっかわいです。

お迎え後、園庭解放の日だったので、三人とも遊ばせて来ました。
ママは寒かったよー(><)
子供たちはみーんな走り回って、元気でヨロシイけどねー。



e0198587_1544552.jpg昨日のコレ。早速使ってます♪

うちの洗濯物は、こんなもんじゃ入り切りません(悲)
これは「靴下&おパンツ専用!」としました(笑)
なーんとなく、他とは分けて入れて欲しいやん?(笑)
分別の手間も省けて大助かりです♪

てなわけで、もうひとつ主たるランドリーボックス作らねば!!!
今までは適当なでっかいカゴ使ってました。
ふっつーの。至ってふっつーの。(笑)






e0198587_1548123.jpgコレを買っちゃったトコから話は始まるんですよねー(^^;)

近所の金物屋さんが無念の閉店。
その閉店セールで¥600-でした。

お店の人にもだんなさんにも「なんで?いるの?買うの?」って聞かれたけど(笑)

だってー。だってー。
・・・。・・・・・。・・・・・・・・・・。

なんぼ考えても理由が見つからんけど、欲しいんやもーん!(笑)




e0198587_15512888.jpgしばらく悩み、
やっとこの度使い道を思いつき、
100均でミニすのこ、大人買いしちゃったー!

今回使ったのはこのうち4枚。










e0198587_15544784.jpgまーだいたい想像付くと思うんですけど(^^;)

フレームをペンキで黒く塗りましてー。












e0198587_15565656.jpgワトコオイルを塗ったミニすのこにー
ベニヤで作ったプレートを
お気に入りのミニミニ角金具で留め付けてー


ってか、すのこのサイズがちょーどいい感じなんですよねー♪
ステンシルがイマイチだから、気が向いたらやり直したい…。









e0198587_162212.jpg手持ちの結束バンドで合体☆

この結束バンドは、
100均のガーデニングコーナーで見つけました♪
よく見かける、白黒クリアのんと違って、
コゲ茶と言うか、カーキと言うか、
微妙な色合いが激しく好みです!(笑)








e0198587_1654838.jpg底には元々付属の網を使用。
なにせ吸い殻入れですから(笑)
真っ赤な一斗缶の上にのっかってた網です。

くちゃいくちゃいおパンツや靴下のニオイや湿気も
こもりようがないですな!
ハーハッハッハ♪








応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-12 16:12 | サニタリー | Comments(4)

サニタリー改造計画。

足し算の問題です。


e0198587_20435780.jpge0198587_20441283.jpg



 +










その答えは〜?



e0198587_20451489.jpg


なるほどー(笑)詳しくはまた☆





応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-12 01:00 | サニタリー | Comments(2)

横顔の男前な洗濯洗剤。


※画像お借りしてます。

去年の末頃から、洗濯洗剤はコストコのコレ使ってます。

これ、ハンパなくデカいです!!(笑)
なにしろ13kg近くありますから(^^;)

洗濯物のやたらと多い我が家ですが、
それでも当分洗剤は買わなくて済みそう。


このパッケージ自体は好きなんです。
でも、サニタリーに置くと、どうも浮いちゃってね。

こーゆー時は〜♪♪♪






e0198587_10305275.jpge0198587_10312683.jpg












鮮やかなブルーのプラふた、黒く塗りました〜♪
100均の「木製品・鉄製品・プラスチックに!」って書いてた油性ペイントスプレーで☆

よくなったー♪いいよー♪やっぱ黒しっくり来るー♪

でもでも、このコ、横顔がもっとステキなの( ´艸`)ムププ
横顔に惚れて、買う決心したようなものだものー。




そんな男前な横顔が〜   ジャン☆↓↓↓↓↓
e0198587_10372279.jpg

なかなかステキざんしょー?
この入れもんのバケツ欲しさに買っちゃった(笑)

ネットで口コミ調べると、溶け残りが多いとあったんだけど、
私は今のトコ溶け残りも経験してないし、汚れもよく落ちてます♪
お風呂の残り湯(まだちょっと温かい)使うからかな?

でも除菌とか、冷たい水でも溶け残らない品質とか求めたら、
やっぱ日本の洗剤の方がいーんでしょーねー。
日本のメーカーももっとデザインに力入れてくれたらいいのに。(とばっちり・笑)






e0198587_10493510.jpgうん。うん。
馴染んだ(^^)
デカイから狭いサニタリーでは、
すっごいジャマなんだけどねー(^^;)



洗剤問題解決したトコロで、今、別件作ってまーす♪
サニタリーで使う物でね!
ウマくできるかなー?(^^;)
近々お披露目できるといいな♪







応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-11 10:56 | サニタリー | Comments(10)

洗濯機にドン。

こんにちわ。よっかわいです。


昨日冷蔵庫に貼ったマグネットシート
もう一枚あったので、サニタリーで使いまーす。

e0198587_11274887.jpg


前はこんなの作ったんですけどね。気分も新たに☆
コストコに行くようになって、洗剤や柔軟剤も違うもの使うようになったので。
うちはゼーンブ詰め替えてますから、一覧表ないとお洗濯できましぇーん。


e0198587_11281341.jpg洗濯機横にペタリ。

いやー、このマグネットシートのアレンジ。
簡単、便利で楽しいわ☆
水道屋さん、束で送って欲しいね!SHIMOちん!(笑)

























応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-12-23 11:32 | サニタリー | Comments(2)

ゴミ箱のビニールをスッキリ。

こんにちわ。よっかわいです。

昨日はロハスフェスタ、堪能して来ました〜♪
だんな様(←こんな時は「様」笑)が子供たち遊ばせてくれてる間に、
たーっぷり2時間半!!!楽しかったー☆
日頃出ない脳内物質いっぱい出たと思う(笑)興奮しまくり(笑)

戦利品はぼちぼち紹介して行きますね!

今日はココんとこ外出続きだったので、溜まりに溜まった家事こなす日。
姫1号2号がたたんだ先から片付けて行ってくれたので、
洗濯物がものすごーく楽に片付きました!
入れ方に問題あるのでね、多少は要修正ですが(^^;)
「ありがとう〜!助かった〜!」連発で褒めちぎったので、
今後も手伝ってくれる事を願います☆☆☆(笑)


すんません。前置き長くなって(^^;)
ゴミ袋、ゴミ袋っと。
まずはビフォーアフター行きましょか。
e0198587_1655898.jpg←BEFORE


↓AFTER
e0198587_1662673.jpg













どこが違うかって?ブログのアドレスの位置じゃないですよ(笑)
AFTERの方には、右の白いゴミ箱にビニール袋が装着されてます!

ゴミ箱に使ってるのは、100均(セリアかな?)のシリコンバケツです。

e0198587_1694456.jpgこれじゃあ、泣きたくなりますからね(^^;)

でもスグ隣りが洗濯機で、
ネットに溜まった湿ったゴミとか捨てたいし、
どうしてもビニールかけたい。









e0198587_16121388.jpgそこで、写真のように二本線の切り込みを
4カ所(十字方向)に入れました。
シリコンなんで、カッターで簡単に切れますヨ♪











e0198587_16115118.jpgその切り込みを利用して、持ち手の部分と、
「結んでお使い下さい」の部分(分かるかな?^^;)を
引っ掛けます。

すると、なんと言う事でしょう!(笑)
ビニール袋のピラピラが、
すっかり内側に隠れてしまったではありませんか!(笑)

ちょっと引っ掛け方が雑だけどね(^^;)
ごめんなさいね、あはは。




完全に隠れる訳じゃないけど、あースッキリした!
これ、先日とある雑貨屋さんで売ってた、市販のゴミ箱のまねっこです(^^;)
ホントはもっとしっかりした仕掛けが付いてたけど、試しに切り込み入れてみたら充分だった!
雑貨屋さーん!アイデアだけ盗んでごめんなさーい(^^;)




PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-09 16:27 | サニタリー | Comments(4)

男前な柔軟剤ボトル。

こんにちわー!よっかわいです!
久々にノリにノッて♪2投目行ってみよー!!


我が家、5人家族でして、洗濯物がやたらめった多いです。
毎日8kg洗いが欠かせません。
大物洗ったり、雨でさぼったりしたらそりゃー大騒ぎです(^^;)
洗っても干す場所ないし。

柔軟剤の香りが大好きです!
柔らかくするためと言うよりは香り付けに使ってます(笑)
でも銘柄にそれほどこだわりはなく(どないやねん?!)
いろんな物を次から次に試して使ってます。

むしろこだわるのは容量!!!
すぐなくなっちゃうので、出来るだけでっかいボトル(業務用とか大歓迎☆)で購入し、
詰め替えて使ってます。

e0198587_13213783.jpg今まではこんな感じ。
右下の茶色い瓶が洗剤'S。

漂白剤、中性洗剤はいいんだけど、
柔軟剤がすぐなくなる!!!
毎度詰め替えが面倒で。







e0198587_13242981.jpgで、またまたBUFF STOCK YARDさんで見つけたもの。
黒いフタと持ち手が気に入った、プラスチックボトル。
たしか¥700-くらい。
はるばるSWEDENからいらしたようです。ようこそ大阪へ〜(笑)










e0198587_13274113.jpgこんなものをだんなさんが持ってたので拝借。
透明のシールが出来ます。















e0198587_13291627.jpgチョチョっとラベル貼ってみました。
小粋な技は持っとらんのでね。シンプルに。
いーやん♪いーやん♪

瓶だと透けて嫌だった水色の液体もなんか許せる〜!
なんで〜?

e0198587_13314351.jpgこれでめんどーな詰め替え作業が激減だー♪




































ちなみに柔軟剤はいちいちメジャーカップで
計ったりせず、
柔軟剤投入口のここら辺まで!とアバウトに
ドボドボ〜っと入れます(笑)



あなたのポチ☆で元気になります!
肩・腰のツボより効く(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-08-29 13:41 | サニタリー | Comments(20)