やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:サニタリー( 26 )

サニタリーの収納。

今日は姫1号のお友達親子二組が遊びに来てくれましたー♪
こんばんわ。よっかわいです。

二組ともお初メンバー☆
色々楽しく、色々お勉強になる話題たくさんでした!
ママ自身は月9でドラマにならんか?って言ってたけど、間違いなく昼メロ枠やわ(笑)

廊下の棚に下着・靴下類とタオル関係が収まったので、サニタリーにも着手!
お片付け途中と言っておきながら、ほとんど変わってませんが(^^;)
こんな配置で今のところ使い勝手よく使ってます♪
e0198587_192585.jpg

ちょっと長くなりますが、それぞれご紹介。

上段左から、古い救急箱に普段あまり使わない化粧品(マニキュアとか)やアクセサリーを収納。
これは実家の救急箱をもらって来て、オイルを塗りました。

その右隣、チラッとスチール缶が見えるカゴには、使い古しの歯ブラシと缶に綿棒を。
100均でカトラリーケースとしてよく売ってるカゴですね。

その右隣、ワイヤーバスケットにはバスマットを。

一番右端のワイヤーバスケットには、ボディークリームから襟袖用洗剤まで、
しまいたくないけど、あんまり使わないし、目立って欲しくないモノが色々と(笑)

ハイ!次!下段に移りましてー。
左端の焦げ茶のカゴには、普段使いのメイク道具や例のコンタクトレンズケースなどをガサッと。
実は後ろに黒くて細長いプラケースを置いてて、時計やヘアゴムなど置いてます。

その右隣、茶色の四角いミニバケツみたいなのには、
化粧水、手鏡、ブラシ等、立てといてスッと取り出しやすい物を。
この後ろにも実はポーチ(雑誌の付録の小花柄 ^^;)が隠れていて、
ちゃんとメイクする時のお化粧品(マスカラとかグロスとか)を入れてます。

左端のバットには、瓶に詰め替えた中性洗剤や柔軟剤、それらを計るメジャーカップ
ガラスのキャニスターに粉末洗剤、使用量が分かるように一覧表を。

っとまぁ、改めて文字で並べるとすっごいたくさんモノあるなぁ!!
おつきあい下さった皆様ありがとうございます☆


e0198587_19514778.jpgちょっと前までは、
この棚の半分はバスタオルに占領されてました。

とにかく何を使うにも取り出すのが面倒な状態で。

タオルはお引っ越ししたけど、
湯上がりに体を拭くタオルは←ここにかけとけるので大丈夫☆

雨の日とか便利だけど、この突っ張り棒、何とかしたい(><)





応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-30 19:59 | サニタリー | Comments(4)

使い捨てコンタクトレンズの収納。

今、夜11時ですか…。
明日の姫1号2号のお誕生日パーティーに向けて、今からカレー作りまーす。
こんばんわ。よっかわいです。

っと、その前に、さっきちょっとしたジャストフィット現象☆があったんでうれしくて(笑)

e0198587_2312098.jpg洗濯洗剤からメイク道具、タオルまでごっちゃりだった
サニタリーの棚を片付けました。
まだ途中なんですけどネ(^^;)

とりあえずタオルは下着類と同じ場所にお引越。
それだけで、ずいぶんスッキリしました♪
(beforeがなくてごめんなさい。)







私、コンタクトは使い捨てを愛用してます。
お手入れいらずでとっても重宝してますが、使いやすいようにバラして置いとくとかさばって。

今までは小さめのカゴに入れてましたが、使ってないメガネケースがあったので
何となく入れてみたら、気持ちいいほどジャストフィーット☆
今までよりかなり省スペースです♪

もうひとつ同じケースがあって、紛らわしいのでダイモでラベル着けときました。

e0198587_2312514.jpge0198587_23133697.jpg













ちなみにJINSって激安メガネショップのモノです☆(≧m≦)ぷっ!



応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-22 23:25 | サニタリー | Comments(2)

歯ブラシ置くとこ、またまた移動。

めずらしく、やる気を出して午前中から姫2号3号を公園に連れて行ったら、
雪がちらつくほど冷え込みました(T△T)
寒かったー!!
こんにちわ。よっかわいです。

この時姫3号対策した歯ブラシ収納ですが、半年待たずして、
難なくイタズラするようになってしまったので、更に高い所へ避難しますっ!!

e0198587_1653673.jpg引いて見たらこう。














e0198587_16554387.jpg近づくとこう。













今回使ったのは、以前キッチンで使ってたワイヤーラックです。
最近ワイヤーラック熱が下がりません♪

このワイヤーラックは、100均のビニールコーティングされたラックのコーティングを剥がして
リメイクした物です♪
表面がちょっと錆びて、いい感じやさぐれてきましたv( ̄ー ̄)v

ホントは鏡と同じ面に取り付けたいけど、コチラはコンクリート壁なのでビスが入らず…。
タオル掛けを少し下に移動して、ラックを取り付けました。

さっきの写真、ちょっとズルしました。
e0198587_1657622.jpgホントはこうです(^^;)
あ!姫3号の真っ赤な歯ブラシがない!!
またどっか持って行ったな…。

我が家、キャラクター物は消耗品しか買わないので、
姫達にとってキャラキャラした歯ブラシはとても大切です。
でもやっぱり生活感丸出しすぎるしなー。
どうにかしたいけど、子供がちっちゃいうちは、ある程度は仕方ないかなぁ。






応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-03-03 17:12 | サニタリー | Comments(0)

洗剤詰め替えました!!

今日コチラは雨ですー。
洗濯物に囲まれて、細々生活してますー。
こんにちわ。よっかわいです。


先日から、ちょこちょこ話に出てたんですが、
ある場所をアレンジするって、ランドリーコーナーだったんです(^o^)

私とした事が、ビフォー写真を撮り忘れました(ToT)
粉末洗剤はガラスのキャニスターに、その他の柔軟剤やら何やらは、
一応ラベルを剥がしてカゴに入れてたんですが、
カゴの高さが足りなくて、あの奇抜な容器の色が見えまくってました。
それに、カゴのおかげでナチュラルな雰囲気になってて、
何となく好みと合わなくなって来て。

で!こんな感じに、全部ガラスビンに詰め替えてみました♪
e0198587_13391069.jpg

奥から、緑の瓶は柔軟剤。
その前のキャニスターは、以前から使ってるもので、粉末洗剤。
茶色の瓶は、漂白剤と中性洗剤。
ジャム瓶みたいなのは、上靴やスニーカー洗い用の洗剤です。
こないだリメイクしたメジャーカップもいますよー♪

茶色の瓶は、だんなさんが会社帰りに成城石井で買って来てくれたビールの空き瓶です(笑)
緑のは、もともと家にあったお酒の空き瓶。
おしゃれで密閉できるガラス瓶って、それだけでも結構いいお値段しますよねー。
外国のビール瓶なら、お値段もデザインも気密性もバッチリ♪しかも飲めるし(笑)

でもこうやって見ると、グリーンのボトルだけやけに浮いてるような…。
透明か茶色の瓶ゲットしたら、交換しよー。

元々のボトルがなくって何が困るって、分量が分からなくなるだけなので、
一覧表にして、フォトフレームに入れてみました。
e0198587_1425664.jpg

100均のフォトフレームを、道路のアスファルトで!!(笑)ガーリガーリした後、
(いやね、100均帰りに子供たちを外で遊ばせてて、手持ち無沙汰だったもんでつい ^^;)
BRIWAXを擦り込み擦り込み…。

キッチンで使ってた古いバットに入れたら、何となくまとまったような♪


こういうものねー、いいなーと思ったんですけどねー。(画像お借りしてます)
e0198587_14271464.jpg表にステンシルしたりしてねー。
でも、漂白剤とか入れたら錆びちゃうよなーと思って。
錆びないのかな?










応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-28 14:30 | サニタリー | Comments(0)

男前ハミガキ粉。

つぶあんよりこしあん派です。
こんばんわ。よっかわいです。

ハミガキ粉のパッケージって、派手ですよね?
アイツがいるだけで生活感丸出し。
そこで、ふと思いついて、黒い粘着布テープをハミガキ粉に貼ってみました。
普通の布ガムテープの黒いヤツです。
e0198587_22552120.jpg木箱の中の一番右端です。

余談ですけど、うち5人家族なのに8本も歯ブラシいるんですよー。。。
子供たちの、自分で磨く用と仕上げ磨き用がある関係で。
色違いじゃないとどれが誰のモンかさっぱりわからんので、色とりどりです。。。
どうにかならんもんですかねー?



















あ。ハミガキ粉。見えにくいので、取り出してみます!
e0198587_22571274.jpgつぎはぎが見え見えだけど、ハミガキ粉マジマジ見る人おらんでしょ???

何かパッと見、良くなった気がするー♪

もうひと工夫したら、もっと良くなる気がするー?!















応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-02 23:08 | サニタリー | Comments(0)

歯ブラシ置くとこ。

ウチには魔物がいます。
姫3号(三女、1歳五ヶ月)その人です。


この人の通った後は、全てがひっちゃかめっちゃか。
通りすがりにそこいら辺の物という物を、
落とす!! ひっくり返す!! ぶっ壊す!!
狙った獲物に手が届かなければ、椅子やら何やら持って来て、
落とす!! ひっくり返す!! ぶっ壊す!!


ここも毎日ひっくり返して、床に歯ブラシでも何でも散らばせるので、
アイツの手の届かん所に置いてやろうと。


まずは昨日までの様子、ハイッ!
e0198587_19455348.jpg

e0198587_19463923.jpg

古いミシン台に付いていた引き出しを重ねて、いろいろ収納してました。


そして今日からの様子、ハイッ!
e0198587_19481775.jpg

どこが違うか分かりました???


もっちっと寄って見よう、ハイッ!
e0198587_1954454.jpg



¥300ショップで購入した木箱(?)に歯ブラシ達を収納して、鏡の下に固定☆
鏡が取り付けてある壁はコンクリート。
タオルがある方は木ネジが打てるので、とりあえずそっちの壁にL字金具で固定し、
反対側は鏡の受けとなっている木材から革ひもで吊るしました。
ってか、見た方が早い、ハイッ!
e0198587_1956918.jpg



これでイケてんのかどうか、いまいち判断付きませんが(^^;)
とりあえず姫3号にひっくり返される心配は、なくなったぁ〜☆
どうだ!参ったか!(笑)


濡れやすい洗面台周りも拭きやすくなったし♪結構いいかも?!(←また自己満)
でもねぇ・・・置いてるもんが、生活感丸だしのフッツーのんだもんねぇ・・・。
歯みがき粉のパッケージくらい、見えないように工夫した方がいいかなぁ?
やっぱウチ、ツメがあまいな!


ブログ始めたばっかだと言うのに、こんなのに参加してみました(^^;)
「応援してやろう!」という優しいお方はどうぞ「ポチッ!」を♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-09-18 20:06 | サニタリー | Comments(0)