「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

カテゴリ:廊下( 5 )

コート掛け。

おはようございます。よっかわいです。




昨日は姫1号の大掛かりな?宿題につきあって
大変だったけど楽しかったです。

昨日の宿題は自主学習(自学)だったので
自分で宿題の内容も考えるのですが
姫1号は「理科の実験をする☆」と!

ただ今夕方18時ですが!
今から?キッチンで?
・・・夕飯の準備もすんでいないのに
困ったことになったと思いながら
気付けば姫2号3号も巻き込んでの
大実験となりましたwww

夏休みの研究課題並に
良いレポできたと思いますわー♪

ついつい私も真剣につきあったんで
終わったら19時過ぎ!!!
マッハで夕飯作りましたとさwww
夕飯後、ノートをまとめ終わったのは
22時前と言う(^^;)

でも姫1号よ。
今後、宿題はもうちょっと早い時間から
取り組んで下さいm(_ _)m







さて。本日の本題。

子供達が帰ってきたら
「おかえりー。手洗い!うがい!」
これが私の決まり文句。

その後続くのは
「もぉ〜!ランドセルとコート片付けて〜!」

お休みの日のお出かけ後だって同じです。
「ほらぁ!ポシェットとコート片付けて〜!」

そのストレスたるや・・・(~_~;)





これは片付け方法の問題だと気付いたので
玄関入ってすぐのところにコート掛けを作りました!
(ってかコート掛けて。オシャレなネーミング欲しいw)
e0198587_00311379.jpg
狭すぎて、引きの画が撮れない(^◇^;)

おなじみのディアウォールを使ったので
あっという間に完成☆

ちなみに同じくディアウォールを使った
コチラの漫画収納と鉄の棒収納w
現役で大活躍中ですよん♪

ワトコオイルのミディアムウォルナットで
2×4材2本を塗り塗り。
でも薄いなぁ(~_~;)
もう一回濃い色で塗ろうかなぁ。
でも今の時期、数時間換気…つらい。。。

手持ちの三連フックがあったので、
子供達がコートを掛けやすい位置に設置。

このフック、一つ一つのフックが二股なので
三姉妹それぞれが
バックとコートを掛けられます(o^^o)
夏もキャップ引っ掛けたりして使えるね♪

上の方にもフックを二つ設置。
一つは、旦那さんのコート掛けに。

その上のスペースまだ空いてる。
いつも外遊びしてる子供たちに
玄関から大声で
「ママー!今何時ー???』
って聞かれるから
時計でも掛けようかなー。




e0198587_00311418.jpg
特に飾りたい場所がなくて放置しちゃってた
流木のサインプレート

ミニプラントハンガーに
ビールの空き瓶飾ってみました。

フェイクのグリーンは
片付け物してたら見つけたので
ついでに(^◇^;)

さすがに三姉妹たち
帰宅後すぐにヒョイっと
掛けてくれるようになりました(≧∇≦)
ランドセルについてはまた後日。

毎日、帰宅後すぐに
コートをハンガーにかけて
クローゼットにしまうなんて
ハードル高いですよね(>人<;)
そんなことより「ママー!おやつー!」
だもんね(^◇^;)





本当のこというと・・・。
実は家族で私一人だけ
コートやバッグをヒョイっと引っ掛ける
フックを使っていたんですwww

だってー。
いちいちハンガーに掛けるの
面倒なんだもーん(^◇^;)www
今まで一人だけ楽しててごめんなさーーーいwww






インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)




[PR]
by ai780710 | 2017-01-19 20:14 | 廊下 | Comments(0)

避難グッズ。

お、おはようございます。よっかわいです。
まだ4時台ですよ…。早すぎる@@@
我が家にはおねしょ常習犯がおりまして、こんなことはしゅっちゅうです(T^T)


e0198587_4484565.jpg気候が良くなって、
絶好のDIY日和なのにもったいない気もしつつ、
公園巡りの日々です(^^;)
土曜日は「こどものらくえん」に行って来ました(笑)
楽しそうな三人を見てると、まー幸せですね(笑)




e0198587_595189.jpg





どこまでもー!(笑)圧巻の蓮池!










e0198587_4541469.jpgそんな日々でも、出来る事からコツコツと…。
例の木製シャッターの箱は、
避難グッズを収納することにしました。

今までは、ホント最小限のものだけ、
ちっちゃーいリュックに詰めて
玄関にボトッと置いてるだけだったので、
ちょっと備えが充実。

詳しくはまた。







PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-03 04:56 | 廊下 | Comments(0)

廊下の収納力アーーーップ☆。

こんばんわ。よっかわいです。
久々のインテリアネタです(^^;)

e0198587_198414.jpg

廊下に置いてる、子供たちの下着や靴下を入れてる収納を変えました。
先日リメイクしたしてる途中のこの棚に。(まーだ棚板1枚塗ってない ^^;)

引き出し代わりの木箱が足りないから、上2段は手持ちのカゴを入れてます。
おかげさまで、子供たちの下着や靴下の他に、だんなさんの下着や靴下、私の靴下、
サニタリーから引越して来たバスタオル類まで収納する事に成功☆

バスタオル類(すっごい大量 ^^;)は下の方の真っ黒な部分が、深い引き出しになってるので、
たたんで立てて収納しました。
私が子供たち3人をいっぺんにお風呂に入れるので、
湯冷めしないように子供たちも私も、バスローブやタオルポンチョが必需品なんです!

e0198587_19151917.jpg子供たちの引き出しには大好きなDYMOで名前入れときました!
まだ読めないけど!(笑)

このプレートはnico and…で、
3枚セットで¥399-だった気がします。
(記憶が曖昧でごめんなさい。)
つまみがついたタイプもありましたよ♪

ちなみに以前の様子はこんな感じ

まだまだ要改善ですが、
男前度アップした気がしてとりあえず満足♪


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-27 19:27 | 廊下 | Comments(2)

廊下のマイナーチェンジ。

さっき姫1号のお友達親子2組と熱いお別れをしました(笑)
また明日(明日は祭日でしたね≧≦)幼稚園で会えるのにね( ̄∇ ̄)


家の中を写真で見るのと、直に見るのとでは印象が違うもんですねー!
写真の方が、良いとこ悪いとこが分かりやすいかも。


昨日廊下の全体図を見て、スタイの木箱浮いてるなぁ…と気になったんで、
大きめのフタ付きカゴへと変えてみました。
e0198587_17204776.jpg

こんな感じ。
うーん。面白みも何もないけど、やっぱこっちの方がなじむな。


実はこのカゴ、フタが外れてて、一軍離脱してたんですが、
麻ひもで修理して、見事一軍復帰となりました!おめでとーっ☆
なんでもっと早く修理せんかったんやろ?(^^;)
e0198587_1721857.jpg

左ももうすぐとれそうだなぁ。
いっそ両方とも麻ひもに取っ替えちゃった方が美しいのか?


ついでにちょこっとお気に入りも紹介させて下さいねー♪
ひとつはペンダントライト。
e0198587_17212462.jpg

現行品だし、ありきたりのデザインだけど、やっぱり私はこのデザイン好きだわ。
我が家はペンダントライトが5つあるけど、このシェードはよっぽどの事がない限り
選手交代にはならない気がする。


もひとつは、木の実の壁飾り。
e0198587_17213860.jpg

去年、子供たちと公園で拾った木の実を100均のフォトフレームに
深夜にひたすらグルーガンでくっつけてったもの。
そう、深夜ですよ。
去年の今頃は姫3号の昼夜逆転現象に悩まされておりました。
昼間スピースピー言って寝てる人が、毎夜毎夜、破壊王となって我が家に出現。
深夜まで見張り番として起きとかなきゃいかんて、拷問のようでしたわ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ただ起きとくのももったいないので、ちょこちょこハンドメイドしてました。
今では朝までぐっすりコースなので、これはご褒美みたいなもんですかね?
自分で作ったもんだけど(笑)
今年もどんぐりゴーロゴーロの季節になったら、もれなく我が家に連行して何か作ろう♪


書いてて気付きました。
廊下のインテリア、総じて守りに入ってる。
玄関入ってすぐの場所だし、もうちょっと個性出してみていいんじゃないですかー?わたしー?



応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-09-22 17:13 | 廊下 | Comments(0)

どっからでも取りに行けます。

明日は姫1号のお友達親子が2組遊びに来てくれるので、
あわててお掃除大会してました。
網戸やエアコン、扇風機のホコリ、エライことなっとったΣ(|||▽||| )


今日は我が家の廊下をご紹介させて下さい。
結構お気に入りの空間なんです♪
まずは全体図いってみよー☆
e0198587_1127695.jpg

左奥がDK、正面がトイレ、右奥がリビング、
右手前がサニタリー&バスルーム(何となくカッコ付けて横文字)へと
続くドアとなっとります。
トイレとリビングと、写ってない寝室のドアは、リフォームした時
オークションでゲットした古い物を取り付けてもらった物です。
その他は引き戸だったり、サイズがなかったりして造作してもらいました。
近い内、アンティークのステンドグラス入れたりー、
把手をかっちょええモンに変えたりー、したいなぁ♪


で、何を置いてるかと言うと・・・。
e0198587_11393768.jpg

うわ、きちゃな=( ̄□ ̄;)⇒
気を取り直して・・・。
引き出しには子供たちの下着やパジャマが入れてあります。
ネームプレートはアッカンベー顔がかわいくて、あえてこの場所に(アレ?見えないね)
ここにパジャマとかあると、お風呂上がりにパッとお着替えできて便利です。


その上に置いてるのは、(奥から)コマゴマとしたもんを入れてる古い救急箱と、
子供がお風呂で使うガーゼハンカチを入れたカゴ。


んで、でっかい白い木箱、これは何かと言いますと・・・。
まま、ごらんあれ↓↓↓
e0198587_11465616.jpg



何やら隠されてますねー。
もったいぶるほどのもんでもないので、ちゃっちゃとオープン!!!
e0198587_11481136.jpg

正解は、姫3号のスタイでーす!!!
(左に丸まってるのは自作の抱っこヒモ。)
なんか姫3号ネタが続きますが、この人のよだれ、スッゴイんです!!!
一日に軽く20枚のスタイ使いますから。
あっちゅう間に服までよだれが染みるので、常に2枚重ね!!!
専門用語で言うと、アッパースタイとアンダースタイのW使い☆(んな言葉ないですYO^^;)
最初は洋服と一緒にたたんで収納してたんですけど、
洗っちゃ干して、洗っちゃ干しての繰り返しで、たたむのもアホらしいので、
取り込んだらドサッとこの木箱に入れるだけ。
一時期カゴに入れてたときもあったけど、
カゴじゃ収まりきれんので大容量の木箱にチェンジ!しました。
あ!上にかぶせてあるレースは、
昔100均で買ったテーブルセンター?を紅茶で染めた物です。
でもちょっと甘過ぎ?もっと男前なカバーを探そう!

なんでココに置いてるかと言うと、どっからでも取りに行きやすいから!!!(笑)
姫3号とは、常によだれを出すか出されるかの勝負なんで☆(←意味不明。バカ)
気がついた時にさっと取り替えるには、家の中央であるここに置いとくのが一番!



とりあえず、今度白のペンキ塗る時壁も塗ろ(-。-;)
パントリーの整理の続きもやんなきゃな〜。


応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-09-21 12:00 | 廊下 | Comments(0)