やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

姿見のリメイク。(その1)

みかんはツルツルになるまで剥く派です。
こんばんわ。よっかわいです。


うちの長女5歳なんですが、やたら「女子!!」なんですよー。
髪を結ってやれば、前から横から後ろからチェック!
服を着替えれば、ターンして「かわいーい???」とポーズ決め…。
とにかく鏡チェックは欠かせません!!

まだ踏み台を使ってもサニタリーの鏡はよく見えず、抱っこしてあげたり、
手鏡を使ったりしてたんですが、こっちもいちいち対応が大変なので(笑)
姿見を置いてあげることにしました。

今まで姿見は寝室に床置きしてたんですが、
表に出すにあたって、もうちょっとおめかしして、壁掛けにしたいと思います。

e0198587_2215150.jpg作業前なんで、思いっきりベランダです(^^;)
元々はよくある感じのツヤっとした木目調。
思えばこの姿見、10数年前(!!)私が大学入学した時買った物です。











e0198587_224775.jpgこのツヤっとした感じを何とかしたかったので、初めてサンダーに挑戦しました♪
サンダーを買ったときからずっとやりたかったこの作業。
姫1、2、3号が奇跡的に同時におとなしくしてくれてたので(笑)
ついにする事ができましたー☆









e0198587_2214443.jpgとりあえずこんな感じ。
だいぶうるさいので長時間は出来ませんが、こりゃイイですねー♪
サンダー、はまりそうです(^^)
明日にでもオイル塗ろうと思います♪





応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-31 22:20 | DIY

まめっち弁当。[キャラ弁]

鼻水が止めどなく流れてます。
おはようございます。よっかわいです。

今月も最後のお弁当となりました。
今月もお疲れ!私!(笑)

私がまだ子供だった頃突如現れたたまごっちブーム。
なつかしーですねー。(何年前とかはあえて考えない。。。)
今のたまごっちってスゴイんでしょ?カラーだし。
ウチの姫達はテレビのたまごっちしか知りませんが、大好きです!

てなわけで、たまーにちゃんと"キャラ”弁とか作るんですが、
今日は簡単かなー?とたまごっちの主人公、まめっちを作ってみました☆
海苔の分量のバランスとかで印象が全く違うから、意外に難しいのね。。。

e0198587_9353973.jpg
まめっちおにぎり(デコフリ黄色+ウィンナー+海苔+ケチャップ)
ピンクのボールおにぎり(桜でんぶ+枝豆)
カボチャとコーンのサラダ
えのきベーコン
ウィンナー
ブロッコリー






応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-29 09:39 | お弁当(キャラ)

キッチンカウンターの目地掃除。(その2)

目地掃除の続きでーす。

e0198587_1421054.jpg生協でこんなものを見つけたんです。
見た目はほぼ、いや完全にマジックです。












まずは普通に拭き掃除をしてー、目地部分を歯ブラシで擦ってー、乾拭きしてー。
さぁ!行ってみよ♪

e0198587_143622.jpgこーんなシミがあったとさ♪
(松ぼっくりがあったとさ♪のメロディにのせて〜)













e0198587_144433.jpg目地クリーンを塗ったとさ♪
スリスリスリスリ塗ったとさ♪













e0198587_146888.jpgスッキリキレイになったとさ♪イェイ☆













e0198587_1492466.jpg気持ちえぇ〜♪♪♪
美白やね!アンチエイジングやね!








ちなみに私が使ったのは、株式会社コジットさんの目地クリーンペンっちゅうヤツです。





応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-29 01:56 | 掃除

キッチンカウンターの目地掃除。(その1)

毛布にはラリホー(ドラクエする方なら分かって頂けるかと…)がかかってるとだんなが言います。
絶対!ホットカーペットにもかかってます。
こんばんわ。よっかわいです。


キッチン、ホントは対面式にしたかったんですよねー。
築30年の我が家(マンション)は色々と設備上の制限があって、無理でした。
せめて…!と造り付けてもらったのがこのカウンターです↓↓↓

e0198587_1264335.jpg調理台としても、配膳台としても・・・














e0198587_127325.jpg家電や小物の収納棚としても、大活躍してます!













ところが、私の使い方、雑な事この上ないし、ちっちゃいこぼし屋さんたちもいっぱいいるし、
ひっじょーーーーに!!!汚いんです!!!
見ちゃいますか???
こんなですよ。
e0198587_1314544.jpgうわぁ・・・ひどい・・・。

いくら拭いても、時間を置いた目地の汚れって、色素?がしみ込んでて取れないんですよねー。
ちょっと面白そうな物見つけるとすぐ触りに行く姫3号(1歳半)もいるんで、漂白剤+放置は怖いし・・・。










こんな私も、ついに対策打ちました☆
超簡単に♪(つづく…画像多くなるんで、分けますね。)





応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-29 01:40 | 掃除

10月のお弁当まとめて。(追記あり)

寒さに負けて、ついにホットカーペットを出してしまいました。
座ったが最後、もう動けません。
こんにちわ。よっかわいです。

本日2回目の更新です。
ついでなので、今月分ドドーンとまとめて…って程の数でもないですが。
良かったら見ちゃって下さーい☆

e0198587_1622364.jpg秋と言えばフルーツってことで、フルーツ弁当。













e0198587_16233473.jpgカラフルかえるの三兄弟弁当。













e0198587_16242725.jpgかの有名な(笑)しまじろう弁当。













e0198587_1625915.jpgチキンライスDEなんちゃってキティちゃん弁当。













e0198587_16254999.jpgハロウィン弁当。(その1ですね。)













e0198587_16263767.jpg姫1号のリクエストにより、シナモエンジェルス弁当。













e0198587_16274537.jpgシナモン弁当。だんなの分までデコってられませーん(笑)













e0198587_1924837.jpgそぼろDEクマさん弁当。(追記分です。)














画像いっぱいでスイマセン!失礼しましたぁ☆




応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-28 16:32 | お弁当(オリジナル)

いっそ、お弁当ブログにしちゃおうか。

またまた久々の更新になってしまいました。
やる気あんのか?
かなしいかな、めちゃめちゃやる気だけはあるんですけどー(ToT)
うまく時間が作れませーん(ToT)


基本インテリアブログを綴って行こうという気持ちに変わりはないんですが、
せっかくなので週4日ほど作っているお弁当も載せて行こうかと。
記念にね、記念!いや、記録かな。
姫1号(五歳)の幼稚園弁当に併せて、姫2号(3歳)の家弁とだんな弁を作っています。
ちなみに今日はこんな感じ。
e0198587_10342757.jpg

ハロウィン弁当です♪
だんな弁のゾンビ、やっぱ海苔がフタの裏にペターンかなー?




応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-28 10:40 | お弁当(オリジナル)

どんぐり。

ドロリッチがたまらなく好きです。
こんばんわ。よっかわいです。


パイプ椅子のリメイクも、他にやりたい事も進んでません。。。
夜、遊んでる姫3号の傍らで、ミシンかけたりとかして欲求不満を紛らわせてます(笑)


今日は(日付変わって、昨日は、ですね。)近所の超でっかい公園に行って来ました。
この時期公園に行ってする事と言えば!そう!どんぐり拾い〜♪


我が家より先に、先発隊の方々が多かったんでしょうか?
今年はちょっと少ないなぁ…という印象を受けたんですが、
だんなさんが木の幹をキ〜ック☆すると、
ゴロ…ゴロゴロゴロ〜ッ!!!と面白いように降って来て、とっても面白かったです♪
姫1号2号が喜んで「パパー!もっとドーンしてー!!」って何度も何度も頼んでました(笑)


e0198587_0344127.jpgちょっとだけ秋をお裾分け。























e0198587_036726.jpgすごいでしょ?!ここはホントにどんぐりいっぱいで、テンション上がります↑↑↑

先日リサイクルショップで購入したリースを土台に、ドングリリースを作ろうと思っています♪






















応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-24 00:40 | ハンドメイド

続☆パイプ椅子のリメイク。(その1)

今朝実家の両親が、おフランス旅行に旅立ちました。
お土産は「エッフェル塔グッズ、適当に詰め合わせで☆」とリクエストしときました。
謙虚でしょ?(笑)何買って来てくれるだろ?
こんばんわ。よっかわいです。


先日、パイプ椅子のリメイクをしたんですが、これがなかなかお気に入りで。
そんな折、ヤフオクで同じ椅子の3脚セットを偶然激安で発見!!
なんとセットで¥1,000-!!!
今日の夕方、無事手元に届きました。
今は見た感じナチュな女の子だけど、長男を見習って(?)男前三兄弟になって頂きます(笑)
e0198587_102363.jpg






応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-20 01:01 | DIY

なんて言い訳してみたりして。

ご無沙汰しまくりでスイマセン!
今週はちゃんと更新したい、よっかわいです。
こんばんわ。


何かと忙しくしてます。
昨日は姫1号の初めての運動会でした♪
私自身も、親になって初めての運動会な訳で、それなりに感慨深いものでした。


インテリアブログなんで、お部屋の事とかレポしたいんですが、
最近まともに家事すらこなせてなく、お届けできる情報がありませんで・・・(^^;)
自分の時間が上手く取れなくて、やり場のないイライラ募り中です。
時間の使い方の上手な方、ホント尊敬します!


やりたい事はいっろいろあるんですが、秋も深まって来たので、
そろそろ今年も家族でドングリ拾いに行きたいなぁと思っている所です。
先日フラッと立ち寄ったリサイクルショップでこんな物見つけました。
e0198587_19484762.jpgこれひとつ¥50-ですよぉ♪
100均より安い!
片隅でひっそりしてたトコ、めざとく見つけました(^^)V
姫1号2号と私の分と3つ。
木の実のリース、作るの楽しみです♪















応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-18 19:53 | ハンドメイド

ちょこっとハロウィン。

ミルクティーは午後ティー派です。
こんばんわ。よっかわいです。


あんまり飾り付けとかしないんですが、子供が喜ぶ(だろうと思われる)ので、
ちょっこっとだけやってみました!
e0198587_22312944.jpgリビングのドアです。
オークションで手に入れたお気に入りです♪
古いカギも付いていたのに、なくしてしまいました(ToT)
ま、使う事はないのでいいんですが。























e0198587_22484356.jpg姫3号にイタズラされないように、絶対届かない一番上のみです(笑)
100均で買ったジェルシール(?)を貼ってみました☆
たったこれだけなのに、なんとなく賑やか!
明日の朝、子供たちは気付いてくれるかな?










応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-11 22:41 | 雑貨