やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カレンダーの隠し場所。

幼稚園のママ達の忘年会の日、
だんな様(←今日は「様」付けますよぉ♪)が休みを取ってくれましたぁ♪
子供抜きで一人で飲み会なんて何年ぶり???
子供が産まれてからは友達と食事すら一人で行ったことありませんっ!!
楽しみすぎますっ☆
こんばんわ。よっかわいです。


姫1号が幼稚園に通い始めてから、壁掛けのカレンダーが必須アイテムになりました。
行事や持ち物などなど、書き込んどきゃならない事が多いんですよねー。
それだけに、もとはシンプルなカレンダーでもなんだかゴチャついちゃって。

e0198587_20524880.jpgここはダイニングの入り口です。ドアから入ってすぐ右脇に食器棚を置いてます。

その隣は電話台です。

今まではこの電話台の上にカレンダーをぶら下げてたんですが、ここでは生活臭プンプン出しまくるので移動です!!



















e0198587_20592652.jpgリビングの片付けをしていて余ったフレーム。
食器棚の側面の幅にピッタンコじゃあーりませんか!

チキンネットを張ってあるので、翌日幼稚園に持って行くプリント(出欠の届けとかね)とかも、クリップでとめておけます♪

カレンダーとファイルできないプリントの指定席、決定☆祝

ここなら目立ちにくいけど、見やすい♪イエスッ!!

ちなみに今使ってるのは、素敵なカントリー(雑誌)の付録です(^^;)








応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-30 21:07 | ダイニング | Comments(0)

ラブラブそぼろ弁当。

子供達が見てない隙にコソッと隠れておやつを食べようとすると、決まって姫2号(3歳)が現れます。
仕方がないので共犯にします。
ニンマリ顔がにくたらしぃ〜(笑)
おはようございます。よっかわいです。


朝、いざお弁当作ろうとしたらご飯炊けてなくてびっくり(☆o☆)!!
いっそいで早炊きしました!
で、出来たお弁当はこちら↓↓↓
e0198587_9232574.jpg

そぼろ&桜でんぶのごはん
春巻き
大学芋
ハム
きゅうり・コーン・ちくわ・なめたけのサラダ

hinakuroさん。昨晩ブログ見て、さっそくそぼろ作りましたー!
おかげでなんとかお弁当できました☆
ありがとうございます♪
勝手にリンクしちゃってごめんなさいm(_ _)m




応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-30 09:28 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

手鞠おむすび弁当。

家の窓の横が、姫1号の通う幼稚園の園庭です。
午前中、長なわとびをしてました。
うちの姫1号、ビックリするほど運動のセンスないんですが(私からの遺伝ですけど)
長なわとびしっかり飛んでました!
飛び終わった後、本人もピョンピョン跳ねて喜んでました。
私、恥ずかしながら、感動のあまり涙してしまいました(笑)
幼稚園の横に住んでてよかったー♪
こんにちわ。よっかわいです。


今日のお弁当は、ザ・定番って感じです。
あんまりかわいげないですが、好きな物ばかりだし、きっと食べやすいんでは?と思います。
e0198587_12241321.jpg

<姫弁>
おにぎり(焼きたらこ&ちりめん&野沢菜+にんじん+海苔 鮭そぼろ+にんじん+海苔)
ミートボール
いんげんの胡麻和え
ウィンナー
白和え

<だんな弁>
ごはん(焼きたらこ&ちりめん&野沢菜)
ミートボール
白和え
いんげんの胡麻和え
ウィンナー
しゅうまい


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-29 12:28 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

べビーバギー用ブランケット。

本日2回目の更新でーす。
こんにちわ。よっかわいです。


最近めっきり寒くて、ベビーバギーに乗せてる姫3号用のブランケットが欠かせません。
でも上からいくらあったかいブランケットをかけても、
足の裏側(ふくらはぎ側)は寒そうで・・・。
しかもすぐ足をぶらんぶらんさせて遊ぶので、ブランケットが落ちちゃうんですよねー。

で!!スポッ!と足をポケットに入れるタイプのブランケットを作ってみました☆

e0198587_13563932.jpg表から見るとこんな感じ。
バギーとほぼ同じ幅です。
























e0198587_13574093.jpg裏から見るとこんな感じ。
上にゴム、下に2カ所タックを入れてゆったりさせたポケットを付けました。

子供を普通にバギーに乗せて、普通にベルトをして、
足をポケットにスポッと入れて、ゴムで座面にひっかけ、
上からブランケットをペラッとかけてあげれば、もうぬくぬく〜♪


















e0198587_1424338.jpg材料は100均のフリースとミニミニ毛布です。
二枚併せにしたし、風でペラペラめくられなくなったので、ホントぬくぬくです。

こども用の物って、何かとかわいらしかったり、カラフルだったりなんですが、
ハンドメイドは好きなデザインで作れるのがやっぱいいですね☆







e0198587_14668.jpg作り方は本当に簡単です。
私は寸法も採らずに、適当にイメージだけで!!(笑)作りました。
ベルト通しとか作る必要もないし、装着も簡単だし、お気に入りになりました♪
姫1号のときに思いついてればなぁ!と悔やまれます!

待ち針代わりのアルミピンチが便利です♪

もし反響があれば、作り方アップしようかなー?と思ってますが…。

装着画像、近々アップしまーす♪







応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-27 14:14 | ハンドメイド | Comments(4)

なんとなくクリスマス弁当。

今年は11月からぼちぼち大掃除やって行こう!なんて思ってたのに、
今日はもう27日なんですね。
12月になったらがんばろう。(やっぱりかー!!)
こんにちわ。よっかわいです。


e0198587_13122742.jpg昨日のお弁当です。
なんとなくクリスマスらしく、リース風に詰めようと思ったんですが、いまいち(^^;)


















ご飯(デコふり・緑+ハム+にんじん)
きんぴら(ごぼう+にんじん+れんこん+こんにゃく)
里芋の唐揚げ(前日の里芋の煮物からリメイク)
チキンナゲット(+ケチャップ)
スナップエンドウ
りんご


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-27 13:17 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

シンプル過ぎ?トイレ収納。

ちょっと編み物したら、手の脂全部持ってかれました。
ガッサガサ!!
本日2回目のこんにちわ。よっかわいです。


トイレのアレのカバーをちゃちゃっと作ったのでご紹介しまーす。
e0198587_12591959.jpgワイヤーカゴにちっちゃなカゴを更に入れこんで、そこにアレが入っとります。
トイレのアレっつったら、アレですよ(笑)

簡単なモチーフ編みなので、30分かかったかな?くらいで出来ました。

右のアルマイトのお弁当箱には、除菌クリーナーが入っとります。




e0198587_1334543.jpg引くとこんな感じ。
このときは、補助便座を床置きしてたんですが、今はないのでこざっぱりしたもんです。
淋しいくらいですね。






















e0198587_1354870.jpg奥の方には、以前補助便座を入れてたカゴに掃除グッズを収納しています。

このカゴ、昔私が夏場に使ってたカゴバックです。
把手を外してカゴだけ再利用♪























応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-25 13:14 | トイレ | Comments(0)

ゆきだるまちゃん弁当。

私の靴下、Tシャツのシマシマ率80%以上です。
こんにちわ。よっかわいです。


幼稚園では、クリスマスにちなんだ絵本を読んだり、工作したりと、
子供たちの一大イベントに向けて準備が始まったようです☆
今日のお弁当は冬っぽく、ゆきだるまちゃんにしてみました♪
ゆきだるまちゃん=ただのまんまる塩むすび→→→ラクチン♪♪
いーわー。冬最高。(笑)
e0198587_12275717.jpg

<姫弁>
ゆきだるまちゃんおにぎり(塩+海苔+にんじん)
えのきベーコン
スナップえんどう
コーン
春巻き
リンゴ

<だんな弁>
ご飯(+鮭フレーク)
コーン
スナップえんどう
えのきベーコン
白和え
春巻き



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-25 12:30 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

カゴの目隠し。

昨日、ネットで注文したブーツが届きました♪
ムートンにしようか迷って、結局無難にクロックスのナディア。
色はチョコレートにしました。
ぬくいし、かわいいし、イイ感じですー♪
子供とぬかるんだ公園行ってもヘッチャララ〜♪


ちょっとした自己満のご紹介しまーす(笑)

カウンターにワイヤーのカゴを置いてます。
いちいちパントリーまで取りに行くのが面倒な、子供たちのふりかけや、
キャンペーン応募用のシールやはがき、
頻繁に飲むサプリメントなど、ごちゃっと入ってます。

e0198587_9571459.jpgなんでもガツン!と受け止めてくれる心強いヤツなんですが、
ワイヤーなだけに、中身丸見えが頂けない。












つぶして捨てようとしてた段ボールになんかいい感じのロゴを発見!
切り取って試しに入れた見たら・・・
e0198587_9591540.jpgジャストフィットォォォ!!!
気持ちエェ〜♪

中身も見えんし、スッキリしたー☆











応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-24 10:03 | キッチン | Comments(2)

ぬくぬく手袋。

今!ついさっき!レーズンパンが焼き上がりましたぁ♪
(ホームベーカリーが焼いてくれたんだけど。)
あぁ♪いいにおい♪
みんなで奪い合って食べよう!(笑)
おはようございます。よっかわいです。


とにかく寒い!!
やたらめった寒くなりましたねー。
体はコートでぬくぬくできるんですが、ベビーカーを押す事が多いので、
めちゃくちゃ手が冷えるんです!!

こないだホームセンター行った時、通りがかりのバイク用品売り場で、
こんな物がさりげなーく、ホントさりげなーくぶら下がってたんですが、
私には光り輝いて見えましたよ☆
e0198587_7374364.jpg豚革&ニット&内側フリースで保温力抜群☆

¥798-というお値段。

男前なミテクレ。

どこをとってもナーイス★













応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-22 07:41 | 雑貨 | Comments(0)

三角おにぎりちゃん弁当。

夏場は三ツ矢サイダー中毒でしたが、最近じゃミルクティー中毒です。
おはようございます。


うちの姫1号に「好きなおにぎりは?」と聞くと必ず「お塩おにぎり!!」と言います。
渋いでしょ?(笑)シンプルなのがいいみたいです。
塩むすびに味付け海苔は最強らしいです。

というわけで、大好きなシンプルおにぎりちゃん弁当です。
e0198587_10594237.jpg

今日のハンバーグは、いつものデミ風ソースで煮込んだのじゃなく、
豆乳ホワイトソースととろけるチーズとちょこっとケチャップをのせて焼きました。
なのでグラタン風かな?


こちらは姫2号弁↓↓↓
e0198587_1161514.jpg

塩むすび(塩+海苔+ケチャップ)
黒豆 枝豆
グラタン風ハンバーグ
じゃがいも&コーンのマヨボール
赤ウィンナー



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-19 11:11 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)