やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小引き出しを塗る。

結局床のワックス塗ってないやん!とさっき気付きました。
このまま年越すのか・・・。
おはようございます。よっかわいです。


ここの所、キラーン☆と晴れてるのに肌がピリピリするほど寒い!!ってことが多いですね。
昨日もそうでした。
子供たちはそれでも「お外で遊びたーい♪」とせがむので、
マンション内の中庭(おうちの真ん前)で遊ばせがてら、ちょっと作業を。

e0198587_1053663.jpg以前IKEAで買った木製引き出しをほったらかしだったので、
やっとステインを塗りました。












やっぱり色って難しいですねー。
前はメープルって色が薄すぎず濃すぎずイイ♪って思ったのに、
今回はそのままでは黄色過ぎてビックリして、
濃〜い濃〜いウォルナット色と混ぜて塗りました。

私のイメージしてた色とはだいぶ違うんだけど、
帰宅して一目見たダンナが「かっこいい色になったなー!」と珍しくほめてくれたので
結果オーライです♪

どこで使うかと言うとココ。
e0198587_10535327.jpgこのしっちゃかめっちゃかな書棚です。
真四角のダイニングからちょこっと飛び出た1帖強のスペースなんですが、
細々としたものや、子供に触られたくないものをついついチョコチョコのせすぎて
こんなゴチャーっとしてしまってます。

今日はココを整理しようかな。









応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-27 11:04 | DIY

ベビーバギー用ブランケット装着画。

装着したとこお見せしてなかったですね。
夕方撮ったんで暗〜いですが、それっ↓↓↓
e0198587_1142132.jpgバギーの幅に合わせて作ったので、ジャストな感じ。
長さは成長を考えて、長めに作ってます。
























e0198587_1172653.jpg最大のポイント(大げさ・笑)はココ!!
ふくらはぎまでしっかり暖かいです♪



















使ってみて、ちょっと改善したい点は、
上の角辺りに落下防止の紐を挟み込んどけばよかったなって。
ま、それはクリップで留める事で代用は出来てます。

良かったら作ってみて下さいね♪


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-25 11:13 | ハンドメイド

ベビーバギー用ブランケットの作り方。

皆様のお宅にもサンタさん来ましたかー???
我が家、サンタさんからの贈り物ってことで、
室内用のジャングルジム&滑り台を買ったいただいたので、
だんなサンタさんのお手伝いして真夜中に組み立て頑張りましたー☆
今も子供たち、ガンガン遊んでまーす♪

長い事お休みしてしまって、ホントに申し訳ありませんでしたっ!
今日から頑張るぞーっ☆

以前作ったベビーバギー用のブランケット、重宝してます♪
せっかくなので簡単にですが、作り方をご紹介させて下さい!
と言っても、手書きの図解なんで、イマイチなんですが(^^;)

その前に・・・。
以前コメント頂いていたhiro様。
ご紹介が遅くなってしまって、ホントにホントに申し訳ありませんでした!!!
遅くなってしまいましたが、まだまだ寒い時期が続きますので、
もし良かったら作ってあげて下さいね。

では!
e0198587_1043507.jpg

e0198587_1044795.jpg

e0198587_10442466.jpg

こんな感じです。
どうでしょう???分かりにくいでしょうか???

サイズ、寸法に関してはいたって適当です!!(無責任ですけど^^;)
お手持ちのバギーやベビーカーのサイズに合わせて、いくらでも調節可能です。

フリースは切りっぱなしでいいので、ジョキジョキ切って縫うだけです♪
ロックやジグザグいらず♪

ただし、フリースを4枚重ねとかしちゃって、かなり分厚くなるので、
ミシンのパワーが必要かもしれません。

縫い代は1.5cmほど取ると縫いやすいと思います。

分かりにくい所があれば、お気軽にコメントから聞いて下さいね♪



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-25 10:56 | ハンドメイド

恐怖の嘔吐&下痢。

我が家の姫達、ここ数日嘔吐&下痢におかされております。
私もだんなも感染されまいと水際で戦っている所です(^^;)
そろそろ山は越えたようにあるので、お休みしてたこのブログも再会しようと思ってます!
足を運んで下さっていた皆様、申し訳ありませんでした!
そして、ありがとうございます!

皆さんも、風邪等、お気をつけ下さいね☆

はぁーーー!今日も寒過ぎーーー!!!



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-19 17:12 | 雑記

ラブリっち弁当。[キャラ弁]

ブーツ。
履くときはスポっ♪とスムーズに履けるのに、
出歩いて帰って来て脱ぐときは、ズズズーーーッポ!!!…です。
むくみって悲しい(ToT)
こんにちわ。よっかわいです。


月曜夜7時はたまごっち!
テレビはあんまり見ないので、放送日とか覚えてないんですが、
姫達が楽しみにしてるんで、金曜夜7時のドラえもんとたまごっちは覚えてます。

昨日はたまごっちの日だったんで、姫達に人気のこのキャラ作ってみました↓↓↓
e0198587_144145100.jpgブルーのリボンは、普段の姿で、
ラブリっちって言うんだそうです。












e0198587_14424226.jpg今日は横着してピンクのリボンにしちゃったけど、
ホントはピンクのお花を付けたのが、
ラブリンって言うんだそうです。
ラブリっちがアイドルになったときの姿だそうです。
要は「ラブリン」って芸名なのねー。









ラブリっち&ラブリンおにぎり(塩むすび+海苔+魚肉ソーセージ)
しゅうまい
こんにゃくのおかか煮
いわしつみれの棒バーグ
コーン
ブロッコリー


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif

応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-14 14:52 | お弁当(キャラ)

ワンちゃん弁当。

昨日は幼稚園のママ達の忘年会でした〜♪
夢のひととき満喫しました☆
アルコールも数年ぶりに私の体内に補充されました!
これでもうしばらく頑張れそうです(笑)
こんにちわ。よっかわいです。


忘年会に行く前、家族でIKEAに行って来ました。
昨日は家具のエリアは全く見ずに、雑貨だけ見て来ました☆
収納用品を少々調達。
それにしてもすっごい人で、レジ前は長蛇の列!!
おかげで忘年会遅刻しましたわよ(怒)

姫1号がワンちゃんのぬいぐるみに一目惚れしてしまったので、
クリスマスプレゼントという名目で買ってあげました。
1匹しかいないので、姫1、2、3号、取り合いです。。。
あーもう、ケンカのもとだわ、ハァ。

ま、それくらい3人のお気に入りになったワンちゃん。
お耳にリボンも付けて「リボンちゃん」とめでたく命名されました。

今日はそんなリボンちゃん弁当です↓↓↓
e0198587_16391061.jpg

いっつもお弁当は、6時半くらいからのんびり作り始めるんですが、
今日は起きたら7時半で超びっくり(☆o☆)!!
見るからに冷食詰め合わせで申し訳ない(^^;)

<姫弁>
ワンちゃんおにぎり(かつおぶし+しょう油+黒豆+のり)
ミートボール
チキンナゲット(底にハニーバーベキューソース)
コーン
ブロッコリー

<だんな弁>
ごはん(+ごま塩)
チキンナゲット(底にケチャップ&粒マスタード)
ミートボール
きんぴら
コーン
ブロッコリー


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-13 16:45 | お弁当(動物)

ほうきのリメイク。

ちょっと野暮用でベランダに出てる間の出来事です。
部屋に戻って来て「なんか臭うな?」と思ったら、姫3号がやってくれてました。
キッチンのトースターに自分のおもちゃを入れて、タイマーON!!!したらしく、
プラスチックのおもちゃがドロンドロンに溶けてました(><)Oh!No!
危険極まりない人です。
火傷も怪我も火事もなくよかったけど、我が家ダイオキシン大発生やんか!
こんばんわ。よっかわいです。


そのちょっと野暮用ってのも、姫3号絡みなんですけどね(笑)

まー見て下さい↓↓↓
e0198587_23404733.jpgうちのほうきです。
見ての通り、100均商品です(笑)
でも軽いし、使いやすいし、なかなか気に入ってるんですよー。















e0198587_23422084.jpgこの子が姫3号によってバランバランにされちゃいまして。
でもよく見ると、白いカバーない方がいいやん!ってことに気付きまして。

(ってか、右下にちらっと姫3号の足写ってる・笑)














e0198587_23444277.jpgおまけにこんなとこまで外せちゃう事に気付きまして。













e0198587_23453918.jpgそしたら、ボロッボロに朽ち果てたベランダほうきの棒だけ
捨てずに取ってあったの思い出しまして。












e0198587_2347311.jpgほうきと合体できるようにさきっちょをカッターで削ったり、
ヤスリで微調節したり、
全体にステイン(メープル色)塗ったりしてみましたー。
見事合体☆
革ひも付けて完成しましたー♪

前より短くなっちゃったけど、モップで集めたゴミをちりとりに入れるのだけが
ほうき君のお仕事なので問題ありましぇーん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

この作業をね、ベランダでやっとったんですよ。

そしたらドロンドロン事件起きてた(笑)



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-11 00:00 | DIY

音符ちゃん♪弁当。

夕方、NHKの教育番組で「天才テレビくんMAX」ってやってるんですが、
子供タレントさんたちがいっぱい出てるんですよ。
姫1号はそれに出てるお姉ちゃん達に憧れていて…。
何気なく「大きくなったらこの番組に出てみたい???」と聞いたら
「小学生になったら出ると決めてますけど?」って逆に聞き返されたー!!
そ、そうですか(笑)そりゃあ失礼しましたー(笑)
こんにちわ。よっかわいです。


午前中姫1号の幼稚園の保育参観に行って来ました。
園児達のミニミニコンサート、とってもかわいかったです♡

コンサートをとっても楽しみにしてて、張り切っていたので、
今日のお弁当は音楽にちなんだモノにしたいなぁ…と思いまして、
こんなんなりましたー☆
e0198587_12392934.jpg

音符ちゃんのおにぎり弁当です♪
ウィンナーにも♪マーク入れときました。
パンダ大好き姫2号には、音符パンダちゃんおにぎり☆

<姫弁>
音符おにぎり(鮭ふりかけ・ほうれん草ふりかけ+海苔)
からあげ
糸こんにゃくのきんぴら
いんげんのごまあえ
赤ウィンナー
黒豆

<だんな弁>
ごはん(+たらこふりかけ)
からあげ
糸こんにゃくのきんぴら
赤ウィンナー
いんげんのごまあえ


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-10 12:46 | お弁当(オリジナル)

にんじんを持ったうさぎさん弁当。

もう腰に貼るカイロ、靴下2枚履きは欠かせません。
こんにちわ。よっかわいです。


すっかりお弁当ブログになってますが…(^^;)
本日のお弁当、行ってみよ☆
e0198587_13114628.jpg

若干ブレブレ写真ですいません。

なーんとなく思いつきでうさぎのおにぎり作って、
入れてみたら淋しかったので、にんじん持たせてみました♪

我が家、食品の調達は、ほとんど生協に頼ってまして、今日配達日なんス。
食材があんまりなくて(←言い訳、アハ☆)連日似たようなおかずです(焦)
しかも今週はだんな弁さぼっちゃったし…。いかんなぁ。

うさぎおにぎり(鮭フレーク+黒豆+スナップエンドウの中の豆)
ミニミニにんじん(ブロッコリー+塩ゆでにんじん)
赤ウィンナー
大学芋
ブロッコリー(+ぶぶあられ)
ミートボール

応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-09 13:25 | お弁当(動物)

小花柄のハートおにぎり弁当。

完全に冷え性の私。(特に足。)
自力では発熱できないので、寝るときは子供やだんなから体温を奪います!!
みんなに「冷たっ!!」と言われます。
ごめんなちゃーい。ゆたんぽかアンカ出そう…。
おはようございます。よっかわいです。


先日デパートに行ったんですよー。
それで、ついでに前々から欲しかった「ぶぶあられ」を買おう!と思った訳です。
お茶漬けの素とかに入ってる、ちっちゃーい粒々あられです。
お弁当の飾り付けに使いたくて。
ネットで売ってるんだけど、送料がかかるのがネックで。
デパートの佃煮コーナーやお茶コーナーにあるらしいと知ったので。

確かにありましたよ。地味ぃ〜な茶色〜い、ふっつーのが。
しかも茶色(おせんべい色って言ったら分かりやすいかな?)単色。
でも私が欲しかったのは、ピンクや黄緑や白の入ったカラフルなヤツなんです!!

これがないの!!
ないとなったら余計欲しくて、近接するデパート3件はしごしちゃいました。

結果・・・完敗。。。
3件とも地味ぃなのんしか置いてませんでした。
残念すぎるーーー!

そんなこんなあって、だんなさんが会社帰りにふらりと立ち寄ったイカリスーパーで、
地味ぃだけど、茶色+深緑+白のんを買って来てくれました。

そんな涙のぶぶあられ(笑)を使ったお弁当ごらんあれ☆
e0198587_10251072.jpg

ハートのおにぎりを小花柄にして、お花の中心に使ってみました。
結構ぴたっとひっついて、意外にもポロポロ落ちません!
そういやおせんべいやあられって、口の中乾くと吸い付くようにひっつくもんなぁ(笑)

おにぎり(たらこふりかけ+のり+ぶぶあられ)
かぼちゃの煮物
ブロッコリー(底にマヨネーズ)
チキンナゲット(底に特製ハニーバーベキューソース)
コーン
りんご


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-08 10:32 | お弁当(オリジナル)