やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週のお弁当ドドーンとまとめて。

家族で風邪ですー。
姫2号3号は発熱も。
インフルエンザが怖いですー。

ちょっと放置気味ですいませんでした!
今週のお弁当、たまっちゃったので、
もともと薄い内容がますます薄くなっちゃいますが(爆)
画像小さめで、まとめてご紹介させて下さい☆

〜1月24日分〜
e0198587_176482.jpg<姫弁>
パンダさん・りすさんおにぎり
酢豚風肉団子
スナップえんどう
ちくわ(+枝豆&コーン)
ウィンナー








e0198587_178113.jpg<だんな弁>
卵焼き
ちくわ(+にんじん)
ブロッコリー(+ぶぶあられ)
ウィンナー
酢豚風肉団子

この酢豚風肉団子は、味付けが簡単でオススメ☆です。
冷凍の肉団子を解凍して、有り合わせのお野菜と一緒に
すし酢+ケチャップ(+好みでみりんか砂糖)で炒めるだけ♪




〜1月25日分〜
e0198587_17124695.jpg<姫1号弁>
ピンクのうさぎおにぎり
チキンナゲット
巻き巻きちくわ&海苔
だいこん田楽
ウィンナー
スナップえんどう
枝豆
コーン





e0198587_17145237.jpg<姫2号弁>
ピンクのハートちゃんおにぎり
ウィンナー
巻き巻きちくわ&海苔
チキンナゲット
プロセスチーズ
スナップえんどう
枝豆&コーン






〜1月27日分〜
e0198587_17184314.jpg<姫1号弁>
顔色の悪い(笑)ドラえもんおにぎり
フランクフルト
インゲンとコーンのケチャップ炒め
ちくわ
枝豆








e0198587_1720637.jpg<姫2号弁>
やっぱり顔色の悪い(笑)ドラえもんおにぎり
フランクフルト
インゲンとコーンのケチャップ炒め
魚肉ソーセージ&コーン
※病み上がりなので少なめです。









今週は、みんな風邪っピキで買い出しに出掛けてないので、
必死でありもので食いつなぎました!!
もう野菜室には大根半分と玉ねぎの小2個しかありません(ToT)
いつもパンパンの冷凍庫もスッカラカン。
明日は生協の日なので、それまでがんばるぞー☆



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-27 17:28 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

そぼろのくまさんおにぎり弁当。

「つかってみんしゃいよかせっけん」ってご存知ですか?
初めて購入してみたんですが、いい感じ♡
もっちりした泡にハマりました♪
おはようございます。よっかわいです。


明日が生協の日。
あーん!冷蔵庫の中身がさびしーい!
でも買い物しないで乗り切るぞー☆

そんな状態の本日のお弁当はコチラ↓↓↓
e0198587_10253055.jpg

<姫弁>
くまさんおにぎり(そぼろ+金時豆+海苔)
ハートおにぎり(でんぶ+ぶぶあられ)
スティックお魚バーグ
ブロッコリー
ポテトサラダ
黒豆

e0198587_10273567.jpg

<だんな弁>
スティックお魚バーグ
そぼろ入り卵焼き(+ケチャップ)
ポテトサラダ
ブロッコリー
ごはん(+かつおうめふりかけ)


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-20 10:30 | お弁当(動物) | Comments(0)

真っ正面に棚。

久々に姫1号2号3号全員がそろって定時に寝付いてくれたのに、
ネットサーフィンしてみたりー、雑誌読んでみたりー、
あー!無駄に過ごしちまったー!!
もう日付超えてるし・・・(悲)
ま、そんな日もあるさー♪
こんばんわ。よっかわいです。


だいぶ前の事なんですが、家に余ってた板と棚受けを使って、
キッチンに棚を取り付けました。

なるべくこざっぱりとしてたいので、付けるかどうか悩んだんですが、
収納場所がなくて余計な物が溢れかえっているよりイイ!と判断して、
キッチンの真っ正面にドーンと取り付けてみました。

e0198587_0272063.jpg


白いカゴにはパンを、黒いカゴには果物を入れています。
どちらもカウンター等に置いとくと、姫3号から指つぶし攻撃を食らうので(^^;)
寒い時期よく使う急須も、ここにあると便利なので。

取り付け前のキッチンの全体像は、コチラを参考にして下さい。

取り付け前は悩みましたが、付けてみてよかった♪
使い心地上々でーす♪




応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-19 00:33 | キッチン | Comments(0)

今日のだんな弁。

一番近くのまともな100均は、一駅隣です。
自宅から徒歩圏内に欲しー!!!
こんにちわ。よっかわいです。

今日・明日は幼稚園のお弁当がいらない日なので、だんな弁だけです。
最近、お弁当1個だけ作る日が続いてるので、明後日のお弁当日がコワイ(笑)
e0198587_13483077.jpg

シュウマイ
枝豆
ミートボール
ひじき煮
ちくわと長ネギのナメタケ炒め


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-18 13:52 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

お花のおにぎり弁当。

姫1号を幼稚園に送る為、家を出るのは8時45分。
今朝起きたら8時・・・ひょえ〜!!!
何とか朝ご飯食べさせて、お弁当も作れました。
あー、よかった、よかった。
・・・っという訳で、本日も一人分のお弁当です(焦)
ホントにあっと言う間にできる、型抜きおにぎりでごまかしてみました(笑)
e0198587_11273943.jpg


鮭&青菜おにぎり(+魚肉ソーセージ)
チキンナゲット(+バーベキューソース)
かぼちゃの煮物
黒豆
ブロッコリー&コーン


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-17 11:30 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

小引き出し、書棚に入りました〜。

今日は姫1号の大の仲良しのお友達親子が遊びに来てくれました。
今日一番のお楽しみは、昨日結婚式に出席した時着たドレスで、お姫様ごっこ♪
予想通り、心の琴線にガツン!触れたようです。
女子達のオシャレ心が燃え上がっておりました(笑)
ドレスかー。もう一回くらい着てみたいなー。なんて思った32歳です(笑)


この時塗った小引き出し達のその後をお伝えしてませんでした。
こーんな感じで、書棚に納まっております☆
e0198587_23251794.jpg

この書棚の横にパソコンがあるので、CD-R、DVD、メモリーカード、ケーブル類などや、
年賀状等のはがき類、日頃よく使う文具、デジカメ、などなど、
姫3号に触られたくないものを収納しました!!
姫3号の行動力アップと共に、大事な物の収納場所も着々とアップしております(笑)
床上1m以下には、大事な物は絶対置けません(笑)

e0198587_23382288.jpg

この小引き出しの色、私が初めにイメージした色とは全く違うんですが、
だんなさんが「なぜか革っぽい。かっこいい。」と褒めてくれたので、
「そっかな。そうかも♪」と思えるようになりました(^^;)

オイルステインのメープルとウォルナットを混ぜたものを塗った後、
乾くのを待って、ウォルナットを角を中心に擦り込むように塗りました。
こなれた感じが出たかな?

カメラは良く出し入れするので、黒いBOXに入れて取り出しやすい場所に。
その隣に例のDYMOを入れたサビサビ缶を。

あとはやっぱり・・・本の整理、しないとダメですかね?ε=( ̄。 ̄;Aフゥ…

応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-16 23:47 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(0)

三角おにぎりちゃん弁当。

今日は保育参観日。
お正月遊びのタコを作って揚げました。
思ったよりぜんぜんイイ!!
タコってすっごい楽しい遊びだー♪


今日は姫1号一人分のお弁当だけ作りました。
一人分って☆
何なん???この気軽さは???

とはいえ、保育参観だったので、姫2号3号も連れて行かないといけないので、
全員の身支度をしないといけないわけで、やっぱり朝は戦場なんですがね。

そんな今日の姫1号仕様のお弁当はこちら↓↓↓
e0198587_22232156.jpg

姫1号は、具無しの塩結びが一番大好きと言う、渋い味覚の持ち主でーす☆

あと、姫1号は卵・乳・甲殻類・ナッツ等、アレルギーもあるので、
キャラ弁を作る時、彩りが欲しい時、困る事もあります。

今日は、ハンバーグそのまんまでは淋しいので、えのきでチェックにしてみました♪
ホントはマヨネーズやチーズとかだともっと味も見た目もいいんでしょうけどねー。

しかし!今日もしっかり完食してくれました♪♪♪
来週もがんばりまーす☆


塩&味付け海苔おにぎり
デミ風ソースハンバーグ(+にんじん+えのきだけ)
ウィンナー(+コーン)
ひじき煮
ブロッコリー



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-14 22:37 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

シナモエンジェルス弁当。[キャラ弁]

午前中姫2号3号を連れて公園へ。
チェーンでタイヤをぶら下げた遊具に一緒に乗ってみたものの、
3揺れで目の前がクラクラまっしろけ。
三半規管弱すぎ…。
たまらずベンチに倒れ込んだら、ベンチ冷たっ!!!寒っ!!!
踏んだり蹴ったりの外遊びでした。

今日、3学期初のお弁当の日でした。
朝起きても何から始めたらいいのか分からなくて(笑)
ちょっとお休みすると手際の悪さに拍車がかかってしもたー(泣)

そんな今日のお弁当は、シナモエンジェルス(サンリオ)のあずきちゃん弁当です。
久々にピックのケースを開けて、パッと目についた羽根のピックと、
部屋干ししてたシナモエンジェルスの柄のトレーナーを見て、
「あ!これにしよう!」と決めました☆

e0198587_1520246.jpg


今日は姫3号弁当も作ってみました。
最近ムラ食いが激しいので、目先を変えると少しは食べてくれるかな?と。
案の定好きな物だけつまみ食い状態でしたが、自分で積極的に食べてくれたので、
時間が許せば(何せ”朝”ですからねっ!!)姫3号の分も作って行こうと思います。

今日はせっかく♡だらけのだんな弁にしたのに、お弁当忘れて行きました。
くっそー!!
悔しいから、次は開けるのも恥ずかしいようなラブリー弁当持たせるぞー!!!(笑)


鮭フレークおにぎり
ひじきおにぎり
こんにゃくのおかか煮
赤ウィンナー
インゲンとちくわとコーンのごま和え
ミートボール
たまご焼
にんじんと大根のだし煮(姫3号だけ)



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-13 15:36 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

義実家でゲット!!DYMOテープライター。

久しぶりの更新です。
皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
本年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願い致します☆


何かを種類別に収納するときや、ちょっとした目印を付けたい時、
よくやるのはマスキングテープを手でビリッと破って、ペンで名前を手書き…ってパターン。
でもなんだかナチュ感漂うと言うか、いかにも女性らしい感じがして、
ちょっと違うなぁ…と思うようになりました。
子供たちにもすぐはがされちゃうし。

なんかいい方法はないかなぁ?と思った時、
昔よく見たDYMOのテープライターを思い出しました。
昔は何とも思わなかったけど、今になってみればかっこいいんじゃないかと。

で、ちょっと前に「昔よくあった、印字がボコボコしたテープライターが欲しい。」
とだんなに訴えましたら、「あー、あれか。多分実家にある。」と言うではないですか。
ちょうど年末年始にだんなの実家に帰省したとき、バッチリもらって帰って来ましたぁ♪
e0198587_16512977.jpgなにしろだんなが子供の頃からある物なので、レトロ感漂いまくってます(笑)

とってもお気に入りになったので、これまたお気に入りのサビサビの缶々に収納。
大切にしまぁす♪










e0198587_16535170.jpg自宅に戻って手始めに貼ってみたのはココ。

毎度おなじみ(?)食器棚横のスペースです。

電話台の下の部分には、モデム等をカゴにいれて布をかぶせています。






























e0198587_1655202.jpgここの何の変哲もない普通過ぎる電気のスイッチ。





















e0198587_16564044.jpgただDYMO貼っただけで雰囲気変わりました〜♪

貼ってみてイメージ膨らんだので、もうちょっと何かして行きたい。

ま、相変わらず超スローペースなDIYでしょうが、今年もおつきあい下さいませ。










応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-10 17:04 | ダイニング | Comments(4)