「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

洗剤詰め替えました!!

今日コチラは雨ですー。
洗濯物に囲まれて、細々生活してますー。
こんにちわ。よっかわいです。


先日から、ちょこちょこ話に出てたんですが、
ある場所をアレンジするって、ランドリーコーナーだったんです(^o^)

私とした事が、ビフォー写真を撮り忘れました(ToT)
粉末洗剤はガラスのキャニスターに、その他の柔軟剤やら何やらは、
一応ラベルを剥がしてカゴに入れてたんですが、
カゴの高さが足りなくて、あの奇抜な容器の色が見えまくってました。
それに、カゴのおかげでナチュラルな雰囲気になってて、
何となく好みと合わなくなって来て。

で!こんな感じに、全部ガラスビンに詰め替えてみました♪
e0198587_13391069.jpg

奥から、緑の瓶は柔軟剤。
その前のキャニスターは、以前から使ってるもので、粉末洗剤。
茶色の瓶は、漂白剤と中性洗剤。
ジャム瓶みたいなのは、上靴やスニーカー洗い用の洗剤です。
こないだリメイクしたメジャーカップもいますよー♪

茶色の瓶は、だんなさんが会社帰りに成城石井で買って来てくれたビールの空き瓶です(笑)
緑のは、もともと家にあったお酒の空き瓶。
おしゃれで密閉できるガラス瓶って、それだけでも結構いいお値段しますよねー。
外国のビール瓶なら、お値段もデザインも気密性もバッチリ♪しかも飲めるし(笑)

でもこうやって見ると、グリーンのボトルだけやけに浮いてるような…。
透明か茶色の瓶ゲットしたら、交換しよー。

元々のボトルがなくって何が困るって、分量が分からなくなるだけなので、
一覧表にして、フォトフレームに入れてみました。
e0198587_1425664.jpg

100均のフォトフレームを、道路のアスファルトで!!(笑)ガーリガーリした後、
(いやね、100均帰りに子供たちを外で遊ばせてて、手持ち無沙汰だったもんでつい ^^;)
BRIWAXを擦り込み擦り込み…。

キッチンで使ってた古いバットに入れたら、何となくまとまったような♪


こういうものねー、いいなーと思ったんですけどねー。(画像お借りしてます)
e0198587_14271464.jpg表にステンシルしたりしてねー。
でも、漂白剤とか入れたら錆びちゃうよなーと思って。
錆びないのかな?










応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-28 14:30 | サニタリー | Comments(0)

超簡単おひなさま弁当。

暖かくなりましたねー♪
今日は、子供たちを外で遊ばせながら、木箱や木材にオイル塗ったりペンキ塗ったり。
爪の間がまっ黒な主婦になりましたー(笑)
こんばんわ。よっかわいです。

金曜日のお弁当の紹介がまだでしたー。
もうすぐひなまつりなので、超簡単おひな様弁当です♪
e0198587_19541270.jpg

おにぎりの体に、プチフランクのお顔をくっつけただけ!
桃の花をイメージしてウィンナーを飾ったけど、全然桃の花らしくないですねー(^^;)
何はともあれ、これ以上ないっちゅう程簡単なおひな様です♪

お顔と体をくっつけたり、杓や扇を固定したりするのには、
サラスパ(生のまま)を適当にポキッと折って使っています。


おひなさま(体:デコふり・赤のおにぎり 
      顔:プチフランク+海苔 
      扇:魚肉ソーセージ+ケチャップ)
おだいりさま(体:ほうれん草ふりかけのおにぎり
       顔:プチフランク+海苔
       杓、烏帽子:おしゃぶり昆布)
ウィンナー
大根田楽(+八丁味噌ダレ)
五目豆
にんじんの塩ゆで


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-27 20:03 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

メジャーカップのリメイク。

本日なんと3回目の更新!
こんにちわ。よっかわいです。


ちょっとある場所のイメージチェンジを計ろうと、材料調達中です♪
カッコ良く!使いやすく!でもお金かけずに(笑)

そこで使うつもりのステンレスのメジャーカップ(byダイソーキャンドゥ)。
ピッカピカ☆のつるっつるだったので、即座にリメイク!

ベランダで、私の相棒レンガ君で、擦り傷つけたりへこましたりした後、
直火であぶって、お水にチャポン!→ジュ〜!!!
e0198587_1394528.jpg


いい感じにアンティーク風になりました♪
カッコつけて、エッフェル塔の前なんかで撮っちゃった!


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-24 12:59 | 雑貨 | Comments(2)

サボさん弁当。[キャラ弁]

本日2回目の更新です!
ホント更新にムラのあるブログですいません(^^;)


今朝は初めて「サボさん」作ってみました☆
NHKの「みいつけた!」って番組のキャラです。
私、サボさんも好きだけど、オフロスキーが一番好きです!
知らない人にはまったくワケ分からん話でごめんなさい(^^;)
e0198587_10142773.jpg

<姫弁>
サボさんおにぎり(顔:デコふり・緑+海苔+ちくわ+グリンピース+にんじん
         頭のぼこぼこ?部分:塩むすび+青のり+にんじん)
照り焼きチキン
いんげんのごま和え
ミニミニフランク
かぼちゃとコーンのカレー風味サラダ

<だんな弁>
照り焼きチキン
いんげんのごま和え
五目豆
ミニミニフランク
かぼちゃとコーンのカレー風味サラダ
ちくわ&魚肉ソーセージ
ごはん(+梅干し)

応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-24 10:09 | お弁当(キャラ) | Comments(2)

待機中。

初対面の人にも「O型でしょ?」って言われます。
そんなにおおざっぱオーラ出してますかー???
おはようございます。よっかわいです。

今朝はなーんとなくの早起きです♪

以前キッチンに取り付けた棚、便利に使ってます。
特に「ここなら姫3号に、ぜったいに!!触られない!!」ってトコが気に入ってます(笑)
e0198587_5492895.jpg


日々のってるものがちがうんですが、今日はこんな感じ。
e0198587_5503581.jpg

左側に積んでるカゴには、果物やパンを収納。
今は朝ごパンが入ってるだけなので、重ねてまーす。

あとは左から順に、昨日久々にダイソーに行って、
いっつも品切れだったステンレスのタッパー見つけたので、3つまとめ買いで待機中♪

油分水分、いろいろ足りてない私の手や口の為に、
ハンドクリームとリップクリームが、ホーローマグで待機中♪

ある事に使おうと、グリーンの空き瓶待機中♪
(終わったら紹介しますね^o^)

その右隣りのガラスのキャニスターには、
今切らしちゃってるけど、いつもはコーンフレークが待機中♪

ちょいちょいつまめる、一口おやつもステンレスの容器で待機中…って(笑)
ちょいちょいつまんでたらアカンやろ!!(笑)


ついでに、すぐ左脇の食洗機の上には、
水切りカゴと、ガラスの花瓶に入れた排水溝ネット、ステンレスのキャニスターを。
e0198587_5511658.jpg


生ゴミの処理後、塗れた手でもスッと取れるように、
排水溝ネットは引き出しとかには入れたくない派です。

キャニスターには食洗機の洗剤入れてます。
おもいっきり「TEA」って書いてるけど(笑)
ま、普段はくるっと後ろ向けて見えないからいいんです☆



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-24 05:52 | キッチン | Comments(0)

今週のお弁当は〜。

今日は姫1号の幼稚園のお友達親子が遊びに来てくれました。
お客様が来た時だけ!我が家、キレイです。
定期的に誰か呼んで、キレイにしとかなきゃ〜。
こんばんわ。よっかわいです。


あらら。またお弁当写真たまちゃった。
三連発!行きます!

<マイメロ弁当。>
e0198587_1934042.jpgデンブの♡おにぎり
青菜の♡おにぎり
唐揚げ(マイメロの下に隠れてます)
マイメロのハム
キュウリとかにかまとコーンのサラダ
かぼちゃの煮物





















<キラキラおめめのうさぎさん弁当。>
e0198587_1962259.jpgデンブのうさぎさんおにぎり
ミニミニフランク
アンパンマンポテト
ウィンナーくん
ピーマンとパプリカのめんつゆ炒め















<みつばち弁当。>
e0198587_1984813.jpgデコふりdeみつばちおにぎり
チキンナゲット
ウィンナー
魚肉ソーセージ&ちくわ(姫1号)
プチトマト(姫2号)
いんげんのごまあえ
塩ゆでにんじん















応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-23 19:13 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

キーボード台。

「片付けて 片付けてもあぁ 片付かない」
NHKの子育て番組で紹介されてた川柳です。
ガツン!と心に響きました(笑)
こんにちわ。よっかわいです。


先日ちょっとだけお知らせしてたんですが、
金曜日に、珍しくだんなさんと共同制作で、姫1号のキーボード台を作成しました。

先代おんぼろキーボードが、姫3号に壊されてしまったので、
新しくキーボードを購入したんです。

「新しいキーボードを、姫3号の魔の手から守れ!!」という過酷な任務を果たすため、
それはそれは腰の重たぁい父と母ですが、作ってみました!!
e0198587_16451138.jpgフタ、閉まってまーす。























e0198587_1645475.jpgフタ、オープン☆























ザ・単純!な構造ですが、DIY初心者のうちら夫婦には大作です☆
姫1号も2号も、残念な事に3号も、とっても喜んでくれました(笑)

柱と横板には、1本¥178-の1×4材を、
横板や柱の支えには、これまた激安の角材を、
フタには、ファルカタ材を使ってます。

フタはパイン材とかにすると、閉めてテーブルとして使う時かっこいいんでしょうけど、
とにかくたっかいし、姫1号が開け閉めするには重すぎるしで、ファルカタ材にしました。

これを置く場所、塗装をどうするか、ちょっと悩み中です。
姫好みにかわいらしく仕上げるか、あくまでインテリア重視で行くか・・・。
うーん。悩む。


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-20 17:05 | DIY | Comments(0)

男前スイッチカバー。

メガネの金具部分が壊れちゃって、ものすごく掛け心地悪いもんで、
ひさびさにコンタクト(使い捨て)してたら、子供たちに評判よくてごきげんです(笑)
こんばんわ。よっかわいです。


いきなりネタばれですが(笑)今日はココ↓↓↓のお話です。
e0198587_20532599.jpgこ、ここはっ?!













こないだポスト付けたら
やたらとその下のスイッチカバーとインターフォンが気になっちゃって。

気になるー。気になるー。

あーもう、こうなるとすぐやりたい。
でもホームセンター行く時間ない。
お金も賭けたくない(笑)

で、見つけたのが、棚かなにか組み立てた時、使わなかった背板。
背板と言っても「板」じゃなくて「ごっついハードな紙」みたいな?
名称が分からないのですが、カラーボックスの背板とかに良くあるヤツです。

ついでに、つい先日ついに「ジグソー」を購入しましてね♪
これさえありゃーウィンウィン木が切れるのねー♪
なぁんてうれしくて使ってみたくて(笑)
e0198587_205028100.jpgコーナンオリジナル?の安物でーす。
私のようなへなちょこDIY初心者には充分でしょ!!













e0198587_20515379.jpgそれより、こっちの刃のロゴに萌え♡














e0198587_20554850.jpg元々のスイッチプレート外して、同じサイズに切った背板ちゃんをはめてみました。

カポッ!

うーん。なんざんしょ。
このナチュ感というか、何と言うか…。








気に入らーんので、工具箱あさってみましたら、ちっちゃい角金具発見☆
これたしか、近所の金具屋さんでひとつ¥30-くらいで買ったような。
あと、枠が欲しいから、ほーそい角材でもあればいいけど、
そんな都合のいいモンは持ってなかった…けど!あきらめなーい!(笑)

いざ!キッチンへ!
キッチンにある、ほーそい角材と言えば!
割り箸ですやーん!(笑)
若干理想より細すぎますが、なにせ今!やりたかったので、
この際割り箸で我慢してやります。

オイルでチョチョイと塗り〜の、角金具打ち付け〜の、
出来上がったのがコチラ↓↓↓
e0198587_214043.jpgお!男前度アップか?!













e0198587_2145623.jpgもちっとよって。
なんか雑〜な仕事ぶりですが、これも男前ならでわってことで!!

次はインターフォンやなー。

でもその前に。
明日、休日のだんなさんと共にちょっとしたモノ作る予定なのです。
あくまで、予定は未定、ですけど(^^;)







応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-17 21:12 | DIY | Comments(0)

細巻き弁当。

本日2回目の更新行きまーす☆
続いては〜、火曜日のお弁当。

子供にも食べやすい、細巻き弁当です。
太巻きって、海苔が噛みちぎれなかったり、
具がはみ出たりして、子供には食べにくいんですよね。
で、姫達が特に好きな具である、
かにかまとかんぴょうだけの細巻きにしました。
これならパクッと食べられる♪
e0198587_10411553.jpg

かにかまとかんぴょうの細巻き
ウィンナー&枝豆
チキンナゲット
金時豆
プチトマト(姫2号だけ)
キャベツとにんじんのコーンクリーム和え



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-17 10:43 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

キティーちゃん弁当。[キャラ弁]

我が家、魚肉ソーセージをよく食べるので、
あのオレンジ色の皮(?)を向くのがストレスです。
おはようございます。よっかわいです。

月曜日のお弁当です。
あまりにもノープランで困りました。
そーんな時は〜♪困ったときのキティーちゃん頼み〜♪
型があるから、かわいくて、簡単で超早い、無敵です(笑)

e0198587_10304374.jpg

キティーちゃんおにぎり(塩+鮭フレーク+かにかま+黒豆+コーン)
スイートコーン
いんげんのごま和え
きゅうりとかにかまのサラダ
唐揚げ
タコさんウィンナー


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-17 10:33 | お弁当(キャラ) | Comments(0)