やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

緊急。食アレ児ママへ。

関東・東北地方の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
ただただテレビ画面からの情報に、唖然としているばかりです。

私が参加しているmixiのコミュニティーでこのような書き込みがあったので、
記載しておきます。
おなじアレルギーを持つ子の母として、心配でなりません。



食アレ児ママ
★拡散希望:
地震被害にあったアレルギーっ子で、
アレルギー対応ミルク、食糧などの物資が必要な方連絡ください。

連絡先info@alle-net.com
・アレルギー支援ネットワーク
・東海連絡協議会

以上
宜しくお願いします。
[PR]
by ai780710 | 2011-03-12 09:59 | 雑記 | Comments(0)

ひなまつり当日と今週のお弁当。

本日2回目のこんにちわ。よっかわいです。

ひな祭り当日のお弁当を載せるの忘れてました。
今更ですが、「超簡単!ひしもち風おひなさま弁当」です。
e0198587_14145945.jpg
姫弁は<でんぶ+ほうれん草ふりかけ+塩>で色付けしたゴハンで、
ひしもち風に。
だんな弁はでんぶゴハンなんか入れたらクレーム120%まちがいないので(笑)
<たらこふりかけ・ほうれん草ふりかけ・塩>で色付けしてます♪
アルミホイルで作った菱形の型にゴハンを詰めて、
マスキングテープの要領でラップを使いつつ、
ふりかけをふりかけました!!(笑)





お次は「そぼろDEくまさん弁当」です。
e0198587_1494560.jpg姫1号の大好物だらけのおべんとうです♪













お次は「春のキティーちゃん弁当」です。
e0198587_1410599.jpgどの辺が春かって言うと、桜の花びら(らしきもの・笑)が
散ってるところ!
めずらしくお顔のおにぎりだけでなく、胴体付きです。
キティーちゃんのおにぎりには、昆布が入ってます♪

明日はPTA総会&お別れ会&親子でお弁当です!
張り切ってがんばるぞー☆







応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-03-09 14:19 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

たなぼたで靴ゲット。

最近姫1号(5歳)が情緒不安定。
よくある事なんですけどね。
春は別れの季節だけど、出会いの季節でもあるんだけどなー。
こんにちわ。よっかわいです。

ちょっとお休みしちゃいました((^┰^))ゞ

棚のリメイク途中ですが、棚板のカットができなくて進んでいません。。。
ジグソーを使うので、だんなさんの協力を仰ぎたいんですが、
外出の予定があったり、今月末にある姫1号のピアノの発表会の練習があったり。
今月中に出来るかなー?(^^;;)

先週末、お買い物に行ったショッピングセンターで、
お気に入りの靴屋さんが改装のため店じまいセールをやってました。
半額のオンパレード☆
だんなさんの仕事靴と姫1号のスニーカーを買うだけのつもりだったのに、
運命の出会いがありました(笑)

だんなさんが買った靴の倍以上の値段だったので、何の気無しに
「この靴いいよねー。かっこいい。」って言ったら、
「買ったらいいやん。」
「えっ?でもこんな値段やよ。(←値札見せる)」
ここですかさず店員さん登場☆
「まだ値札を付け替えてないんですが、コチラのお値段から半額になります。」
「えっ?!半額?!」(←私、ビックリしながらにんまり・笑)
「俺も二足買ったし、買ったらいいやん。」
「まじでー???」
とかなんとか言いながら、ちゃっかり買ってもらったのがコチラ☆↓↓↓
e0198587_13455164.jpgちなみに、左に見えますのはぁ、冬の間、ほぼ私の体の一部となっておりましたクロックスくんでございます。












e0198587_13473649.jpg後ろ姿、横顔も好き♡

きっとヘビロテすると思う♪











応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-03-09 13:50 | 雑貨 | Comments(0)

歯ブラシ置くとこ、またまた移動。

めずらしく、やる気を出して午前中から姫2号3号を公園に連れて行ったら、
雪がちらつくほど冷え込みました(T△T)
寒かったー!!
こんにちわ。よっかわいです。

この時姫3号対策した歯ブラシ収納ですが、半年待たずして、
難なくイタズラするようになってしまったので、更に高い所へ避難しますっ!!

e0198587_1653673.jpg引いて見たらこう。














e0198587_16554387.jpg近づくとこう。













今回使ったのは、以前キッチンで使ってたワイヤーラックです。
最近ワイヤーラック熱が下がりません♪

このワイヤーラックは、100均のビニールコーティングされたラックのコーティングを剥がして
リメイクした物です♪
表面がちょっと錆びて、いい感じやさぐれてきましたv( ̄ー ̄)v

ホントは鏡と同じ面に取り付けたいけど、コチラはコンクリート壁なのでビスが入らず…。
タオル掛けを少し下に移動して、ラックを取り付けました。

さっきの写真、ちょっとズルしました。
e0198587_1657622.jpgホントはこうです(^^;)
あ!姫3号の真っ赤な歯ブラシがない!!
またどっか持って行ったな…。

我が家、キャラクター物は消耗品しか買わないので、
姫達にとってキャラキャラした歯ブラシはとても大切です。
でもやっぱり生活感丸出しすぎるしなー。
どうにかしたいけど、子供がちっちゃいうちは、ある程度は仕方ないかなぁ。






応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-03-03 17:12 | サニタリー | Comments(0)

棚のリメイク中。

さっき姫3号にメープルシロップ垂れ流しにされました=( ̄□ ̄;)⇒
おはようございます。よっかわいです。

廊下に子供たちの下着やパジャマを収納する引き出し置いてるんですが、
入りきれなくなったので、収納方法を見直します!

ちょうど「もっと上手く使えたらいいのに・・・」って棚があったので、
リメイクしまーす♪

e0198587_9255190.jpg←←←コレでーす♪

すぐ左脇がベランダへの窓になってるので、
取り入れた洗濯物を山積みしたりr( ̄_ ̄;)ハンセイ…
日常使うものをついついいろいろ置いちゃったり・・・(゚_゚i)タラー・・・

一番下が深い引き出しなので、洗濯物を干すハンガー類や
アイロン&アイロン台を片付ける場所としては最適だったんですけどね。






実はこの棚、私が昔働いてた某ブランドで、デパートで使ってた什器です。
スチールの柱とガラスの棚板、かなり重たいですが、什器だけにしっかりしてます☆
お店の入れ替えの際、捨てるって言うからもらいました♪
これは、そのデパートの売り場のスペースに合わせて作った物だから、
他の売り場では使えないからって、
何十万もかけて作った什器をポイッと捨てるって言うんですよ!!
もったいなーい!!
いくつかサイズ違いであったけど、その時住んでたお家に置ける、このサイズをもらいました。
当時まだ彼氏だっただんなさんとハイエース借りて取りに行ったんだよなー。
懐かしー♪

e0198587_9341698.jpg話がそれたー。

まずは、棚板を増やすべく、支えになる木材(4本)をはめ込みました。
棚の両側に横棒増えたの分かります(^o^)???

ホームセンターでカットしてもらった角材に黒のペンキを塗って、超強力接着剤でくっつけました。

実はこの横棒、4本とも1〜2mm寸法足らず…だったんです。
きっちり計ったと思ったんだけど。




e0198587_9512611.jpg仕方がないので、ウチにあったうっすーいベニアの端切れをカットして、隙間を埋めました☆

まず角材の両端に接着剤を薄く塗って、ベニアを接着!!
身長の伸びた角材君を金づち片手に柱の間にギュギュっとはめ込みはめ込み・・・
これが結構キッチリがっちりはまりましたー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
もちろん超強力接着剤も併用です。






ベニアは、後日塗りムラのトコと一緒にチャチャっとペンキ塗っときます。

ホントは横だけじゃなく、前後にも黒い角材はめ込みたいけど、
今回は予算もあるので省略。

だってね、ホームセンターでたまたま見つけた木箱、合わせて買っちゃったんですもーん。
(2枚目の写真、棚の下段に入ってるヤツ)
「引き出し代わりのぴったりサイズの木箱かカゴなんて、なかなかないよなー。」
なーんて思ってたら、ドンピシャ!なのがひとつ¥980-で売ってたんです!
たかが¥980-。されど¥980-。
ホントは12個欲しかったけど、ぶっ倒れそうな金額になるので(笑)
とりあえず6個だけ買いました(^^;)

無塗装の白木の木箱だったので、オイルを外側だけ塗りました。
内側まで塗ってたらオイルが足りなさそうだったんで。

あとは棚板の角を落とす作業が待ってます。
これはだんなさんに休みの日にやってもらおー♪

長くなったけど、最後まで読んで頂いてありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪



応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-03-02 10:22 | DIY | Comments(0)

スイートプリキュア♪ハミィ弁当。[キャラ弁]

続けて本日3回目の更新です!

今日のお弁当は、久々の「キャラ弁」です。
オリジナルの動物やキャラと違って、ホントのキャラクターものって、
目鼻の大きさの比率とかちゃんと考えないと、全然別ものになっちゃうから、
適当に作りたい私にとって、すっごく作りにくい!

でもねー、ついに来たんですよ、姫1号から。
恐怖のプリキュアリクエストが!!!
「ママは、一番お弁当作るの上手なのに、プリキュアは作れないの???」って。
まったく。褒めてるんだか、けなしてるんだか(^^;)

「作れないよぉ!そんな難しいのぉ!!」とは言っといたけど、
喜ぶかなーと思って、作ってみました、私なりに!!(笑)
e0198587_1335992.jpg


プリキュアの女の子はとてもじゃないけど作れないので、
いっつもくっついて出て来る妖精の子猫ちゃんです。
ハミィって言うらしいです。

ハムとかあれば型抜くだけだし、もっと楽だったんだろうけど、
あいにく使えそうなものがにんじんと、魚肉ソーセージだけで、
パーツ作りが、えっらい面倒だったー!!!

細かい作業が多くて、途中で心がおれて、
だんな弁はお休みしましたー<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ハミィおにぎり(たらこ入り塩むすび+魚肉ソーセージ+にんじん+のり+ちくわ)
ウィンナー
スイートコーン
チキンナゲット(+バーベキューソース)
オクラのごま和え


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-03-01 13:04 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

超簡単おひなさま弁当<パート2>。

本日2回目の更新です♪

昨日のお弁当です。
おひなさま弁当第2弾を作りました。

こちらも三角おにぎりに、海苔の着物を着せる(巻く?)だけと、超簡単です♪
e0198587_1248380.jpg


おひなさまおにぎり(鮭おにぎり+海苔+にんじん)
おだいりさまおにぎり(鮭おにぎり+海苔+かんぴょう+おしゃぶり昆布)
ミートボール(カレー味)
フレンチパンプキンフライ
ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-03-01 12:51 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

予備のトイレットペーパー。

今朝、作り終わった姫1号のお弁当を、いつの間にか姫3号が持ち出して、
布団の上でピクニックしようとしてました∑( ̄ロ ̄|||)
どうにかお弁当救出できました。危ない危ない。
こんにちわ。よっかわいです。


日中、女3人で使うから?
ダブルだから?
はたまた、私の知らないところで姫達が使いまくってるん???

やたらと「ママー!トイレットペーパーがなーい!!」って呼ばれるんですよー。
気のせいかなぁ?

e0198587_11502957.jpgなんで、姫達でも座ったまま予備のトイレットペーパーが取れるようにしました☆

近所のガーデニング雑貨のお店で¥1400-でした。
これって高いのかなー?安いのかなー?
100均価格に慣れてる私には、
スゴく贅沢なお買い物だわぁ(*/∇\*)キャ

コレを見た時、お店ではキレイにグリーンがディスプレイされてたけど、ピピーッ!と来たんです。
「あ!この大きさ!トイレットペーパーにぴったり!」って(笑)



我が家の壁って、ほとんどがコンクリートで、なかなかビスが打てないんですが、
どうしてもこのワイヤーラックを取り付けたかったので、
適当な金具を接着剤で壁にくっつけました!!あぁ☆やっちゃった!!(笑)
外したいときは壁紙ごと行かなきゃならない…。

いーや!これでいい!とっても気に入ったから、外さない!!(断言☆)

以前紹介した気もしますが、
一緒に入ってるアルマイトのお弁当箱は、お掃除用の除菌シートが入ってます。

e0198587_1231189.jpgちなみに引くとこんな感じ。
足下が広くなって、お掃除しやすくなりました♪













e0198587_1251084.jpgちなみに以前はココに予備軍置いてました。(今も置いてるけど。)
遥か頭上。
こりゃー姫には到底無理だわなー。

つか、プーさんのタオルが恥ずかしい(苦笑)











応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-03-01 12:12 | トイレ | Comments(0)