やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運命の出会い。

早くも本日2投目行きまーす!
おはようございます!よっかわいです。

さっきもちょこっとふれたんですけど、
昨日はせんりこどもカーニバルってイベントに行って来ました。

屋台で買い食いしたりー、
ミニSLに乗ったりー、
大道芸人さんのショー見たりー。

私、そのショーの間にちょこっと抜けて、フリマ見て来たんですが、
出会っちゃいましたよー♡
ずっと欲しかったこのお方に♡
e0198587_714232.jpg

カーキのコーデュロイ生地でございます♪(写りが悪いですが、実際はもっと色が濃いです。)

聞いて驚くなかれ!いや驚いて!!(笑)
なんと、10円でしたのよー♪
110cm×140cmほどあって、(もいっかい)10円でしたのよー♪

古着や手作りアクセばかりで、初め通り過ぎたんですけど、
「あれ?布地の段ボール?」と立ち止まって、
ちょっぴり段ボールの中かき分けると、目が大好きなカーキ色をロックオン!!
しかもコーデュロイ!!
すかさず引っ張りあげると、10円の値札がプラ〜ン。
次の瞬間には「これ下さい!」ですよ(笑)
フリマいいっスね☆

応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-30 07:15 | 雑貨 | Comments(0)

ニコタマで世田谷ベース。

GW初日の昨日、我が家はこどもカーニバルってイベントに行って来ました。
本日予定通り?疲労蓄積のもようでーす(笑)
おはようございます!よっかわいです。

今、家族が起きて来る前に、ほんの束の間の一人時間を楽しんでます♪
で!ネットでちょこちょこ見てるうちに発見したんですけど、
ココ!!行きたーい!!
所さんの世田谷ベース 〜史上最大のニコタマ上陸作戦〜

所さんの世田谷ベースを再現したイベントやるんですって。
ステンシルコーナーとかいいなぁ♪
ガレージもインテリアの参考になるし、興味津々☆

関東に住んでたら、
「GWやし絶対人多いよぉ!」とか
「動物園行きたぁい!」とか
冷たーい家族の声を振り切って、絶対行く☆(笑)
関西でもやってくれないかなー?

私、昔から所さん大好きなんですよねー。
それこそ子供の頃から。
あんな風に人生面白がって生きていきたいなー♪

そうそう!
むかーし、当時有名な子供タレント?だった、このみちゃんとか掛布くんとか出てた番組
ご存知の方いませんかー???
何だっけかなー?あの番組の名前。
最後にカラフルな糸みたいなのが出るスプレーみんなでかけまくるの!!
あこがれたなー、あのスプレー(笑)


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-30 06:52 | 雑記 | Comments(0)

ネックストラップのリメイク。

家の中がー!崩壊中!!
ソファーが洗濯もの置き場になってます(ToT)
なんとかせにゃあ。
こんにちわ。よっかわいです。

最近は防犯上、幼稚園や小学校の送り迎えには、
保護者がネームプレートを付ける必要がありますよね。

e0198587_1314639.jpg去年、姫1号が入園した直後、家にあった端切れや、
いらないペットボトルホルダーからちぎり取った(笑)金具を使って
ネックストラップを作りました。
















e0198587_13142574.jpgつなぎ目部分はボロ隠しのためレースを巻いてたんですが、
なんだかガーリーで私らしくない気が。
とはいえ、一年間放置してたんですけどね(^^;)

今日、なんか急激に作り替えたくなっちゃいまして。
私、波が来ないと動かないから、今のうちにやっちゃわないと!!








e0198587_13183975.jpg以前、何か作りたいなぁと、
とりあえず買っておいた革の端切れと、
専用の糸と針を持ち出して、
ちょこっと手を加えてみました☆

私、革製品大好きだけど、実は革を縫うの初めてなんです♪
ほんの1.5cm縫っただけだけど、布を縫うのとは全く違う楽しさを感じました♪
縫い始め、終わりは玉止めでイイの???
なみ縫い?返し縫い?どっち?
ホントに完全なる初心者なので、訳も分からず適当に縫いましたが、
ちょっとした変化にひとり満足♡



e0198587_13241632.jpgいつもの定位置にセッティング♪














応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-28 13:29 | ハンドメイド | Comments(2)

こいのぼり弁当。

今日の午後は家庭訪問じゃあ!
どうする?わたし?どっから手を付ける?
台所掃除???
いやいや多分玄関先でお話しするだけやから、
足臭くないように下駄箱でも片付けるか???
軽く慌ててます。
おはようございます。よっかわいです。


うちの真ん前は、姫1号の幼稚園の園庭なので、
朝のお支度中から、先生方がいろいろと準備して下さってるのも丸見えです。
もうすぐこどもの日なので、毎朝先生がこいのぼりをあげて下さいます。
こいのぼり見ると「もうすぐ連休だぁ!」って気分になるのは私だけかしら?(笑)

てなわけで、今日はこいのぼり弁当です☆
e0198587_10202716.jpg

<姫弁>
桜でんぶおにぎり
赤ウィンナーのこいのぼり
ウィンナー(+コーン)
大根の煮物
キュウリとちくわとコーンのサラダ
ブロッコリー(+ぶぶあられ+マヨ)
ミートボール

<だんな弁>
ごはん(+うめぼし)
ミートボール
卵焼き
ウィンナー
キュウリとちくわとコーンのサラダ
ブロッコリー(+マヨ)
大根の煮物


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-26 10:24 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ロールパンdeくまちゃん弁当。

本日2投目!!
金曜日の「ロールパンdeくまちゃん弁当」のご紹介です。
実は入園以来、パンのお弁当を持たせるのは初めてなんです!
姫1号ってば、そりゃあ喜んで持って行きました♪
e0198587_9293050.jpg

キュウリと魚肉ソーセージの耳は、そのままではお弁当箱の底に沈んでしまってバランスが悪いので、
キュウリとソーセージをサラスパ(ゆでずに)でくっつけた上で、
爪楊枝にさして、パンの具といっしょに差し込んでます。


サンドイッチ(ロールパン+レタス+ハム+海苔+魚肉ソーセージ+きゅうり+マヨ+ケチャ)
ひじき入りハンバーグ(前の晩ご飯の時に余分に作って置きました♪)
赤ウィンナー
ブロッコリー
りんご



応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-23 09:37 | お弁当(動物) | Comments(4)

カニカマdeりんごちゃん弁当。

せっかくのロハスフェスタなのに…雨なので棄権します(ToT)
こんなとき、早く一人でフラ〜ッとお出掛けできる身分になりたいなぁと思う。
おはようございます!よっかわいです。

木曜、金曜のお弁当のご紹介です。

e0198587_9141769.jpg

まずは木曜日「りんごちゃん弁当」。
これは、かにかまありきの思いつきで作りました。
冷蔵庫にかにかま→かにかまは赤い→赤いはりんご、的な(笑)
軸と葉っぱは、マステと爪楊枝で作りました。
簡単にかわいく出来たっ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
りんごの雑な仕事ぶりは、ご愛嬌と言う事で…(^^;)


りんごちゃんおにぎり(塩むすび+かにかま+のり+ビアハム)
唐揚げ
うさぎのウィンナー(+黒ごま)
かぼちゃのサラダ
ブロッコリー
りんご


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-23 09:25 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ちょいがけラック。

寒い!!
子供たちと公園にいたら、鼻水止まらなくなりました(ToT)
風邪菌退散〜(-人-;)ナムナム…
こんばんわ。よっかわいです。

そんなこんなで、特に朝晩、羽織物が手放せません。
パーカーとかフリースとかね。
毎日洗う訳でもない物なので、ついついその辺にポイッと置いときがちになってます。
特に子供たちの物は、あっちやこっちやほったらかしで…。

e0198587_19461097.jpgちょうどおもちゃ箱に使ってた木箱が3つ空いたので、
その羽織物や、一度着たけどまだ洗わない服、
脱いだパジャマ、膝掛け等、
ちょいおきしておけるラックを作ろうと思います。










e0198587_1948242.jpg数年前入居時にリフォーム会社からもらった
床材のあまりがあったので、ちょうどいい長さにカット☆
まだ掃除機かける前だったので、
おがくず対策のシートも敷かずダイレクトに(笑)










e0198587_19525511.jpg適当な場所にビス止めしたら、とりあえず一旦終了。
おもちゃ箱時代のキャスターがついたままなので(一番下の箱だけ)一応可動式です。
あとはホームセンターで、丸棒買って来て取り付けたらハンガーラックの完成です。

あ!オイルくらいは塗ろうかな?

ってか、コレが完成する頃には、
羽織物なんていらないくらい暖かくなってるんだろうな(^^;)










応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-20 19:54 | DIY | Comments(0)

新学期初お弁当。

今日の天気はまったく、もう!
降るのよ?降らないのよ?
洗濯物が出たり入ったりしております。
こんにちわ。よっかわいです。

今日から年長さんだけお弁当が始まりました。
姫1号のリクエストは、姫の似顔絵弁当!って事だったので、
女の子のおにぎり作ってみました。
まぁ、正直似てはないんだけど(笑)
一目見るなり
「わぁ♪これ、ひなちゃんとかほちゃん???」って聞いて来たので、
「そうそう!そうよ!!!」
って言っときました(笑)

e0198587_15551494.jpg

<姫弁>
おにぎり(鮭ふりかけ+海苔+かにかま+ビアハム)
かぼちゃの煮物
キュウリとコーンとかにかまのサラダ
ウィンナー
ビアハム
きなこマカロニ(←姫達のお気に入り♪)
ブロッコリー

<だんな弁>
ごはん(+おかかふりかけ)
キュウリとコーンとかにかまのサラダ
マグロのソテー
ブロッコリー
かぼちゃの煮物
ウィンナー
ビアハム



応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-19 15:59 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。

今日から姫1号の幼稚園が始まりました。
これを機に、私のブログも再始動しようと思います!
まだまだ東日本の厳しい状況は続いていますが、
西日本から元気を送って行きたいですね!
よろしくお願いします。

暖かくなって、ベランダのお花たちのお世話も楽しいです♪
実は義母が全て苗も用土も買ってくれて、植え付けまでしてくれました♪
園芸にスゴく詳しいので、完全におんぶに抱っこです(笑)
e0198587_16255298.jpg




応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-11 16:26 | 雑記 | Comments(0)