やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

子犬ちゃん弁当。

こんばんわ。よっかわいです。

何だかずっと鼻風邪です。
もしかして風邪じゃなくて、アレルギーかなぁ?
鼻水止めどありませーん。

今日はただただ何となく、子犬でも作ってみるか…といつもの思いつきで、
こんなの作ってみました。
e0198587_2242977.jpg

思いのほか姫ウケよかったです(^^)

おにぎりは、ご飯に鰹節としょう油と塩を混ぜて作ってるんですが、
鰹節にひと工夫☆
パックのまま手で揉んで、粉鰹状にしてから混ぜました。
ムラなく仕上がった気がします♪

<姫弁>
子犬ちゃんおにぎり(ごはん+鰹節+しょう油+塩+海苔+黒豆+赤ウィンナー+ケチャップ)
きゅうりとちくわとコーンのサラダ
ミートボール
大学芋

<だんな弁>
ごはん(ファミレスのお子様ランチについてた星のカービィふりかけ付き 笑)
きゅうりとちくわとコーンのサラダ
ミートボール
大学芋
赤ウィンナー
ネギ入り卵焼き


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-31 22:12 | お弁当(動物) | Comments(2)

サニタリーの収納。

今日は姫1号のお友達親子二組が遊びに来てくれましたー♪
こんばんわ。よっかわいです。

二組ともお初メンバー☆
色々楽しく、色々お勉強になる話題たくさんでした!
ママ自身は月9でドラマにならんか?って言ってたけど、間違いなく昼メロ枠やわ(笑)

廊下の棚に下着・靴下類とタオル関係が収まったので、サニタリーにも着手!
お片付け途中と言っておきながら、ほとんど変わってませんが(^^;)
こんな配置で今のところ使い勝手よく使ってます♪
e0198587_192585.jpg

ちょっと長くなりますが、それぞれご紹介。

上段左から、古い救急箱に普段あまり使わない化粧品(マニキュアとか)やアクセサリーを収納。
これは実家の救急箱をもらって来て、オイルを塗りました。

その右隣、チラッとスチール缶が見えるカゴには、使い古しの歯ブラシと缶に綿棒を。
100均でカトラリーケースとしてよく売ってるカゴですね。

その右隣、ワイヤーバスケットにはバスマットを。

一番右端のワイヤーバスケットには、ボディークリームから襟袖用洗剤まで、
しまいたくないけど、あんまり使わないし、目立って欲しくないモノが色々と(笑)

ハイ!次!下段に移りましてー。
左端の焦げ茶のカゴには、普段使いのメイク道具や例のコンタクトレンズケースなどをガサッと。
実は後ろに黒くて細長いプラケースを置いてて、時計やヘアゴムなど置いてます。

その右隣、茶色の四角いミニバケツみたいなのには、
化粧水、手鏡、ブラシ等、立てといてスッと取り出しやすい物を。
この後ろにも実はポーチ(雑誌の付録の小花柄 ^^;)が隠れていて、
ちゃんとメイクする時のお化粧品(マスカラとかグロスとか)を入れてます。

左端のバットには、瓶に詰め替えた中性洗剤や柔軟剤、それらを計るメジャーカップ
ガラスのキャニスターに粉末洗剤、使用量が分かるように一覧表を。

っとまぁ、改めて文字で並べるとすっごいたくさんモノあるなぁ!!
おつきあい下さった皆様ありがとうございます☆


e0198587_19514778.jpgちょっと前までは、
この棚の半分はバスタオルに占領されてました。

とにかく何を使うにも取り出すのが面倒な状態で。

タオルはお引っ越ししたけど、
湯上がりに体を拭くタオルは←ここにかけとけるので大丈夫☆

雨の日とか便利だけど、この突っ張り棒、何とかしたい(><)





応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-30 19:59 | サニタリー | Comments(4)

廊下の収納力アーーーップ☆。

こんばんわ。よっかわいです。
久々のインテリアネタです(^^;)

e0198587_198414.jpg

廊下に置いてる、子供たちの下着や靴下を入れてる収納を変えました。
先日リメイクしたしてる途中のこの棚に。(まーだ棚板1枚塗ってない ^^;)

引き出し代わりの木箱が足りないから、上2段は手持ちのカゴを入れてます。
おかげさまで、子供たちの下着や靴下の他に、だんなさんの下着や靴下、私の靴下、
サニタリーから引越して来たバスタオル類まで収納する事に成功☆

バスタオル類(すっごい大量 ^^;)は下の方の真っ黒な部分が、深い引き出しになってるので、
たたんで立てて収納しました。
私が子供たち3人をいっぺんにお風呂に入れるので、
湯冷めしないように子供たちも私も、バスローブやタオルポンチョが必需品なんです!

e0198587_19151917.jpg子供たちの引き出しには大好きなDYMOで名前入れときました!
まだ読めないけど!(笑)

このプレートはnico and…で、
3枚セットで¥399-だった気がします。
(記憶が曖昧でごめんなさい。)
つまみがついたタイプもありましたよ♪

ちなみに以前の様子はこんな感じ

まだまだ要改善ですが、
男前度アップした気がしてとりあえず満足♪


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-27 19:27 | 廊下 | Comments(2)

姫系弁当。

本日2投目!今日のお弁当です。
姫1号の分だけでよかったので、とことん1号好みに仕上げてみました♪

e0198587_16185056.jpg

間違えたふりしてだんなにこんなお弁当持たせたら、どんな反応するかなぁ?(笑)

ハートおにぎり(桜でんぶ+海苔)
まるいおにぎり(たらこふりかけ+海苔+ぶぶあられ)
唐揚げ
赤ウィンナー
黒豆
ブロッコリー
きなこマカロニ


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-27 16:22 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

チェブラーシカ…になりたかった弁当(笑)。[キャラ弁]

ここ数日偏頭痛がズゴイです。
こんにちわ。よっかわいです。

台風来るみたいですけど、このまま梅雨入りとかしちゃうんですかねー?
雨でもなんでも毎日洗濯しないと、大っ変!なことになっちゃうんで、困る季節です。

昨日は、私よく知らないんですけど、子供の絵本に載ってた
チェブラーシカってキャラに挑戦してみまして・・・敗れました(笑)
クリクリしたお目目がチャームポイントなんだと思うんですけど、
白目部分の材料が思いつかなくて(←言い訳^^;)卵使えないですし。
大きなお耳で、なんとか見分けがつくかな?
子供は喜んでくれたんでヨシとします。

e0198587_1610514.jpge0198587_161124100.jpg













<姫弁>
ごはん(おかかふりかけ〔間に挟んでます〕+海苔)
チェブラーシカ(ミートボール+スライスチーズ〔アレ持ちだけど少量ならOK!〕+海苔)
赤ウィンナー
ポテトサラダ
ブロッコリー

<だんな弁>
ごはん(おかかふりかけ)
卵焼き
ポテトサラダ
ミートボール
ブロッコリー



応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-27 16:03 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

エルモ弁当。[キャラ弁]

午前中は寒かったのに、午後は暑いっ!!
体がついていかーん。
こんにちわ。よっかわいです。

昨日はお友達を呼んで、姫1号2号のバースデーパーティーをしました♪
子供7人のパワーってスゴいなー(XoX)
盛り上がって楽しかった分、何だか今日はくたびれてます(^^;)

今日のお弁当は、先週USJに行ってから「エルモにする!!」って決めてました!
私、大概朝起きて、冷蔵庫の中身でその日のお弁当決めるんで、
コレってとってもめずらしいです。
エルモって、パーツも単純だし、赤い食材さえあれば出来るから簡単でイイ♪

e0198587_15464481.jpgエルモおにぎり
(ひじきの混ぜご飯おにぎり+カニカマ+海苔+にんじん)
ブロッコリー
かぼちゃとコーンのサラダ
プチフランク
枝豆








応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-24 15:50 | お弁当(キャラ) | Comments(2)

使い捨てコンタクトレンズの収納。

今、夜11時ですか…。
明日の姫1号2号のお誕生日パーティーに向けて、今からカレー作りまーす。
こんばんわ。よっかわいです。

っと、その前に、さっきちょっとしたジャストフィット現象☆があったんでうれしくて(笑)

e0198587_2312098.jpg洗濯洗剤からメイク道具、タオルまでごっちゃりだった
サニタリーの棚を片付けました。
まだ途中なんですけどネ(^^;)

とりあえずタオルは下着類と同じ場所にお引越。
それだけで、ずいぶんスッキリしました♪
(beforeがなくてごめんなさい。)







私、コンタクトは使い捨てを愛用してます。
お手入れいらずでとっても重宝してますが、使いやすいようにバラして置いとくとかさばって。

今までは小さめのカゴに入れてましたが、使ってないメガネケースがあったので
何となく入れてみたら、気持ちいいほどジャストフィーット☆
今までよりかなり省スペースです♪

もうひとつ同じケースがあって、紛らわしいのでダイモでラベル着けときました。

e0198587_2312514.jpge0198587_23133697.jpg













ちなみにJINSって激安メガネショップのモノです☆(≧m≦)ぷっ!



応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-22 23:25 | サニタリー | Comments(2)

そぼろdeマイメロ弁当。[キャラ弁]

続いて2投目!
金曜日のお弁当です。

e0198587_15184522.jpgマイメロのお弁当箱だったので、
単純にマイメロ入れました。
ピンクや赤のマイメロの方がそりゃカワイイけど、
たまにはこんなマイメロもいいよね!


マイメロのそぼろごはん(ごはん+そぼろ+黒豆+コーン)
ブロッコリー
がんもどきと大根の煮物
黒豆
枝豆
ウィンナー






応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-22 15:22 | お弁当(キャラ) | Comments(2)

ウサギのチアガール弁当。

全身筋肉痛…(><)
昨日USJで一日遊び倒したもんで(^^;)
こんにちわ。よっかわいです。

今週は子供たちの行事目白押しでやたら忙しくって、
ブログお休みしちゃってごめんなさい。
昨日のUSJで疲れた体にダメ押し。
自分で思ってるほど、若くないんだなーって実感してます(笑)
来週はがんばるぞー☆

e0198587_15142893.jpg週後半のお弁当です。まずは木曜日。

最近、姫1号が幼稚園のお友達と
チアリーディングにはまってまして(^^)
自分でチアリーディング部を作って、
クレヨンで手書きしたビラを配って、
部員を集めたそうです!
総勢4名の弱小チームですが(笑)
明日お家にお友達を呼ぶので、
練習の成果を見せてくれるそうです!楽しみ〜☆

そんな姫1号に応援の意味を込めて作りました♪


うさぎのチアガールおにぎり(塩むすび+昆布佃煮+プチフランク+ブロッコリー+海苔)
大学芋
ミートボール
枝豆
コーンとインゲンのケチャップ炒め


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-22 15:17 | お弁当(動物) | Comments(0)

6歳バースデー弁当。

今日は姫1号6歳のお誕生日です♪
こんにちわ。よっかわいです。

先週の姫2号のお誕生日も風邪でうやむやのままだし、
今週末に楽しく家族パーティー、週明けにはお友達とのパーティーの予定♪
それにしても6歳かぁ。早いモンんだ!

e0198587_1339976.jpgお誕生日なんだから、ちょっとは材料用意しとけばいいものを、
私ってばなーんにも用意してなかったので、
ハムステーキを歳の数にカットしただけの、
ごくごく普通のお弁当です(^^;)

紅白のマステで、ちょっとおめでたい雰囲気出たかしらん?








うさぎのおにぎり(昆布入り塩むすび+海苔+コーン+ケチャ+ハム)
かぼちゃの煮物
ウィンナー
枝豆
ミートボール
ハム
きゅうりとコーンとちくわのサラダ



応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-17 13:43 | お弁当(動物) | Comments(0)