やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

男前な柔軟剤ボトル。

こんにちわー!よっかわいです!
久々にノリにノッて♪2投目行ってみよー!!


我が家、5人家族でして、洗濯物がやたらめった多いです。
毎日8kg洗いが欠かせません。
大物洗ったり、雨でさぼったりしたらそりゃー大騒ぎです(^^;)
洗っても干す場所ないし。

柔軟剤の香りが大好きです!
柔らかくするためと言うよりは香り付けに使ってます(笑)
でも銘柄にそれほどこだわりはなく(どないやねん?!)
いろんな物を次から次に試して使ってます。

むしろこだわるのは容量!!!
すぐなくなっちゃうので、出来るだけでっかいボトル(業務用とか大歓迎☆)で購入し、
詰め替えて使ってます。

e0198587_13213783.jpg今まではこんな感じ。
右下の茶色い瓶が洗剤'S。

漂白剤、中性洗剤はいいんだけど、
柔軟剤がすぐなくなる!!!
毎度詰め替えが面倒で。







e0198587_13242981.jpgで、またまたBUFF STOCK YARDさんで見つけたもの。
黒いフタと持ち手が気に入った、プラスチックボトル。
たしか¥700-くらい。
はるばるSWEDENからいらしたようです。ようこそ大阪へ〜(笑)










e0198587_13274113.jpgこんなものをだんなさんが持ってたので拝借。
透明のシールが出来ます。















e0198587_13291627.jpgチョチョっとラベル貼ってみました。
小粋な技は持っとらんのでね。シンプルに。
いーやん♪いーやん♪

瓶だと透けて嫌だった水色の液体もなんか許せる〜!
なんで〜?

e0198587_13314351.jpgこれでめんどーな詰め替え作業が激減だー♪




































ちなみに柔軟剤はいちいちメジャーカップで
計ったりせず、
柔軟剤投入口のここら辺まで!とアバウトに
ドボドボ〜っと入れます(笑)



あなたのポチ☆で元気になります!
肩・腰のツボより効く(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-08-29 13:41 | サニタリー | Comments(20)

ジャンクなペンダントライト。

おはようございます!よっかわいです!

もうすぐ夏休みも終わり。
ココ数日はせっせと最後の?子供奉公させていただいてます(笑)
なかなか更新できずにスイマセン!!

子供奉公とか言いながら、先日私の行きたいお店へ行って来ました(笑)
箕面にあるBUFF STOCK YARDさん。
1Fでランチして、食後はだんなさんが子供達を外に連れ出してくれて、
一人でゆーっくり2Fでお買い物楽しみました♪(しかもお小遣いくれたー♪大好きー♡・笑)

2Fで買ったもの、少しずつ紹介しますね☆




e0198587_7215298.jpgまずはコチラ→→→

ジャンクなシェード☆
またシェードかよ!って言わないでー(T^T)
最近家の照明全部、取っ替えたい病なんです。。。








e0198587_7232821.jpg今まで使ってたペンダントのソケット。
長年の黄ばみ。変色。(笑)











e0198587_7241014.jpgプシュ〜っとなー!!












e0198587_720999.jpgちょっとケンタロウさんのキッチンのライトにも
似てなーい?なんて喜ぶ私(笑)
大好きなカーキ?グリーン?が、
アクセントになるかなー?

白いコードが何とも残念。。。
ま、しゃーない。。。



















あー、お買い物楽しかった!
ホント見落としたくないとこ満載なお店。
どこに面白いものが転がっとるか分からんから、くまなく探さねばならん!
それもまた楽しい♪

子供達を外に連れ出してくれただんなさん。
少し足を伸ばして服部緑地まで行ったようです。
思いっきり遊ぼう!と思った途端、先日大阪を襲った局地的ゲリラ豪雨にやられたって!!!
私を拾って一旦家に帰ると連絡があったので、
「いやー。焼けるやーん。暑ーっ。」とか思いながら待ってると、
びっちょびちょのぐっちゃぐちゃの4人を乗せた車到着(笑)
面白いやら、申し訳ないやら(笑)
雨の境目ってホントにあるんですねー(笑)



ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-29 07:27 | キッチン | Comments(4)

空き缶ブラケット、点灯。

こんばんわ。・・・?
いや、おはようございます。・・・か?
妙な時間に更新です(^^;)よっかわいです。


hinakuroさんにリクエストいただいた、空き缶ブラケットの夜の姿(笑)公開☆
e0198587_4222339.jpg

e0198587_4232264.jpg

かなり大人な雰囲気(笑)うふふ


ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-24 04:24 | キッチン | Comments(4)

端革で鍋つかみ。

こんばんわ!よっかわいです!

昨日は姫1号が赤ちゃんの頃からの付き合いの仲間、
総勢30人弱?集まって遊んできました☆
子供たちは大きくなり、下の子らも増え、えっらい騒ぎです(笑)
あー楽しかった!大切な人たちです♪



昨日の仲間達に革細工を褒められ、イイ気分の私(笑)
ハンドメイド仲間も増えた〜♪♪♪
今日は、持ち腐れそうになってた端革で鍋つかみ作りました。
e0198587_1931355.jpg

              もうこの辺りの写真見飽きたって?まぁそう言わずに(笑)


e0198587_19315814.jpgいつも、¥1000-/1kgの端革パックの中から、
使えそうな革を選んで使ってるんですが、
どうしても普通には使えなさそうな革も入っていました。

パックを買うときは、四方八方ひっくり返して、
できるだけ好みの革が入ってそうなパックを選ぶんですが、
中の方に潜んでるんですよね、残念な子も(T^T)

ペラペラでイマイチな模様入り…大量にあります。。。




e0198587_19363326.jpgその中でも使えそうな場所を選んで、
ロケット型?に適当にミシンでダダダーっと。
これは裏。中表に合わせた状態です。

指先部分は二重にしたので、
あっつい!ものさわっても大丈夫☆







e0198587_19405443.jpg入り口?の部分は、
革の端の風合いをそのまま生かして。

私は鍋つかみを使う時、
親指の必要性感じないので(笑)
ミトン型ではなく、単なるロケット型?に、
端革の紐をハトメで付けただけです。

水でざぶっと濡らして、揉んで揉んで、乾かして、
くったくたのしっわしわに仕上げてみました☆
注>>思いつきでやっただけで、
正しい方法ではないと思います(^^;)














e0198587_19502952.jpg今までお世話になった、
ホームベーカリーの付属ミトンです。
ご苦労さまでしたー!さようならぁ〜!(←薄情?!)












ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-23 19:58 | ハンドメイド | Comments(0)

空き缶ブラケットの続き。

こんばんわ。よっかわいです。
今日は涼しかったですねー♪


e0198587_052150.jpg

前回の続きです。
空き缶も無事手に入れたので、早速電気屋さんまで走りました!
シャンデリア球を手に入れるため☆

なんだか電球の先っぽだけコンニチワしてますね(笑)
もうちょっと空き缶のサイズが短いといいんかな?(^^;)




e0198587_0542194.jpg

やっと2つ並んだー♪

間に合わせのつもりだったけど、日に日に愛着が(^^)
この辺りの雰囲気も、前よりもっと好きになりました♪




e0198587_8545134.jpgちなみにbefore画はコチラ。














それにしても車があるってこんなに便利だったんですねー(笑)
雨でも、空き時間がちょっとしかなくても、パパッと用事が済ませられちゃう!

今日は、あこがれの(笑)セリア(100均)にも行って来ました☆
もうテンション上がっちゃって、何買っていいんだか分からなくなったので、
また後日落ち着いて行くことにしました。
ヤバいわ、あっこ。買いすぎそう。




e0198587_123546.jpgあ、おまけです。

先日参加賞でもらったポン酢ジュレ使ってみました♪
最近話題なだけあっておいしい♪

今日は有り合わせのお野菜と、お豆腐と、鶏ささみのサラダです。
レシピでもなんでもないなー(ごめんなさいYASUさん^^;)

鶏ささみは、酒少々を入れた湯で茹でますが、
ある程度火が通ったら火を止めて、
冷めるまで茹で汁の中で放置すると
やわらかーく仕上がります♪




ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-21 01:12 | キッチン | Comments(14)

端革でキーホルダー。

こんばんわ。よっかわいです。

今日は何だかイライラしっぱなしの一日でした(T^T)
気を沈める為にも、家族が寝静まってから、ちょこっとハンドメイド。
できたてホヤホヤです。

最近車に乗るようになったので、キーホルダーが必要になりました。
しかも車にキーをさしたまま、家のカギを取り外しできるもの。
家と駐車場が少し離れているので、先に私と子供と荷物だけ降ろして、
だんなさんは駐車場へ…みたいな動きができるように。

e0198587_0534291.jpgで、家にあった金具と端革で作ってみました。

ジーンズのベルト通しとか、カバンの内側とかに、
ぶら下げられるようにしたかったんです!

タグは以前からキーホルダー代わりに使ってたもので、
今回も採用(^^)
だってお気に入りだから。




















e0198587_0562827.jpg家のカギにはカバーを着けました。
革の分量アップでテンションもアップ、的な(笑)

カギをフックにつないでるリングは、
単語帳とかに使うアレです(笑)
とりあえずあぶってみました。
もう金属はまんまでは使えない。
一種の病気ですかね?(笑)

革の縫い方が一向に上手になる気配がありません(泣)
正しい縫い方知らないんだから当たり前だけど…。
自宅用ですし、手作りの温かみってことで!!


それにしても車のキーってやたらデカイですね。












ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-20 01:09 | ハンドメイド | Comments(2)

空き缶ブラケット。

こんばんわ。よっかわいです。

今日(ってか昨日)は超ご近所さんが遊びに来てくれました。
2歳の男女の双子ちゃんとそのママ♪
双子ちゃんママってパワフルじゃないとやってられないですね!
スンゴイわ(笑)

e0198587_1283146.jpg三人が帰ってから、なぜかやたらと乙女なキッチンのブラケットが気になり、
即興で作ってみました!
タイトルで既にネタバレしてますが空き缶で。
創作の神はいつも突然です(笑)

でっかい豆電球みたいですか?(^^;)
電球をシャンデリア球かエジソン球に変えたいところ。








e0198587_131937.jpg空き缶をあぶり、ペンチとキッチンばさみでパカッと開き、
ソケット部分に沿うように巻き付け、
針金でギュギュッと巻き付けました。












e0198587_1341282.jpgずっと気に入らなかったシェード。
「とっちゃえばいいやん!」と思ったけど、
さすがに「これはあかん!」とすぐに分かり(笑)












e0198587_1345140.jpgどうでしょう?
私的にはアリなんですけど、勘違いですか( ̄ー ̄?)

まぁ、超お気に入りのシェードが見つかるまではコレで。











e0198587_1355426.jpgでも実はまだこんなです(笑)














e0198587_1362366.jpg早くコーンもうひと缶食べなきゃ!!(笑)






毎度写真が多くてスイマセン(^^;)







ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-18 01:43 | キッチン | Comments(8)

TOOL BOX。

こんにちわ!よっかわいです。
子供たちには一人一台扇風機を明け渡し、母は汗だくでブログ更新中(^^;)

我が家、つい先日まで車を所有していなく、
お出かけは全て公共交通機関を利用してましたが、ついに文明開化☆(笑)
だんなさんの実家へ帰省するのに合わせ、車をゲットしましたぁ♪
練習程度に近所へお出掛けしたとは言え、
初めてのドライブが、初めての遠征(しかも子供3人乗せて^^;)という、
ちょっと無謀な旅でしたが、なんとかなるもんですね♪(←無事だったから言える)
私(ペーパードライバー歴10年)も田舎で練習させてもらい、なんとか勘を取り戻しました!

今日は初めて私一人で子供達を乗せてお買い物へ!!
今までバスで行ってた、近くて遠いホームセンター&スーパーのはしごに成功☆
いやぁ今までの苦労は何やったんやろー???(笑)

これから車のインテリアも楽しみたいです♪♪♪



e0198587_15483265.jpge0198587_1549693.jpg前置きが長くなりましたm(_ _)m
今日は先日ヤフオクでゲットした
コチラのご紹介。

なんと!!
2個で¥1000-ですよー!奥さん!(笑)
送料合わせても¥1500-しませんでした☆
掘り出しモンだったわぁ〜♪

サビもキズも控えめで、かなりいい状態。
これから使って行くうちに
もっと男前に育って欲しい(笑)








e0198587_15505943.jpgこの開き具合どうよ?(笑)意味なく開けちゃうね(笑)

ホントに工具入れにしようと思ってたけど、もったいなくて別の物収納したくなりました!
何入れよっかなー♪






ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-16 15:55 | 雑貨 | Comments(4)

参加賞。

おはようございます!よっかわいです。

昨日の午前中は何度「ピンポーン!」が聞こえた事か(笑)
お盆だからですかね?宅配の方、みーんなせかせかしてました(^^;)


e0198587_8384971.jpgそんな中、ちょっとうれしかった贈り物♪













e0198587_8391933.jpgおぉ!これは!(笑)

スーパーで、お弁当コンテストのチラシを見かけて、
ちょうど締め切り日だったので(笑)
以前作ったお弁当の写真を送ってみたんです。

どうやら応募者の中から抽選の参加賞に当たったらしい♪







e0198587_8394224.jpg参加賞とはいえ、意外に豪華〜♪♪♪
協賛企業のオススメ商品詰め合わせですって!

自分では買わないものでも、もらうとウレシイ(笑)











ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-15 08:40 | 雑貨 | Comments(4)

スポンジ置き場リニューアル。

ごぶさたしてますーーー!
こんにちわ!よっかわいです!

昨日、だんなさんの実家帰省&学生時代の友達とバーベキューツアーから無事戻りました☆
もう、今までになく「夏!満喫☆」してきました!(笑)

今日はひたすら後片付けの日です。
洗濯物ともらって帰って来たモノたちの収納と戦ってます(笑)
実家帰ると、帰りの荷物倍になりますよね(^^;)とーーってもありがたいんですけどね♪♪

今回の帰省には別ミッションもあったんです!
それも含めて?また別記事にしたいなと思ってます(^^)



e0198587_14332878.jpg帰省前、買い出しに出掛けたマックスバリュ(イオン系スーパー)で
素通りできずにこんなもの買っちゃいました。

なかなかイイ見た目でしょ?
これで「数量限定!在庫限り!¥98-!」なんて言うから(笑)










e0198587_14373568.jpgついでにスポンジ置き場をリニューアル♪

しばらくこんな感じでブリキのバケツを使ってたんですが、
やっぱりこまめにお手入れしても底にサビが出て来たー。。。
(底にあみを仕込んでるのでスポンジ等には影響ないんですが。)

カーキのでっかいホーロマグに変えました。
洗いやすいし、
安定感があってS字フックでたわしぶら下げても倒れない☆合格☆

洗剤の前にフックで引っ掛けてある、
きったないスポンジ(スイマセン^^;)は
シンク洗い用に格下げされたスポンジです(^^;)



歯ブラシ(使い古し^^;)も、スポンジ(しかも使用感ありあり^^;)も、たわしも丸見えだけど、
あまりにも整然とした感じより、ある程度生活感ある方が好き。
こんくらいの雑然さが私にはちょうどいいです。



ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-14 14:56 | キッチン | Comments(2)