やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ひじきご飯弁当。

こんばんわ。よっかわいです。

姫1号のご機嫌が斜めで、夫婦共々少々嫌気がさしてます。。。
たまーにあるんですよねー、この現象。
はー。早く過ぎ去って欲しいわー。。。

ってのはちょっと忘れて!
今日はうれしい、金曜日恒例一人分弁当の日〜♪
姫1号の好物を詰め込みつつ、ラクできるものばかり詰めました(笑)

e0198587_20323466.jpg

ひじきご飯(+桜でんぶ)
ミートボール(+ぶぶあられ)
ブロッコリー(+マヨ+ぶぶあられ)
ウィンナー
金時豆
ひとくち大福



e0198587_20352387.jpg予想はしてたんですが、
昨晩作ったリボン見て姫2号が拗ねた(^^;)
午前中、色違いで作ってあげました♪
姫1号も2号も大喜び♪










PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-30 20:37 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

MAXぶりぶり。

こんばんわ。よっかわいです。

今、午前1時30分。
深夜帰宅しただんなさんと共に、姫1号がやっと眠りにつきました!

というのも、運動会の練習やら、外遊びやらで疲れたのか、
姫1号ってば晩ゴハンも食べずに17時から20時くらいまでずーーーっと寝てたんです。
揺すっても大声浴びせても(笑)ぜんっぜん起きなくて(^^;)

うちの子達、父親のDNA色濃く受け継いで、1歳過ぎたら昼寝ほとんどしなくなりました(泣)
ぜーーーったい私のDNAじゃない!まちがいない!(笑)
普段昼寝なんかしない子が、夕方寝ちゃったもんだから、
寝れなくてさっきまで起きていたと言う訳です。

明日幼稚園大丈夫かー???

姫2号3号が寝付いた後、久々に姫1号と二人っきりの時間♪
最近姫1号がハマってるかけ算九九を一緒に唱えたり(ほぼ呪文状態・笑)
一緒にハンドメイドしたりしました。

e0198587_1361649.jpgこちらが姫1号と一緒に作った、フェルトのリストバンド☆
リバーシブル仕様です(笑)
姫1号が切って、私がミシンでだだーっと縫いました。

わざわざブログに載せんでもいいのに(笑)
すいませんねー(^^;)

今朝の事も気がかりだったので、
必要以上に?ラブラブな時間を過ごしました(笑)
二人きりなんて滅多にないので、楽しかったんです。








e0198587_1414940.jpg私が作ったのはヘアゴム。
姫1号に、端切れの中から好きなの選ばせて作りました。

とにかく「ピンク×水色」命の姫1号の好みに合わせて、
ママの精一杯!の女子テイストですー☆
私にとっては超ぶりぶり〜(笑)








PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-30 01:50 | ハンドメイド | Comments(0)

アンパンマン弁当。

おはようございます。よっかわいです。

運動会の練習が本格的に始まりました!
何度も言ってますが、我が家は幼稚園(&小学校)の隣りなので、
姫2号3号と一緒に毎日ソファーから見物(^^)♪
(といっても、後ろ向きに、背もたれにかじりつく感じで・笑)
さっきまで玉入れの応援で大盛り上がりしてました(笑)
ま、その分、運動会当日の感慨とかは少ないんですけど(^^;)


それはそうと、今朝は気まずい気分でいっぱいでしたー(T^T)
いろいろ事情ありで、姫1号にもだんなにも怒・怒・怒!!!
朝一番、笑顔で気持ちよく送り出したいと思ってるんですが、ね・・・。

でも私引きずらないので、カラっと「おかえり〜♪」って言っちゃいます。
相手が戸惑うくらいの両極端!
これって勝手ですかねー?(^^;)

さて、そんなこんなで訳ありの(笑)アンパンマン弁当です。
ご機嫌に食べてくれるかどうか?!
e0198587_10205210.jpg

e0198587_1021499.jpg

<姫弁>
アンパンマンおにぎり(おかか+しょう油+塩+ウィンナー+魚肉ソーセージ+海苔)
ハンバーグ(+オーロラソース)
スイートコーン
アンパンマンポテト
赤ウィンナー
ブロッコリー
大学芋

<だんな弁>
青のり入り卵焼き
ウィンナー
ハンバーグ(+オーロラソース)
ブロッコリー
スイートコーン
アンパンマンポテト


PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-29 10:21 | お弁当(キャラ) | Comments(2)

やっぱ補強しないとダメだわ。

こんにちわ。よっかわいです。

姫1号のお迎え後、マッハで昼ゴハン食べさせて、姫3号の2歳半歯科健診に行って来ました。
虫歯なくてとりあえずよかった!
下の子は、上の子と一緒になって甘いもんを早い時期から食べてるので( ̄_ ̄ i)



午前中、やる事(家事)やっとかなきゃ!って思ってるのに、
そんな時に限って余計なモンに手を出したくなる私(^^;)

このとき作った棚のぐらつきがやっぱり気になるので、
昨日ホームセンターでL型アングル買って来といたので、取り付けました。

e0198587_16562772.jpg分かるかな?


e0198587_16565011.jpgこんな感じ。
ムリヤリ感満載です(笑)

たったこれだけの作業ですが、
ガッチリぐらつき解消☆








脚の外側からアングルを付けてるので、脚の厚み分、アングルが浮きます。
きっと、小さなベニヤの破片とかかませるとより良いんだろうと思います・・・
が、私は”素”で(笑)
ホント無精者で申し訳ない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ただ、この板×スチール棚の脚コラボ、正しい使い方ではないので、
重たい物(本とか液体とか)を載せる棚には不向きだと思います。
もしこのコラボしようとされてる方いたら、ご注意下さいね。

あ、お弁当グッズの工具箱、めちゃくちゃ使い勝手イイです♪
引き出しからその都度出して使うより、カウンターの上にドン!と置いとくと、かなり効率いい☆
おすすめですよー♪

e0198587_1774587.jpg棚の下の、無印のトタンBOXは、
前にも言った通り米びつです。
いつも5〜10kgは入ってます。

100均のミニすのこにキャスターを付けた
縁の下の力持ちのおかげで
スルスル〜っと引き出せて便利です♪






PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-28 17:12 | DIY | Comments(0)

私のデスクの上の物。

こんばんわ。よっかわいです。
昨日のデスクの詳細です。

デスクを置いてるのは、子供部屋と化したリビングの一角です。
ハッキリ言って汚部屋です(泣)
姫1号が来春1年生になるまでには、ちゃんとした子供部屋を作る計画です。
それまでは、壁にプリキュアのポスター貼ってあっても我慢します(^^;)

子供たちが主に使う部屋なので、危ない物は極力表に出さないようにしたいのですが、
何ともスッキリしないデスク周り…。

e0198587_1828482.jpgまず、以前作った木箱には、
細々とした裁縫道具を詰め込みました。
姫3号にいたずらされないように、あえて引き出しじゃなく、こんな重ねる方式に。

使いやすいけど、木箱台無し感否めませんね(^^;)
女子(しかも幼児)の物作ること多いから、
必然的にパステルが(T^T)






e0198587_18291785.jpg昨日の写真でお気づきの方もいたかな?
黒い入れ物は、見ての通り飯ごうです(笑)
例のリサイクルショップで買いました。











e0198587_18311647.jpg内蓋?も利用して、スタンプ類を収納してみました。
内蓋にインクたち。本体にスタンプたち。

姫1号のお名前スタンプをよく使うので、
スタンプを立てて収納できるのはかなり便利☆
幼稚園行ってると、お名前書きやたら多いですよねー。
このスタンプは紙、プラ、金属、布など
なんでも押せるので重宝してます♪

どかっとでかいのは、
昔買った木箱入りのかわいらしいスタンプセット。
今や無用の長物…。でかいなあ…。


e0198587_18482342.jpgデスクの隣りの戸棚を開けると布ぎっしり(^^;)
何かにリメイクしたい古着とかも一緒に入ってます。
きちゃなくてスイマセン!性格表れるなー。。。












PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-27 19:01 | リビング(プレイルーム) | Comments(6)

お花がポイント!ハートのおにぎり弁当。

こんにちわ♪よっかわいです。

午前中、姫2号の入園説明会と、未就園児も遊びに行けるなかよし広場へGO!
姫1号も、幼稚園に妹達とママが現われてウキウキモード(笑)
いっつも家のベランダや窓から見てるやん!(隣りが幼稚園なので♪)


今朝は、冷蔵庫の材料で、思いのままにちょこちょこ作って
詰めたらこうなりました!ってお弁当です(笑)

e0198587_11461190.jpg

<姫弁>
ハートのおにぎり(みじん粉+塩+ぶぶあられ)
たこさんウィンナー(+黒ごま)
ベーコンとキャベツのケチャップ炒め
ふかしさつまいも(いつも炊飯器で、ゴハンと一緒に炊いちゃいます)
ブロッコリー(+マヨネーズ)
ひとくち大福

<だんな弁>
たこさんウィンナー(+黒ごま)
ベーコンとキャベツのケチャップ炒め
ブロッコリーの茎のベーコン巻き
ブロッコリー(+マヨネーズ)
ゆでたまご(+塩+黒ごま)
ひとくち大福
ごはん(+ゆかり)


PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-27 11:50 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

私のデスク。

こんばんわ。よっかわいです。
今朝(正しくは昨日の朝ですね)の寝坊にも懲りず夜更かし中(^^;)

以前から細々と続行中の「デスクをなんとかしたい」キャンペーンですが(笑)
いやー。どーもこーもなりません(爆)

とりあえず、今の外観を…。

e0198587_21529.jpg



e0198587_213639.jpg端革のコラージュ
こんな所でミシンのカバーになってます(^^;)
でもこれ見ると、ミシンへの意欲上がるんですよー(^-^)♪



e0198587_215513.jpg隣りの戸棚は
布在庫置き場です。












詳しくはまた後日(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-27 02:12 | リビング(プレイルーム) | Comments(4)

寝坊して(^^;)三角おにぎりちゃん弁当。

こんにちわ!よっかわいです。

今朝は大寝坊しまして、そりゃーびっくらこきまくり(☆o☆)!!
衝撃の8時は心臓に悪い。
子供たち起きて遊んでるから「起こしてよー!」と八つ当たりもします(^^;)

寝坊したら、三角おにぎりちゃんしか思い浮かびません。
今日は姫1号の分だけ!!
一人分だと20分で出来ました。よかったー♪

e0198587_12105576.jpg

三角おにぎり(塩むすび+海苔+ケチャップ)
ミートボール
ちくわのおかか炒め
ウィンナー
きゅうりとかにかまのサラダ
金時豆
一口大福


PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-26 12:12 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

木製シャッターの箱。

こんにちわ!よっかわいです!
ちょっと久々の更新になっちゃってスイマセン。

三連休いかがお過ごしですか?
我が家は、キッズプラザって、楽しいけど疲れる場所に行ってみたり(笑)
ショッピングモールぶらついてみたり、健康ランド的な銭湯に行ってみたり、
いかにもファミリー!な連休でした。(今日はだんなさん出勤なので、まったりデー)
最近つくづく、こういう時間を持てる事がありがたいなーと思います。。。



e0198587_1412761.jpg先日ちらっとお話ししてた、ちょっといいもの♪
これです、これ。












e0198587_14125573.jpg前面が木製のシャッターで開け閉めできるんですよー♪

開店ガラガラ〜♪閉店ガラガラ〜♪(笑)

取り置きしてもらってたの、
週末に取りに行って持って帰って来たら、
さっそく子供たちの餌食になりました(笑)







e0198587_1416123.jpg置き場所色々考えたんですが、この棚と奥行きが合って、
並べたら落ち着いたのでココに。

さて、何入れよう?(使い道も考えず買ったので・笑)

だってね、コレ¥945-ですよ!!
ビックリでしょ???






リサイクルショップって、色々傾向があると思うんですけど、
確かにこの子はあのお店の中で異彩を放ってました(笑)
他みーんな、つるっつる!のぴっかぴか!だらけ。

こーゆートコには、私が欲しいような家具はないよなーと、
自分の足下ふと見たら・・・?!?!?!何コレ?!(笑)

この箱の上に、CDラックとかスリッパ立てとか無造作に置かれてて、危うく見落とす所だったー!

値札見てさらにひっくり返りました!
他の合板のぴっかぴか達は何千円も何万円もしてるのに(笑)

リサイクルショップ、たまにはこんな出会いもあるからやめられないですねー♪


e0198587_14284979.jpg蟻組された角に萌えるのは、私だけではないハズ☆

開けたら何となーくおばあちゃんチ的なにおいがします(笑)


e0198587_14294791.jpg





PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-25 14:39 | 雑貨 | Comments(10)

プーさん弁当。

本日2投目☆
今日のお弁当はプーさんです♪

e0198587_1101798.jpg



e0198587_1105068.jpg













姫1号はいろいろアレルギー持ちですが、卵もその一つ。
黄色い食材と言えば、コーンが定番でしたが、
今日からは黄色いゴハン!行けそうです☆

e0198587_1112516.jpg先日お話しした「みじん粉」
大胆にゴハンに混ぜてみました!
食べてみましたが、私は全く違和感なし☆
お昼になったら、姫2号3号にも感想聞いてみます。
左のピンクと黄色が「みじん粉」です。
けっこうな量ですよ(笑)


手前のは「ぶぶあられ」。
お茶漬けの素なんかによく入ってますよね!
みじん粉より粒が大きくて、
飾り付けはこちらの方がしやすい。


一番右は、サラダ用のパスタ、サラスパです。
耳を付けたり、鼻をつけたり、パーツを固定するとき使います。
乾燥したままパキッと折って刺すだけ。
食べる頃には柔らかいので、違和感なく食べられます。
そのままが気になる方は、揚げたり、トースターで焼くと良いらしいです。

デコふりっていう、カラフルなふりかけもよく使いますが、
さけ味ってことだけど、いまいちおいしくない気が…(個人の好みだろうけど)

みじん粉の容器は味付け海苔の容器です。
すっごい便利☆
相変わらず収集中(笑)


<姫弁>
プーさんおにぎり(みじん粉+塩+海苔)
ちくわきゅうり(カップ底にマヨ)※ちなみにホントのマヨではなく、マヨドレ
ミートボール
ウィンナー
金時豆
一口大福

<だんな弁>
ミートボール
卵焼き
ちくわきゅうり
ウィンナー
一口大福



PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-20 11:17 | お弁当(キャラ) | Comments(4)