「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ぶたさん弁当。

おはようございます!よっかわいです!

今日のお昼は別件用意してるので(笑)姫1号の分だけでーす。
きょうもまた、思いつき発進のぶたさんできました(笑)

e0198587_9475053.jpg

ぶたさんおにぎり(鮭フレーク+塩+海苔+ケチャ)
ミートボール
ブロッコリー&ちくわ(+マヨ+ぶぶあられ)
金時豆(カレーパンマンの下に潜んでいます)
スイートポテト(甘いカレーパンマン ^^;)
ひとくち大福


PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-31 09:51 | お弁当(動物) | Comments(0)

魚焼グリルがあっという間にピカピカ。

こんにちわ!よっかわいです!

情報源を忘れてしまったんですが、どこかのサイトで知った家事の裏技!
(ちょっと前にyahoo!のトップに同じネタ出てましたね!驚 情報源違うけど^^;)
これスンゴイですよー☆
ちょっとうさん臭い情報番組風にお送りします(笑)



魚を焼いた後のグリル、洗うの面倒じゃないですか?
スポンジもギットギトになって、ニオイも付くし、
なんならスポンジ1個犠牲にする覚悟いりますよね?(え?いらん?^^;)

うちのグリルは無水でも焼けるタイプですが、少しでも洗うのが楽なようにと、
少〜しの水を張って使っていました。

その水にあるものを混ぜるだけで、後片付けが劇的にラクチンになるんです!!

それは、片栗粉〜☆

グリルの種類にもよると思いますが、大さじ2くらい(結構たっぷり!)の片栗粉を水に混ぜ、
グリルの「受け」の部分に入れ、普通に魚なり肉なりを焼きます。

焼いた直後は受けの水はシャバシャバのままです。
冷めるまで放置!!

e0198587_14353643.jpg汚い画像お見せして申し訳ない(^^;)
表面に魚の脂がベーッチョリですが、
冷めるとこんな感じに固まります。
ゼリー状態。









e0198587_14365335.jpgぺろ〜ん!(笑)
きっもちエェ〜♪(笑)











e0198587_14395284.jpg隅っこなど少し汚れが残っていますが、無防備状態と比べれば雲泥の差!!!
今まではマジックリンなどエコじゃない洗剤のお世話になってたけど、
普通の台所洗剤とスポンジでささ〜っと洗えばピカピカ☆
ニオイもつきにくいと思います♪


皆様もぜひぜひお試しアレ〜♪

あれ?インテリアと関係ないね?ま、いいか!(笑)





PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-29 14:47 | 掃除 | Comments(6)

ハロウィン弁当。

おはようございます。よっかわいです。

やっちまいました(><)
弁当日じゃないのに弁当持たせちまった!
主任の先生から電話もらってやっと気付きました(^^;)
はずい〜(笑)
ま、これでお昼の心配はいらないっちゅうことで!!

e0198587_9414046.jpg

黒猫おにぎり(塩むすび+海苔+ハム+コーン)
ジャックオーランタン(魚肉ハンバーグ+海苔)
きゅうりとかにかまとコーンのサラダ
赤ウィンナー
ブロッコリー(+マヨ)
大学芋
りんご


「あーー!!! かぼちゃおばけー!!! はやくたべたい!!!」と姫3号が大騒ぎしてます(^^;)
夏まではぜんぜん言葉が出なくて、ただ元気な子だったのに(笑)
夏過ぎて急激におしゃべり上手に☆(今2歳半です)
うるさくて元気な子になりました(^^;)

今日は幼稚園で「ふれあい動物園」やってます。
今ちょうど窓の外では園児達が大騒ぎしてます(笑)(←何度も言ってますが、幼稚園隣です☆)
馬や牛からやぎ、羊、エミュー、あひる、うさぎなどなど、いろーんな動物がきてます!
後で姫2号3号も連れて行って来ます☆

PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-28 09:50 | お弁当(オリジナル) | Comments(1)

キティちゃん弁当。

こんにちわ!よっかわいです!


今朝はお弁当を時間差で仕上げたので、写真がバラバラですがご容赦を(^^;)
なんか最近朝シャキっとしなくて(^^;)いけませんねー。

そんな困った朝のお助けキャラ!キティちゃん♪
¥300-ショップで買った型が大活躍です☆
型に少しご飯を入れて、鮭フレークとか、桜でんぶとか、ふりかけかけた後、
もう一度ご飯を入れてギュッ。ギュッ。
ご飯で具をサンドイッチのように挟むと、具がバラバラしなくて
とっても食べやすい!と姫達に好評です♪

e0198587_1123268.jpg



e0198587_11231735.jpg



e0198587_11233298.jpg


<姫弁>
キティちゃんおにぎり(鮭フレーク+海苔+コーン+かにかま)
ミートボール
タコさんウィンナー(+黒ごま)
ちくわきゅうり&ブロッコリー(+マヨ)
大学芋(姫1号)
卵焼き(姫2号3号)

<だんな弁>
ミートボール
タコさんウィンナー(+黒ごま)
ちくわきゅうり&ブロッコリー(+マヨ)
卵焼き
ごはん(+おかかふりかけ)


PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-27 11:30 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

究極にシンプルなトイレ。

こんばんわ。よっかわいです。

たいそうなタイトル付けてスイマセン(^^;)
でもホント(笑)


以前取り付けた予備のトイレットペーパー入れとくラックを姫3号に落とされました(泣)
うちのマンションは壁がコンクリートの部分が多くて、ビスが入らないから、
ちっちゃい金具付けて接着剤で壁紙に貼り付けてただけなんで、しょうがないですけどね。
壁紙も少々やぶれちゃって無惨(^^;)
とても便利だったので迷いましたが、路線変更!


e0198587_2016620.jpg100均で買った革ひも風のネックストラップの金具類を取り外し、
端材にオイル塗って、コの字くぎでくっつけました。

本当はチェーンを探しに行ったんだけどいいのがなくて、路線変更!再び(笑)



e0198587_20182270.jpg家にあった、ちっちゃーい角金具を
あぶって端っこに。
ちょっとしたオシャレ心ね(笑)








e0198587_2020198.jpg

e0198587_20202664.jpg

トイレットペーパーホルダーにぶら下げました。
寄っても引いても、まあシンプルなもんですわ(笑)

頭ん中では、めっちゃ無機質でクールなイメージできてたんやけど。
はて?これはカッコいいのか?(^^;)
よー分からなくなりました(笑)




e0198587_20243496.jpgちなみに予備を使う時は、
こんな風に棒の部分を穴に通せばスッと取れます。

私の手にペンキが付いてるのはお気になさらず〜(笑)
みんなもよくあるでしょ?(笑)









PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-26 20:31 | トイレ | Comments(10)

くまッシュポテト&チャーハン弁当。

おはようございます!よっかわいです!

昨日、めずらしーく姫3号がお昼寝するんで「あやしいなー」と思ってたら
案の定熱出しました。
今朝には下がって元気いっぱい。よかった、よかった…。
私体がだるくて関節痛いけど、勘違いと気のせいと思い込みだわ!!!

そんな今日は昨日と違ってホントにさぼってしまいました。。。
姫2号3号には、お昼ご飯にのんびり家弁作るとします(^^;)結局スーパーで巻き寿司買った(^^;)

コストコ行ったばかりだけど、お弁当に使えるような食材がなかったー(><;)
ごまかしチャーハン弁当です(笑)

e0198587_9481243.jpg

チャーハン(ベーコン+玉ねぎ+ミックスベジ+お好み焼ソース)
くまッシュポテト(マッシュポテト+マヨ+海苔+ぶぶあられ)
ブロッコリー(+マヨ)
ひとくち大福



PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-25 09:50 | お弁当(動物) | Comments(2)

冷凍術。

本日2回目のこんにちわ!よっかわいです。

昨日、またまた行っちゃいましたよー!コストコ☆
閉店間際にわざわざ行ったので、それほど混雑もしてなく、いい感じでした。
あんまりゆっ〜くり買い物してたら、余計なモンまで買い込んじゃって
お会計のときアワワΣΣ( ̄◇ ̄;)!?ってなりますしね(笑)
ささーっと見て回るくらいがちょうどいいんです。

e0198587_1245274.jpg行くと必ず買ってるのがコチラ。

朝ごパンはもちろん、
晩ゴハンがシチューなんかのときにも登場します。









e0198587_1262082.jpg見ての通りたーっくさん入ってるので冷凍するんですが、
ここでひと工夫。

ストックバックにパンを詰めたら、
袋の端にストローをセット。
ストローぎりっぎりのところまでジップをロックします(笑)

そしたらー。
はい☆息吐いてー!
思いっきりストロー吸う!!!
んでさっとストロー抜きつつ、ジップをロック!!!(笑)



e0198587_1212589.jpgほら♡きっちり密封♪(笑)

保存状態も良くなるし、袋の中でバラバラしないので、
冷凍庫の中で収納もしやすいですよ♪
うちは固形物は全部この方法で冷凍します。



え?みんな知ってんの?
そんなー(≧σ≦)ショック〜(笑)





PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-24 12:21 | 料理 | Comments(4)

鮭フレークdeマイメロ弁当。

こんにちわ。よっかわいです。

今朝は寝坊した訳でもないのに、いろいろしてたら時間ないっ!って事になっちゃって。
なんでなんやろー?
姫1号の分だけ作りました(^^;)

もう、まさに!包む直前!!!(笑)
写真撮り忘れなくてよかったー(笑)

e0198587_1145353.jpg

マイメロおにぎり(鮭フレーク+海苔+コーン)
細切りポテトのベーコン巻き
ピーマンのおかか炒め
スイートコーン
ブロッコリー(+マヨ)
大学芋


PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-24 11:47 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

遊具も見方によっちゃカッコいい。

こんばんわ。よっかわいです。
本日2投目☆

今日行ったのは、割と近所なのに行ったことない公園で。
ちょっと2歳児4歳児には難易度高めかなー、失敗かなーと思ったんですが、
何のこっちゃない、ガンガン登る!乗る!飛ぶ!滑る!走る!
我が子を見くびってました(^^;)

子らがガンガン遊ぶ傍らで、ちょこっと写真を。
遊具も見方を変えたら面白く見えたんで。
最近写真撮るのが楽しいです!
趣味?写真です。…とか言えちゃったらカッコいいのにーー(≧∇≦)


e0198587_17273933.jpg


e0198587_17275723.jpg


e0198587_17283598.jpg








ちなみに左から、タイヤブランコの付け根、アスレチックの鉄の棒の付け根、ひときわ大きな木を見上げた所。木はいいとして…付け根フェチか?(笑)





PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-21 18:00 | 雑記 | Comments(8)

リボンを着けたシナモン弁当。

こんにちわ!よっかわいです!

午前中は、姫2号のプレ幼稚園的な工作教室の後、お弁当持って公園へ。
ひとしきり遊んで姫1号のお迎えに行って、そのままお友達もお持ち帰り(笑)
今みんなで遊んでます♪
こんだけ積極的に遊ばせてるのに、姫3号お昼寝の気配なし…。
2歳ですよ!
毎日疲れさせようと(笑)外遊び連れ出してるけど、
逆に体力付けてるだけなんだろうか?(^^;)


今日公園で食べたお弁当↓↓↓
ちなみに私は、あまったおかずを卵とじにして、ご飯にのっけて行きました。
ザ・残り物丼☆(^^;)

e0198587_1524711.jpg

<姫弁>
シナモンおにぎり(塩むすび+海苔+ビアハム)
牛肉ときのこの甘辛煮
にんじんのきんぴら
ブロッコリー(+マヨ)
ウィンナー
ひとくち大福

<だんな弁>
牛肉ときのこの甘辛煮
にんじんのきんぴら
ブロッコリー(+マヨ)
ウィンナー
ビアハム
ひとくち大福
ごはん(+鮭フレーク)


あ。今日は金曜日ですが、だんなさん臨時で出勤なので全員分弁当です。
あ。どーでもいい情報でした?(笑)



PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-21 15:28 | お弁当(キャラ) | Comments(4)